<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*三浦半島~葉山~日帰りドライブ*

ついに実現しますたよ~~~♪(^^)Vイェ~♪
三浦半島の金目ちゃんと葉山のコロッケちゃんと念願のご対面~~~♪

天気はイマイチざますたがお日様も時折顔を出し雨もパラリと降った程度で
ノーブログレムざました~♪
それに今日は家族全員揃っています~~~♪嬉しいな~♪

まずは三浦半島にある「はまゆう」さんでお昼ご飯を食べますた~♪
f0036018_20543243.jpg

ここは「漁師のおかみさん達」が運営する食堂なんざます。
もうここへ通い始めて数年になります。
ここの「金目鯛の煮付け」が大好きな我が家(笑)
3年ぶりくらいに食べますた~(^^;)いや~ご無沙汰しますた~。
これは夫の金目鯛の煮付け(頭)
f0036018_2058789.jpg

これはわたすの金目ちゃん(しっぽ)
f0036018_20584238.jpg

わたすのは「おまけの卵」付き~♪(ラッキーチャチャチャ♪)
ここではどの部分がくるかわかりません。スリル満点だわ~(笑)

「やっぱし美味すい~~~わ~ん♪」

ここの煮付けは少々甘めの味付けざますが

それがなんか「おふくろの味」をかもし出していて

美味しいのざますよ(^^)b

お店の外は漁港になっていて、なんかのんびりすた風情が漂っています♪

f0036018_2133284.jpg


お腹も満腹になり今度は葉山へGOヒロミ。

その前に肝心の「鮪の中トロ」を買いに三崎生鮮ジャンボ市場へ行きますた。

f0036018_21143790.jpg


その後道端で売っていた三浦大根と春キャベツを各100円でゲッツ!!(笑)

三浦はこんな「きゃべつ畑」がずっと続いています。

f0036018_21264195.jpg



暫らく走って行くと海が見えてきたわ~~~♪

大好きな秋谷の海ざます。

f0036018_2153367.jpg


波が穏やかでキラキラすて綺麗だますた~~~♪

「おっと葉山御用邸の桜も満開ざます~~~♪」

f0036018_2171059.jpg


滅多に見れませんわよ~~~(^m^)ヒヒ。

そすて目的の「葉山旭屋牛肉店」さんに到着~。

葉山コロッケとパンを購入しますた~。

f0036018_21105823.jpg


この葉山コロッケはこんな風にお店で売っているパンに(このパンが何気に旨い)

コロッケを挟んでソースをかけて食べると美味しいの~~~♪

(三浦のきゃべつも挟みますた)

f0036018_21334339.jpg


「やっぱし、旨い!!」・・・(笑)

無事帰宅して夕飯の準備。

今日は勿論「鮪の刺身中トロ」

f0036018_21193445.jpg


「う、旨いわ~~~♪」

そすて「生海苔のお味噌汁」

f0036018_2121799.jpg


「生の海苔」なんて滅多に手に入らないと思って買い求めますたが

予想どうりお味噌汁にしたら「旨いのなんのって!!」(笑)

もう一回くらい作れそうだわ~~~♪ウッキッキッキ~♪

やっぱり旬のものは美味しいざますね~。

ちなみに三浦大根の大きさにビックリこきますたので皆さんにも見てもうべく

写真に収めてみますた。

f0036018_21244178.jpg

[PR]
by anzumadamu | 2007-03-31 21:39 | ツボな店

*餃子とお花見~*

今日はとてもいい天気ざましたが突風が吹き荒れてますて
咲いた桜も散りまくり~。(笑)
そんな中お花見を決行しますたが、その話はまた後程・・・。

まずは最近のお昼ご飯を2品。
まずは「納豆チャーハン」
f0036018_20142625.jpg

納豆と玉子のシンプルなチャーハンざますがこれがなかなか美味しゅうございます。
ニンニクと長ネギを入れるのがポイント。

次に「肉そぼろ丼」
f0036018_20192679.jpg

これは甘辛く味付けすた豚挽肉と炒り卵をご飯にのせたものざます。
挽肉そぼろ(鶏挽肉でも美味しい)は子供達が大好きざますし簡単で美味しいので時々作ります。

昨日の晩御飯
・餃子
f0036018_202342.jpg

これは息子のリクエストざます。
f0036018_20234752.jpg

f0036018_20241072.jpg


「やっぱ餃子にはビアでしょ?」・・・(^m^)

