<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*オナゴが肥ゆる秋ざんす*


「ちゃけば」


これどうゆう略語だか解ります???


答え・・・



「ぶっちゃけ話」


それではこちら・・・

「KY(ケーワイ)」


解りまつか???(これはご存知の方も多いかと思いまつ。)


答え・・・



「(K)空気が(Y)読めない人」

だそうざます・・・(--;)そんなアホな。


「なんでもかんでも略すなっ!!つーの!!」

日本語が乱れていまつ。

と言いつつ・・・。


わたすも・・・

「うちって多い時は週一なの~~~」
(週一回の略)

友人「え~~~!!そんなに~!!

うちなんか多くて月一しかないわぁ~」


などと略語を使っていまつ。



ええ、夫の出張の回数ですが何か。

・・・・・・・(^m^)ヒヒヒ。



最近の若者の略語についていけないわたす・・・・・(^^;)

なんだかなぁ~。



それでは最近の「一押し」をば・・・。

前回夫が福岡(博多)に出張すた話をすたと思いますが明太子の他に(この明太子のネーミングがあごおとしだったんざます。
ウケまくり~!!(*´ΨΨ`)ププッ)

取り引き先の方からお土産を頂いてきますた~♪

肉まんざます。
f0036018_2148792.jpg

写真では解り難いざますが普通の肉まんより大きいざます。

割ってみると~~~!

いやぁ~~~ん♪
角煮ちゃんとご対面~~~♪
(笑)
f0036018_21502470.jpg


「ヒヒヒ。旨そうでんがなぁ~~~♪」

f0036018_215302.jpg


「バカ旨ざます~~~♪」

こげな肉まんは初めて食しますた。

すかすお店の名前が解らないんざます・・・(--;)
ちゃんと聞いとけよ。チッ。(笑)

お昼ご飯代わりに一つだけ頂きますた。

なんてストイックなわたすなのかすら・・・(爆)自画自賛。

お次は娘が社会科見学で浅草に行き買ってきてくれたお土産ざます。

定番中の定番人形焼きざます。
f0036018_21561482.jpg


変わらない味だわ~♪

人は変わらない味に心が和むものなんざます(^^*)

これこれ!この味~♪って感じ~。

そすて見てしまったら買わずにはいられない

牡蠣弁当(笑)
f0036018_2205962.jpg


このぷりっ!!とすた感じが堪りまセブン~~~♪

「皺一つ無い肌」

軽くジェラシーを覚えるわたす・・・(爆)

だってこんなプリプリなんだもの~~~!!

f0036018_2232059.jpg


思わず食べたくなるでしょ?(笑)


最後はほっこりさん
から頂いた自家製梅酒ざます♪

f0036018_22182820.jpg


大事に大事にチョビチョビ飲んでいたんざますが

最後の一杯になってしまいますた(;;)号泣。

心が温かくなる魔法の梅酒。

ほっこりさん♪ご馳走様ですた~~~♪(^^)



てな訳で相変わらずの食生活を送っております。

ダイエットだなんだとほざいていますが

三食美味しく食べられる幸せ

忘れてはいけません。

そんな当たり前の幸せに今一度感謝

日々肥えダイエッツに勤しみましょう!!

それでは皆様ごきげんよ~う♪(^^)ゞ
[PR]
by anzumadamu | 2007-10-28 22:34 | お土産&頂き物 | Trackback | Comments(18)

*闘う日々?!*


今日はサークルでテニスをしてきますた。

天気も良く心地よい汗を流し一週間分のストレス
ボールにぶつけてきますた(ある意味怖い現象)

あ~~~っスッキリすた!!(笑)

テニスがあって良かったなぁとシミジミ思いますた(^^)b

その後のランチで

「いつかは行きたい大阪&京都くい倒れツアー」
を実行すべく話に花が咲きますた。

あそこのイカ焼きは美味しいとか冷やしアメもあるでよとか鶴橋は外せないとか
京都の美味しい料理屋さんを知ってるから行こうとかとか・・・・。

話す事は食べることばかりざますた。

ええ、「それしか楽しみがないんざます!!」

何か問題でも。

メンバーの中には大阪出身や大阪出身のメンズに嫁いだ嫁もおりますゆえ

大阪の事はバッチコイ!!ニシキゴ~イ!!(--;)

てなもんでございまつ・・・。

その日が来たらレポートしますのでお楽しみに~~~♪

早くて来年?のいつか。の予定ざます(笑)


それではまだ引っ張るのか!!箱根ネタ
なんぞを・・・。
ちなみにアルアルファでドン引きされたわたすですたがこんな事も言ってしまいますた(^^;)

