カテゴリ:お弁当( 25 )

*男はんの顔とは・・・*

先日レッドクリフⅡを観てきました。(←音が出ますのご注意を)

前回に勝るとも劣らない展開でとても面白かったです。

でも「矢」って拳銃よりも痛そうで何回も目を瞑ってしまいました・・・^^;

それにしても出演陣の俳優さん達は皆いい顔してたな~。

イケメンブームの中、男はんの顔というのはつくづく作られていくものなんだなぁ~といふ確信。

時々、二枚目ではないのにとてもカッコイイと感じる男性を見かけます。

中身がカラッポのイケメンには興味がないけれど(笑)

今までの生き方や経験が滲み出した男はんの顔といふのは文句なくカッコイイし

正真正銘のイケメンなのである。





そしてこの方も・・・ ^m^  (Yさ~ん!ターザン買ってましたよ~笑)




f0036018_9453353.jpg



鍛えてまんな~^3^♪


*おまけ*

久々のお弁当アップです(娘用)

f0036018_22111730.jpg


春らしい色合いになってるかな???^^;
[PR]
by anzumadamu | 2009-04-22 09:51 | お弁当

*横浜のお弁当といえば・・・*

f0036018_17304100.jpg


崎陽軒のシウマイ弁当らしいです(笑)

私は横浜生まれですが崎陽軒のシウマイ弁当は食した事がありませんでした。

私のラブコールを聞いた夫が買ってきてくれました(^m^)

中身はこんなんなってます。

f0036018_17305115.jpg


まずはシウマイをば。

f0036018_17335267.jpg


やや硬め仕様であった(^^)ハハッ。揚げたら美味しいかも・・・。

唐揚げや

f0036018_17343466.jpg


鮪の醤油漬け焼き?(これもやや硬め?仕様)

f0036018_17352027.jpg


卵焼き、蒲鉾、筍の煮物(歯ごたえが良かった)紅生姜、昆布の佃煮が入ってました。

そして私が好きな干しアンズも入ってました。

f0036018_17374770.jpg


これってデザート?(笑)

詳しいお品書きはこちらをどうぞ^^ 色々なお弁当が載ってます。

これが横浜の味かぁ~そうかぁ~う~ん複雑~(笑)

めちゃくちゃ美味しいわけではありませんが好きな人は好きかも(笑)

独特な味わいがあります。そしてこのお弁当はよく売れてるそうです。

何となく懐かしい味がするのが長く愛されてる要因なのかな~。

ついでにこちらで懐かしいCMソングが聴けますよ^^

(ただし音がでるのでお仕事中の方は気をつけて下さいまし)

以上「シウマイ弁当」中継でした(笑)


*息子の合格祝いのコメントを下さった方々有難うございました。

嬉しかったです^^

そしていつも遊びにいらして下さる方々有難うございます。

ヨーコさんが更新すると安心するというコメントも多々頂きます。

今回のような更新でもいいかどうか解りませんがなるべく更新しますね^^

[PR]
by anzumadamu | 2009-03-23 17:53 | お弁当

*・・・*

やりたい事は沢山あり・・・

習いたい事も幾つかあり・・・

小さな夢も少しあり・・・

何から始めていいのか分らなくて何もしていない現実でつが・・・(^^;)

お弁当を作らなくてならないといふ現実はあり・・・(笑)

f0036018_1831168.jpg


豚肉とピーマンのオイスターソース炒め・ポテトフライ・卵焼きざます。

ポテトフライは皮付きのジャガイモをラップで包みチンすてパン粉を付けて揚げまつ。

ソースを垂らして食すると大変美味しいのでつ♪(^^)b

f0036018_18471320.jpg


ポークビーンズ・モヤシとピーマンの炒めもの・きんぴら牛蒡・卵焼き

f0036018_18492198.jpg


チーズ入り餃子の皮揚げ・ピーマンのゴマ胡麻炒め・チキンかつ・焼き海苔入り卵焼き・十六穀米

ピーマン大活躍!!(笑)

