<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*やっと会えますた・・・*

今日も大変お暑うございますた・・・(^^;)

なんでも東京は今年一番の暑さだったとか・・・天気予報士 森田氏の情報

こんな暑い日にもテニスをやるわたすの先には何が待っているのでせうか?

多分、何も待ってないと思われ・・・(--;)(爆)


え~まずは最近食べたおやつなんぞの後悔公開をば。

例によって夫が頂いてきたたい焼きざます。

「たい焼き 櫻家」さんのたい焼きでごわす。

↑クリックするとHPが見れますよ(^^)

f0036018_18481679.jpg


一見普通のたい焼き?

すかす横から見ると~・・・

f0036018_18491211.jpg


こんなんなってます~~~~~。(笑)分厚いのよ~。

餡子も甘さ控えめで美味しゅうございます。

f0036018_1973556.jpg


麻布にある有名なたい焼き屋さんの薄い皮も好きざますがこちらの皮も好きかも(笑)

次はある年齢以上には涙がチョチョ切れる程懐かすいアイス!(笑)

ほっこりさ~ん!!ありますたよ~~~♪(笑)

f0036018_18521060.jpg


f0036018_18523147.jpg


味も昔のまんまざまして何故か安堵感・・・(^^)変わらない味っていいわ~♪




いよいよ「本題」に入らせて頂きやす。



「ずっと彼に会いたかった・・・」



ええ、わたすは人妻・・・許されることはない密会・・・。





この日をどんなに待ち焦がれていたことか・・・。





f0036018_18564026.jpg



あなたも恥ずかしいのね・・・・・。




「ビリーーーーーーッ!!」


f0036018_18573385.jpg



「国境を越えた愛!!」

最後まであなたについて行きたかった・・・。

会って15分で汗が噴出し、40分経った頃には意識がモウロウ・・・。

最後のストレッチを終え

「ヴィクトリ~~~~~!!」

と絶叫したことは伏せておきますわ。

全身汗まみれ・・・・・。

直ぐにシャワーを浴び、心地よい疲労感に身を任せませすた。

(イヤ~ン!)←完全な欲求不満女・・・(爆)

明日も会えるのですね?

たとえ全身筋肉痛に襲われても会いにきますわ!!(爆)

「ビリーーーーッ!!」
[PR]
by anzumadamu | 2007-06-28 19:09 | おやつ

*お弁当とお昼ご飯と夕ご飯*

最近、歩くことが好きになりますた~♪
今日もいつもなら車でビュ~~~ンと突っ走る所を歩いて行くわたす(笑)
今までのわたすからは考えられない事ざます!!(爆)
道を歩いていると畳屋さんの前では畳のいい香りがすて
鰻屋さんの前では鰻の香ばしい匂いがすて
生きている町を感じることができます。
いいなぁ~生活の匂いって・・・(^^)

それではお弁当2種類をば。
まずは月曜日の朝に「久々にかあちゃんのお弁当が食いたいなぁ~」と
息子に言われ突然だったため慌てふためくわたす・・・(笑)
鰻の冷凍品があったのでまずはチン!!
(いい加減鰻はしつこいですよね・・・^^;)
ジャガイモをポテトフライにすて、アスパラを茹でて終了!!(笑)
f0036018_20594975.jpg


久々のお弁当なのに手抜きでごめんね・・・(^^;)ダハハ。

そすて今日の娘のお弁当
「鶏そぼろ弁当」
f0036018_2113551.jpg

珍しく娘からのリクエスト「そぼろご飯のお弁当が食べたいな」
で、鶏挽肉があったので鶏そぼろと炒り卵でそぼろご飯を作りますた。
アクセントはオクラの輪切り(笑)
オクラって輪切りにすると星の形になるので可愛いですよね♪
お友達からも「可愛い~~~♪」と大好評だったそうざます。
オクラで大好評を得るなら毎日「オクラの星」のせようかすら・・・(^m^)ヒヒ。