あとはお刺身の盛り合わせ
f0036018_20251711.jpg

鰯のお刺身が凄~く美味しかったざます♪(写真中央)
青魚のお刺身は子供達も大好き♪

さてさて今日は毎度お馴染みのテニスサークルの日ざますた。
強風をもろともせず死闘の試合を繰り広げるわたすたち。

「なにが彼女たちをそうさせるのか!!」

体を張ったテニスを終え、お花見がてらランチに行きますた~♪

お花見なので勿論「徒歩」ざます。

「限界を知らない体力」

歩きながらを愛でるわたすたち。

今日はイタリア~ノ♪

まずは前菜ざます。

f0036018_20353846.jpg

右からルッコラの生ハム巻き、ズッキーニのパン粉焼き(たぶん違う名前ですた)鰯のクリームチーズ巻き(これもあやふや)・・・(^^;)
わたすはイタリアンの前菜が大好きでこれにワインがあれば
文句は言いません(爆)

メインはパスタ
f0036018_20384915.jpg

これはケイパーやオリーブが入った「トマトのパスタブッタナンタラカンタラ」(笑)
f0036018_20401786.jpg

春キャベツとアンチョビのパスタ
f0036018_2041139.jpg

エビとブロッコリーのクリームパスタ(唯一正解と思われるネーミング)

これらはランチメニューのパスタであとはピッッアがありますた。

食後のコーヒー
f0036018_20431138.jpg

このコーヒーカップ取っ手に指が入りません・・・(^^;)
かろうじて入ったのは小指だけ・・・(爆)
しかもバランスが悪いため片手では飲めず・・・(--;)
仕方なく両手飲み~~~!(笑)
わたすはこのコーヒーカップの作りが可笑しくて可笑しくてツボにはまり
暫らく笑ってしまって飲めませんですた(*´ΨΨ`)ププッ。

「皆さんにも体験させてあげたい!!あなたが好きだから!!」ドンゴン。

このお店はオープンカフェになってるんざますが

道行く息子と目が合いますてお互いにビツクリ(@@)ギョ。

息子の隣りにいたのは案の定「男友達」ざますた・・・(--;)

帰りは雑貨屋さんに寄ったり新しく出来たパン屋さんに寄ったり大忙し(笑)

f0036018_2048052.jpg


「桜のトンネル」が続きます♪

f0036018_20561257.jpg


f0036018_20482429.jpg


f0036018_20485182.jpg


「桜の花びら散るたびに~~~♪届かぬ思いがまたひとつぅ~~~♪」byコブクロ

今日の風で桜の花びらも散っていまいそうざますが

町中が桜色に染まるこの季節は

大好きだな~~~♪

道行く人の顔がみんな「笑顔」なんですもの~(^ー^*)
[PR]
by anzumadamu | 2007-03-29 20:57 | 料理

*色々と・・・*

今日車で買い物に行ったら桜の開花が5分咲き位ですた。
これで晴天の日が続いたら週末には見頃になるかな~。
*楽しみ~*

それではまずは「COCO壱番屋」さんの冷凍カレー饂飩ざます。
お店では食べた事ないんです。美味しいのかな?

f0036018_16255283.jpg

非常用に買っておいたのですが、食べてしまいますた~(*´ΨΨ`)ププッ。
f0036018_16291843.jpg

具はかまぼこ、鶏肉、青ねぎ、きざみ揚げが入っています。
青菜を添えてますた。
「それでは頂きま~す♪」
f0036018_163313100.jpg

揚げが沢山入っていて「なかなか美味しいわ~♪」
また半額になったら買ってみよう(笑)

次はケンタッキーの「ガーリックペッパーチキン」ざます。
f0036018_16393329.jpg

「ウヒョヒョヒョ♪」
f0036018_16404292.jpg

思ったよりは刺激なし・・・(笑)
後味にガーリックの残り香が漂いますので
勤務中は止めた方がいいかもしれません(笑)
でもビールに合いそうだわ~♪←これ大事(^m^)
(すかす胡山椒チキンやレッドホットチキンの方がタイプざます)
「和風カツサンド」
f0036018_16451684.jpg

