<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バナナMANの歓迎と2夜連続のパスタ

荒川さん、お帰りなさ~い!

f0036018_2142361.jpg


「バナナウアー」

今日もかるーく滑ったところで

お買い物にでも行きましょう。

この時期になると始まる

道路の穴掘り・・・埋蔵金でも埋めてあるのかしら?

おかげで、片側1車線の道路は大渋滞。

遠回りに遠回りを重ね、やっと帰宅。

永田さんの記者会見、見損なう所でしたわ。

あえて感想も無く、息子が帰宅。

「学校の帰りラーメンとチャーハン食ってきちゃったよ

で、夕飯何?」

「食うのかヨ!」・・・天の声。

天の声に導かれお夕飯の支度・・・

昨日、エリンギパスタを食べてる時

娘が「明日はミートソーススパゲティー作ってね」と言った為

まさかの2夜連続スパゲッテイー

f0036018_21193920.jpg


後はポテトの皮ごとオーブン焼きとほうれん草入りクラムチャウダーです。

おまけと言っては何ですが・・・

f0036018_21224181.jpg


今日のお弁当です。

アルミカップならぬ色つきカップに助けられた

彩りのあるお弁当になりました。
[PR]
by anzumadamu | 2006-02-28 21:42 | 料理

パン紹介とペペロンチーノエリンギのせ

今日は前からマークしていた(恐ツ)

パン屋さんのパンを紹介しますね(昨日購入試食)

f0036018_21184228.jpg


f0036018_2119014.jpg


ラズベリーのマフィン
かぼちゃのメロンパン
アボカドチーズパン
カレーパン
豆腐バーガー
チーズクリームなんたらかんたら(忘れました)

どれも美味しゅうございました。

ただ、かぼちゃのメロンパンは

メロンパン部門なのかかぼちゃパン部門なのか・・・

パンは6個番号5まで・゚・(*ノД`*)・゚・。

夜も眠れませんでした。

夕飯で巻き返せるかいなか・・・

f0036018_21345831.jpg


カフェ風にしてみました。

ペペロンチーノのエリンギのせとマッシュポテトの生ハム巻き

キャベツと玉葱とベーコンのスープです。

今日のポイントはエリンギをマツタケに見立てた所です。

「これ、マツタケに見える?」

「見えない」

・・・即答でした。

秋に再トライしてみます(・・);
[PR]
by anzumadamu | 2006-02-27 21:44 | パン

キョロちゃんの「銀」とお好み焼きでっせ

雨が~シトシト日曜日♪僕は~一人で~

あの子~の帰りを待っていた♪

この歌を一緒に口ずさんだあなた!

私よりだいぶ年上ですね(^^)

ところで、久々にこんな物を買ってしまいました

f0036018_213798.jpg


キョロちゃんのチョコボールです。

訳あって買いました。(ヒントは昨日のブログです)

子供の頃、おもちゃの缶づめが欲しくて

いっぱい買ったけど銀のエンジェルが1個当たっただけ・・・

あれから数十年・・・久々のご対面です。

おそるおそる開けてみると・・・

まさかの

f0036018_21102015.jpg


光って見えません(ノД・`o)

銀のエンジェルは5枚、でもなら1枚でおもちゃ缶貰えるのよねー」

とつぶやくと

息子が「狙いの方が早くねえ?」

「た、確かに・・・」

オリンピック選手が聞いたら張り倒されそうな会話です(ーー);

幼少時代からの憧れのおもちゃの缶づめ

GETしたあかつきには皆様に公開いたします(気長にお待ちを)

そろそろ、お待ちかねの夕食アップに・・・(完全な思い込み)

f0036018_21291793.jpg


今日はお好み焼きです。

北海道産の夫と横浜産の私は、

今だ正式なお好み焼きの作り方が解からず・・・。

毎回、キャベツは細切りか短冊切りかで悩み

紅しょうがはいつ入れるのかで悩み

試行錯誤しています。

ついでにソーセージとブロッコリーの芯も一緒に焼きました。

邪道ですか???
[PR]
by anzumadamu | 2006-02-26 21:47 | 料理

雪かぼちゃのパスタとレンジDEチョコレートケーキ

フィギュア・エキシビション良かったですね~ヾ(´∀`)ノ゛

特に荒川さんの滑りにウットリ・・・。

ウットリを遮る現実。

今日は土曜日。

お昼ご飯は全員、家で食べます・゚・(*ノД`*)・゚・。

例の雪かぼちゃが冷蔵庫で今や遅しとスタンバッテいます。

「お待たせ~」とばかりに使わせて頂きました。

フィナーレに相応しく?パスタに出演していただく事に・・・。

ベーコンとガーリックで脇を締めてもらいました。

f0036018_21213699.jpg


かぼちゃの甘味とベーコンの塩気がなかなか良く(普通のかぼちゃでもオッケーです)