それでは夕餉部門ざます。

まずは給料日前日の夕餉・・・(笑)
f0036018_2163834.jpg

北海道産の塩さんまとアスパラの天婦羅がメインざます。
「お母さん、アスパラの天婦羅が食べた~い!」と娘が言いますた。
娘がアスパラの天婦羅が好きだった事を初めて知ったような気が・・・(^^;)
なんたる母親・・・(爆)

夫の四国土産の「讃岐饂飩」・・・これはお昼ご飯に食べますた。
f0036018_2184860.jpg

奥に写っているのは「ピーマンの天婦羅」ざます(^^;)

いやぁ~~~四国の饂飩はコシが凄い!!
f0036018_2195964.jpg


「ウマ~~~!!」
f0036018_21102954.jpg


次は生卵をのせてガ~~~~ッとかき混ぜて
ズズズッズ~~~と食べてやるざます!!(笑)

そすてこれは昨日の夕飯ざます。
ここ2,3日辛~~~~~~い!!カレーが食べたくて
(例えるならモンスーンカフェのレッドカレー)仕方がありませんですた。
が、実際に作ったのは「チキンのココナッツミルクカレー」ざます・・・(^^;)
な、なんでこうなるのっ!←萩本欽一さん風でお願いします(笑)

f0036018_21163563.jpg

なんかライスが傾いてない?(爆)
f0036018_21164987.jpg

f0036018_21165999.jpg


具は鶏肉(ムネ肉で皮なし)玉葱、人参、アスパラ、赤ピーマン。
トッピングにオクラの縦切り。最近気に入ってます・・・(笑)
娘はよく見ると気持ちが悪いと言って表側にします(--;)わかる気がする(笑)
ご飯は玄米に雑穀が数種類入ったものざます。

「マイルドなカレーも美味しいなぁ~~~♪」(笑)

今日はTUT○YAさんが半額デーだったので

映画1本とドリカムのアルバムを借りてきますた。

吉田美和さんてやっぱり歌が上手いなぁ~。

「未来予想図」・・・いつ聞いてもいい歌だわ~~~♪(^^)b
[PR]
by anzumadamu | 2007-06-26 21:28 | 料理

*鰻のちらし寿司*

今日は雨だし給料日前だし(笑)お家でゆっくり過ごしますた~。

たまにはこんな休日もいいものざます(^^)

それではある日の娘のお弁当をば。

何でも皆(7~8人)でお弁当を交換しながら食べようという事になったらしく

皆でつまめるチキンカツの海苔巻きとスパニュシュオムレツを

持たせますた(^^)b

f0036018_1943187.jpg


海苔巻はレタスとチキンカツ(自家製)にソースとマヨをかけて

巻き巻きしてみますた。

チキンカツ巻きもオムレツも好評だったようで一安心しますた(^^;)ホッ。


先日、夫が名古屋、大阪、高松へ巡業へ行ってきますたので(ウソです・・・笑)

帰宅した日の晩ご飯に鰻のちらし寿司を作っておきますた。

きっと疲れていると思ったので・・・(^^;)お疲れさま~。

f0036018_1948362.jpg


酢飯の上に煎り胡麻、海苔、胡瓜、錦糸卵、紫蘇をのせ

最後に鰻をのせてあります。

食べ過ぎてもいいように酢飯に胡瓜と湯通しすた蒟蒻を混ぜ込んでみますた。

f0036018_19493987.jpg


案の定、あっという間に完売状態・・・(笑)

最近、鰻の登場回数が多くなってきますた(^^;)

やはり暑くなってくるとスタミナがつきそうな食材を選んでしまいますねぇ~。


そう言えば以前しーどさんが貸してくれたDVDをやっと観る粉とが出来ますた♪

これ観たかったんざますが劇場で見損なってしまい

チョー感激♪(^▽^)ワ~イ!!有難うねしーどさん♪

f0036018_19571071.jpg


「プラダを着た悪魔」ざます。

アン・ハサウェイもキュートで可愛かったけれど

メリル・ストリープのファッションも髪型もカッコ良かった(役柄は別として・・・)