あと一年半・・・。ガンバルンバ♪


この時期だけのアイスクリーム♪

f0036018_1853176.jpg


MOW好きなのよ~♪お値段も可愛い~♪

f0036018_1854255.jpg


一人ムフフな時間♪(^^*)


そういえば玄関の下駄箱の上も秋仕様♪

f0036018_18574316.jpg


家族にも宅配のお兄さんにも(笑)

小さな秋を感じて貰えたらいいな♪(^^*)
[PR]
by anzumadamu | 2008-09-26 19:06 | お弁当

*日々のあれこれ*


「かあちぁ~ん これ直る?」と息子。

持ってきたのは「ルーキーズ」のキーホルダーざます。

どうもボールの部分がとれてしまったようでつ・・・。

息子は佐藤隆太さんの大ファンなんざますよ~(≧▽≦)プププ。

f0036018_10143593.jpg


どれどれ・・・と職人作業に取り掛かるわたす(笑)


・・・・・・・・・時は流れ・・・・・・




「出来たぜよ」

f0036018_10183599.jpg


「さすが!!かあちゃん!!」とわたすをヨイショ♪(笑)

「こんなのお茶の子さいさいだわさ」と鼻の穴を膨らます(^●●^)




「あなたの所に壊れたキーホルダーありませんか?」

なんつって(^m^)ヒヒ。



それでは不器用な息子のお昼ご飯を2食公開すます。

まずは「ハンバーグ」

f0036018_10242982.jpg


つけ合わせが茹でたオクラにマヨ(川崎)・・・(^^;)

お次は「豚丼定食」ざます。

f0036018_10273215.jpg


豚丼・冷凍の白身魚のタルタルソース・玉葱と卵のお味噌汁(なんだかなぁ~)

お昼御飯は肉肉しいものが多いでつわ~。


この日の娘のお弁当も

f0036018_103012.jpg


「豚丼弁当」またしても男前弁当だわ(爆)


そんな娘も時折お土産を買ってきてくれまつ(^^)

f0036018_10315769.jpg


コンビニのスウィーツざます(笑)栗のスウィーツが好きなわたすの好みだわ♪

中はこんな

f0036018_10332410.jpg


好例の行事

f0036018_10335692.jpg


皆様にもお裾分け~♪(笑)

お金が無くて一つしか買えなかった娘(;;)悲しすぎる。

わたす「半分こしようね♪」

娘「い、いいの~?有難う♪」

わたす「勿論だわさ~~~。一個食っちまったら 肥えるでねえの!!」

愛情という名を借りた偽善者のわたす・・・(爆)
[PR]
by anzumadamu | 2008-09-20 10:44 | お弁当

*あすたから・・・*


三連休でおま。

さて~何さするべ~。

やらなくてはいけない事が山のごとし・・・。あり。

行きたい所もありんす。

カボチャとおからのクッキーも焼きたひ。

ヘルシースコーンも作りたひ。

季節のジャムを作りスコーンにのせて食べたひといふ野望。



すかす・・・



何もやらず 何処へも行かず過ごす確率50%・・・(^^;)まさか~そんな~。




おまけ

「THE 男前弁当」を持って行くことになんら抵抗を示さない娘。

f0036018_21541962.jpg


あなたはやはり男に生まれるべきですた・・・(爆)
[PR]
by anzumadamu | 2008-09-12 21:54 | お弁当

*新学期も始まり・・・*

恐怖のお弁当が始まりますた・・・(笑)

f0036018_15575426.jpg


*鶏そばろ・卵そぼろ・ピーマン焼き・梅干・南瓜のチーズ焼き・梨*

よそ様のブログに載っている

食材豊富&創意工夫されたお弁当を拝見するにつけ

己のお弁当のワンパターン化が浮き彫りにされる今日この頃ざます・・・(ーー;)ヤベ。

より一層の精進が必要ざます。


所で電化製品といふ物は当たりハズレがあるようでつね・・・。

うちのバヤイは洗濯機がよくハズレ今回もハズしますた・・・(;;)