芸能話になった時
「ギバちゃんて(柳葉敏郎さん)一風堂に入ってたんだよね」

メンバー曰く

「ヨーコさん、一風堂ってラーメン屋さんだよ~。

入っていたのは一世風靡じゃない?」

・・・・・(--;)そうだった~。

箱根の山道を走っていた時「みかん狩り」の看板があちこちに立っていますた。
それを見て

「みかん狩りよりもぶどう狩りがいいよね」
メンバー。

わたす「葡萄といえば食べやすいのはラデウェアだよね」

「ヨーコさん、それってもすかすてデラウェアの事かすら?」

・・・・・(--;)

わたす、以前にもブログでラデウェアと書き心優しき方が
「それはデラウェアと言いますのよ」
と教えて下さった方がいらっしゃいますた。

「学習能力がない」典型的見本人間のわたす(ーー;)
穴があっても入れず・・・(爆)

気を取り直して箱根土産編をば。

まずは定番のお饅頭~~~♪ざます。
(息子がお饅頭好きなもんで買っちまいますた)
饅頭屋 菜の花の箱根のお月さま。
(メンバーのNさんが教えてくれますた)
f0036018_1673591.jpg

このお饅頭は埼玉の低農薬の小麦粉・徳島の和三盆・沖縄の黒糖
北海道の小豆と井戸水で作られたお饅頭ざます。
皮はしっとり、餡子はキメが細かく甘さ控えめでとても美味しいお饅頭ざます。
日持ちがしませんので
大家族饅頭LOVEの方にお勧めざます。

次はあずき月福ざます。
f0036018_164383.jpg

くず餅の小豆版みたいな感じ?
f0036018_1645294.jpg

プルプルの食感で甘さが控えめ。
これ好きかも~♪お勧めざますよ~♪

そすて干物女が買う干物詰め合わせ(爆)
「山安さん」というお店ざました。

早速鯛の干物を夕飯で食しますた。
f0036018_16161545.jpg

この鯛の干物マイウ~ですた~。
ほれ。
f0036018_16165257.jpg


そすて柿の絵柄が可愛い蒲鉾ちゃん♪
f0036018_16174653.jpg

期間限定の絵柄ざますて、ここのお店が素晴らしい!!
無料で大きな発泡シチロールとアイス氷をサービスすてくれたんざます。
そのお陰で皆他店で買った干物や冷蔵品を入れられたんざます。
他店は有料ざますた。
すかす・・・
お店の名前を忘れてしまいますた・・・(;;)号泣。
つーか恩をアダで返すとは正にこの事ざます(--;)ゴメンナサイ。

かますの干物はこんなんざます。
f0036018_16151029.jpg

あとは、鯵とえぼ鯛が2枚づつ入ってますた。

「箱根って素晴らすい!!」


次は頂きものシリーズざます。
夫が石川県に出張に行きお土産に頂いてきた一品ざます。

「笹寿司」ざます。
f0036018_1636407.jpg

わたすは笹寿司や柿の葉寿司が大好きなんざます。
f0036018_1638678.jpg

鯛と鮭の笹寿司ざます。
すかすこれ持って帰ってきたのがpm10:00過ぎざますた。
(無論夕飯は摂取済み)
しかも消費期限がこの日まで・・・(--;)なんたる不幸。
ええ食べますたとも。
これをお土産に持たせてくださった方の気持ちを考えると
食べないなんて選択はできまへん。
すかす4人でこれを食べ尽くすには
お一人様5個のノルマざます。
頑張って2個食べますた。←ダイエット中の身。

他の家族も5個は食べられないのでお残ししますた
(我が家では滅多にないこと)

でも捨てるなんてバチ当たりな事は出来まへん。

お米だって農家の方の事を思えば捨てるなんて事は出来ないし
それに凄く美味しかったんざます。

体を張って翌朝食べますたが、何か。

家族全員何事もなく現在に至ってまつ。

昔は賞味期限切れの食べ物は一切食べなかったわたすですが

歳月は人を変えるんざますね~~~(笑)

人間って案外丈夫に出来てるんだわ~~~♪←虚弱体質の家庭は真似しないで下さいまし。

舌のねも乾かぬうちにこげな物が届きますた。
f0036018_16352823.jpg

丹波の黒豆ざます。
この方は毎年この時期になると送ってきて下さいまつ。
当然のごとくこうなりますた(^^;)だってねぇ~。
f0036018_16354467.jpg

f0036018_16355637.jpg

可愛いベイビー枝豆ちゃんがおりますたので激写しますた(^^)

この後、富山から米が10kg
北海道からホタテ・シマエビが送られてきますた。

そすておとととい夫が出張先で
名古屋の味噌煮こみうどんをお土産に買ってきますて

今は福岡に行っている夫(爆)

この環境でダイエットをするわたす

って可哀想?(爆)


つーか無理じゃん!!・・・・・(ー‘‘ー;)
[PR]
by anzumadamu | 2007-10-25 17:10 | Trackback | Comments(16)

*秋も深まり・・・*

熱燗温かいココアなんぞが美味しく感じられる昨今

皆様いかがお過ごしでせうか?

