カテゴリ:ツボな店( 90 )

*大人の表参道ランチ&ワイン飲み比べ?!②*

大満足のランチを終え次なる目的地へ向かう途中で
福井県アンテナショップを発見〜♪1番奥正面にございます。
f0036018_10332909.jpg
アンテナショップLOVEなので入りましたわ♪
入り口にはこんな恐竜のオブジェがありましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0036018_10343589.jpg
店内は撮影しなかったんざますがこんなものを購入したざます。
f0036018_10355739.jpg
*小谷のお豆さん*という飴ちゃんざます。
これは友人がイチ押ししてたので購入しました。
透明の飴の中にきな粉がぎっしり詰まってて病み付きになる美味しい飴ざます!!
しかしまさかの奈良県の物産品ました(^^;;福井じゃないんかーい。といふ皆様のツッコミ。

福井のアンテナショップを後にテクテクテクテク♪
やっと見えてきましたわ!!
f0036018_10431632.jpg
昭和臭漂うアパートメントが、、、?!

[PR]
by anzumadamu | 2016-05-17 10:30 | ツボな店 | Trackback | Comments(2)

*バースデーランチ♪*

バースデー話しばかりですがこれでラストですemoticon-0166-cake.gif
同じ2月生まれの友人とランチに行ってきたざます。

以前から行ってみたかったお店、たまプラーザねもとさん。予約して伺いました。
f0036018_14390548.jpg
古いビルの2階にございます。
昼はミニ懐石のコースが頂けます。
わたくしはスパークリングワインをオーダー♪
ほどなくして一品づつお料理が運ばれてきましたわ。
お料理の名称は思い出せないのでザッとご覧くださいまし(汗)
f0036018_14435564.jpg
f0036018_14441550.jpg
f0036018_14443012.jpg
f0036018_14445159.jpg
f0036018_14450950.jpg
f0036018_14452648.jpg
f0036018_14454463.jpg
5枚目の写真のお料理が特に美味しくて気に入りましたわ♪
一品一品丁寧に作られたお料理はとても上品でありながらお腹も一杯になる満足のいくものでした。
食後のデザートとコーヒー(紅茶も可)がついて¥2100(税抜き?)はCPがいいと思いますわ。
お店の方の接客も丁寧で感じが良かったざます。
洋食系のお店が多いなか、たまにこんな懐石料理を頂くと落ち着きますね。
今度、母が遊びに来た時に連れて行ってあげようかなemoticon-0111-blush.gif

[PR]
by anzumadamu | 2016-03-19 14:35 | ツボな店 | Trackback | Comments(0)

*新年会Part3@再び自由が丘②*

天馬カレーパンを堪能した後は予約時間まで街をブラブラ♪この時ワクワクする買い物をしましたので又別の機会にUP致しますわ(^m^)

予約時間になりましたので直出しワインセラー事業部さんへ♪ええ前回の新年会でも訪れたお店ざます!(デジャブ②)

先ずは生ビールで乾杯〜♪(デジャブ③)
f0036018_17375661.jpg
先ずはタパス盛り合わせを注文♪(デジャブ④)
f0036018_17395685.jpg
相変わらずCP良しざます!!
タパスを食べたら白ワインが飲みたくなりall2500シリーズの中からこちらのワインをオーダー♪
f0036018_17444468.jpg
f0036018_17451350.jpg
ブリッコブリブリ〜♪失礼しました。

ワインはホールスタッフが詳しく説明して下さるので選びやすいざます!emoticon-0133-wait.gif

大きなキノコの上にプリっと大きな牡蠣がのった一品。
f0036018_17491079.jpg
死ぬほど旨かったざますーーー!(号泣)
山菜と鰹のサラダ♪
f0036018_18065449.jpg
うるいなど春の山菜が入った季節を感じるサラダざましたわ*
白ワインが無くなり赤ワインをオーダー♪
f0036018_18080336.jpg
牛スジのアヒージョ♪
f0036018_18083540.jpg
f0036018_18121891.jpg
この夜も飲んで食べて喋って、、、幸せな時間を過ごせましたわ♪
皆様もそうだと思いますが気の合う友人や家族、恋人とのこんな夜が明日への活力になったりしませんか?
わたくしは正にそうざますよ💓




[PR]
by anzumadamu | 2016-02-27 17:19 | ツボな店 | Trackback | Comments(2)

