<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*和食でほっこり*

昨日は午後から突然の強い風と雨が降りますて
外を歩いていた世間の皆様はそりゃあもうテンヤワンヤざました。
野外でバーベキューの皆様、お察し申し上げますm(__)m

昨日の夕飯は田舎風の煮物を欲しますて煮付けてみますた(^^)b
f0036018_12325598.jpg


・田舎風煮しめ
f0036018_12332975.jpg

f0036018_12334592.jpg

厚揚げ・レンコン・ごぼう・こんにゃく・人参・絹さや。
あえてお肉は入れませんですた。
こうゆう煮物に目がない家族なのです。

・初鰹のタタキ
f0036018_12355923.jpg

炭火焼きすた鰹のタタキを購入しますて、さらし玉葱、カイワレ、生姜の千切り
揚げニンニク、炒り胡麻をトッピングしますてポン酢をかけて頂きます。
我が家ではトッピングに揚げニンンクをのせます。(小さめのプライパンに少なめの油を入れてフライパンを傾け貯まった油の所で揚げれば簡単に作れます)
香ばしいニンンクチップがいいアクセントになって美味しいですよ~♪

・チンde茄子
f0036018_12424274.jpg

去年の夏、我が家で大流行したチンで茄子。
これは水に浸して灰汁抜きした茄子の水気を拭きとり茄子の表面に油を塗りお皿に並べ(なるべく重ならないように)
ラップをして電子レンジで7~8分チンします。少しの間ラップをしたまま放置プレイ。

するとまるで油で焼いたようなツヤのある茄子が出来上がります♪
それに油が少量で済むのでヘルシーでいいですよね。
生姜の摩り下ろしをタップリのせポン酢で頂きます。

そう言えばtohkoさんやhiroさんもハマってましたね~~~♪(^m^)

昨日の晩御飯は家族に大好評ざました。

うちの子供達って和風の献立も好きなんですよね~。

よって全てのお皿は速攻でカラッポになりますた~♪(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2007-04-29 12:57 | 料理

*バンビーノになれなかった夕餉*

世間の皆様、こんぬちわ。

あすたからGWが始まっちまいますが心の準備はよくって?(意味不明)

先ほど駅近くの銀行に用がありますてテクテク徒歩で行きますた。
駅周辺は駐車違反がキビチーのれす(^^;)
でもってDVDでも借りてくんべぇと思い
某レンタルショップツ○ヤさんへ行きますた(笑)
そしたら無いんざますよ借りたい映画が・・・
全部レンタル中・・・ノ(__)ノ・・・パタ。(打ちひしがれる様子)

仕方なく前から気になっていた映画をレンタルすてきますた。

「借りたんかい!!」←皆さまのツッコミ。

ついでに近くのコンビニでビアとスルメと竹輪をゲッチュー。

わたすって「オタク」みたい・・(爆)



話は変わり昨日の晩御飯
f0036018_16122984.jpg


「バンビーなイタリアーノ」ざます。
先週はら始まったTVドラマ「バンビーノ」
この番組をみているとイタリアンな気分になるのれす。
でイタリアンな夕飯を作りますた。
・ホタルイカのパスタ(ペペロンチーノ風)
f0036018_16181569.jpg

ホタルイカ好きなわたすはこのパスタに挑戦すたかったのです。
いま一歩納得した味にならず・・・(--;)
ホタルイカを入れすぎたのがいけなかったのかすら・・・。
パスタだけ食べたら美味しかった(爆)

やっぱし、ホタルイカさんは酢味噌さんがいいのねぇ。

・生ハムと新ねぎのマリネ
f0036018_1621122.jpg

これは生ハムと玉葱の相性がよくって美味しかったざます。
こんなんすたらベリーマッチョ♪(クラッカーのせ)
f0036018_1622404.jpg

あとはトマトとのイタリアンサラダとクリームチーズとクラッカーですた。
こんなんするのもモアベター♪
f0036018_1623483.jpg


すか~す!!なんか自分の描いていたバンビーノな夕餉とは違っていたざます。
わたすのバヤイ、イタリアンといったらトマトソース系料理ピッツァは外せないのざます。

次回はトマトソースを作りますわ!!(==)フフフ。

でも赤ワインは旨がった~~~♪(^^)▽オシオシ。



ではではしつこく「おやつコーナー」の時間に移らせていただきやす。

イタリア繋がりで・・・

「AMEDEI」さんのチョコレートざます。←クリックするとHPが見られます。

f0036018_16403634.jpg


f0036018_16412219.jpg


これはイタリア産のチョコレートざます。(頂きもの)