これは子供用に買いますたが一口味見(笑)
少し甘めではありますが、なかなか美味しゅうございますた。

うちでも時々ケンタッキーやモスバーガーを食べます。
こんな食事も楽しかったりしますよね~♪(^^)

ただ野菜不足は否めませんので「ジョニ男サラダ」を作りますた(笑)
f0036018_1710582.jpg

サラダの上にお豆腐の「ジョニ男」さんをのせ
必殺ポン酢&胡麻油のドレッシングをかけ
炒り胡麻と刻み海苔をトッピングします。
とてもサッパリとすてヘルシーなサラダだと思います♪

そすて今日は珍しく「観葉植物講座」ざます(笑)
といってもテーブルの上に飾るミニ観葉植物です。
f0036018_16542644.jpg

「水栽培」と「鉢植え」・・・水の入れ替えと水やりをしなければなりまん。
これが結構面倒くさかったりしますよね?(笑)
でも「クリスタルゼリー」(植物植え込み専用特殊培地)を使えばお手入れ不要ですみます。
それと「土」をテーブルの上に置くのは衛生的にも良くない気がします(^^;)
↓ビニール袋に入っているのがクリスタルゼリーざます。
f0036018_1659141.jpg

アイビーの土を綺麗にはらい、水洗いします。
清潔なガラスの器(陶器やプラスチックでもよい)にクリスタルゼリーと植物を入れます。
f0036018_1713063.jpg

f0036018_1721585.jpg

f0036018_1724020.jpg


これからの季節にピッタリなさわやかな感じになりますた(^^)b

クリスタルゼリーは他にも色々な色がありますので

皆さんもいかがですか?(^^)
[PR]
by anzumadamu | 2007-03-27 17:15 | 料理

*美味しい朝ご飯*

前回の更新で「首」に対する反響の多さにビックリすたわたす(@@;)

ある意味顔を出さなくて正解?かと。(笑)

昨日(日曜)は珍しく子供達も居ましたので
「三浦半島の金目鯛の煮付け」を久しぶりに食べに行って
魚センターで鮪の中トロの柵やカマを買い
帰りに「葉山へ寄り葉山コロッケ&バンズ」をお土産に買って帰ろうと思っていたのですが・・・。

「まさかの暴風雨」ざますた(ーー;)

軟弱な一家はそんな夢のような企画を断念・・・(号泣)

仕方なくお昼はラーメンとおにぎりとアイスクリームで済ませ(爆)
夕方になって夫と娘とデパートへ行き、それぞれ目的の物を買いスーパーで夕飯の買い物をすて帰宅。
その日の夕飯は「手巻き寿司」と決めていますた。
すか~し!鮮魚売り場に目ぼしいお刺身が無い・・・・・(^^;)
日曜の6時半という時間はこんなものなのでしょうか。
きっとどこかのお宅ではすでに「手巻き寿司パーチィー」が開かれているんだわ・・・(笑)
考えていたメニューが作れないと悟った瞬間頭の中が真っ白に・・・。

「どうしよう・・・」しばし店内を徘徊・・・(笑)

気を取り直し、肉に思いをはせますた・・・。その様子は後程アップします。


まずは日曜日の朝食
f0036018_1114390.jpg

先日のシーザーサラダで作ったクルトン用のパンが余りますたので
久々に玉子のサンドウィッチを作ってみますた。
玉子サンドってなんか懐かしい味がするのよね~(^^*)

昨日の晩御飯
網焼きメニューざます。
まずは「鶏手羽焼き~」
f0036018_1161799.jpg

例の遠赤外線の網をガスコンロにのせて焼きますた。
先日の焼き鳥の時は鶏むね肉を焼き煙があまり出なかったので
調子に乗って派手に焼きますたが・・・
手羽は脂があるので
煙がモウモウと立ちこめまさに焼き鳥屋さん(爆)
右手に箸、左手にお盆(たまたま近くにあった)を持ち、お盆で煙を仰ぎながら焼くという
素人離れすた「技」を披露!!

