<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*旅日記 2日目*


おまんたせいたしますた。

いよいよ2日目の詳細が明らかになりまつ。(そこまで盛りあげなくても・・・)

心温まる宿を後に車に乗り込むものの
時計の針はam10:45(--;)どうすんべ。
町を散策するには暑すぎますた(~~)ゞ

お昼ご飯には早く・・・夕ご飯にはもっと早い・・・(爆)

お茶でも飲んでお茶を濁すことにしますた(^^;)

前の日に目をつけておいたお店に行くことにしますた。

お店に到着すてふとお店の横を見ると何やら人が居る様子・・・
f0036018_16452410.jpg


(??)・・・へ?



f0036018_1647079.jpg


(@@;)ギャ~~~ッ!!

ロウ人形ですた・・・。なんでまたこんな所に・・・(--;)意味を問う

お店の外観でおま。
f0036018_16485729.jpg

お店の看板でおま。
f0036018_16491866.jpg


SADDLE BACK詳しい情報はこちらで・・・・。
中へ入ってみましょう♪
お店の中の写真は撮らなかったんざますが
テラス席があったのでテラス席に座る事にしますた。
f0036018_16505768.jpg


なかなかお洒落な空間ざます。

テラスから下を見ると・・・
f0036018_16522917.jpg


こんなんなってます~~~♪(**)ステキ~~~♪

中腹には牧場がありますてポニーちゃんがウロウロしてますた(笑)
f0036018_16542124.jpg


景色は絶景ざます~♪
注文すたものは・・・
娘のチョイスで本日のドルチェ チョコレートケーキ(もうひとつはマロンケーキざましたが
イケメンのウエイターさんがチョコレートの方がお勧めと申しますて即決する娘&その母)
f0036018_1658472.jpg


息子のチョイスでアップルパイのバニラアイス添え(食べかけでスミマソ~ン^^;)
f0036018_1701681.jpg


わたすのチョイスでマンゴーのジェラート
f0036018_1705065.jpg

テーブルの色が好みざました。

夫はコーヒーのみ
f0036018_1712497.jpg

お花が添えてあるなんて憎いわぁ~(笑)

こちらのお店はデザートもコーヒーもとても美味しくて

お料理もさぞかし美味しいのだろうと予想できますたので

次回はお食事をしに来たいと思いまふ(^^)b

それにイケメンのお兄さんがいる所もポイント高し!(^m^)

息子が「かあちゃん、このお店にサザンのバラードでもかかってたらいいと思わない?」と

言いますたのでわたすは

「このお店のBGMは波の音でいいのよ」とサラッと受け流しますた。

すると息子が「さすが!かあちゃん、言うことが深いねぇ~」と言いますた。

まだまだ底が浅い息子ざます(爆)


お店を後にするも、まだお腹が空いてないのでヒルトン小田原リゾート&スパの見学をすることにしますた。
f0036018_1714579.jpg


なかなか立派な建物ざまして駐車場も満杯状態ですたが
1台空いている所を発見!

すかす両側がまさかのおベンツですた(^^;)

駐車する時の緊張度は計り知れません(笑)
わたす「パパ!八方塞がりだけど慌てないでね!」
息子「まあ、四面楚歌とも言うけどね」
娘「どっちでもいいから、ぶつけないでね!」
など好き勝ってなプレッシャーをかけられ
緊張がMAXに達する夫(爆)

無事車を駐車することが出来家族全員胸を撫で下ろす・・・(--;)ふぅ~。

こちらのホテルはとても綺麗でゴージャスな感じですた。
スポーツ施設も設備されているので(テニスコートもある)
サークルのテニス合宿なんつーのもいいんでないかい?と思いますた(^^)b

冷やかしも終わり(笑)いよいよランチタイムの時間ざます。

お店は以前まきさんの所で拝見してから一度は訪れてみたかった
江の浦テラスさんざます。
f0036018_173296.jpg


こちらも景色が素晴らしい所ざます♪
f0036018_17315217.jpg

f0036018_17595238.jpg


「あなたを思い出す~♪この店に来るたび~♪」な~んて

ユーミンの「海を見ていた午後」でも聞こえてきそうな雰囲気ざます~♪(笑)


「ママ、ビールでも飲んだら?」という天使のような声を掛けてくれる夫の言葉に甘え

「飲みますた」が、人はこれを鬼嫁と言ふ(爆)

f0036018_1735269.jpg


「プハァ~♪」キメの細かい泡ですんごく美味しいビールざました。

まずは全員にシラスののったサラダがきますた。
f0036018_17373731.jpg


夫が注文すたベジタブルカレー
f0036018_17382060.jpg


息子が注文すたビーフカレー
f0036018_17385045.jpg


娘が注文すた海老フライサンド&パングラタン
f0036018_17401047.jpg


わたすが注文すたブイヤベース
f0036018_17404911.jpg

f0036018_1801326.jpg

海の幸がゴロゴロ入っていて非常に美味しゅうございますた。

ランチセットなので飲み物も付きますた~。

全てを味見したのですがどれもこれも大変美味しかったざます♪

事前に予約すればコース料理も味わえますよ~♪

次回は金目鯛の煮つけがついたコース料理を食べてみたいざます。

まきさん、いいお店を紹介すてくれて有難う~♪(^^)見てるかな?(笑)