最初は「苦っ!マズッ!」と思ったのですが(笑)

(普段100円のチョコレートを食べているせいだと思われ)

慣れてくるとカカオそのものの味がわかる様になり

「これ 美味しい♪」となりますた。

ただお値段が(@@;)ギョエなので大事~~~に食べてまつ(^^;)


これでまたひとつ「違いがわかる女」に近づけたかすら・・・(^m^)

でも100円のチョコレートも愛せる女でいたいと思うのれです(^^)テヘ。
[PR]
by anzumadamu | 2007-04-27 16:59 | 料理

*ホットケーキと筍ご飯*

昨日ムカついた事も今朝になったら忘れてますた。
相変わらず人騒がせなわたす・・・(笑)
そうだわ、これから何回もあるかもしれない出来事・・・。
そうあなたにも起こり得るかもしれない出来事・・・・・。
・・・って(?Θ?)なんだべ・・・←(皆様)

気になって眠れなかったなんてことがありませんように・・・(^m^)

え~では本題に移らせていただきやす。

今朝はずっと食べたかった「ホットケーキ」を食べますた~♪
f0036018_19482339.jpg


バターとメイプルシロップのコラボレーションが堪りまへんわ~(笑)

f0036018_19495191.jpg


「う~ん カロリアスな美味しさざます~♪」(爆)

f0036018_1951333.jpg


美味しかったなぁ~♪

これ残したかのような画像ざますが完食しますたのであしからず。

今日の晩御飯
f0036018_19522050.jpg

念願の「筍ご飯」ざます。
人参と油揚げも入ってまつ。
f0036018_19525960.jpg

「おこげ」は勿論わたすが貰いますた(笑)

「おにぎり」にすても美味しいんざますよね~♪
飛び出した筍が怖いわ~(笑)
f0036018_19541674.jpg

あとは「ピーマンのピリ辛おかか煮」
f0036018_19551183.jpg

鰹節と唐辛子、きび砂糖(少々)を入れた麺つゆでピーマンを煮たものざます。
「ししゃものニンニク胡麻焼き」
f0036018_19555860.jpg

胡麻油にニンニクの微塵切りを入れてフライパンを温め
小麦粉をまぶしたししゃもを焼き最後に炒り胡麻をまぶして出来あがり~♪
ししゃもは普通に焼いてたべるのが一番美味しいざますが
こんな風にフライパンで焼いてもイケますよ♪

それでは皆様お待ちかねの「おやつコーナー」の時間ざます(笑)

f0036018_2054231.jpg


「パナップ(アイス)のスマイルバージョン」(娘のおやつ)

これ、なかなか出ないそうざますよ~ん♪(^m^)

軽~い自己満~(^3^)~♪
[PR]
by anzumadamu | 2007-04-25 20:10 | 料理

*串カツ弁当と晩御飯*

昨日はとっ~~~てもいい事・・・

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪♪♪小躍り♪小躍り♪ウヒョヒョヒョヒョ~♪

             と

ビミョーに・・・いや、結構ムカツク事がありますた~。

(わたす)ロケット・パーンチ! ( ・・)-○))~~~~~~(夫)Ю)゚o゚)/ボコ!・・・ヒィエ~~~ッ!