カウンターキッチン越しにその様子を見ていた家族は

目が(・・;)テンになっていますたが

そんな事で怯むわたすではなくってよ(==☆)キラ~ン。

次にホルモンをフライパンで焼き(もはや網で焼く勇気はながった・・・)画像なし。

そすて野菜!!
野菜は当然ながら脂がないので(あったら怖いわ!←皆様の突っ込み)
再び網焼き~~~♪(笑)
f0036018_11193375.jpg

ピーマンの丸焼きエリンギ焼き
ピーマンの丸焼きは久々だわ~♪またバーベキューやりたいな~(笑)
f0036018_11214757.jpg

鰹節とお醤油をかけて種ごと「ガブッ!!」っといっちゃて下さい!
種を食べても芽は出てきませんのでご安心を・・・(笑)
そすて最後の〆は・・・
f0036018_11242082.jpg

またもや「豚丼」・・・(笑)
ただし今回は娘が作りますた(^^)
最近「お料理を教えて~」と親もビックリするような事を言います(爆)
どうやらとしての自覚がやっと出てきたのだと思います・・・(^^;)遅っ。
お料理を教えるときは「平常心」を保ちながら教えます(笑)
まあまあの出来に一安心。
これからも続くのかなぁ~・・・忍耐力が身につくと思われます(爆)

今日の朝ご飯
f0036018_11312012.jpg

またしても娘が「厚焼き玉子」を焼いてくれますた。(切り分ける前の画像ざます)

そすて「お豆腐のお味噌汁」も作ってくれますた。

f0036018_1159969.jpg


ど、どうしたんだろう・・・(笑)

手の上でお豆腐を切ったのですがわたすより手がデカイ娘の方が
この作業は上手かったです(^^;)トホホ。
f0036018_11344055.jpg


「美味しい朝ご飯を有難う♪ご馳走様ですた~~~♪」

人が作ったご飯って何でこんなに美味しいんだろう・・・

また作ってね~(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2007-03-26 11:51 | 料理

*挽肉と茄子のキーマカレー&シーザーサラダ

あっという間の週末ももう1日は終わろうとしています。

今日は近くにオープンすた雑貨屋さんに行ってきますた(^^)ウシシ。
凄~く可愛い雑貨が所狭しと並んでいて(外国のものもありますた)
ワクワクドキドキ♪
欲しいものが一杯~~~!!
ここのオーナーの目は確かだわ♪きっと素敵な方なんだわ~♪
暫らく店内をウロウロしていると・・・・・。

「さっきの客には困ったよな~」

という声がお店の奥から聞こえてきますた。
レジの奥のスタッフルームから聞こえてくる声のようですた。
その後もオーナーらしき人がスタッフの方を叱りつける声が店内に聞こえてきます(^^;)

仮にも自分のお店にオーダーをしてくれたお客様の悪口を言うなんて・・・。
そしてスタッフへの罵声。

わたすの心はすっかり萎え何も買わずにお店を後にしますた。
お店の品物がいくら素敵でもオーナーの人間性にガッカリしたわたす。
折角いいお店なのに・・・。
商売というのはお客さまがあってこそ成り立つものではないのでしょうか。
例えどんなお客様であってもお金を払って頂く以上は
あんな大声でお客様の悪口を言うのはどうなんでしょう。
なんだか遣り切れない思いのわたすなのですた(^^;)

気持ちを切り替えて今日の晩御飯
f0036018_21222026.jpg

・挽肉と茄子のキーマカレー

これは市販のカレールーを使わずにカレー粉とトマト缶で作ったものざます。
ニンニク、生姜の微塵切りをEXバージンオリーブオイルで炒め、
挽肉、角きりにすて灰汁抜きすた茄子を炒め
塩、黒胡椒すてカレー粉、トマト缶(ダイスカット)チキンブイヨン、ターメリック、
ケチャップ、きび砂糖少々を入れ煮込んで出来上がり~♪
f0036018_21295786.jpg

ナンにのせて頂きま~す♪
f0036018_21311535.jpg

「いや~美味しい~~~♪」(笑)

・シーザーサラダ
f0036018_21325888.jpg

レタス、5種類のリーフ有機栽培、プチトマト、新玉葱、茹で玉子、
自家製クルトン、粉チーズ、自家製ドレッシング
(オリーブオイル、ビネガー、きび砂糖、塩、黒胡椒、ヨーグルト
カローリーハーフのマヨを3:1)
このドレッシングが思いもかけず美味しかった~♪(笑)