で新しい洗濯機を購入しますた。(今回で何代目かすら・・・^^;)

ついでに炊飯器の蓋がイカレテしまい購入しますた(^^;;)

次に危ないのは冷蔵庫あたりでしょうか・・・(笑泣)

電気屋さんに行ったついでに前から欲しかった

ホットサンドトースターも購入しちまいますた(やけっぱちとも言ふ)

店内を物色すているとホットサンドトースターだけが見当たらずお店の方に

「ホットサンドトースターはどこだべさ」と聞くと

「お客様~店内には展示してないのですが一台だけ倉庫の方にありまつのでご覧になりまつか?」

と言いますたので

「甘んじて拝見させて頂きまつ」といい現物を見せて頂きますた(・・)b

「あれま~可愛ゆいんでないかい♪これもいただきまんもす」と

即決しちまいますた(≧ω≦)ヨッ!!太っ腹!!←シャレにならない現実。

f0036018_16194083.jpg


ペンギンみたいで可愛いでしょ♪(焼くときも立てたまま焼きまつ)

しかもまさかの¥800なり~~~♪(細っ腹と訂正させて頂きまつ)

買ってから2,3日は毎朝ホットサンド攻撃ざます~~~♪

ハム&チーズ・ピーナッツクリーム・バナナ&蜂蜜・挽肉カレー・ツナマヨなどなど。

具財は無限大ざます~~~♪

でもこの機械一度に一つしか出来ないんざますよ~(^^;)

(正確には三角のホットサンドが二つできまつが・・・)



でも可愛いから許す!!


わたすは人間でも可愛げのある人は少々のオイタは許しちゃうんざますよ~♪(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2008-09-07 16:34 | お弁当

*手作り・・・*

昨日、今日はオッペケペーなくらいの晴天ざますね~。

気温も急上昇。

そんな中 昨日は恒例のテニスサークルでコーチ日・・・(^^;)よりによって

暑さとシゴキで体は干からび水分ヌケヌケ人間一夜干し状態ざました・・・(笑)

体重は半分に減少したと思われ・・・(希望的観測)

その後のランチ&おしゃべり。

今朝は久しぶりに筋肉痛を味わっておりまつ。しかも両腕・・・(ーー;)

やはり炎天下の元2時間のレッスンは翌日にひびきまつ(笑)

そういえばランチの時にTVドラマ「ルーキーズ」の話になり
生徒役で出演すている市原隼人くんを支持するメンバーが多かった。
市原くんて年上キラーなのかすら・・・(笑)


それでは昨日のお弁当をば〔娘用)

「チキンかつ弁当」こればっかり・・・(><;)恐怖のワンパターン

f0036018_17475236.jpg




これは麻ひもで手編みすた「麻カゴ」ざます。

型紙なしで適当に編みますた(^^;)←O型人間

f0036018_14242311.jpg


後ろの瓶に入っているのは数年前に葉山の海で集めた「シーグラス」ざます。

このシーグラスを眺めつつ葉山の海を思い出します。

また行きたいなぁ~♪(^^*)


この写真は先日TVで放送されたオードリーヘップバーン主演の「くらくなるまでまって」

といふ映画のワンシーンざます。

f0036018_14243796.jpg


f0036018_14245036.jpg


キッチンが可愛いかった♪

でも物語は「怖っ!!」・・・(^^;)

オードリーヘップバーンって可愛い女性ですよね。

晩年の生き方も素晴らしかったです♪
[PR]
by anzumadamu | 2008-05-23 09:47 | お弁当

*色々eat*


今週も始まりますたね~♪月曜日はいつもヘタレ気味・・・(^^;)

でも頑張っていきまっしょい!!ざます~♪


久々のお弁当3連発~♪(娘用)

「唐揚げ弁当」
f0036018_1118428.jpg

「チキンかつ弁当」
f0036018_1119264.jpg

「焼肉弁当」
f0036018_1120410.jpg


なんだか盛り付けがイマイチなような・・・でも冷凍品はナッシングゥ~(ーー;)ムム。

休日の昼ご飯

f0036018_11352363.jpg


息子が好きなハヤシライス♪

幸せそうな顔をして食べていた・・・(笑)