ボジョレーヌーボーのご予約承りまつ・・・とか

クリスマスケーキのご予約はお早めに・・・とか

おせちもあるでよ~~~~~・・・とか(笑)

世間様の気の早さについていけないわたす・・・(^^;)なんだかなぁ~。

もっと季節感を大事にしましょうよ~♪

な~んて呟いてみたりなんかすて・・・。

そろそろ風邪が流行ってきたようざますね~。

皆様もバランスの摂れた食事をすて

洗った髪は直ぐに乾かし(笑)

温かくすてお休み下さいまし~(^^)
[PR]
by anzumadamu | 2007-10-24 18:43 | お弁当 | Trackback

*箱根珍道中最終章*


アルアルファだかアルファルファだか
アロンアルファだか解りませんが(笑)

結局はマイナスイオンだったという(ばぶおさん情報)オチに撃沈するわたす(^^;)

でもマイナスイオンって滝じゃなかったっけ???アレ?(爆)

真相は闇の中
なんかミステリアスざます~~~(^m^)

その後向かった先は箱根ガラスの森ざます。

この時期は水とクリスタルガラスの庭園という催しをやっていますた。
f0036018_16145529.jpg


木にガラスが散りばめられていて綺麗ざました。(入り口の外)
f0036018_16152084.jpg

f0036018_16154676.jpg

f0036018_16161194.jpg


入り口を入ると真っ先に飛び込んできた葡萄のオブジェ
f0036018_16205017.jpg

綺麗ざますね~~~(**)
庭園を歩いて行くと・・・
f0036018_16213978.jpg

こんなんや
f0036018_1622154.jpg

こんなんや(ガラスの滝)
f0036018_16231458.jpg

まさにマイナスイオ~~~ン!!
ってガラスですから・・・・・(ーー;)

アップで見るとこんなんなってまつ。
f0036018_16241870.jpg


遠くには可愛らすいお土産屋さんが見えます。
(実はわたすここに来るのは3回目ざます^^;)
f0036018_16275171.jpg

入ってみましょう。
f0036018_16293075.jpg

ハロウィン仕様の飾りつけになっていますた。
f0036018_1630878.jpg

ジャムとか紅茶とかチョコレートが売っています。
ここのジャムは甘さ控えめでとても美味なんざます~♪

喉が渇いたので「カフェテラッッア」さんでティータイムをとることにすますた。
コーヒーがティーポットで出されるんざますがこのティーポットが銀製でとても素敵ざましたが
写真が見つからず・・・(--;)痛恨の撮り忘れ疑惑。
代わりに「セリーヌのひざ掛け」を披露しましょう。
勿論、お店のざますが・・・(^m^)
ウエイターのお兄さんが「お寒くありませんか?」とテーブルを回り
「さぶくて死にそうだわ~~~ん!」と言うと(嘘ざます)
満面の笑みで貸してくださいます。
ここの店員の方は皆凄~~~~~~~く感じがいいざます♪
ポイント高し。
f0036018_16375892.jpg

肌触りがうちのアクリル毛布とは違いますた(爆)
このお店はオープン・テラスがありますて中のレストランでは
イタリア人歌手の「生」カンツォーネが聞けるんざます。
わたすたちがお茶を飲んでる時も中のレストランで
熱唱すていますた(-0-)~♪

そすて何とここで・・・

「わたす待つわ~♪いつまでも待つわ~♪
たとえあなたが振り向いてくれなくても~♪」
という
怨念めいたいじらしい歌を歌い一世を風靡すた
「あみん」のお二人が
わたすたちの席の隣りにいたんざます~~~♪(@@;)モノホンだ~~~!!

お2人共とても綺麗で痩せていますた


芸能人と一般人の格差社会を垣間見るわたす(ーー;)

次はガラスの美術館ざます。
f0036018_16333735.jpg

これ全てガラスで出来ているんざますよ~~~♪
f0036018_16342240.jpg

凄いざますね~~~♪(**)
着用不可という事を付け加えさせて頂きまつ。

f0036018_16545826.jpg

このようなガラスの美術品がこれでもか!!という位展示すてあります。

陽も暮れてきますたので今日の宿泊先雉子亭豊栄荘へ向かいますた。

まずはお部屋の様子をば・・・。
実は今回は離れのお部屋を予約すてますて離れ雉子亭ざます。

f0036018_18282482.jpg

まずはこのお部屋と・・・
f0036018_1829515.jpg

このお部屋・・・
f0036018_18293714.jpg


全部で5部屋?(@@;)
後はトイレ2つと小さな厨房がありますた。
なんでもこの離れは築400年の飛騨の合掌造りを移築したそうざます。
天井もこんなんなってますた。
f0036018_18324436.jpg