もう少し歳を重ねたらこんなファッションと髪型が似合う女性になりたいです。

まさに、マダムファッションざます(爆)

アン・ハサウェイのファッションは時すでに遅し・・・(^^;)今が20代なら・・・(笑)

f0036018_2063463.jpg


自分が本当にやりたい仕事とは何か・・・。

自分にとって一番大切なものとは何か・・・。

そんな事を改めて考えさせられる映画ざました。

自分に合った生き方が人間は一番幸せなんですね。

でも、それを実践する事は容易いことではない・・・(^^;)

理想と現実のギャップ・・・。

その隙間を埋めるべく

これからも頑張って行こう~~~♪っと!!(^^)/
[PR]
by anzumadamu | 2007-06-24 20:23 | 料理

*お弁当とニラキムチのポテトチヂミ*



「今日は一段と冷え込みますたねぇ~」



という挨拶が恋しかったのはわたすだけ?・・・(--;)

暑いにも程がある・・・。(笑)

今日は木曜日。

勿論、テニスサークルに行きテニスをしてまいりますた(^^;)

シミ・シワのリスクを背負い・・・(爆)

すかす、今日の灼熱の太陽は老体に堪えますたわ・・・(笑)

その後いつもの様にランチへ行きサラダ饂飩を完食。

サークルで一番痩せているお友達は半分残し

「なんか重くない?食べ切れないわ~」

ほざき呟きますた(爆)

「肥えているうえに完食しますたが、何か!!」・・・

と心の中で呟きますた・・・(;;)号泣

それでは久々のお弁当をば。
「鶏の照り焼き丼弁当」ざます。
f0036018_17363720.jpg

ご飯の上に海苔と錦糸卵、鶏の照り焼き、胡瓜、カニカマ(彩りのため)をのせてあります。
おかずを上にのせると豪華に見えていいかも・・・(笑)

ある日の夕飯ざます。
「キムチな夕餉」
f0036018_1741979.jpg

まずはニラキムチを使った「ニラキムチのポテトチヂミ」ざます。
先日頂いたニラキムチを使って摩り下ろすたじゃが芋、卵だけで生地を作り
そこへニラキムチをのせて焼いてみますた。
トッピングに海苔をかけますた(^^)b
タレはお醤油とお酢だけ。
f0036018_17433138.jpg

f0036018_17454142.jpg

じゃが芋で作ったチヂミはモッチリしてて美味しかったざますよ~♪

「ネギキムチとザーサイとお豆腐のサラダ」
f0036018_17452566.jpg

ネギキムチとザーサイは相性抜群ざます♪
混ぜ混ぜすて食べると美味しいざますよ~~~!!
f0036018_17473785.jpg


あとはキムチを全く使わない「竹輪と胡瓜のマヨ味噌和え」(爆)
f0036018_17482756.jpg

塩をした胡瓜を絞り、竹輪とマヨネーズと味噌を混ぜ合わせ擂り胡麻をふって出来上がり。
何気にこれが好きでたま~~~~~~~~~~~~~に作ります(笑)
あっ!!これにキムチを入れたら美味しかったかも~・・・(^^;)

「後悔先に立たず・・・」(ーー)ウ~ム。先人の諺は深いざます(違)

つまみにこんなものを・・・。
「味付け海苔onネギキムチ」ざます。
f0036018_1750543.jpg


「やべっ!旨すぎる!!」(爆)

ネギキムチって「使えるヤツ!!」ざます~~~。

またくれないかすら・・・(爆)


はぁ~~~わたすは使えるヤツなのだろうか・・・・・(^^;)


なんかこのまま夏が来そうだなぁ~と思うのはわたすだけ?

水不足が心配なので梅雨はあったほうがいいのです。

何事にも意味があるんざます。

そう思いませんか?