みたいな感じ~~~(笑)

明細はいつか話すかもしれないし、このまま闇に葬るかもすれない・・・(爆)

などどと気を揉ませた所で今日のお弁当~♪(^m^)

f0036018_9402847.jpg


今日は「串カツ弁当」にしてみますた。

f0036018_9412159.jpg

これは薄切りの豚肉で作ってあります。塩。黒胡椒した薄切り豚肉をクルクル巻き
竹串を平縫いの様に刺し、後は普通に揚げるだけ。
朝から揚げ物を作るのは大変と思われますが小麦粉→卵→パン粉の手順を
水溶き小麦粉(やや固め)→パン粉の手順に省略すると少しは簡単になります(笑)
わたすは普段でもこの方法で揚げ物を作る事が多いざます。
小麦粉の固さが難しいのですが(緩いとパン粉がつきづらい)慣れてくると
普通の揚げ物と変わらなく出来上がりますよ♪
それに少しカロリーオフになる気がします(笑)

昨日の晩御飯
f0036018_949359.jpg

・豚肉とほうれん草の海苔巻・ベーコンと野菜たっぷりのスープ・玉蒟蒻・玉子豆腐
海苔巻は生姜、きび砂糖、酒、醤油で味付けした豚肉と
胡麻油、塩で味付けしたほうれん草を煎り胡麻をまぶしたご飯で巻いたものざます。

久々に食べた玉こんにゃくが美味しかった~♪
辛子との組み合わせが絶妙~♪(笑)

f0036018_10224950.jpg


今日もアルコール抜き・・・なんだかカラダが欲しないのれす(^^;)

体質が変わったのかすら?(ありえない)

それでは「おやつコーナー」の時間ざます。

・・・いつの間に(;¬_¬)・・・(皆様のつぶやき)

・・・・・σ(^◇^;)ヘヘ。


皆様、ご存知の「もみじ饅頭~~~♪」
f0036018_1050213.jpg


<(・・)>もみじまんじゅう!!byB&B

f0036018_109321.jpg

こんなに可愛い型で作ってるんですね~♪

f0036018_109386.jpg

手前右が抹茶、左がチョコレート、真ん中がカスタードクリームで奥2つがこし餡とつぶ餡ざます。

こうゆうものは基本的に餡子が一番美味しいですね♪

でも今回はカスタードも美味しかったざますよ♪

子供もわたすももみじ饅頭はわりと好きなんです・・・。

[]~_(_- )お茶ドウゾ。
[PR]
by anzumadamu | 2007-04-24 10:43 | お弁当

*実家で週末*

土曜日は久々に実家へ泊まりにいきますた♪
4日間「酒抜き」だったわたすは
「今日は飲んじゃおうかなぁ~」「でもやっぱし止めておこうかなぁ~」などと
人間ヤジロベイのごとくユ~ラユ~ラ揺れ動いてますたら、次々と人が集まってきますて直ぐに「宴会状態」(笑)
仕方なくお付き合いをしますた~!!(^m^)ウヒョヒョ♪
わたすはヤング層と話すのも好きだし、人生の先輩方と話すのも好きなんざますよ~♪
自分と違う年齢の方とお話するのって凄く面白いです♪
楽しいお酒を飲み、「海猿」を観て(笑)その後爆睡しますた(__)zzzzzzzz。

朝起きると母が「ご飯出来てるわよ~」と起こしてくれますて
皆で朝ご飯を食べますた。
f0036018_9264452.jpg

焼き鮭・しらす&大根おろし・きんぴら・胡瓜の糠漬け・昆布の佃煮・トマト
若芽とねぎのお味噌汁・ご飯。

「こんな朝食が食べられるなんて夢のよう~♪」(笑)

その後、ゴロゴロしながらTVを観て「幸せを感じるわたす」
ささやかな幸せですた(笑)
主婦って自分で作ったご飯を食べて片付けをすて・・・
その繰り返しなんざます(^^;)
たま~にこんな風にご飯が出来上がっているのは凄~く有り難いことなんざます(^^*)

お母さん、ご馳走様でした~♪

これは母が丹精込めて咲かせた「君子蘭」(くんしらん)と
f0036018_936770.jpg


名前を忘れたお花・・・(^^;)
f0036018_9363831.jpg


両方とも色が鮮やかで綺麗だったので撮ってみますた(^^)

夕方家に戻りザッザッと作った夕ご飯(笑)
f0036018_9381413.jpg

先日のチヂミと共に頂いた韓国料理のチャプチェ?
(すでに出来ていて冷凍してある物をフライパンで炒めただけ・・・^^;)と
モヤシの卵焼き、ご飯のチョー手抜きワンプレートざます(笑)
チャプチェは春雨と人参や椎茸、ピーマン、キクラゲを炒めたもので
やや甘味のある味ざました。ご飯のおかずにピッタシな味ですた。
f0036018_9415117.jpg

春雨がやや太めで美味しかったです。
日本で売ってる春雨とちょっと違う感じがしますたね~。
この春雨の食感はちょっとお気に入り♪
今度は自分で作ってみたいざます~。
ちなみにこの晩もアルコール・お米抜きのわたす・・・(笑)

今日からまた一週間が始まりますたね~。

もうひと頑張りでGWざます!