梁がスンバラスイざます~♪

早々に温泉に入り(大浴場)お楽しみの夕食タ~イム~ッ♪

まずはビールで乾杯~~~♪
f0036018_18515554.jpg


前菜
f0036018_1325879.jpg


雉(きじ)のお刺身
f0036018_18511467.jpg

雉って初めて食しますたが鶏よりもクセがなく鴨よりも柔らかく
とても食べやすいお肉ざました~♪

雉の陶板焼き
f0036018_18543315.jpg

焼いても美味な雉ちゃん♪

椀物
f0036018_18551189.jpg

里芋が柔らかくて美味しい~♪(家で煮ると時々固い所があるんざます^^;)

蒸し物
f0036018_18565987.jpg

白身のお魚?と雉の挽肉が中に入っていて周りをカボチャの薄切りで包んでありますた。
とてもお上品なお味ざますたが旨い!!(笑)

天婦羅
f0036018_19006.jpg

実はわたす旅館の天婦羅ってあまり好きじゃないんざますよ。
無くてもいい感じ・・・(^^;)
すかす、こちらの天婦羅は揚げたてサクサクざましてとても美味しかったざます♪
ちなみに食材は海老・きす・山菜(なんだっけ?)ざました。

この後、ご飯と蟹のお味噌汁・お新香が出てきますたがご飯は食べられませんですた。

なんせお腹が臨月(爆)

「う、生まれる~~~!!」って感じ~~~(^m^)

懐かすい響きだわ。

でもデザートは別腹よ~ん。
f0036018_1912431.jpg


メロンと紫芋の何かを美味しく頂きますた(笑)

臨月のお腹を抱え向かった先は露天風呂ざますた。

残念ながら男性・女性に分かれてますたが(笑)

両方とも貸し切りにして下さいますて4:4で分かれて入浴しますた。

8名で入ったひにゃ~お湯が溢れて無くなっちまいますので・・・

どんだけ~~~(笑)

まあ、この露天風呂でも色々なアクシデントがありますたが

映倫にひっかかりますのでわたすの胸の中に封印すます(^m^)

あ~喋りたい~~~!!(爆)

全てを見せ合ったわたすたちに怖いものなどありませぬ。

お部屋に戻り余興の始まりざます。

f0036018_19114636.jpg



・・・・・・・・(--;)・・・・・・・・←皆様の表情。

テーブルの上の品々は見なかった事にして下さいまし・・・・・・・・・・・

(^^;)ダハハ。

わたすたちはこの後

トランプの大貧民に興じたのでございまつ。

皆さん、知ってますか?大貧民。

これがア~タ!!オモロイのなんのって。

ええ、am3:00ちょい前までやっちまいますた。

目は(==)こんなんなってますた(爆)

平民→貧民→大貧民→平民→大富豪→平民というポジションになったと思いまつ。

でも不思議なもので大貧民になった時が一番安らぎを覚えるんざますよね~。

失うものがない人間というのは案外穏やかな気持ちでいられるんざますね~。
これ以上は落ちないとう開き直りとでもいいましょうか・・・・。

大富豪というのはいつ転落するかも解らないという恐怖と闘わなくてはいけないのざます。

平民・・・・

これはいつも味わっておりますので感想なし・・・(爆)

なんだか人生の縮図をトランプで教わるとは・・・・・(^^;)知る由もながったざます。

てな訳でお布団に入ったのはam3:00過ぎざました(^^;)

すかす、この後じぇんじぇん眠れないわたすたち。


「飲み足りなかったのかすら・・・」とか

「頭を使い過ぎたんじゃないのかすら?」とか

「誰かに襲われたらどうしよう・・・」とか
↑確率は一番低いと思われ・・・0に等しい(爆)
ここの離れ本館と結構離れているんざます・・・・(^^;)
豊栄荘さんのHPのお部屋をクリックすて下の方に離れの様子が載っていまつ。

野中の一軒家的佇まい。

悶々とすたわたすたちは結局一睡も出来ず(多分)
朝を向かえたのでありますた。

温泉旅館に来て朝風呂に入らないのは邪道ざますので
老体にムチ打って
入りにいきますた。

「途中で倒れたらどうしよう・・・。

だってわたすたち一睡もしてないのよ~よ~よ~」


なんて心配は脆くも崩れ去り

何事もなくピンピンすた状態で部屋に戻ったのでありんす。

体だけは丈夫といふ事を再確認しますた(--;)

昨夜あんなに食べたのにお腹だけは空くわたすたち(笑)