なんつって(^^;)へへへ。
[PR]
by anzumadamu | 2007-06-21 18:02 | 料理

*夫のリクエスト*

土曜か日曜の朝に作るベーコンエッグマフィン。

f0036018_19285968.jpg


「へい!!おまちっ!!」

などと言いカウンターに次々と出すわたす・・・(爆)

取りにきた夫や子供達に

「300万円頂きます」


な~んて冗談ともつかないジョークを一発かますたりなんかすて・・・(^m^)

「マッ○よりぜんぜん美味しい~~~♪」という家族の声に

軽く優越感を覚えるわたす(爆)


昨日はまたまた夫と映画を観に行ってきますた~~~(^^;)
恐怖のワンパターン行動・・・(笑)
観た映画はザ・シューターざます。
この映画は男性向きだと思いますが最初から最後までハラハラドキドキ(@@;)
なかなか見ごたえのある映画ざました。

「悪は滅びる」のざます(笑)

映画を観た後は夕餉の買い物に行きますた。
昨日は父の日。

「夫はわたすの父親ではありませんが」
普段の労を労い夫のリクエストメニューにすてみますた(^^)b

「父の日メニュー」
f0036018_1955431.jpg


まずは鶏手羽の照り焼きざます。
f0036018_1963241.jpg

「鶏肉を焼いたものが食べたいなぁ」と言いますたのでつまみ様に作りますた。
f0036018_19141276.jpg


夏の定番サラダ
全体写真の左上の黒い器に入ったものざます(今回は油揚げが多すぎますた・・・^^;)
胡瓜、茗荷、焼いた油揚げ、紫蘇を麺つゆとお酢、胡麻油(こればっかり・・・^^;)を混ぜたものと煎り胡麻をかけ混ぜ合わせて頂きます。
これは夫の大好物ざます。ひと夏に何回も作ります。
f0036018_19114627.jpg

茗荷がいいアクセントになっていて美味しいざますよ~♪

尾赤鯵のお刺身
f0036018_1913507.jpg

鯵や鯖などのお魚が大好きな夫。
このお刺身は脂がのってて美味しかったざます~♪

が・・・わたすが半分は食べたような・・・(爆)

茹でアスパラの粒マスタードソースかけ
f0036018_19162287.jpg

さっと茹でたアスパラにマヨ、粒マスタード、牛乳を和えたソースをかけて頂きます。
マヨネーズだけよりさっぱりした風合いざます。


そんなこんなで休日も終わり今日から一週間が始まります。

暑さに負けず頑張りましょうね♪(^^)ゞ

あ~~~旅行に行きたい!!(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2007-06-18 19:30 | 料理

*父の日*

日本全国のお父さん♪いつもお勤めご苦労様です。

口に出しては言わないけれど心の中では感謝していますよ♪

今は亡き私の父と義父さん♪

今夜は一緒に飲みましょうね(^▽^)▽

乾杯~♪

f0036018_21495747.jpg

[PR]
by anzumadamu | 2007-06-17 21:50

*眠いんです・・・*

皆さ~んバカッ晴れ!!
の週末をいかがお過ごしでしょうか?(笑)

海へ山へBBQへご旅行へ行かれてる方もいらっしゃるんでしょうね~。

いいなぁ~♪

でもねぇ~、こんな暑い日は家に居るのが一番ざますよ~。

なぁ~んてひがみ根性丸出しの呟きシロー(爆)

さてさて息子の予備校は土曜日もあるんです・・・。
よって休日でも30分遅い6:30起きざます・・・(^^;)
でもツライのは息子とて同じ。

朝食はいつもの定番鮭とご飯とお味噌汁。そすて高野豆腐の含め煮。
息子は昔っから高野豆腐が大好きなんざますよ。

f0036018_13273436.jpg


「た~んと食べて しっかり学んでおいで~~~♪」
と心の中で呟く母心・・・(笑)