*新年会part3@再び自由が丘①*

デジャブの様な3回目の新年会の模様をUPするざます〜♪
(^m^)
この日は去年から通っているソーイングレッスンの後
自由が丘へ向かいましたわ。お昼ご飯を食べていなかったのでまたもや天馬自由が丘店へ♪(デジャブ①)14:00から頂けるお得なチャイタイムセットの中からサラダセットを選択し
f0036018_11513452.jpg
f0036018_11450995.jpg
バターチキンカレーパンとロイヤルミルクティーをセレクトしたざます。ロイヤルミルクティーはホワホワのミルクがのっていてまるでカフェラテのようなビジュアル♪美味しく頂きましたわemoticon-0111-blush.gifバターチキンカレーパンは初めて食しましたわ。これはこれで美味ざましたがわたくしはビーフカレーパンの方がタイプざますわんは

小腹を満たし満足した後は予約を入れているお店へ
レッツラGOー!!ざます〜♪emoticon-0169-dance.gif

[PR]
by anzumadamu | 2016-02-19 11:36 | ツボな店 | Trackback | Comments(0)

*新年会Part2@自由が丘♪③*

ワインセラー事業部さんで満足しお店を出るもこの時点でまだ18:00過ぎざますΣ( ̄。 ̄ノ)ノヒェー!!

そう言えばランチはポテトクリームさんでポテトクリームとワイン、その後お茶しワインセラー事業部さんで飲み、、、なんだか小腹が空いたので天馬自由が丘店で大のお気に入り天馬カレーパンとビールを頂きましたemoticon-0136-giggle.gif本当はカレーパンとビールの組み合わせのオーダーはNG

f0036018_22011753.jpg
っぽいのですがたまたまお店が空いていた為OKを頂きカレーパン&ビールという夢の様な組み合わせをオーダーでき幸せな時間を堪能したのでありました〜♪*\(^o^)/*

安定の美味しさ天馬ビーフカレーパン♪
大満足でお店を後にし〆のお店へ♪

なんだか日本酒が飲みたくなり放浪の果て辿り着いた焼き鳥屋さんへ♪
f0036018_22050584.jpg
テキトーに入ったお店でしたが当たりざましたわ!店名は失念(^^;;
焼き鳥と日本酒でマッタリし、、、

お開きの時間となりましたわ(涙)

四半世紀以上のお付き合いである友人と自由が丘駅で別れほろ酔い気分で帰宅したのでありましたーーー♪

気のおけない友人との幸せなひと時に感謝する夜なのざました♪emoticon-0111-blush.gif

[PR]
by anzumadamu | 2016-02-16 21:51 | ツボな店 | Trackback | Comments(0)

*新年会Part2@自由が丘♪②*

熊野神社を後に向かったお店はこちらざます♪
f0036018_12585356.jpg
前から気になっていたお店ざますemoticon-0136-giggle.gif
f0036018_13020037.jpg

小さな階段を上り靴を脱いで店内へ♪
カウンターの席に案内されまずは生ビールで乾杯〜♪
つきだしのチーズが美味ざましたわ♡
目の前には新鮮な
魚介類が並んでおります💓
f0036018_13012968.jpg
まずは一押しのタパス盛り合わせ♪一人前¥500で写真は2人前ざます。このボリュームはCP高し!!ざんすemoticon-0102-bigsmile.gif
f0036018_13044976.jpg
f0036018_13050880.jpg
ワインは¥2500シリーズ?!の中から白ワインをチョイスし貝の盛り合わせやカルパッチョなどをつまみながらグビクビ♪
f0036018_13042702.jpg
f0036018_13071346.jpg
お料理も美味しくてCPも良いお店でリピ決定ざます!!

大満足しつつもハシゴはまだまだ続くのでありました(^m^)

[PR]
by anzumadamu | 2016-02-12 12:57 | ツボな店 | Trackback | Comments(0)

*新年会Part2@自由が丘♪①*

新年会第2弾は大好きな街自由が丘ざます!!

まずは軽いランチ?*ポテトクリームさん*で蕪と春菊の豆乳クリーム?!(記憶があやふやでスミマセン)と白ワイン♪
f0036018_20570194.jpg
春菊とポテトのコラボが絶妙で美味ざましたよ♪

お次は*T&FTEA SALONさん*でティータイムざます♪
f0036018_21343122.jpg
ルイボスティー専門店のようです。
ルイボスティーはグリーン、ハニーブッシュ、ピュアの中から選べます。
わたくしはハニーブッシュをセレクトしました(*^^*)フルーツがたっぷり入ったルイボスティーとハニーブッシュ、焼き立てのワッフルが付いています♡
クセのないお味でワッフルもサクサクで美味しかったざますよ♪そしてお茶を飲み干すとピッチャーでお代わりのルイボスティーを出して下さいます。
f0036018_21492764.jpg
しかも2回!!無料ざます!!なんて太っ腹のオーナー様なんざんしょemoticon-0102-bigsmile.gifルイボスティーって確かダイエットにも効果ぎあると聞いていますわ!!これで心置きなく飲めるざます!!