今回行ったお店はどちらも景観が素晴らしくてもう一度行きたいお店ざました。

道が空いていれば一時間ちょっとで来れるので

次回は日帰りで来たいねぇ~と家族で話しますた。

こんな景観の所でゆっくりお食事なんていうのもいいですよね~♪

てな訳で今回の旅行は旅館もレストランも大当たりですた♪

旅の醍醐味は美味しいものを食べることと言っても過言ではありません。

最近は子供達も大きくなり家族揃っての旅行は難しくなりますたが

また機会があれば旅行に行ってみたいざます。

秋の長野あたりなんかもいいですねぇ~♪

2回にわたる長き更新にお付き合い下さいまして有難うございますた。

少しでも楽しんで頂けたら幸いざます。

これで「旅日記 夏休みバージョン」を終わらせて頂きます。

             完
[PR]
by anzumadamu | 2007-08-29 18:01 | 旅行 | Trackback | Comments(20)

*旅日記 夏休みバージョン 1日目*

諦めていた夏休み家族旅行も最後の最後に叶いますた(;;)号泣。

これは先日の佐賀北に劣るとも勝らない快挙ざます(・・)b

それでも娘の都合により出発はpm4:00といふスローライフ(違)

さぁ!吉幾三~~~♪(ドン引き間違いなしのギャグ)

f0036018_13491626.jpg


東名高速をかっ飛ばし・・・

f0036018_13514287.jpg


気づけばこんな看板が~~~(@@;)ギクッいつの間に・・・。

わたすの大好きなシーサイドが目の前に~~~♪(**)感激~♪

f0036018_13544232.jpg

f0036018_135453100.jpg


ここから更に進み湯河原へ到着~♪
f0036018_1473470.jpg

f0036018_13574142.jpg

f0036018_1358217.jpg

f0036018_1462926.jpg



楽しみにすていた夕餉の時間(部屋出しですた)
まずは生ビールで乾杯しますた(写真なし)

メニューざます(老眼の方は老眼鏡の用意をお願えいたします・・・^m^)
f0036018_13583499.jpg

食前酒 先付け 前菜 夏の味わい
f0036018_1359407.jpg

御造理 盛り合せ
f0036018_1431657.jpg

このあたりから冷酒を呑みますた。
大間の鮪 これバカウマざますた。
f0036018_140403.jpg

吸い物 清汁仕立て
f0036018_1433680.jpg

焼き物 炭火焼き
f0036018_1435325.jpg


f0036018_13591611.jpg

煮物 炊き合わせ
f0036018_1441350.jpg

強肴 冷しゃぶ
f0036018_1442974.jpg

f0036018_1444757.jpg

御飯
f0036018_145414.jpg

この器が気に入るわたす(笑)
f0036018_1452026.jpg

これは紫蘇ひじきざます。
青紫蘇の風味が堪らない一品ざますてお土産に2パック購入しますた。
f0036018_1453555.jpg

水菓子 涼彩
f0036018_1455315.jpg

向日葵とい名の水菓子 マンゴー味ですた。
f0036018_14454610.jpg


会席料理ざましたので一品一品運ばれてきます。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま美味しく頂きますた。

ここの旅館は全部で10部屋というこじんまりとすた旅館ざましたので

サービスも行き届き、他のお客様と遭うこともなく(廊下などで)

とても静かにのんびりと過ごせますた。

事前に電話で食べ物アレルギーがないかどうか聞いてくださった事も

ポイント高しざます。

この後、大浴場で温泉を堪能し部屋で呑み直しまどろみますた。

翌朝は貸切露天風呂(無料)に入り
f0036018_14254472.jpg


朝食はお食事処で頂きますた。
f0036018_14271490.jpg

f0036018_14273539.jpg

こちらの特徴はご飯が釜炊きで「白米」と「炊き込みご飯」どちらかをチョイスでき
干物も鯵・カマス・えぼ鯛から選ぶことが出来ることざます。
ちなみにご飯は白米2つ炊き込みご飯(しらす・油揚げ・人参)2つを頼みシェアしますた。
釜炊きなのでオコゲつき~♪(^^)
画面では解りづらいですがお味噌汁は一人一つづつの鉄鍋に入っていて
各自自分でよそいます。これもなかなか楽しい演出ですた。
この他卵・海苔・納豆は好きなだけ食べられます。
食後のコーヒー。
f0036018_14331774.jpg