・赤ワイン
f0036018_21385338.jpg

このワインは夫が接待で銀座のレストランで飲み
同じ物をお土産にと買って頂いてきたものでございます。
「これ美味しかったんだよ~飲んでみて!」と言われ

飲みますた(笑)

なかなか美味しくて2人で1本飲み☆~~~~~!!(爆)

あすたは日曜「無礼講じゃ~~~!!」

キーマカレーもシーザーサラダもここ2,3日食べたくてしょうがなかったの~。
やっと念願叶ったわ~~~♪(笑)



所で夕飯を食べている時に夫がひと言

「その洋服いいね」

「あら、そう?」


そう言えば今日の洋服は「紺と白」


f0036018_21565185.jpg





紺と白と言えば・・・・・・・「制服」



(@@;)「ギョ!!」





「襲われたらどうしよう・・・」(爆)
[PR]
by anzumadamu | 2007-03-24 22:00 | 料理

*和定食とお花見ランチ*

今日はとっても暖かく春らしい陽気ざました(*^ー^*)
一気にの蕾が膨らみそうです。

それでは水曜日の夕ご飯をば・・・。
「和定食」にしますた。
f0036018_22401929.jpg

・鮪の漬け丼
f0036018_2242379.jpg

漬け丼はいつ食べても美味しい~♪
・自家製の焼き鳥柚子胡椒風味
f0036018_22432352.jpg

鶏肉を一口大に切り串に刺し(小さ目のお肉を一番手前に刺すと焦げにくいそうざます)
遠赤外線の網で焼きます。
f0036018_22461634.jpg

この時、お塩をパラパラっとふります。
画像がモヤ~~~としていますね(^^;)
焼きあがった焼き鳥に柚子胡椒を塗り、刻み海苔をトッピングすて出来上がり~♪

「これ、美味しいざます!!」

・鳥皮のカリカリ焼き
f0036018_22501011.jpg

焼き鳥を作った時に余った皮をフライパンでカリカリに焼いて食べますた。
味付けは塩と黒胡椒のみ。
余分な油が全部抜けて美味しい♪これは家族全員が大好き♪
つまみにピッタンコざます(笑)

・春菊の胡麻和え
f0036018_22541691.jpg

春菊は苦味が強いので苦手な方もいらっしゃると思いますが
わたすは好きざます♪
春菊の苦味と胡麻和えの甘味が絶妙で凄く美味しいです。
天婦羅にすても美味しいですよ♪
春菊はビタミンCやベーターカロテンが多く含まれているので
積極的に摂取したい食材です(^^)

・たるざけ 菊正宗のワンカップ(笑)
これは以前にも紹介しましたが吉野杉 酒樽貯蔵ざまして
樽酒の風味がすてわりと好きです。


今日はテニスサークルに行きますて2時間びっしり体を動かした後みんなで
「お花見ランチ」に行きますた。
お店はPARK SADE CAFFさんです。(クリックするとお店のHPが見れます)
とっても素敵なレストランざました♪

それなのに悲しいかな・・・

またすてもジャージという軽装ざます(--;)

毎度お馴染みとも言ふ。

5人ジャージで後から合流すた2人は

TPOをふまえた服装ざます。

一人くらいラケットを背中に差しておくべきですた。

ジャージ姿5人衆を見た時のシェフ達の
ビックリまなこ(@@;)ヒィ
を忘れる事はないでしょう(笑)

お料理は2100円のランチざました。
まずは食べ放題のフランスパン。
一人を省いてはみな一枚という謙虚さ・・・(爆)
わたすも一枚ですたが、何か。
メイン料理(プレート盛り)
f0036018_23143241.jpg

  地鶏のロースト 茄子と松の実の煮込みソース
           ポテトのガーリックバターソテー

   ・サフラン風味のライスコロッケ "アランチーニ"
   ・小海老とロメインレタスのシーザーズサラダ

 デザート
  桜のふんわりケーキ
       小豆のソースと濃厚牛乳のジェラート添え

コーヒーor紅茶

味付けはわりとしっかり目?で冷えたワインがあれば(あったんですが運転があり断念)
最高ですた~~~♪
みんな空腹ざましたのでなりふり構わずガッツキますた(笑)
デザートは桜のシフォンケーキざました。
f0036018_23293315.jpg