ゆっくり寛いだ後は*熊野神社*でお参りしてきました(*^^*)今年3回目のお参り(笑)
f0036018_21484348.jpg
f0036018_21490117.jpg
この後は今回のメインイベントなるお店へレッツラゴー!!ざます〜♪

[PR]
by anzumadamu | 2016-01-28 20:54 | ツボな店 | Trackback | Comments(0)

*麻布十番祭り♪*

京都旅行記の途中ではありますが毎年8月下旬に行われる麻布十番祭りに行って来た時のレポなんぞをUPしちまいますわ♪

友人と3人で行きましたわ♪ちなみに去年と同じメンバーざますの。麻布十番駅で降りて少し歩くとこの人集りざます!!
f0036018_16141533.jpg

ヒェーーーッ!!emoticon-0140-rofl.gif
もはや笑うしかないざます(^^;;

先ずは冨麗華さんへ♪
f0036018_16174401.jpg
こちらのお店は去年の麻布十番祭りで入りとても気に入りましたので真っ先に伺いましたわ♡
地下駐車場にテーブル席を設けて下さってクーラーも利いてますの。もはやざます(大抵のお店はお祭りなので屋台で売り炎天下の中外で立ち食いなんざます)
とりあえずビールで乾杯〜♪*\(^o^)/*
f0036018_16230105.jpg
ビールのアテに買ったものはプリップリッの焼売とチャーシュー♪特に焼売はバカ旨ざましてもっと食べたかったざますー!!なんせ4個を3人で分けたものでemoticon-0102-bigsmile.gif
お次は春巻きと焼き小籠包と餃子ざます♪
f0036018_16295303.jpg
どれもこれもなまら旨いっしょ!!(泣)ビールを追加したのは言うまでもありませぬ。家族へのお土産も買い大満足して出てみるとこの行列ざます!!早く来てエガッダ〜。
f0036018_16332296.jpg
お次は豆源さんへ♪
こちらの豆菓子は美味しいわざますよ〜♪(お饅頭は箱根から売りにきていたものざます、、、笑)
f0036018_16363802.jpg
f0036018_16493463.jpg
激混みの中フラフラと散策してると素敵なボード発見!
f0036018_16375893.jpg
グラスワインが300円なんて素敵過ぎるざます!!
他店はだいたい500〜600円だものでemoticon-0136-giggle.gif
お店もお洒落な佇まいざます。
f0036018_16415532.jpg
それぞれ赤ワイン、白ワイン、赤スパークリングワインを買い再び乾杯〜♪
f0036018_16445983.jpg
ワインのアテに帆立やツブ貝の串焼きを買い満足満足♪
f0036018_16452401.jpg
ホロ酔い気分で麻布十番を後にしたのでありました〜♪

人混みは疲れるし普段は避けているのですがこのお祭りだけは来てしまうんざますよ。恒例行事になる予感emoticon-0105-wink.gif

やはり、美味しいものと美味しいお酒に敵うものはないざますよね〜オーホッホッホッホッ♪emoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by anzumadamu | 2015-09-04 16:09 | ツボな店 | Trackback | Comments(4)

*新大久保♪*

またまたご無沙汰しております(^^;)ホントすみません。

やっと写真の取り込みができましたので更新します(号泣)

北海道や韓国の旅行記の更新もまだしていませんが先日新大久保へ行って参りました(^^)

韓国旅行で巡り合う事ができなかったコグマケーキを食べるためです(食への執着に自分でドン引き)

まずはお昼ご飯を先に頂きました^^

「いなかや」という小さなお店ですがお店の方の感じも良く(ここ重要)安くて美味しいかったざます♪
f0036018_2332547.jpg

頂いたのは豚プルコギ定食♪
f0036018_2353245.jpg

副菜とごはんはおかわり自由です。副菜もキムチも美味しい♪プルコギも甘辛の味付けがgoodでした^^
心もお腹も満足して腹ごなしにちょっとお散歩してから今回の目的コグマケーキを食しに行きました。

とあるブログで知ったコグマケーキ(コグマとはさつまいもという意味だそうです)
小さなお店でしたが店員?の方の接客が気持ちよくルンルンで店内へ入るとカウンターの中に店主と思わしき女性がいました。その女性は「いらっしゃいませ」も言わず私達の前を素通りして外へ出て行きました(??)先程の感じの良い店員の方にコグマケーキをオーダーしてお待ちかねのコグマケーキが目の前に♪
f0036018_2335237.jpg