朝食の後に必ずコーヒーを飲む夫とわたすのは嬉しい配慮ですた。

前夜に頼んでおいた「紫蘇ひじき」を受け取り旅館を後にしますた。

車が見えなくなるまでお辞儀をしていてくれたフロントの方に

感激すたわたすなのですた~♪

2日目は海の見えるレストラン
2件ご紹介すま~す♪

追記:大雑把なレポートをお許しくださいまし(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2007-08-27 14:49 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

*ただいま~♪(^^)*


無事生還いたしますた~♪



体重計には怖くてのれまへんのどすえ~(--;)嫌な予感がすます。

レポートは後日いたします。

見たい?(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2007-08-26 21:41 | Trackback

*突然ですが・・・*


一泊二日の家族旅行に行くことなりますた~♪

温泉に入って~


美味しいもの食べて~






肥えてきまつ・・・・・・。

                

[PR]
by anzumadamu | 2007-08-25 11:31 | Trackback

*勝利の女神?*

相変わらずの暑さに身も細る今日この頃ざます(^^;)


と言ってみたい・・・(爆)

普通は暑いと食欲が減退し夜も眠れず身が細る一方なんざますが
わたすはと言えば

食欲は落ちず、夜もぐっすりと眠れ(もはや爆睡)

なんら変わらぬ日常を過ごすております(--;)一生体重は落ちないと思われ・・・。

え~気を取り直して給料日前に登場回数が多いメニューと言えば(我が家限定だと思われまつ)

ごく普通の餃子と・・・(月曜日の夕餉)
f0036018_226449.jpg


ごく普通のカレーざます。(火曜日の夕餉)
f0036018_2274190.jpg


この2つってあんまり材料費がかからないんざますよね~(^^;)へへ。

でもこの2つは大好きなので問題ナッシングなんざます~♪

餃子さんとカレーさんよ!美味しかったぜ!!(笑)


そすてそんなわたすにも嬉しい2連発がありますた♪
(^^)Vピース♪

熱闘甲子園も今日で終わり佐賀北が優勝しますた。
実はわたす密かにこの高校を応援していたんざます(*´ΨΨ`)ププッ
動悸動機は不純ざましたが(笑)小柄な選手達が多い中
ノビノビとすた野球に好感が持てましたし、安定した守備にも感動しますた。

先ほど放送すていたTVによりますと佐賀北は県立の進学校ざまして
試合の合い間にも選手達は勉強をしていたそうなんざます。
何でも数日後には模擬試験があるそうなんざます(^^;)キビイシイ現実。
公立校なので設備の方も野球道具はトラックの荷台を地面に置いたものだったり
グラウンドもサッカー部と兼用なのでサッカー部の練習が始まると硬球が当たらないように
内野守備の練習にしていたそうざます。
恵まれない環境の中、地元中学から上がってきた彼らの優勝は
全国の公立高校の野球部員たちに希望と勇気を与えてくれたのではないでしょうか(^^)

どの学校の選手達も全力で頑張り戦いますが

どんな試合でも勝ち負けはついてしまいます。

そこが勝負の世界の厳しい所ですね~(^^;)

そして今夜は日本×カメルーンのサッカーがありますた~♪

こんなんを用意すて万全の体制で観覧しますた。
f0036018_21591420.jpg


つまみとビールざます(笑)

手前はチキンサラダ。
(茹でキャベツと胡瓜、酒蒸しすたチキンにポン酢、胡麻油、石ラーをかけて食べますた)

すかすその横には禁断のポテチが・・・(爆)

サッカー観戦の時は何故かポテチがある・・・つーか買ってきてしまうのよ(^^;)

でも一袋を3人で食べるからこれまた問題ナッシンング~!
(こちらは問題おおあり)

ええ、そすて勿論わたすの中のツートップ!中澤さんと川口さんも

前回に懲りず激写しますたわよ~ん(^m^)ヒヒヒ。

f0036018_221652.jpg

でも川口さん目つぶってるわ~!(><)メンゴメンゴ(笑)

そすて日本の勝利♪

その頃にはこんなん呑んでますた(^^;)
f0036018_22445940.jpg


頂きものの黒糖焼酎 奄美の杜ざます。
黒糖といっても糖分はゼロなんだそうざます(^^)b

わたすが応援すたチームが両方とも勝つなんて・・・

もすかすてわたすって・・・


勝利の女神なのかすら~らかすら~かすら~♪(爆)

チョー前向き、ポジティブ、自己中、ナルシスト、脳天気なわたすを

お許し下さいまし(^m^)


載せ忘れ画像

マグロのステーキ丼
f0036018_9142729.jpg


マグロのお刺身を2柵頂きましたので1柵はお刺身で食べ
1柵は焼いて甘辛く味付けし丼にしてますた♪

生姜の香りがきいた美味しい丼です♪
たまにはお魚系の丼もヘルシーでいいものざますね♪(^^)

お詫び

*最近コメントのお返事が遅れがちざます。

でも皆さんの言葉のひとつひとつに感謝しています

これからもよろしくお願いします*


         ヨーコ
[PR]
by anzumadamu | 2007-08-22 22:41 | 料理 | Trackback(1) | Comments(14)