久しぶりに食した「鯖の塩焼き」

f0036018_16161458.jpg


大根おろしはたっぷりと用意しますた。
↑はブログ用に品よく盛りますた(笑)
家族全員大絶賛の鯖の塩焼きですた~♪美味しかった♪

「もずく酢」

f0036018_16163140.jpg


最近毎日「もずく」を食べてまつ。
胡瓜と千切りの生姜が入ってます(写真では見えませんね)
生姜を入れると味が締まって美味しいんざます♪
それと「めかぶ」や「生若布」も食べてます。
めかぶと納豆ってバッチグーな組み合わせだわさ♪お試しあれ~~~♪(^^)b

夫が福岡に出張に行った際に明太子と高菜漬けを買ってきますて

その高菜を使った「高菜チャーハン」ざます(お昼ご飯)

f0036018_16174668.jpg


これ美味しい~♪(^^)ll 高菜って炒めても美味しいざます♪

最後はハーゲンダッツドルチェの「ミルフィーユ」ざます。
f0036018_16435998.jpg

表面のサクサク感がなかなかgood♪



「ヨーコの部屋」

このお方はわたすの愛する横浜マリノスの中澤祐二さんざます(^m^)ヒッヒッヒッ♪

中澤さんは4週にわたりNHK教育テレビ土曜日pm11:00からの「マイロード」に出演なさっておりまつ。
キャッホ~イ♪←一人盛り上がる女。

白いシャツが眩しい&爽やかな中澤さん♪(**)ズデギ~♪
わたすはなにを隠そう殿方のシャツ姿に弱いんざます。
出来れば第二ボタンまで外して欲しかった~!!(爆)第三ボタンまで外すと×。
まあ今回はマイクの関係で第一ボタンまですか開けておられず・・・(--;)チッ。
胸元がチラ見えを期待するヨーコであったが残念!!←オヤジ化
f0036018_161816.jpg


そすてジャケットにマフラー姿・・・でも足元はビーサン風の靴です(爆)
f0036018_16181452.jpg


中澤さんて結構ストイックな努力家なんだといふ事がわかり
尊敬が愛へと変わりますた・・・(大爆)
来週も放送されるので興味のある方はご覧になってあそばせ~♪(^^)

中澤さんがこのブログを見ている確率0%・・・(;;)
[PR]
by anzumadamu | 2008-05-19 11:27 | お弁当

*こんな時もあるざます~~~*

今日は今年初のテニスサークルの日ざますた。

久々のテニスだしコーチの日でもあるし寒いしで(恐怖の三重苦)

本来ならば気が重い状態ですた(笑)

ましてや前回も申しますた様に今現在テンション低っ!!

といふ我が身ざます(--;)

すか~す!!こんな時だからこそ我が身を極寒の空の下にさらし
容赦のないコーチのシゴキに耐え

「頑張るのよ!!ヨーコ!!ドンマイ!!」

自分を奮い立たせるもくろみですた。

わたすはMか・・・(爆)

が、すかす・・・・・

昨日の雪&雨の為コートの状態が芳しくないつーことで

テニスは中止と相成りますた(^^;)


人生とは思い通りにならないもの

そーよそーよそーなのよ。そんな時もあるのよねー。

だからこそ思いが叶った時の喜びが大きくなるんざます!!


と持ち前の脳天気気質で自己完結するのでありますた(笑)


ヤケクソでこんなん食べちゃいますた~~~♪

f0036018_1885774.jpg


禁断のドーナッツ半分と~~~

ハーゲンダッツのアイシュでしゅ~(笑)
f0036018_189988.jpg


こげな物で幸せ満開気分になれるんだから

わたすってなんて安上がりなのかすら~~~♪(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2008-01-24 18:17 | お弁当

*季節感・・・*

あっちこっつで

クリスマスのイルミネーションが点灯し始めますたねぇ~。

クリスマスまでまだ一ヶ月半ばかしあるんざます。

エコなんて言葉どこかに置き去りにされちまったんざますかねぇ~
(^^;)