さつま芋の風味を生かした甘さ控えめのケーキでした。連れが注文したカボチャのタルトの方が美味しかったかな?(笑)
とりあえず一度食べてみたかったので満足したのですがここのオーナーらしき女性は一度も笑顔を見せる事もなく「有難うございました」も云わずチョーーーーーー感じが悪かったんです(;;)
感じのの良い店員さんが居たから堪えましたが(笑)二度と行かないかな~。
たまたま虫の居所が悪かったのかもしれませんがサービス業を営んでいる人としていかがなものかと思ました。
ここまで感じの悪い接客は近年まれにみる事だったので思わず書いてしまいました(^^;)

「いらっしゃいませ」と「有難うございました」は接客の基本ですよね~。


てな訳で久しぶりの画像付き更新がちょっとグチッぽくなってしまってゴメンナサイ。

ブログをあまり更新していなかったのでアクセスも3分の1に減ってしまいました(ーー;)自業自得でし。

これからもゆっくりペースの更新になると思いますが時々遊びにいらして下さいね(*^-^*)
[PR]
by anzumadamu | 2012-06-14 23:32 | ツボな店 | Trackback | Comments(8)

*MY HAPPY BIRTHDAY*

毎度毎度更新が空きスミマセン(^^;)

さて先日わたくしは誕生日を迎えました(^^)
普通なら喜んでるバヤイの年齢ではないんざますが開き直りますた
毎年この日を迎えられる事に感謝感謝ざます。

で娘が前日に謀レストランでお祝いをしてくれました♪
南仏風のプレートと
f0036018_17143784.jpg

ワイン♪
f0036018_17151150.jpg

ケーキ♪
f0036018_171555100.jpg


素直に嬉しかったな~^^娘よありがとう~♪

そして別件でまたまたお祝い♪
行きつけのお店の店主と御誕生日が一緒なので合同でやりました^^
まずは店主からのプレゼント♪シャンパンで乾杯♪
f0036018_172089.jpg

仕事をしながらシャンパンを飲む店主のシャンパン(笑)
f0036018_17205722.jpg

お通しは蛍烏賊と菜の花の辛子味噌♪ 季節を目と口で味わえる幸せ。
f0036018_17223477.jpg

鮑のステーキ♪お高いので注文できなかったのですが「今日は原価でいいですよ!」と天使のようなお言葉に甘え注文しました。興奮のあまりボケボケ(^^;)
f0036018_17245234.jpg

もうこの鮑が絶品ざました!今までで一番美味しいと感じる鮑。とっても柔らかいのは絶妙な焼き加減だと思います。また食べたいな~。

シャンパンを空け白ワインを一杯。
f0036018_17272449.jpg

多分、日本のワイナリーサドヤさんのワインだと思います。以前に常連さんが言ってました。
サドヤさんのワインは日本のワインメーカーの中でも好きなワインです^^

自家製からすみ♪ なんとからすみまで作ってしまう店主に脱帽です。
f0036018_17294815.jpg

からすみは皆さんご存じのように超高級品なのですがこちらのお店では信じられないようなお値打ち価格で出しています。思わず「ちゃんと儲けてますか?」と聞いちゃいました(笑)
付け合わせの大根と合わせても美味でした♪

生牡蠣♪
f0036018_17321486.jpg

炙り牡蠣♪
f0036018_17324674.jpg

そろそろ日本酒へ移行♪
f0036018_17331349.jpg

毎回芸術的な注ぎ方に敬意を示すわたす(@@;)表面張力凄すぎや~!!

烏賊の丸煮?
f0036018_17353196.jpg

肝や下足を中に詰めて似てあるそうですがこれも絶品!このお店の蛸煮も信じられない位柔らかくて大好きです。

白魚♪
f0036018_17375933.jpg

これも季節を感じるお魚ですね^^甘みがあって美味しいです。

日本酒がグイグイ飲みながら握りなんぞ。
雲丹♪
f0036018_17395237.jpg

鯛♪
f0036018_17401457.jpg

烏賊♪
f0036018_17403152.jpg


〆は私が用意したケーキです♪
f0036018_17411712.jpg

このケーキはイケメン店員さん達にもお裾分け~♪(^m^)

こんな風にお店の方と一緒に御誕生日を祝うのは初めてですがとても楽しく素敵なお誕生日でした。


お誕生日とは家族や友人、周りにいる全ての人に感謝する日なのかもしれませんね^^
[PR]
by anzumadamu | 2012-02-23 17:52 | ツボな店 | Trackback | Comments(12)