*3人でランチ♪*

土曜日の朝は嘘のように涼しくて寝坊してしまいますた。

でも夫はいつもの休日のように早起き・・・

「もう少しゆっくり寝ていたら?」なんて言っても

「目が覚めちゃううんだよね~」と歳の功を隠しきれず・・・(^m^)ププッ。

で遅めの朝食を軽く済ませお昼ご飯は外食に決定~♪

暑い日だとお家でお蕎麦でもツルツルするんざますが

この日は程よい気温ざましたので久々に外に出ることにしますた。

わたすと夫と息子の3人で行きますた。
(娘は多摩川の花火大会の為早々に外出)

f0036018_1615348.jpg


お店は軽井沢にでもありそうなお花が一杯咲いているお洒落な外観ざます。
ここはサークルの仲間と一度訪れたことがあります。

最初に生ジュースが出てきます。(林檎かオレンジをチョイスします)
f0036018_16194325.jpg

これは林檎の生ジュースざます。

息子が「俺はそのまんま食べてもぜんぜんOKだなぁ~。ジュースにするのって
手間かかるんだよね~?」と言っていますた。
果物好きな息子は固形の果物の方がよかったみたい(^^;)
野生化する息子(爆)

夫と息子のランチについているサラダざます。
f0036018_1625110.jpg


野菜スープ。(これは全員に付きます)
f0036018_16255862.jpg

見た目には解りませんが根野菜がゴロゴロ入っているうえ
薄味で体が喜ぶスープざました。

夫が注文すたチキンカレー。
f0036018_16273616.jpg

本格的なレストランのカレー。美味しかったでざます(一口貰いますた・・・笑)

息子が頼んだ昔風ナポリタン。
f0036018_1629760.jpg

ナポリタンが好きな息子。これも美味しかった♪(ええ一口貰いますた^^;)

わたすが頼んだ伊勢海老のオーロラソースなんたらかんたら(笑)
ソースの下に伊勢海老ちゃんが隠れておます。
f0036018_16303726.jpg

わたすのセットにサラダが付かなかったのは
ワンプレートのお皿にサラダが付いているからざます。
伊勢海老なんて一人だけ高いものを頼みやがって!と思っている方もいると思いますが
夫や息子のランチセットと100円すか違わないんざますよ~(笑)
これを味見すた息子は「かあちゃんていつも一番美味しいもの頼むよね」と言われ
「そうだっけ?動物的勘が働くのよ。オ~~~ホッホッホッ♪」と切り返しますた(笑)

食後にコーヒーが付くんざますがここのコーヒーは拘りのコーヒーのようで
単品で頼むと700~800円するんざます。がランチだと飲み放題。
f0036018_16591739.jpg

これってかなりお得ざますよね~(^^)b

これで1100~1200円(税抜き)ならばなかなかお得なランチと言えましょう。
それに野菜が沢山摂れるのもポイントが高いざますよね~♪

で買い物をすて高校野球なんぞを見たりすて夕餉の準備。

息子の夕餉。
本人の希望でステーキを焼きますた。
f0036018_16403114.jpg

国産の黒毛和牛ざますが一枚1000円ちょっとのお買い得品。
f0036018_1642465.jpg

f0036018_1648142.jpg

夫とわたすは昼間のランチでステーキなど欲しませんですた(--;)食えねえ。
息子のステーキのリクエストに「若いよねぇ~」と同時に呟く(爆)

大人用にはキノコの炊き込みご飯(夫は飲んでも〆にはご飯を食べたがるので)と
f0036018_16452366.jpg


生姜たっぷりレバーとピーマンの土鍋煮込み(味噌風味)
f0036018_16462646.jpg

味噌、酒、きび砂糖、赤唐辛子、生姜の千切り(たっぷり)で煮込みますた。
最近レバーを食べてなにので夫の好きなピーマンと共に小さい土鍋で煮込みますた。
ネギと七味で頂きます。なんか冬みたい・・・(^^;)
f0036018_16475199.jpg

ピーマンって意外な組み合わせかもしれませんがピーマンと味噌って意外に合うんざますよ。
つまみにもご飯にも合う一品ざます。
あとは野菜中心の副菜を2品作りますた。

こうすてみると、人間って食べる為に生きてるような感じがしなくもなくもないざます(^^;)

あ~~~これからまた夕餉を作らなくっちゃ(^^;)

最後に夫が頂いてきたお花。
f0036018_1703224.jpg

色々なお花が入っていますたが「ひまわり」なんぞは夏を代表するお花ざますね~♪

「誰の~ために~咲いたの~~~♪
それは~は(あ)なたのためよ~~~♪」

byひまわり娘を歌う伊藤咲子さん。


もういっちょ♪

高校野球でイケメンもしくは可愛い~♪男の子を捜すのが

趣味となったわたくすヨーコざますが

いますたのよ~~~!!おくさ~~~ん。(*´ΨΨ`)ププッ。

でも内緒(爆)
[PR]
by anzumadamu | 2007-08-19 17:03 | ツボな店 | Trackback | Comments(24)