「お待ちかねの朝食よ~ん♪」

f0036018_1946378.jpg


「め、飯だぁ~~~!!」

「う、うめえなぁ~~~!!」

と言ったか言わなかったは秘密ざますが

美味しい朝ご飯ですた~~~♪

記念撮影をすて旅館の皆様とお別れをし箱根の町に下り

お土産をしこたま買い

御殿場プレミアム・アウトレットに向かいますた~♪

お昼をはさみ3~4時間歩いたでしょうか。

(それぞれが何かを買いますた・・・笑)


底知れぬ体力を持つわたすたち・・・(爆)


「超人ハルコ」と呼んでくださいまし。


アウトレットを後に一路ホームグラウンドへ向かい

無事我が家へ到着しますた~♪(pm4:00過ぎ)

みんなのお陰で楽しい旅行になりますた。

みんな有難う~~~♪♪♪(^^)

そすて長きにわたりお付き合いすて下さった皆様にも

お礼を申し上げます。

有難うございますた♪♪♪(^^)

ちなみにこんだけ食って飲んだにも関わらず
体重はまさかの1.1kg減
といふ快挙。


すかす、すぐに戻りますたが、何か・・・(--;)
[PR]
by anzumadamu | 2007-10-18 17:10 | 旅行 | Trackback | Comments(24)

*お知らせ*

箱根珍道中の続きを更新したくてしたくて仕方がないので(笑)

今夜サッカーの「日本VSエジプト」を観てから更新する予定ざましたが

(愛しの中澤さんがボンバーヘアーを切りコザッパリされてますたが

相変わらずのワイルドさがわたすのハートを鷲掴み♪ざますた

(*´ΨΨ`)ププッ)←いらぬ報告。

終わって程なくすて夫が出張から帰ってきますて

まさか時間がかかる更新をする訳にもいかず

一緒にお土産の笹寿司を食っちまいますた。

ええ笹寿司大好きなんざます(--;)

それに消費期限が今日までだったんざますもの・・・(号泣)

てな訳で続きはあすた更新する予定ざますので

今や遅し

待ちわびて頂いていた皆様、今しばらくお待ち下さいましm(__)m

ごめんちゃい(^^;)
[PR]
by anzumadamu | 2007-10-17 22:40 | Trackback

*箱根珍道中日記*



・・)  チラミ・・・。





^^;) ダハハ。なんやかやと忙しくご無沙汰してますた。


それでは早速今回の珍道中をサクッと回想すてみましょう。

今回の参加者は8名ざました(^^)b
奇しくも東名高速の集中工事に遭遇するも
大した渋滞にも巻き込まれず順調な滑り出しざました~♪(^^)

車中で頂いた支給品ざます。(笑)
チロルチョコの「塩バニラ」・・・なかなか美味しかったざます。
f0036018_1754310.jpg


まずは初日のお昼ご飯を食べるべく真鶴へ向かいますた。
f0036018_17545249.jpg

メンバーの一人がお店を予約してくれていますた。
本当は違うお店で食す予定ざましたが
月一回だけの定休日とぶつかり
やむなく断念(^^;)なんという運の悪さ・・・(笑)

すかす、別のお店とは言えこのお店は
大当たり♪ざました。

f0036018_17505670.jpg

お店の目の前に広がる海。
f0036018_17573464.jpg

お部屋は個室ざましてお部屋からも海が見えますた。

まずは塩辛ともずく酢が出てきますた。
f0036018_17584186.jpg

塩辛ももずくの酢加減も◎ざますた♪
塩辛が美味しいお店は他の料理も美味しいのではという
期待が膨らみます。

次は「熱々のかますの塩焼き」が出てきますた。
f0036018_1814274.jpg

かますの塩焼きは初めて食べますたが絶品ざました♪
お醤油はかけずにカボスだけかけて頂きますた。

当然、完食しますた。
f0036018_184688.jpg


次に登場すた「サザエ」でございます♪
f0036018_1845196.jpg

炭焼きで食しますた(この後出てきた舟盛りではお刺身で頂きますた)
実はわたす、サザエの肝(クルクルっとした部分)が苦手ざまして
一度も食べた事がなかったんざますが
旅の恥はかき捨てと申しますので(違)
思い切って食しますた(^^;)思い切り過ぎる女
f0036018_1872816.jpg

ちとグロイ画像ざますね~(^m^)ヒヒヒ。

でもこれが旨いのなんのって
何で今まで食べなかったんだろう・・・(ーー;)見た目に騙されていた。

そすてお待ちかねの「舟盛りちゃ~~~ん!!」

ええ、これが目的と言っても過言ではありませんわ

f0036018_18102169.jpg


これで4人前ざます。

近くに寄ってみましょう(笑)

f0036018_18114378.jpg


お魚に名札がついていたのも嬉しい心遣いざます。

f0036018_181249.jpg


f0036018_18122369.jpg



悶絶もんの新鮮さざました♪

中央にある「鯛」はいつまでもピクピク動いていて(死にきれず)
何だか可哀想ざましたがトドメをさすもの痛ましく
心の中で合掌しますた(-人-)ナム~~~(笑)