皆様、お仕事頑張って下さいね~♪(^▽^)/

みんな色々な予定があるんだろうなぁ~。

わたすは今だ未定・・・(笑)

ちなみに息子は

「俺、GW中も通常通り授業があるから!!・・・ハハハッ・・・^^;」と

苦笑いをしていますた。

頑張れ!息子よ~~~!!・・・(^m^)ガハハハッ。
[PR]
by anzumadamu | 2007-04-23 09:58 | 料理

*レトロなミートボールカレー*

昨日、買い物に行ったらこんなレトロなカレールーが売っていますた(^^)b

f0036018_1127091.jpg


レトロ好きなわたすは即お買い上げ~~~♪\(^Θ^)/


昔のデザインってシンプルで昭和チックな感じが好きなんですよね~♪

(ちなみにこのパッケージは昭和40年代に販売されていたパッケージだそうです)

黄色いソースの彩り、マイルドですっきりとした軽い香りだちのカレーです。

と書いてありますた。

今日はミートボールを作って入れてみますた~。

f0036018_1132462.jpg


カレーの色もレトロ色(笑)

ゴロゴロ入っているミートボールが美味しかった~♪

f0036018_1133362.jpg


息子が「このカレーの味は子供向けかもね」といいますた。

いえいえ、大人でも十分懐かしさが味わえる「昭和の味」ですよ~。

隠し味にお醤油を入れてみますた♪

たまにはこんな「懐かしい味」のカレーもいいもんざますよ♪






「信じよう~~~♪二人だ~からっ 愛し合える~♪あの空へ~♪」

今夜「LIMIT OF LOVE 海猿」が放送されますね~♪

初めてご覧になる方は「バスタオル」をご用意下さいまし~(笑)

わたすは号泣しますた~(;;)
[PR]
by anzumadamu | 2007-04-21 11:56 | 料理

*アニハセヨ~♪*

今日はやっとお陽様を拝めますた(*^▽^*)ワ~イ♪

ベランダには「パラソルという名の花が咲いています」(柄にもないことを言ってみる)

ではでは夜も眠れないお弁当のアップをば。(爆)
f0036018_12581157.jpg


今日のメニューは豚丼じゃこピーマンめんたい人参ざます。
f0036018_13738100.jpg

この2品は常備菜にしてもよくってよ♪
名ずけて「胡麻った弁当」
全てのおかずに胡麻が入っているという予想通りのオチざます(^^;)

来週もアップするかと聞かれたら
(__)ZZZZZZZZ寝たふりをするかもしれません(笑)

最近気になったよそ様のお弁当

「ワタ弁当」

チャレンジ精神旺盛なOKAN様に敬意を表しまつ。(^m^)

それでは昨夜の晩飯をば。
f0036018_1393782.jpg


「アニハセヨ~!!」とばかりに我が家にやって来た
「韓国内売上1位」とうたっているチチ‘‘ミ盛り合わせざます。
韓国に行ってらした方からお土産とすて頂きますた。(夫経由)
外見はこんな感じ。
f0036018_1312630.jpg

中身はこんな感じ。
f0036018_1313162.jpg

これは冷凍のまま頂きましたのでチンすたあとに胡麻油をひいたフライパンで焼いてみました。
モッチモッチ~♪の食感がとても好みざました。真ん中のオレンジのチチ‘‘ミはキムチチチ‘‘ミ激辛!!
ヒィーヒィーいいながら完食しますた(>Θ<;)辛~~~~~!
韓国に旅行される方お土産にいかがでしょうか(^^)b
もう一品別の食べ物を頂きますたが、それはまたいつの日にかアップします。