*ヨーコ都会へ行く!!*

お暑うございますおすなぁ~。

わてはへばり気味どすえ~。

けど気張りやす~。

泣いても笑っても暑いのに変わりはないどすえ~。

などと京都の大文字祭りをティービィー(TV)で観て

すっかり京都弁になってしもうたヨーコどす~。

(京都弁が違ってたら堪忍どすえ~)

さてさて今日はわての旦那はんがお盆休みを取ったおすさかい

六本木ヒルズちゅー所でやっておます天空の水族館ゆう所に

行ってきましたんどすえ~。

つづきの前に・・・

ひっちゃかめっちゃかな京都弁を連呼すたことを
深くお詫び申し上げますどすえ~。
(懲りないヤツ)

この日はたまたま予定が無かった娘も同行しますた。
息子は夕方から予備校なのでパス。

出掛けたのは3時過ぎで道が驚く程空いていますた。
うちからはR246で行くのですが途中玉川高島屋SCの看板が見えますた。
f0036018_177479.jpg

このショッピングセンターは10代の頃から行っているのですが当時から
少しセレブな感じが漂う所でしたがわたすのような庶民が行ってもそれなりに
楽しめる所ですた。でも最近はぜんぜん行ってないです。
高級志向が強すぎてイマイチ馴染めない感じざます(^^;)
わたすは昔の玉高の方が好きだったなぁ~。
でも今度試しに行ってみようかすら・・・(笑)

話しがちょっと逸れましたが30分もかからずに六本木に到着~♪
おっヒルズが見えてきますたよ~。
f0036018_1714049.jpg

ここのパーキングって迷路みたいです(笑)
f0036018_17143831.jpg

無事駐車し目的地である森タワーへ・・・。
「た、高っ!!」
f0036018_1720391.jpg

体を仰け反らせて激写。
体が固いためこれが精一杯(テッペンが写ってないしーー;)
ちなみに隣りの女の人も仰け反ってますた(爆)
新体操のオリンピック選手ならお茶のこサイサイなんだろうなぁ~(違)

近くには宮崎駿風の世界が・・・(宮崎さんがデザインしたかは不明ざますが
なんか映画に出てきそうな蜘蛛?千と千尋の神隠しのお爺さんみたい)
f0036018_1723857.jpg


いよいよ森タワーの52Fへ・・・。
それがあ~~~た52Fまでエレベーターで行ったんざますが(あたり前田)
そのスピードたるやいなやバンジージャンプ逆バージョン並ざましたのよ。
(他の例えが思いつかなかったざますので「ふぅ~ん」と受け流してくださいまし)
目にも止まらぬ速さで52Fへ到着~♪

水族館へ行く前にはこんなパノラマが目の前に広がりマンモス。
壁が全てガラス張り張りで怖いのなんのって(^^;)チビリそうですた(爆)

「下々のものたちよ」
f0036018_17292247.jpg

「ひぃ~え~っ!!」
f0036018_17295620.jpg

「どっひゃ~っ!!」
f0036018_17314761.jpg

「萌え~っ!!」(もうええわい!の意)
f0036018_17474282.jpg


そすて天空の水族館(スカイ・アクアリウム)へ・・・。
入り口だす。
f0036018_17484929.jpg

早速お魚ちゃんがお出迎え~♪
f0036018_17493492.jpg

この魚体が大きいわりには動きが速く
撮影するのに一苦労しますた(--;)アナドレナイ。
f0036018_17505272.jpg

綺麗ですね~。
といいつつ一匹のお魚ちゃんがご臨終し係りの男の子が網ですくおうとしますが
なかなか網に入らずテンパる・・・。
f0036018_18332377.jpg

相手はプカプカ浮いてるお魚ちゃんなのに何で?(笑)

すかす、この先まさかの撮影禁止(@@;)絶句!!する
ブロガーヨーコ(爆)

てな具合で肝心のスポットは撮影できず
今や遅しと待ち焦がれていた皆様に
何とお詫びをしてよいのやら・・・。
機会があればご自分の目でお楽しみくだされ。
ちなみに9月9日までやっております(夜景が綺麗な夜がいいらしいですよ~)
入場料は大人一人¥1800ざます。
うちは招待券を頂いていたのでタダざました(^^;)
タダほど怖いものは無し・・・(これ教訓)