〆はアラ汁(ハマチかブリ)とご飯とお漬物ざました。
f0036018_1817012.jpg

このアラ汁が絶品ざました♪

デザートは柚子シャーベットざました。
f0036018_1833940.jpg


これまた絶品ざます(^^)

これで一人3000円とは赤字覚悟の大サービスざますね~♪

全てを食べ尽くしお腹は妊娠8ヶ月並に膨れていますた。

もともと6ヶ月位のお腹なのでイタシカタありませんが、何か。

腹ごなしに

お店の前の遊歩道をお散歩しますた♪
f0036018_18352546.jpg


潮風に吹かれながらお散歩を終え森林の山道をひた走る車。
f0036018_18362434.jpg


わたす「木が沢山繁っている所って
アルアルファ(野菜の一種)が多いのよね~♪」
とウットリとすた表情で言うと(本気(と書いてマジ)で言いますた)


(--;)(--;)(--;)←メンバー達の表情。

「ヨーコさん、それってもしかすてα波のこと?」


わたす「そうでございまつ・・・」

この後、爆笑するもまたもや
旅の恥はかき捨て
心ならず実践してしまうわたす・・・。
すかすこの先もヨーコ語録は続くのであった・・・(--;)

気を取り直し向かった先は・・・・。


つづく。

この先も長いで一旦区切りまつ・・・。(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2007-10-15 18:51 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(22)

*ムフフ・・・*

気分を変えるべくスキンを変えてみますた(笑)

あすたは箱根一泊旅行に行ってきまつ。


ええ、お忍び旅行ざます。





相手は年下のイケメンざます(*´ΨΨ`)ププッ






と言ってみたい~~~~~~~!!(爆)



つーか言わせて~~~!!(懇願)


冗談にも程があるざますが実は

サークルの慰安旅行

もとい

サークルの親睦旅行なんざます(爆)

サークルが始まって11年?経ちますが旅行は初めてなんざます。

着替えOK!!


天気OK!!


わき毛OK!!

だって温泉に入って
「あ~らヤダ。ヨーコさんたらわき毛ボーボー
なんて言われたら屈辱ざましょ?(爆爆)

行き先は箱根の旅館ざます。


明細は後日・・・更新するかいなか。神のみぞ知る。

わたすの入浴シーンは涙を飲んで

やめておきまつ(苦渋の決断)

え?怖いもの見たさで見たい?見ないよりはマシ?



「あなたは刺激を求めているんざますね~~~」(^m^)シシシ。


なんて冗談でんがなぁ~。

それでは「満を持すて」行ってきます~~~♪


続く・・・。
[PR]
by anzumadamu | 2007-10-10 22:49 | Trackback | Comments(14)

*こんばんわ~*


三連休も終わりますたね~。

昼間は結構出掛けていてお昼ご飯は外食が多かったざます。

1日目は久しぶりに実家へ行きますた~♪

偶然叔母も来ていて数年ぶりに会いますた(^^)

75歳になる叔母はとても元気そうで積もり積もった話に花が咲きますた。

駅まで送って行ったのですが、後ろ姿に老いを感じ胸がキュンとなりますた。

赤ちゃんの頃から可愛がって貰った叔母なので何だか切ない気持ちになりますた。

いつまでも長生きしてね。♪(^^)


そすて昨日は夫と娘と共に出掛けますた。

(ちなみに息子は予備校ざます^^;)

この前行ったMUJI CAFE 今回は娘も一緒に行きますた。

娘セレクト
f0036018_20144329.jpg

牛蒡と大根のサラダ・ロールキャベツ・雑穀入りのサラダ・パン

夫セレクト
f0036018_20155772.jpg

秋刀魚の甘露煮・牛蒡のサラダ・雑穀入りサラダ・雑穀入りご飯

わたすセレクト
f0036018_20173281.jpg

南瓜の豆乳グラタン・レバーの辛子味噌煮・林檎とさつま芋と南瓜のサラダ・パン
どんだけ芋好きなのか(^^;)
そすて
昼間っから白ワインを飲みますたが何か。(^m^)

食後はスタバで

こんなん買ったり(娘)
f0036018_20371864.jpg


こんなんも買ったり(わたす)
f0036018_20374135.jpg


ちなみに夫は普通のコーヒーを買い(笑)

車の中で頂きながら帰りますた。


この日の夕飯は鮪のお刺身・もやしの卵とじ・白菜と玉葱とベーコンのスープ・その他ですた(写真なし)