なんだか最近お疲れモードざまして昨日の夕飯は鰻丼を食べてしまいますた。
左から・・・
f0036018_13251559.jpg

右から・・・(笑)
f0036018_13255253.jpg

そすて「あなたにも一口」
f0036018_13264440.jpg


(^m^)ヒヒヒヒ。←完全に壊れている

次に前回載せ忘れますた

「おい!!キムチ」なんつって・・・(--;)おやじギャグ全開
f0036018_13503777.jpg


わたすはオイキムチも好きなんざますよ~。
おつまみにももってこいざます(^^)b

定番となったさっと茹でたキャベツ&スライス胡瓜&豚しゃぶのサラダ
f0036018_1554235.jpg


「禁断のカップラーメン」
f0036018_156199.jpg

f0036018_1563198.jpg

数ヶ月ぶりに食べたら「美味しかった~!!」(笑)



最近、寝ても寝ても眠いんざます・・・(--)zzzzzzzzzzzzグ~グ~。

そすて寝つきが恐ろしく早い!!自分がいつ寝たかわからないんざます(爆)

朝起きるのも辛く、午後2~3時くらいになると睡魔が襲いアクビの連発。

勿論周りの人には気づかれないようにコッソリと・・・(笑)

今までのわたすは寝つきが悪く、睡眠も浅く、昼間はあまり眠くならない人間ですた。

やはりお仕事を始めたからかすら・・・。

でもそうしたらお仕事をしている方は皆わたすと同じ症状なのかすら・・・?

と素朴な疑問・・・・。

(^^)ゞ・・・・・(==)・・・・(--)ZZZZZZZZ。

また眠くなってきたますた・・・(笑)

でもね、このままわたすが眠り姫になったら

イケメンの王子さまがkissすてくれて目が覚めるかも。←誇大妄想女。

ちょっくら寝てみますねぇ~(^m^)イヒヒ。
[PR]
by anzumadamu | 2007-06-16 13:51 | 料理

*色々食べてます*

みなさま、こんぬつわ~~~♪(笑)

スキンを変えてみますた(^^)b

わたすは海が大好きなので海辺のお家に憧れています。(メンテナンスが大変ですが・・・^^;)

毎日こんな夕陽が眺められたら嬉しいなぁ~♪



今日は木曜日ざましてお仕事はお休みなのでいつもの様にテニスサークルへ
行ってまいりますた。
途中雨が降ったり止んだりしますたがそんな事はお構いなしのわたすたち。

試合になると人格が変わる人がいます!!

誰とはいいませんが・・・
そう・・・アナタです!!

って彼女はこのブログ見てないし・・・(爆)

運転をすると人格が変わる人は多々いますが、
テニスをして人格が変わるというのは不思議ざます。
もすかすて本来の人格なのかすら?・・・(^m^)ヒヒヒ。

死闘の練習試合をし、急いで家へ帰り今度は娘の学校へ三者面談に行きますた。

久々に電車に乗り学校へ向かっていると、向かい側の優先席に一人の若い女性が
乗ってきますた。ショッキングピンクの帽子に目を奪われていると
おもむろに携帯電話を取り出し電話をかけ始めますた。
(@@;)エ~~~~~~~ッ!!マジっすか!!
しかも2件・・・(--;)はぁ~。

「テメエ~~~!!ここを何処だと思ってやがる!!恐れおおくも電車の中、しかも優先席だぞ!!ベースメーカーを装置している人がいたらどうすんだ!!このストコドッコイ!!
上等だい!!表へ出ろ!!」


言いたかった。

しかし、言えなかった自分・・・(--;)トホホ。

その代わり「ガンを飛ばしますた」(=ω=)キサマ~。

隣りには年配の叔父様が2人座っていたのですが、やはり何も言わず・・・(^^;)

携帯電話をかけてる人がいたら探知機で車掌さんに知らせ「○両目で携帯電話をかけている
マナーを守れないアナタ!!次の駅で降りて下さい。そして二度と乗らないで下さい」というアナウンスでも流れれば少しは効き目があるかすら・・・。
などどと考えてしまいますた。


それでは、最近わたすが食べたものをボチボチ公開すていきましょう(笑)