この桜シフォンケーキが凄く美味しかったざます。ソースとの相性もバッチシ!!
テラス席も気持ち良さそうですた。
居心地の良いお洒落なレストランですた♪
専用パーキングは無いのですが傍にある100円パーキングの駐車場に止めれば
300円の補助をしてくれますので1時間は無料になります。

一応お花見ランチという事ですたが桜の開花が遅れ桜の状況は今ひとつ(笑)


来週は場所を変えてリベンジする予定ざます。

楽しいイベントは何回リベンジしてもぜんぜんOK牧場ざます~~~♪

・・・(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2007-03-22 23:35 | 料理

*いちご物語*「一話完結編」

うららかな春の1日。

ノーテンキな主婦ヨーコさんはスーパーへお買い物に行きますた。

するとそこには真っ赤に実ったいちごちゃん

「わたすを早く食べて~~~!!」と

叫んでいるではありませんか。

心優しきヨーコさんは(ここはフィクションざます)

可愛そうないちごちゃんを家へ連れて

帰りますた。

綺麗に洗ってあげたいちごちゃん

グラニュー糖さんと共に真っ白なお鍋で温めてあげますた。

f0036018_17525120.jpg


「気持ちいい?」

「アララ大変!沸騰すているわ!今すぐ冷ましてあげますからね♪」

f0036018_17543984.jpg


「レモンちゃんもお仲間に入れてあげましょうね♪」

「綺麗なルビー色になったいちごちゃん♪」

「う、旨そうやな~」

「さあさあ、おめかししましょうね♪」

f0036018_17564630.jpg


「可愛くなったわよ♪」

f0036018_1758577.jpg


「アップにも耐えられるわ♪」

「バターをたっぷり塗った全粒粉のマフィンさんにのせて頂きますね♪」

f0036018_18587.jpg


「ヘッヘッヘッ」←悪魔の声が・・・。

f0036018_1863438.jpg


「パクッ!!」


「・・・食べちゃた~!!ごめんなちゃい・・・」

f0036018_21393948.jpg


可愛いくなったいちごちゃん

心優しきヨーコさんに食べられてしまったとさ。

めでたしめでたし・・・・・(^m^)



             THE END


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
[PR]
by anzumadamu | 2007-03-20 18:17 | パン

*わたすの週末*

何だかさぶさがぶり返すてきたような今日この頃。
びなさまお元気でせうか?

わたすの週末と言われても
知りたくない方も多々いらっしると思われますが・・・(^m^)シシシ。
土曜日は父のお墓参りに行ってきますた。
少しフライングしてしまいますたが・・・(^^;)
少しの遠出なら大丈夫になった母と夫、娘も一緒ざます。
f0036018_12394877.jpg

父の好きなトルコ桔梗は手に入りませんですた(夏のお花ですものね)
f0036018_1243196.jpg

お供え物はおはぎカップ酒ざます(笑)

お参りを済ませて向かったお蕎麦屋さん。(前回もここへ寄りますた)
こちらのお店は新潟のお蕎麦屋さんざます。
わたすは「ハーブ豚の角煮そば」セレクトしますた。
お蕎麦の器も素敵ですた。
つゆは餡かけ仕様でトロミがついてます。
f0036018_12482425.jpg

この角煮に柚子胡椒やかんずりをつけて頂きます。(写真右手前)
f0036018_13451687.jpg

「トロトロに煮えて美味しい~~~♪」
と思っていたら娘の「魔の手が~~~!!」
・・・半分は娘の胃袋へ・・・(--;)

娘の「鴨南そば」
f0036018_1331924.jpg

わたすも鴨南そばは大好きざますが
なんせ¥1700もしますので堪えますた(爆)
でも一口貰いますた(^m^)

母と夫の「へぎそば」
f0036018_12545464.jpg

これが一番お蕎麦の美味しさが解る気がします。
わたすも前回の時は「ざるそば」を注文しますた。
ここのお蕎麦はとっても美味しくってよ♪(笑)