「チ‘‘」が変換できないくてスミマセンm(__)m

・お豆腐とほうれん草のピリっと炒め
f0036018_132423.jpg

ニンニク、生姜、赤唐辛子を胡麻油で炒め、水切りすたお豆腐、さっと茹でたほうれん草
を加え炒め、塩、黒胡椒、鶏がらスープの素、お醤油少々で味付けし擂り胡麻をかけて
出来上がり~♪
これは思いつきで作りますたがヘルシーで美味しかったので気に入りますた♪

・鶏サラダ
f0036018_13271331.jpg

ザク切りしたキャベツと細切りした人参に塩、黒胡椒をかけレンジでチン。
塩をして細切りにすた胡瓜を入れても美味しいざますよ。
野菜を器に入れ、同じく塩、黒胡椒した鶏ムネ肉にお酒をかけてレンジで7~8分チン。
冷めてから手で裂き野菜の上にのせます。あとはポン酢と入り胡麻、石ラー(普通のラー油でもいい)をかけ混ぜ混ぜして頂きます。
この鶏サラダは娘とわたすの大好物ざます♪

なんとこのメニューで酒なしの事実!!(爆)

ここ3日ばかし一滴のお酒も飲んでいませんことよ(*´ΨΨ`)ププッ。

「すわ!!懐妊かっ!!」

「ないない。ありえねえ。」

鏡に映る見事な自分の腹肉」軽いショックを受けますた。

「今さらですか?!」・・・皆様の罵声!!(爆)

それ以来ショックでビールに手が伸びません(--;)ふぅ~。



そんな自分がいじらしくてこんなご褒美をあげますた。

f0036018_13382434.jpg

パンの外側にチョコレートコーティング、中はフワフワのホイップクリーム・・・これ好きなのよね~♪ウフッ。

「心配すたわたすが馬鹿だった」

皆様の落胆すた呟き・・・シロー。
[PR]
by anzumadamu | 2007-04-20 13:50 | お弁当

*健康を意識してます*

今日も雨・・・。
よって楽しみにしていたテニスサークルはお流れとなりますた(;;)がなじい。
家で何か運動しないと運動不足になってしまうわ・・・。
ステッパーでもやろうかすら(笑)

最近お弁当のアップをしていますが何でだろう(??)
こうでもしないと手抜き弁当まっしぐらになってしまうから(^^;)

水曜日のお弁当。
f0036018_9492332.jpg

・とんかつ・ツナジャガコーン炒め・炒めピーマン・ハートの卵焼き(青海苔入り)
昨日はわりと綺麗に出来たほうかすら・・・(笑)

木曜のお弁当(今日)
f0036018_9521469.jpg

・唐揚げ・ほうれん草入りオムレツ・レンコンのキンピラ・甘酢生姜

高校生になって新しいお弁当箱を買ってあげようと思ったのですが
娘は今までのでいいと言いますた(^^;)
器に拘らない娘。これでいいのだろうか・・・?(笑)

昨日の朝食
f0036018_9553890.jpg

なんだか慎ましい朝ごはんだわ(笑)
沢庵といかなごのくぎ煮をおかずにお豆腐のお味噌汁とご飯を食べますた。
お味噌汁に浮いているのは「擂り黒胡麻」ざます。
数年前から毎朝のお味噌汁に擂り黒胡麻を入れています(家族にも)
胡麻はビタミンEやセサミンなど栄養豊富。
ビタミンEは若返り!!に有効な食材だとか・・・。
それを信じて続けておりますが、どうですか?(爆)←見てねえし・・・。
(皆様の声なき声)

昨日の夕飯
f0036018_1004722.jpg

「カルシウム強化パスタ」を作りますた。
ニンニク、赤唐辛子、ちりめんじゃこ、桜えび、万能ねぎ、新玉葱、胡麻を
EXバージンオイルで炒め茹でたパスタと和え、味付けは塩、黒胡椒のみ。
トッピングに紫蘇をのせますた。
f0036018_10213425.jpg

f0036018_10214850.jpg

ちりめんじゃこがいい味を出して大変美味しいパスタになりますた。
見た目は地味でも栄養満点ざます(^^)b

あとは春キャベツ、春人参、新玉葱、ベーコンの「春スープ」を作りますた。
夕飯にスープを作ることが多いざます。
お野菜も沢山摂れるしお腹も一杯になりダイエットにも良くってよ♪(こればっか)
ただね~最初にスープを飲んでお腹を膨らまそうと企みますが
結局パスタを完食してしまうんですよね~~~(^^;)意味ないじゃん(笑)