まずはいつぞやに食べたスパゲッチィざます。

「ベーコンと生トマトとアスパラのスパゲッチーニ」
f0036018_17314060.jpg

前にも生トマトを使ったパスタを載せますたが
最近は生トマトを使ったパスタにハマっております。
味付けはニンニクと塩、黒胡椒のみざますが、これが美味しい♪

次は定番になりつつあるレンジdeチンすた鶏ムネ肉を使った一品。

「春雨の冷やし中華風」ざます。

f0036018_17373568.jpg

麺の代わりに春雨を盛り、胡瓜と蒸し鶏をトッピングすたものざます。
タレはレンジdeチンすた時に出た鶏汁と麺つゆ、お酢を混ぜ合わせるだけです。
そのタレをかけラー油と煎り胡麻をかけたら出来上がり~♪
これ、見た目よりお腹が膨れるのでダイエットメニューにも良くってよ(笑)

そすてこんな頂きものをしますた(^^)

「キムチ各種」ざます。
f0036018_1742840.jpg


HPはこちらです柳さんの竹塩キムチ」

f0036018_1750897.jpg


白菜・ニラ・ネギ・もうひとつが解らない・・・(^^;)
でも結構気にいりますた。モツ?かな?
f0036018_17505616.jpg

噛んでも噛んでも噛み切れない感じ・・・(笑)
それから先ほどオイキムチも入っている事に気づきますた(笑)
甘味のある美味しいキムチですた~~~♪
キムチ好きには堪りまセブン(^▽^)わ~い!!

あとは昨日食べた「鮪の漬け丼」
ざます。
f0036018_1752575.jpg


「やっぱり、鮪の付け丼は美味しいわ~♪」

おまけにもういっちょ♪

「MOWメロン味」
f0036018_17542171.jpg

これはほんとにマスクメロンの味がする気がする・・・(笑)
f0036018_175504.jpg


マスクメロンってそうそう買えるものではないので

暫らくはこれで我慢します(爆)
[PR]
by anzumadamu | 2007-06-14 18:01 | 料理

ごちそう饂飩&お蕎麦*

いやぁ~今週も始まってしまいますたねぇ。

月曜日というのはイマイチ休日疲れの余韻が残っています・・・(^^;)

昨日の天気には驚きますた。昼間っから雷、豪雨。

一歩も外に出る気にはなれず結局引き篭もり(爆)

といって何をするわけでもなく

家族全員家に居て朝・昼・晩の食事作り・・・(--;)

わたすは「飯炊きおばさんですか!!」

心の中で絶叫していますたが、何か。(爆)

夕方には雨も止み、嘘のような回復っぷり。

ええ、この時とばかり買出しに行きますたよ。

世間の皆様も考えることは一緒のようでスーパーの駐車場は長蛇の列!!(笑)

無事買い物を終え、夫とビールを飲みますた。

夫曰く「休日の夕方、家で飲むビールは最高!!」なんだそうざます。

オマケにお酌すてくれるのは美人妻!!←誰も言ってくれないので自分で言いますた(爆)

休日の晩御飯はこんな感じですた。

・ごちそう饂飩ざます。

f0036018_19321878.jpg


茗荷・胡瓜・焼いた油揚げ・錦糸卵・レンジdeチンすた茄子・カリカリチキンなどを

トッピングとすて用意しますた。

f0036018_19363191.jpg


f0036018_19364618.jpg


f0036018_1937338.jpg


全部をトッピングすて・・・。

f0036018_19371657.jpg


「マイウ~~~♪」

饂飩が早くも売り切れ・・・(笑)お蕎麦を茹でますた。

f0036018_19382210.jpg


全てをトッピング蕎麦バージョン(笑)

f0036018_1939587.jpg


これが何故か家族に大好評ざますて

「旨い!旨い!」の声鳴り止まず!!(爆)

千切りの作業と錦糸卵を作るのが面倒くさくもなくもないざますが

後はチキンをフライパンで焼くだけなので簡単といえば簡単ざます(^^)

見栄えもいい感じなので夕飯のメニューが浮かばない時にはお勧めざます!!