そすて今日も三人でお買い物に行きますた。
娘のセーターを買う為ざます(学校用)
娘の学校はカーディガンはダメでセーターはOKという
理解不能な校則があるんざます(笑)
お気に入りのメーカーのセーターを夫に買ってもらい上機嫌の娘。

わたすはユニクロのセーターで十分と思っていたのですが

父親は娘に弱い

典型的構図を目のあたりにしますた(--;)はぁ~。


そすてまたもや娘のリクエストによりお気に入りのパスタのお店へ・・・
(まあここはわたすも好きなんざますので見て見ぬふり・・・爆)

まずはサラダざます。
f0036018_20393760.jpg

娘のチョイス
f0036018_2039148.jpg

サーモンのカルボラーナ

夫は・・・
f0036018_20402410.jpg

スペシャルポパイのパスタ・・・本当にこんな様な名前だった(爆)
これを注文すた夫の胸の内は知る由もなぐ・・・
強い男になりたいのかすら・・・(*´ΨΨ`)ププッ

わたすチョイス
f0036018_20423489.jpg

ホタテときのこのブロッコリーソースのパスタざます。

食後に泡泡のコーヒーを飲んだんざますが写真を撮るものの

スプーンにわたすが写っていた為やむなく消去しますた(笑)

ちなみに娘は食後チーズケーキとグレープフルーツジュースを
美味しそうに飲み食いすてますた
(肥えても知らないわよ^m^)

帰りに夫がシュークリームが食べたくなったとほざき

3つ買いますた(^^;)どんだけ~。

ちなみにわたすの分は買わなかったので3つなんざます(我が家は4人家族)

わたすって偉い?と誰に問うわけでもなく問う。

でも結局一口だけ貰うわたすって詰めが甘い?

としつこく問う(^m^)

夕餉はほっこりさんより頂いたジェノバペーストを使い
f0036018_20512733.jpg

ペンネに和えて頂きますた。

瓶の蓋を開けた瞬間バジルいい香りがプ~ンと漂いますた♪
ベーコンをおEXバージンオイルで炒め、ペーストを加え茹でたペンネを和えますた。
f0036018_2053078.jpg


綺麗なグリーンでしょ?(^^)

f0036018_20534793.jpg


いや~これがバカウマ!!ざまして瞬く間に完食ざますた(笑)

ピザにしてもポテトと和えても美味しそうざます♪

ほっこりさんメイドのジェノバペーストは

最高にいいお味ざました(^^)~*


てな訳で今回の連休も美味しいものを食べまくり
ダイエッツの面影ナッシングざますが
夜は軽めにすて、運動もやりますたので何とか許容範囲内だったのではないかと
自分に甘い採点をするわたす・・・(笑)

人生で何が楽しみかと問われれば

気の合う人と美味しい料理を食べ
美味しいお酒を飲みバカっぱなしをする


これっきゃないざんしょ。

そんなポリシーの中行う

辛く険しいダイエット


人生って甘くて酸っぱいものなんざますね(^3^;)


追記:最近皆様の所へ遊びに行き楽しませて頂くものの
    コメントを入れる事も出来ず(俗にゆう読み逃げざます)
    自分のコメント欄も閉じるという最悪の事態になって
    おりますた(^^;)
    ブログをやっていると時々妙な違和感みたいなものに
    襲われる時がありますて
    この辺の感情はなかなか伝える事が
    難しいんざますが・・・。
    てな訳で(自己完結・・・笑)
    更新も飛び飛びになってスミマセン(^^;)
    そんな迷滞状態にいるわたすではありますが
    長い目で見守って頂けると幸いざますm(__)m
    
    
    
[PR]
by anzumadamu | 2007-10-08 21:18 | ツボな店 | Trackback | Comments(18)

*低空飛行・・・*


今月もあったんざますね。


三連休が・・・・・・(笑)


来るものは拒まず、去るものは追わず・・・

的な感じざますが(違)




f0036018_21572044.jpg


これは、ある日の息子の朝食ざます。
夕飯で食べ損ねた鰻を朝から食べる
若さが羨まひい・・・。

そすてこれはある日の娘の昼ご飯ざます。
f0036018_21561638.jpg


肉多め卵少な目なオムレツもどき。
こんな見た目でも美味しいと言って完食する娘。
そんな娘が有り難い・・・(笑)





夫の広島出張土産の・・・





f0036018_2222422.jpg





「がばいばあちゃん」





もとい



「もみじ饅頭!!」

(ドン引きは必須と思われ・・・)




そすてほっこりさんシリーズ♪

f0036018_2245426.jpg


これはほっこりさんが作られた「いちじくのコンポート」ざます。
冷たいアイスクリームを添えて頂きますた。
実家の母や叔母も食べたのですが
みんな「こんな美味しいものを頂けて嬉しいわ~♪」と
言って喜んでますた。
みんなで分け合う幸せの味ざます♪(^^)