車から通りを見ていたらこんな光景を発見!!
f0036018_1381926.jpg

「標識を私物化」してますが、何か。(爆)
こうゆうのウケませんか?(*´ΨΨ`)ププッ。

母と送り届け帰宅。
夕飯は豆腐チゲにしますたが画像なし・・・(^^;)

で、日曜日は夫と二人でデパートへ行きショッピング。
店内では別行動ざます(^m^)
2時過ぎにモンスーンカフェでランチ。
夫はレッドカレーwith玄米(わたすの言いなりのオーダー・・・笑)
わたすは海老ワンタンと黄ニラ入り汁そば。
テラス席は気持ちいいなぁ~。(今は寒い為厚手のビニールが覆われていますが・・・)
道行く人と目が合いまくり~!!(笑)
いつか一戸建てに住んだらサンルームを作って
朝食とお茶の時間をのんびり過ごしたいざます~♪

夕飯にこんなものを作りますた。
f0036018_1320399.jpg

「アサリとトマトのヨーコ風」
あさりとプチトマトをEXバージンオイルで炒め、塩、黒胡椒、バジル、パセリをふりかけ
さっと混ぜ合わせ蓋をすてアサリの殻が開いたら出来上がり~♪
仕上げに粉チーズをたっぷりふります。
本当はニンニクを入れたい所ざますが、あえて入れずに作ってみますた。
オリーブオイルで炒めただけなのに美味しい~♪
アサリの出汁だけでこんなに美味しくなるんですね。
簡単なのでお試しあれ~♪
ワインにピッタリざますね(^^)▽


所で熱が下がったら今度は「ダミ声」になりますた(--;)
例えるなら「魚河岸のおじさん系?」とでもいいましょうか・・・(笑)
わたすはダミ声やカスレ声が好きなので何の問題もありませんが
自分がそうなると、やや困る・・・(笑)
日曜の朝、うちのセキュリティーシステムの誤作動により警報機が鳴り止まず(--;)
直ぐに警備会社から電話があり
「直ぐに伺います!!」と宣言(笑)
20分後警備員の方が到着。
色々点検すて問題は解決。(この時日曜日の8時前ですた・・・)
わたすはニコヤカな顔で
「これで本物の泥棒が入っていたらとっくに泥棒は仕事を終え帰った後ですたよね~」
ダミ声で言いますたら
警備員の方がビビッた顔で

「仰る通りでございます。以後は迅速に対処します!!」と言いますた。
わたすは怒って言った訳では無いのですが
あのビビり方は相当怖かったのではないかと
思われます。
恐るべし「ダミ声」(笑)

もっと恐ろしいのはうちには
「金目のものが無さ過ぎる」ざます。
もし泥棒が入っても取るものが無いので、もし万が一居合わせてたら
「テメ~!!金目のものが無いのにセキュリティーなんて装備してるんじゃねえよ!!」
逆キレされる可能性があるからざます。
「このセキュリティーは最初から装備されてたものざますよ~。
せっかく付いているものを外すのも何だし~。」(^^;)
な~んていう余裕あるのかすら?

やっぱ口答えはしない方がいいざますよねぇ(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2007-03-19 13:51 | ツボな店

*再起*

おとといの昼過ぎから昨日の夕方まで床に伏していますた(^^;)
メンボクナイ。

息子の合格発表最終日。
その知らせを聞き、これで全てが終わった~と思った瞬間
「熱」が出ますた。
今まで張り詰めていた緊張感が一気に「ブチッ!!」と切れた感じ?です。
体は正直ざますね~(^^;)

残念ながら息子の桜は咲きませんですたが息子がひと言。


「これで俺が志望校に受かっていたら今後の人生なめてたよ」


息子は今回の受験で人生の厳しさを知ったのかもしれませんね。
大学附属の高校に通っていた息子が他校にチャレンジしたのも
自分で決めた事。

あなたの頑張りは誰よりもお母さんが知ってるよ。

また1から頑張ろうね(^^)