興味のある方は試してみて下さい。

で、今日は夫の誕生日。

夫婦で2月生まれ、子供も4月と5月が誕生日で

クリスマスまでホールケーキは無し(笑)

日頃の感謝を込めケーキを焼く事に・・・(今回はレンジですが)

f0036018_21292456.jpg


チョコレート味のスポンジに溶かしたチョコレートをかけます。

レンジで作るケーキは初めてですが、家族には好評でした。

バターを25gしか使わないのでダイエットにもgooですね。

夕食はパエリアとサラダ2種類です。

f0036018_21421555.jpg


パエリアは久しぶりに作りました。

昔、イカ墨のパエリアを作って好評だったのですが

レシピが見つかりません・・・。
[PR]
by anzumadamu | 2006-02-25 21:48 | 料理

午前3時のトリノと竜田揚げ

女子フィギュアはリアルタイムで観たいと思い

目覚ましなしで午前3時に起床(@@)

しばし観戦(@@)

「なんと綺麗なお顔」
「足、ながっ!」
「金髪ですか~」
「17歳にしては色っぽい」などなど

演技とは関係のない所に気をとられ

第1グループ終了・・・

第2グループの紹介

この時、すでに目がこんな(~~)

遠のく意識の中「安藤美姫ちゃん・・・ま・・だ・・・?」

この後、たぶん爆睡・・・。

そして(00)!目覚めれば6時・・・絶句です。

村主さんが終わるまでは寝ずに見ようと思ってたのに~

布団の中で見たのが敗因でした(ーー;)

でも荒川さんと村主さんの演技はリアルタイムで観れたし

荒川さんも金メダルGETで

メデタシメデタシ!眠気もぶっ飛び

ぶっ飛びついでに、おやつをパクリ

f0036018_22184893.jpg


福島出張土産の黒豆大福です。

大福って美味しいですよねヾ(´∀`)ノ゛

買い物へ行き、本日のおすすめ品

ざばだったので竜田揚げにしてみました。

f0036018_22254638.jpg


あとは、ニンジン、トマト、ほうれん草、たまねぎのマカロニで作った

マカロニサラダ、ブロッコリー入りコーンスープです。

竜田揚げを食べた娘が

「小学校の時の給食の竜田揚げと同じ味~」と言ってましたが

これって喜んでいいんですよね?!
[PR]
by anzumadamu | 2006-02-24 22:46 | 料理

懐かしシリーズ2とたまにはこんな日も・・・

f0036018_1933210.jpg


大昔、ウィスキーを買ったら付いてきたペン立て。

この方、誰だかわかります?

今で言う、韓国スターも真っ青なくらい人気があった

ジョン ローンさんです。

懐かしい~と叫んだあなた!同年代では?

確か映画が大ヒットしてブームになった気が・・・

映画の題名が思い出せません(ノД・`o)

任○堂DS要必要!

どなたか思い出してません?

精悍なお顔に惹かれた気がします。

タイプに一貫性が無いようでありません。んっ?

心変わりはしても嫌いにはなりません。

これ以上喋ると何を言い出すか判らないので

今日はこの辺でおひらきとさせていただきます。

では、夕飯メニューの報告を・・・

f0036018_19551194.jpg


リゾット2種とトマトカップサラダ、おにぎり(笑)じゃなくて

はんぺんの納豆コーンはさみ海苔巻バター焼き(ぜィゼィ)

実は娘と2人だけの夕飯だったので

こんなものを使いました

f0036018_2001058.jpg


たまには、こんな事も許してチョンマゲ。
[PR]
by anzumadamu | 2006-02-23 20:19 | 料理

カツ海苔弁当とスタミナサラダ

昨日のケインさんネタの反響が薄く

もう一つ懐かしシリーズアップしようとしましたが

明日に引き伸ばします(ーー:)

子供のお弁当シリーズ第2弾

f0036018_20345371.jpg


カツ丼と海苔ご飯でカツ海苔弁当(注:監督の息子ではありません)

すべった所で今日もテニスの後の昼食アップ

f0036018_2011520.jpg



えびかつパン(自作)と野菜ジュース(1日分の野菜に惹かれ購入)

えび好きです。

で・・・

最近ハマってしまった国会中継を見るも、ブチッ(中継が終わる音)ヘッ

で結局どうなったの???