その後ブラブラウインドーショッピングをしトーフ・カフェで一服し
f0036018_181196.jpg

ソフトクリームの部分がお豆腐で出来ていまつ。ヘルスィー♪

娘が「まい泉」のカツサンドを食べてみたいとゆうので購入し
帰路に着いたのでありますた。

家へ着いてまずはカツサンドとビアを頂きますた(^^)
f0036018_1832792.jpg

f0036018_1834367.jpg

f0036018_1835965.jpg

お肉が柔らかくて美味しゅうございますた。辛子をつけるとバッチグーざます♪

あとは鰯のお刺身を食べたり
f0036018_1851989.jpg

脂がノリノリで美味しかった~♪

チヂミを焼いたりしますた。
f0036018_1863198.jpg

チヂミといっても生地は大和芋と卵だけで(粉は一切なし)
かんちゃん焼きチヂミバージョンみたいな感じざます。
f0036018_1882046.jpg

ポン酢と石ラーで頂きますたがこれがメチャ旨ざました♪

久々の都会を味わった1日ざました。
52Fから東京を見た娘が
「こうして見ると人間の存在って小さく感じる。人間の悩みなんて小さいもんなんだなぁ」

と言った一言が印象的ですた。

そうよそうよ自分の悩みなんて小さい小さい。

皆さんもたまには天空から下界を見るのもいいかもしれませんよ~♪


おまけ

f0036018_2144245.jpg


目に止まったポスター。

なんかカッコエエわ~♪
[PR]
by anzumadamu | 2007-08-16 21:33 | 料理 | Trackback | Comments(18)

*ヘタレ気分のお盆日記2(^^;)*

わたすは・・・・・

「水中花」になりたい・・・。だって涼しそうなんだもの・・・。


(ちなみに水中花とは氷の中に入ったお花の事ざます。よくホテルのパーティーで飾ってあるやつ)

「あれもっ愛♪これもっ愛♪たぶん愛♪きっと愛♪」by松坂慶子さん。

「わたす~は♪愛の~♪水中花~♪」
ネタが無いので追記しますた(プッ!)

この繋がり・・・解るかなぁ~。解んないだろうなぁ~。(爆)

「お盆日記2」なんて気をもたせてるわりにはパッとしない更新をお許し下さいまし(笑)

昨日はららぽーと横浜で(with 夫・・・毎度お馴染みざます^^;)
f0036018_17421690.jpg


夏の空だなぁ~。

プロヴァンスの贈り物を観てきますた。
f0036018_17433731.jpg


自分が本当に求めていた人生とは何か。

そんな事を考えさせられる映画ざました。

前に観たホリディのキャメロン・ディアスの男性バージョン?!って感じがしますた。
劇中に出てくる赤わいんの美味しそうな事といったら・・・(笑)

そう言えばちょっと前には娘と3人で「ハリーポッター」も観てきますた。

息子に「最近のとうちゃんとかあちゃんって映画ばかり観に行ってるね」と言われ


「それしかやる事がないのよ!!」

半ば逆切れすた大人気ないわたす・・・(爆)

でもね・・・映画館って涼しいのよ・・・(^^)~*

さてさて気を取り直し最近の食生活は暑さのため
ロクなものを食べていませんが
その中から選抜すた2品をば紹介しましょう(^^;)

全てを暑さのせいにするも食べたものは暑苦しいものばかり・・・(--;)

まずは焼きそば。

f0036018_17583186.jpg


これが昨日の夕飯とはヘタレるにも程があるざます(--;)

そすて今日の昼ご飯。

夕方から予備校の息子は「昼ご飯は肉系にして欲しいなぁ~」と
ほざきますたので・・・

「ハンバーグ」にしますた。
急に言われたため付け合がレタスと胡瓜なのは勘弁願います・・・(^^;)
f0036018_17573260.jpg

でも見た目はまぁまぁ?(笑)
f0036018_17574797.jpg


「旨いんでないの♪」
ええ、わたすもご相伴しますた(*´ΨΨ`)ププッ。

でもね、昼ご飯にハンバーグなんつー手の込んだものを作ってしまうと(笑)

とーぜんのように夕餉は手抜きになることは間違いないざます。

それにハンバーグに使ってしまった豚挽肉は

夕餉用の餃子用の挽肉だった(--;)シマッタ。

だから今晩の夕餉の予定は

「ざる饂飩」ざます。

何か問題でも?・・・(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2007-08-14 18:11 | 料理 | Trackback | Comments(12)

*お盆日記*なんつって。

今日も拍手もんの暑さざました(--;)やってらんないつーの。

とはいえ

今日もわたすのブログに遊びにいらすて下さった皆様

このご恩はお盆いっぱいは忘れません(爆)

わたすは今日実家へ行きますた。

父のお参りと娘のディズニーランド土産を届けるためにざます。

丁度、わたすの姉も来てますて皆でお昼ご飯を食べますた。

母の漬けた糠漬けを堪能し満足すたわたす(^^)ll

ご馳走さまですた~♪

それでは最近の食卓の一部なんぞを紹介いたすます。

まずは今の所イチオシの夏メニューざます。

と盛り上げるも大した事はない一品・・・(爆)

その名も「モロ奴(モロやっこ)」ざます。

f0036018_21415056.jpg


これは細かく切ったモロヘイヤをさっと湯がき冷まして麺つゆとお水と氷を混ぜ合わせ器に入れ(半分の分量)お豆腐を入れ
その上から残りのモロヘイヤをかけます。
スプーンで混ぜ合わせ・・・・・
f0036018_21445219.jpg