そんなこんなで昨日はまたまたパスタを作りますた(笑)
今回は「チキンとトマトのガーリックパスタ」ざます。
f0036018_20314771.jpg

これはhiroさんや太陽ママさんがコメントでくださった
「トマト」をパスワードに使った一品ざます(笑)
f0036018_2034497.jpg

生のトマトを使ったパスタも美味しいね♪
粉チーズをかけても美味しい~♪
f0036018_20353154.jpg


そすて今日は娘の高校の説明会ざますた。
帰りに教科書と靴2足(笑)娘と半分ずつ持って帰りますたが
これが「半端なく重い!!」(笑)
病み上がりの体に堪えますた~(^^;)
で、今日の夕飯はあまり手をかけず済ませますた。
f0036018_20393720.jpg

スーパーの魚売り場で「釜茹での烏賊」と目が合いますた。

目がありませんが、何か。(爆)
f0036018_20414792.jpg


生姜醤油、マヨ七味、「あなたはどちら?」なんつって~。
f0036018_2052638.jpg

今日はマヨ七味が美味しく感じますたが。○○。
f0036018_20435229.jpg

後は木綿豆腐にキムチと海苔をのせたキムチ豆腐。
これは美味しい♪
それに大豆イソフラボンとカプサイシンで美容にもよくってよ♪(笑)
〆に一口。
f0036018_20452571.jpg

「カレー饂飩」(笑)

あすたは週末。

なんか早過ぎる(笑)

こうやって人は歳を重ねていくのれすね?(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2007-03-16 20:55 | 料理

*春なのに・・・*

何だか知らないけどフヌケ状態のわたす・・・(笑)

そういえば息子がビデオ屋さんの会員カードの更新をすた時
職業欄がありますてさんざん悩んだ息子は
「フリーター」の欄に○を付けたそうざます(^^;)
高校を卒業し大学生でもなく就職をしているわけでもなくまだ予備校生でもなく・・・
一体息子って何者?(笑)
「オレが新聞に載るような時はやっぱり無職と書かれるのかなぁ」
「た、たすかに・・・」と親子で寒い会話をしますた~(爆)

春休みの間は子供達がお昼ご飯を食べる確率が高く・・・最近は・・・
f0036018_21232350.jpg
「親子丼」が多いざます。
作るのも簡単だし何より美味しい~♪
f0036018_21251752.jpg


昨日は娘が卒業記念なんたらかんたらでお友達数人と
「ディズニーランド」に行きますた。
f0036018_21275073.jpg

お土産の一部ざます。
お菓子ばかり・・・(--;)
ディズニーランドといえば「スペースマウンテン」に3回乗ったことがありやすが(全て別の日)
毎回一番前の席ざますて
死ぬかと思いますた
「イッツアスモールワールド」に最初に乗った時は涙が出そうになりますた。
「世界は~♪一つ~♪」の歌に感動すた覚えがあります。
カリブの海賊やホーンテッドマンション、ジャングルクルーズ、ピーターパン
シンデレラ城・・・そういえばシンデレラ城では幸運にもメダルを頂くことが出来ますた~♪
大人が子供になれるディズニーランド♪
また行きたいな~♪


今日の夕飯
f0036018_2129531.jpg

・タコのパスタ
・チキンの照り焼き
・トマトとチーズのサラダ
f0036018_21304923.jpg

ずっとタコのパスタが食べたかったんざます~~~♪
f0036018_21315942.jpg

タコ味で美味しいわ~♪(笑)

お供は「ハートランドビール」ざます。
f0036018_21335799.jpg

このビールは昨夜珍しく早目に帰ってきた夫が買ってきたものざます。
実はこのビールが何気に好きなんざますよ♪(^^)b
でも昨夜はデイズニーランドに行っている娘を
夜遅く駅まで迎えに行かなくてはならない為
お預け状態で飲めず・・・(--;)
|・ω・)/ ハロー♪や(今夜)晴れてご対面~~~♪
「グビグビ♪プッハ~~~♪」

お預けをくらった分だけ美味しさ倍増ざます~~~♪(^3^)~♪


今日久々に「結婚できない男」を観ますた。
レンタルビデオ屋さんで借りたんざますよ~。
実は第1~3話を見そびれていたざんす。
このドラマはやっぱし異常に面白い!! ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、
特に阿部寛さんが・・・(*´ΨΨ`)ププッ。
まだ観てない方~是非一度見てみて下さいまし~。
[PR]
by anzumadamu | 2007-03-13 21:51 | 料理