これからの季節は「ツルツルッ!!」

(髪型じゃなくってよ)がいいざますね~(爆)

本日のおやつコーナー(といってもこの日食べた訳ではありませぬ・・)

「おたべ」・・・この時期の限定。

皮の部分が葛餅になっているそうざます。

f0036018_20102160.jpg


試食の時に冷たくて美味しかったので購入しますた(^^)

f0036018_20103417.jpg


葛餅が好きなわたすはツボりますた♪

たまにはこんな八橋もよござんす。

「さぁ おたべ!!」なんつって・・・(--;)



今週も頑張りましょうね!!

頑張るあなたには明るい未来が待っています!!

と(自分に言い聞かせるわたす・・・)

(^^)ゞ
[PR]
by anzumadamu | 2007-06-11 19:54 | 料理

*お弁当とゴーヤ料理とおやつ*

わたすのブログもリンクが再開出来るようになり一安心ざます(^^)

コメントを下さった皆様、ご迷惑&アドバイス有難うございますたm(__)m

この場を借りて御礼申し上げまつりまする~~~~~~!!(笑)

早いものであすたはもう週末ざます。

お勤めを始めてから一週間の経つのが早いこと早いこと。

そうそう、わたすお勤めを始めてから3kg弱・・・

「痩せたんざます!!」

(*´ΨΨ`)ププッ。

自分がこんなに繊細な人間だったとは知る由もありませんですた・・・(爆)

すかす!!3kg痩せても「誰も気づきませんが!!」

何か。・・・・・(;;)号泣。

例えば、お相撲さんが5kg痩せたとして

「誰か気づきますか!!」←完全に被害妄想にとりつかれる女。



話は変わり(笑)久々に娘もお弁当をアップすます。

f0036018_21432825.jpg


・豚肉の竜田揚げ・隠元の胡麻和え・甘めの卵焼き

豚肉の竜田揚げが生姜の摩り下ろしと醤油のタレに豚の薄切り肉を漬け
片栗粉をまぶして揚げたものざますが、これが大好評の一品になりますた。
ご飯が進むそうざます(^^)

昨日、スーパーへ行ったら「ゴーヤ」が100円で売ってますたもので即買いしますた(笑)
家にあった材料で2品作りますた(^^)b
久々の「まかな料理」ざます。
f0036018_21482491.jpg


まずは、「ゴーヤとお豆腐とベーコンとエノキのヨーコ風」ざます。
f0036018_21501032.jpg

本当はゴーヤチャンプルーを作ろうと思いますたが、なんせ冷蔵庫には豚肉がない・・・(爆)
たまたまあったベーコンを使うことにしますた(^^;)
EXバージンオイルとベーコンを炒め、さっと塩茹ですたゴーヤ、木綿豆腐、エノキを入れ
塩、黒胡椒、醤油、酒を入れ炒め合わせたら出来上がり~~~♪
ベーコンの風味が程よくマッチしサッパリとした美味しい一品になりますた~♪

もう一品は定番の「ゴーヤとツナの味噌マヨサラダ」ざます。
f0036018_21554169.jpg

さっと茹でたゴーヤと人参、ツナをマヨネーズと味噌、きび砂糖のソースと混ぜ
仕上げに煎り胡麻をふります。
これはゴーヤの苦味が和らぎゴーヤが苦手な方でも大丈夫な一品だと思いますよ♪
わたすはゴーヤの苦味が好きなのですが、子供達はちょっと苦手(^^;)
でもこのサラダならパクパク食べてくれます(^^)b

これまた久々の「おやつコーナー」の時間ざます!!(笑)

まずは「止められない♪止まらないっ♪天津甘栗♪」字余り・・・(爆)
f0036018_2223715.jpg


食べ出したら止まらないざます~~~♪(笑)

そすて大好きな板チョコざます。

f0036018_2235622.jpg


今ならクローバーの柄になってるの~♪

可愛いわ~~~♪(**)幸せが訪れるかも~~~(笑)



今日の格言・・・「いつの間に始まったのかすら?」・・・皆様の声なき声。

「仕事に愛情をもつ」

てゆ~か、愛情をもてる仕事がしたい・・・。
[PR]
by anzumadamu | 2007-06-08 22:11 | お弁当