パクっといくと冷たいトロ!ネバ!ツル!が堪らない一品なんざます。
モロヘイヤは栄養豊富で夏の疲れた体にききますよ~♪

そすて前回のホッケちゃんと共にお越しになったカレイちゃんざます。
f0036018_21523834.jpg

子持のカレイざまして美味しかったざます~♪

あとはウィンナーとキャベツ、ブロッコリーのスープ。
f0036018_2157311.jpg


そすて感激もののワインを見つけますた~♪
f0036018_2158286.jpg

先日の花火大会の時に飲んで冷えた白ワインの美味しさを
再確認すたわたす。
で、最近は白ワインを飲んだりしていたのざますが

なんと蛇口つき白ワインを見つけたんざます!
安いわりにはなかなかの味わいざましてハウスワインとすては合格かな~(^^)
このワインは紙の箱なので紙臭ささが気になったのざますが
内側はビニール袋なので紙臭ささはまったくナッシングざました。
これは横にすれば冷蔵庫にも入るので飲む時にテーブルに設置すれば
こんな風に注げて楽しいざますよ♪それに長時間冷えたままざんす。

f0036018_2244189.jpg

唯一の難点は中身が見えないためどれ位飲んだのか解らない所ざます(^^;)
まぁワイン通の方には邪道かもしれませんが
たまにはこんな遊び心があるワインもいいんでないかい?(笑)

そすてこれは今日の夕餉ざます。

f0036018_2273179.jpg


「なんでも巻いてチョンマゲ手巻き寿司」

f0036018_2284610.jpg

焼き肉・キムチ・胡瓜・卵焼き
f0036018_2291920.jpg

紫蘇・鮪・ネギトロ・卵焼き
f0036018_22101553.jpg

もやしのナムル・胡瓜・キムチで作った特製つまみ(爆)
f0036018_22113219.jpg

ひきわり納豆・キムチ・胡瓜・卵焼き

などなど組み合わせは自由自在。

こんな風に組み合わせを考えながら食べる手巻き寿司は

楽しくていいざますね~♪

さてさてあすたはどんな1日になるのでせうか・・・(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2007-08-12 22:22 | 料理 | Trackback | Comments(10)

*お盆ざます*


世間の皆様こんぬつわ~。

今日から帰省ラッシュが始まりますたね。

温かい故郷を思い浮かべ渋滞ラッシュもなんのその・・・。

故郷で日頃の疲れを癒し懐かしい顔と対面しお酒を酌み交わし

郷土料理を堪能する。

いいなぁ~日本のお盆って。
お嫁さんは大変ざますが・・・(笑)

ええ、わたすの故郷は車で30分ざますが今は亡き父にお線香の一本でもあげ

父の好きだった日本酒でも酌み交わしてこよう・・・。


てゆーーーーかお盆シーズンにわたすのブログに遊びに来て下さる方が

居るのかいなか。

動揺を隠し切れません(爆)


長くなりますので

お盆なのに暇ぶっこいている方のみご覧下さいまし

それでは相変わらず変わり映えのしないお弁当及びお昼ご飯及び夕餉をば。


まずは久々のお弁当ざます。
予備校の夏季講習真っ盛りの息子ざますが只今午前授業ざまして
午後は自習室で勉強をするためお弁当のリクエストが入りますた。
普段はお金を渡して適当に食べてもらっているのですが
この日はお弁当が食べたいと申しますたので早起きすて作りますた。

「唐揚げ弁当」ざます。
f0036018_18234815.jpg

なんてことはない唐揚げ弁当ざます(^^;)
副菜とすて隠元の胡麻和え、人参の鱈子炒めを添えますた。
ご飯は梅干しを散らしたご飯の上に海苔を引き詰めたものざます。
息子は海苔弁が大好きなんざます。
ちなみにこの時期傷み易いお弁当。
ご飯の上に梅干しをのせるのはもはや常識ざますが
梅干しは一箇所にのせるのではなく数箇所にのせた方がより傷み難いと
TV番組で言ってまして我が家では数年前からちぎった梅干しをご飯の中に
埋め込んでいます。
ご参考まで。

最近ハマっているお味噌汁のざます。

f0036018_18312885.jpg


これは乾燥すた岩海苔ざます。
この岩海苔のお味噌汁は素晴らしく美味しいざます♪
それにお味噌汁にドバッと入れるだけなので手間いらず。
これって重要なポイントざますよね~。

次は酢の物ざます。
f0036018_18343142.jpg

ほぼ毎日食べている酢の物。この日はもずくと胡瓜。
暑い時の酢物はお口がサッパリすていいざますね~♪

そしてある日の昼ご飯。

f0036018_18365536.jpg


玄米ご飯に半熟の目玉焼きとキムチ、韓国海苔をトッピングすた丼ざます(^^)b

ガァ~~~~と混ぜ混ぜすて頂きマンモス。

手間いらずなのに美味しくてお気に入りの一品ざます。

次は夕餉の部ざます。と言っても大したものは作っていませんが・・・(^^;)