と言いつつも「わぁ~!なんて綺麗なのかすら・・・」

などと呟いてしまふわたす(--;)いけねえずら。

わたすの子供の頃といえば、イルミネーションなんつー洒落たものは

ありませんですたが

父が買ってくるクリスマスケーキと母が作ったチキン料理を食べ

サンタさんが来るのを今や遅しと待ちわび

今晩は寝ずに生サンタを見てやろうと

虎視眈々(こしたんたん)とお布団に入りますたが

そのもくろみが叶う事なぐ(直ぐに爆睡)

翌朝「やっぱりサンタさんは来てくれたんだわぁ~」と

幼い胸をときめかせていたもんざます。

そんな一夜限りのイベントでも充分幸せだったあの頃。

最近の「季節を先取り商法」にやや違和感を覚えるわたす~・・・・・。


さてさて、恒例のお弁当シリーズからおっぱじめまつ。

「ポークチャップ弁当」ざます。
f0036018_185293.jpg


たまにはケチップ味もいいんでねえのと思いますて。
副菜はほうれん草入り卵焼きとポテトサラダざます。

朝っぱらからチキンカツを揚げて

f0036018_18591159.jpg


「チキンカツ弁当」ざます。

f0036018_1913291.jpg


ほうれん草の胡麻和えと完熟柿を添えますた♪

次は「肉じゃが弁当」ざます。

f0036018_1933852.jpg


副菜ははんぺんのチーズ挟みフライと甘め目の卵焼き~。

名前の通りの肉とじゃが芋オンリー(^^;)
f0036018_1953560.jpg


「美味しかったけど出来れば玉葱は入れて欲しかったなぁ~」と娘。

た、たすかに・・・・・わたすもそう思いますた(^^;)

f0036018_1964982.jpg


今にも崩れそうな「おじゃが」が好き♪(^▽^)ll

話は大幅に変わり先日しーどさんと久しぶりにランチデート♪(笑)

場所は近くに出来たアフタヌーンティー・ティールームざます。

ランチプレート♪

f0036018_19194971.jpg


牛肉のトマトソース煮込み・サラダ・パンというメニューざますた。

このパンがとても美味しかった。

パンに切れ込みを入れてバターを溶かしてあるんざます。

あまりにも皮がパリパリすぎて食べ終わったた後パンくずがボロボロと落ちてしまい

始末するのが大変ですた(笑)

デーザートとコーヒー。
f0036018_19301541.jpg


この「栗と葡萄入りの杏仁豆腐はちみすソースがけ」多分違う名前だと思いまつ(^^;)

がツボざますた。

トロリン杏仁と上にかかっているソースがベストマッチ♪

食べていくと葡萄の実が数粒入っていて酸味と甘味のハーモーニーがえがっだ。

f0036018_1924260.jpg


すかすテラス席は思いのほかさぶかった(--;)さみ~よ。

そろそろ終盤(笑)

一人ご飯の日

f0036018_19351626.jpg


おでんとホッピー

「どんだけ~~~」なセレクトざます。

おでんは無精に食べたくなり市販の物を温めて食べますた。

卵は切れ込みを入れて(黄身に辿りつくまで)温めておくなんまし。

さもないとレンジの中で爆破すます(^m^)

試しにやってみようなんて思っちゃダメよ~(爆)

わたすホッピーという飲み物を一度も飲んだ事がなくて思い切って買ってみますた。

グラスに注いだ感じはまさにビールざます。

飲んだ感想・・・・

低カロリーでも低糖質でもプリン体ゼロでも

普通のビールがいい~~~~~!!(笑)

以上。

あすたから週末ざますがお天気の方がイマヒトツ怪しげ・・・(^^;)

「ALWAYS続・三丁目の夕日」でも観に行こうかなぁ~。

昭和レトロな雰囲気って好きなんざますよね~(^^)~☆
[PR]
by anzumadamu | 2007-11-09 19:54 | お弁当