そすて早く食べてみたかった手作り「トマトソース♪」

f0036018_2284470.jpg


まずはトマトソース本来の味を堪能すべくパスタと絡めてみますた♪

f0036018_2294348.jpg


これはもうレストランの味ざますね~♪

夫も子供達も大絶賛!!ざますた。

「この味好きだなぁ~」とみんな言ってますた。

わたすには出せない味ざます(要修行)

今日はスープも作りますたのでスープにも入れてみますた♪
(^^)b

f0036018_2213293.jpg


トマトソースのお陰で本格的な味になりますた。

ほっこりさん有難う~!!(;;)号泣。

てな訳で今日も美味しいものを沢山少量頂きますた♪

といっても他力本願ですたが・・・(^^;)ダハハ。


最近、低空飛行を続けるわたす。


コメ欄閉じてごめんなさい・・・。



今日も訪問して下さって有難うございますた♪

皆様にとって素敵な休日でありますように・・・(^^)~*
[PR]
by anzumadamu | 2007-10-06 22:31 | 料理 | Trackback

*温かい贈り物*


先日、手仕事の達人でいらっしゃるほっこりさん♪より素敵な贈り物がありますた。

f0036018_9121069.jpg


とても大きな箱だったので大きさが解るように林檎を置きますたが

イマイチ解り難いざますね(^^;)ゴメンナサイ。

九州にお住まいのほっこりさんはわざわざクール宅急便で送って下さったのざます。
細やかな心使いに感激しますた。
それに送料だってばかになりませんよね・・・。

f0036018_9144948.jpg

中の物が壊れないように新聞紙が沢山入ってました。
北海道の義理母も贈り物をしてくれる時はいつも新聞紙で保護してくれています。

お手紙も入ってますた(^^)

f0036018_9164332.jpg


こんなに沢山・・・・・・・(@@;)凄い~~~!!

中身をテーブルに並べてみますた。

f0036018_9192731.jpg

f0036018_11344925.jpg

f0036018_1135289.jpg


ほっこりさんは季節の野菜や果実で保存食や果実酒を丁寧に作ってらっしゃいます。

ブログでいつもそれを見ていたわたすはいつも
「一口でいいから食べてみたいなぁ~」
密かに思っていますた(笑)

するとほっこりさんがそんなわたすの思いを感じ取ってくださり

「ヨーコさんにも味わって頂きたいのでよかったら住所を教えて下さいますか?」という

天使のようなコメントを下さいますて
今回の運びとなった訳でございます。

ブログを始めてから今回のような出来事は初めてざましたので

内心どうしよう・・・。

面識も無い方からこのような好意をずうずうしく受け取ってもいいのだろうかとか(笑)

でもわたすが逆の立場だったら受け取って貰えたらどんなに嬉しいだろう・・・とか

試行錯誤しますた(笑)

でもほっこりさんからの申し出を有り難く受けることにしますた。

ほっこりさんのブログから伝わってくるお人柄が全てを解決してくれたんだと思います。


早速手作りのチョコレートケーキを頂きますた♪

f0036018_9375894.jpg


美味しそ~う♪

f0036018_9382318.jpg


子供達もわたすも「美味しい~~~♪」と絶叫。
しっとりとした生地とチョコレートのほのかな甘味
ラム酒漬けの果実の香りが相まって
それはそれは美味しいケーキざました。
これって販売できますよ~ほっこりさん!!(笑)
本当は生クリームをかけて食べるとより美味しく頂けるそうなので
翌日は生クリーム仕様で頂きますた♪
あとは、ナッツの香りが香ばしいクッキーも頂いたのですが
こちらも絶品ざました(^^)b

そすて昨日の朝ご飯はいちじくのジャムを頂きますた♪
f0036018_9501431.jpg


果実がゴロゴロ入っていて、甘さは控えめでこれまた美味しい~♪

やっぱり手作りは優しくて温かい味がします(^^*)

夜は茗荷の甘酢漬け(写真上)カリカリ梅(写真右)を頂きますた。(左はレバーとピーマン、長ネギの辛子味噌煮ざます。これはわたすメイド^m^)

f0036018_9471089.jpg


甘酸っぱい味が好きなわたすは、この二品もドツボざました♪
カリカリ梅は箸が止まらず困りますた・・・(笑)

まだまだ沢山の頂きものが冷蔵庫に沢山入っているざます。

感謝しながら少しづつ味わって頂きたいと思っています♪

ほっこりさん♪お金では買えない

とても温かくて美味しい贈り物を有難う御座いました♪
[PR]
by anzumadamu | 2007-10-05 10:01 | Trackback