まずはおつまみ
f0036018_18403441.jpg


つまみと言っても自分で作ったわけでなくピスタチオざます。
わたすはこれが好きざます♪
ピーナッツとも違いアーモンドとも違いなんとも言えない奥深い味わい・・・。
食べ出すと止まらないのが難点ざます(^^;)

そすて昨日の夕餉ざます。
連日の暑さに思考回路ゼロざまして
困った時のカレーに決定ざます(*´ΨΨ`)ププッ
ただのカレーじゃあつまりませんのでこんなんすてみますた~~~♪

その名もなんちゃってナンカレーざます。
これは某Mバーガーの商品パクリざます(最近こればっかし)

f0036018_18473979.jpg


なかなかいいんでないかい?

挽肉(合挽き)と人参、玉葱、ブロッコリーの芯の微塵切りを入れたカレーを作り

ナンの上に千きりレタスとカレー、チーズ、ブロッコリーをのせた一品ざます。


f0036018_1848340.jpg


「パクッと旨い!!」ざます~♪

すかすこれに角きりトマトドンタコスの砕いたのをのせると

モアベターよ~と天から小森のおばちゃまの声が・・・
確かにそうだわ~。

良い子の皆様はぜし!真似してみて下さいまし(笑)


お盆だというのに今のところスケジュール0(ゼロ)のわたす(爆)

すかす、今日は久しぶりに外ランチに行ってきますた~♪

お相手は前々から約束すていたしーどさん。もうお馴染みですね~(爆)

向かった先は
ここざます。
ここへはサークル仲間と以前訪れたことがあります。

まずは前菜。
(ここから先のメニューの名前はうろお覚えざますのであしからず^^;)
f0036018_18592020.jpg

生ハムのマリネ、雲丹のテリーヌ、ハムとなんとかのキュシュ、鯵のマリネ?ざます。

お次はカボチャのスープと焼きたてのパン。
f0036018_194451.jpg

ここのパンは表面がパリっとしててとても美味しいざます♪
カボチャのスープもきめが細かくて美味しかった~♪

メインディッシュのお魚編・ホタテのなんたらかんたら(^^;)
f0036018_1962669.jpg

トマトソースとバジルソースの二本立てざました。
わたすは大のホタテ好きざます。もう1個のせて欲しかった~~~!(笑)

メインディッシュのお肉編・牛もも肉のワイン煮込み
f0036018_1984153.jpg

このお肉がとても柔らかくてお口の中でフニャララララって感じ~(笑)
濃厚なソースにワインを求めるわたすの心ざました。

デザートはクリームブリュレとアイスコーヒー(画像なし)
f0036018_19104137.jpg

表面はカリカリで中はまろやか~なバニラ風味。美味しかったざます~♪
前回の時はケーキとアイスクリームだったかな?
ここはデザートもなかなか美味しいのでありますた(^^)

これで2100円ですた。

またメニューが変わったら行ってみたいなぁ~♪

てな訳で久々にお会いすたしーどさんとの楽しいランチタイムを過ごし
とあるお店でワインを買い帰宅すたのですた~♪

そすてしーどさんより嬉しいお土産を頂きますた♪
f0036018_20313032.jpg

f0036018_20314996.jpg


なんとしーどさんお手製の梅干しちゃん♪美味しそう~♪
嬉しいなぁ~♪食べるのが楽しみだわ~♪
有難うねしーどさん♪(^^)
今度はあのお店に行こうね♪(笑)

で、家へ帰ると息子が予備校から帰っていますてこの後長野方面へ小旅行に行く息子。
さすがの予備校もお盆休みなのです(笑)
たまの休みとあって高校時代の同級生と気ままな旅行を計画していたようざます。
予備校が休みとばかりに小旅行に出かける息子に

「つめの甘さ」を感じるわたすですた(爆)

お盆休みもグダグダと更新を続けていくかもしれませんがお暇な方は覗きに来てみて頂けると

「ヨーコ 感激~!!」

な~んて古いギャグも飛び出すかもしれません。

戯言

今晩オーシャンズ12を観るか(ジョージ・クルーニーとブラピちゃんを見たい)
はだしのゲンを観るか(これはアニメで観たことがあるんざますが泣けるんざます。切な過ぎる物語です)
女帝を観るか(これは最近観だしてハマってしまったドラマ・・・昔のおどろおどろしたドラマみたいで妙に懐かしくて笑える)
只今激しく悩んでいるわたす・・・(--;)ウ~ム。
他に悩める問題が山積みの中現実逃避する女(爆)


それではこの辺で失礼をばいたすます(^^)ゞ
[PR]
by anzumadamu | 2007-08-10 19:33 | ツボな店 | Trackback | Comments(22)