「残すことが出来なかったわたす」・・・(--;)ふぅ~。

この食い意地をなんとかせねば・・・。

食い意地といえば夕飯を食べた後、息子が「とんこつラーメン」を追加注文。(イケめんシリーズより)
f0036018_10235910.jpg

一口貰おう思いますたら完食してやがりますた
「一口貰おうと思ってたのに~~~」
「まさか、かあちゃんが食べると思わないじゃん」
・・・・・た、確かに・・・(--;)


飲み物は最近ウーロン茶を飲んでいます。
これからは温かい飲み物にしてみようかなぁ~♪
先日、創健社さんの「黒米入り 五穀茶」っていうお茶を購入したんざますよ~。
こうゆう健康茶ってわりと好きなんざます。
途中で飽きちゃうんですけどね(笑)
ちなみに今まで飽きずに最後まで飲みきったお茶は「黒豆茶」ざます(^^)b

昨日から始まった「バンビーノ!」

イタリアレストランを舞台にしたドラマですがこれは次回も見たくなりますた。

お料理が凄く美味しそうだった・・・(爆)

松本潤くんがボコボコにされたシーンを観た息子は

「俺には無理かもしれない・・・こんなことされたら辞めちゃうかも・・・」と言いますた。

確かに今の世の中先輩にボコボコにされても辞めない子って何人くらいいるのかすら?

(暴力がいいか悪いかは別として)

でも自分の息子には辞めない子になって欲しいなぁ~と思います。

どんな仕事でも一人前になる為には紆余曲折はあるのですからね・・・。

ちなみに佐藤隆太さんのファンである息子は佐藤さんの役柄がイヤみたいです(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2007-04-19 10:26 | お弁当

*お弁当とラーメンと晩御飯*

今週から息子の予備校も始まりますていつもの日常が戻ってまいりますた。
予備校まで約一時間。
ご苦労さまでございます(笑)

さてさてこれは月曜日のお弁当ざます(娘用)
f0036018_9112663.jpg

枝豆ご飯にしてみました。
冷凍の枝豆を解凍して塩と枝豆をご飯に混ぜるだけ。
去年の夏頃夕飯用に作って以来久々の登場ざます。
彩りが綺麗でいいですよね♪
あとは豚肉とピーマンの甘酢炒めとウィンナーの卵巻き、ヒジキ煮だす。
お弁当で気えお使うのは彩りですが彩りを考えると
黄色を入れると綺麗ですよね。
プチトマトパセリ卵焼きが大活躍すています(笑)

福岡に出張していた夫のお土産をチラ見。
f0036018_914625.jpg

ラーメンセット2箱ざます(笑)
右側の「とんこつラーメン」はすでに食っちまいますた~!!
(^○^)ll うまがった~♪

そすて左側は「イケめん紀行」((*´ΨΨ`)ププッ。
ネーミングにやられましたわ~~~ん!!(爆)
とんこつラーメン・ちゃんぽん・琉球そば・あごだしらーめんの4種類が入っていますた。

「激しく迷います」

とんこつはすでに食べてるから「とんこつ好き」の息子にもう一度たべさせるとして~(笑)
ちゃんぽんも久しく食べてないし~琉球そばって食べた事ないかもしれないし~あごだしらーめんも未体験かもすれないわ・・・(==;)
う~ん順番に食べるっていう手もあるけど


一応ダイエット中だし~~~。

みんなで食べて一口づつ貰おうっと!!(^m^)←相変わらずの欲深女。

昨日の夕飯
f0036018_9251153.jpg

・お豆腐と明太子とニラのスープ仕立て
f0036018_926763.jpg

夫が福岡で買ってきた明太子とお豆腐、ニラを鶏がらスープで煮て
片栗粉でトロミをつけた一品ざます。
明太子がある時に時々作ります。
ニラの代わりに万能ネギでも美味しいざますよ♪