モヤーとしてぼやーとしているうち

夕暮れになりお夕飯の準備

今日はモーレツにレタスが食べたかったのでメインはサラダ

f0036018_20212440.jpg


スタミナサラダとなってますが要するに肉のせサラダです(笑)

それとキャベツとじゃことコーンを卵とお粉で焼いたミニお好み焼き風と冷奴。

昼飲んだ野菜ジュースの意味が無い食事でした。
[PR]
by anzumadamu | 2006-02-22 20:47 | 料理

景品ストラップと焼き魚定食

棚の中からこんな物が出てきました。

f0036018_2046571.jpg


昔、リポビタンDに付いていた携帯ストラップ。

筋肉番付に出てた頃のケイン・コスギさんが好きで

当時、飲みもしないリポビタンDを買ってゲットした代物です。

6本購入で1つ貰えるんですが、そんなにいらないので

どうしようと悩んでいたら「1本でもいいですよ」と店員さん。

お礼を言い、即購入!

携帯に付けて自己満足に浸っていましたね(懐かし~)

昔から、日焼けしたスポーツマンタイプに弱いです(笑)

ちなみに「テニスの王子さま」でタイプはモモちゃんです。

そんな発表いりませんでした?ね・・・

では夕食メニューの発表に・・・(これもビミョーでしょうが)

今日は北海道から来たホッケを焼きました。

ホッケって大きいんです。(野口さん友情出演)

f0036018_2114293.jpg


食べたのは4分の1匹です。

f0036018_215670.jpg


他に大根と油揚げのピリカラ炒め、もずく、雪かぼちゃの天ぷら(まだあります・・・)

こんな和食メニューもなにげに好きです。
[PR]
by anzumadamu | 2006-02-21 21:28 | 料理

バナナマフィンとホタテとほうれん草のパスタ

今日からまた1週間が始まります。

みんなが出かけた後、家事を済ませコーヒーを飲みながら

ボーっとしてる時間が結構好きです。

外で思い切りテニスをしたり、友達とランチしたり、ショッピングに行くのも

好きですが、家でお菓子を焼いたり、

自分の食べたいものを作ったりするのも好きです。

今日のお昼はおろし納豆蕎麦。

f0036018_1955445.jpg


夏のメニューって感じですが、おろし大根と納豆とお蕎麦が絡まってサイコー(笑)

そして、今日のおやつはバナナマフィン!

トッピングにクルミをのせました。

f0036018_19595082.jpg


ちょっと膨らみに欠けますが・・・。美味しかったです。

で夕飯メニューはホタテとほうれん草のパスタです。

f0036018_2023049.jpg


キャベツも入れてパスタは少なめにしました。

f0036018_2033827.jpg


パルメザンチーズをかけてイタダキマス♪

さっぱりしててペロッと完食ヾ(´∀`)ノ゛
[PR]
by anzumadamu | 2006-02-20 20:11 | 料理

残念・・・です

今日は私のお誕生日祝いの食事会のため

家族で都内、某ホテルのレストランへ・・・

店内は満席で待っている方もいました。

初めてこのレストランに来たのは去年の7月。

友人3人とランチに来ました。

お料理の美味しさ、見た目の美しさ、ボーイさん達のサービス

どれも満足のいくものでした。

だから自分の誕生日は家族で来ようと決めていたのです。

が、しかし・・・味、サービスが格段に落ちていたのです。

ガッカリと言うより残念です。

前回のグレードを保っていたのならブログに載せていたのに・・・。


ガックリする間もなく帰宅そうそう娘の友チョコ作り(試験の為遅れました)

今年はチョコ入りクッキーに

f0036018_22161892.jpg


2人でラッピング(ノД・`o)

f0036018_22191364.jpg


明日、配布予定。

精魂尽き果て・・・夕飯は

f0036018_22213643.jpg


春きゃべつと大根のじゃこサラダといなだのお刺身

一応昼ご飯はホテルで外食だったので

夜はあっさり?しすぎです。
[PR]
by anzumadamu | 2006-02-19 22:35 | 料理