・ポテトのツナマヨコーンのせサラダ風
f0036018_9291843.jpg

これはレンジでチンすたじゃが芋を適当な厚さに切り、
ツナ、コーンをカロリーハーフのマヨで和えじゃが芋の上にのせ
微塵切りのパセリをのせたものざます。
このサラダが余ったらフライパンで炒めても美味しいざますよ♪
その際じゃが芋を潰しながら炒めて下さいね♪
塩、黒胡椒で味を整えたら出来上がりです。
パンの上にのせても美味しいかも♪

・沢庵
普段はあまり食べない沢庵を欲したわたす。

沢庵には白いご飯もしくは熱いお茶が合いますね~。

でもわたすが求めていた沢庵の味とは違っていて少し不満が残りますた~(笑)

美味しい沢庵が食べたいなぁ~。

ポリポリポリポリ。
[PR]
by anzumadamu | 2007-04-18 09:43 | お弁当

*ドリームガールズと16歳の春*

今日はあいにくの雨模様ざます。
雨の日はあまり好きではないけれど雨上がりは好きなんざます。
木々や草花がキラキラすて綺麗だし
町中が洗われた様にサッパリしてるから・・・(笑)

ではではわたすの週末の様子をかいつまんで報告いたします。

ここからは去るも自由残るも自由ざます(*´ΨΨ`)ププッ。




でも~「行かないで~~~~~!」(爆)

え~まずは土曜日。子供達は不在。
まえまえから観たかった「ドリームガールズ」を観に行きますた。
with 夫・・・(^^;)
実は夫もずっと観たかったそうざます・・・。
そういえば毎週誘われてた気がする・・・(爆)
場所は「グランベリーモール」の中にある109CINEMAS。
一番近くでやっていた映画館ざますた。(すでに昼1回きりの上映)
いつも世間から遅れをとるわたす。(例えば石ラーとてしかり・・・笑)

この映画はわたすの大好きな「ダイアナ・ロス」
モデルになったとかならないとか・・・(笑)
人種差別などの社会的背景、ショービジネスの裏側
愛、夢、素晴らしい歌やダンス
上映時間があっといる間に過ぎますた。
まるでコンサートを聞きに行っているかの様な錯覚に陥るほど
素晴らしい音楽が聴けました♪
夫位の年齢の方や(って幾つなの?)ソウルフルな音楽が好きな方は
痺れると思います(笑)
ビヨンセが綺麗だったなぁ~(**)
「キャラメルポップコーン」「ジンジャエール」をお供に観ますた。
ここの映画館はお勧めざます!
まず前の人の頭がスクリーンとかぶらない!(座席の位置に傾斜がついているので)
そして綺麗で広くゆったり観れます。
お近くにお住まいの方は是非行ってみて下さいまし。

f0036018_14274546.jpg

ジンジャエールは久しぶりに飲んだざます。
結構好きなのこれ(^m^)
その後飲茶を食べに行きますた。
家へ帰りビールを飲みマッタリ~~~。



でもって日曜日は娘の16歳のバースディーざましたので本人のリクエストにより4人で
「金沢まいもん寿司」さんへ行きますた。
ここは旬のネタも豊富に揃っているし新鮮でネタも大きいです。
今回も注文すて食べる方法で食べますた。
この方が握りたてが食べられるもんね~♪(笑)
f0036018_144716.jpg

f0036018_1432384.jpg

f0036018_1442165.jpg

f0036018_1443473.jpg

画像サイズいつも通りにやったのに・・・こんなにデカくなりますた。(==;)
携帯の写真だからかなぁ・・・(^^;)ハハ。
しかもピンボケ・・・(笑)
富山の白えびやのどぐろやほたる烏賊など各地の旬のお魚を
沢山仕入れているのでそれが楽しみだったりもします。
うちは食べ盛りの子供がいますので
普通のお寿司屋さんへは恐ろしくて行けません(笑)
一人¥3000~4000位でお腹一杯食べられるのでお得かもしれませんね~。

f0036018_1420736.jpg


「16歳の春は食欲旺盛なのですた~~~!」(笑)

16歳かぁ~早いなぁ~。

そすていいなぁ~若くて・・・(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2007-04-16 14:37 | お気に入りの場所