カテゴリ:お気に入りの場所( 17 )

*桜が咲きますた♪*

わたすが住んでいるマンションの桜が咲きますた^^

f0036018_21562256.jpg


毎年3月に咲く桜。

薄ピンク色の桜は観ているだけで心がホンワカしてきますね~♪

忙しくてなかなか更新出来ずスミマセン。

いつも遊びに来てくれている皆さま有難う♪*^ー^*

写真だけは溜っていますので暇を見つけて更新していく所存でござーますので

時々覗いてやって下さいね^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-03-19 20:16 | お気に入りの場所 | Trackback

*イルミネーション*

毎年この時期になると見学に行く住宅街のイルミネーション♪ざます^^

賑やかで楽しげなイルミネーションもあれば・・・
f0036018_11515692.jpg


こんな幻想的なバージョンのお宅もあり~の

f0036018_1152761.jpg


目立つのはこんなイルミネーションかな・・・

f0036018_11521969.jpg



すかす毎年この辺りの殆どの家がイルミネーションを施していますたが

今年はその数が半減すていますた(^^;)

こんなところにも不況の嵐が舞い降りてきているようざます(ーー;)

てな訳で我が家のクリスマスツリーもシンプルになりますた^^;(不況+手抜きバージョン)

f0036018_11575854.jpg


今年のクリスマスは全員揃うのかな・・・(^^;)


ハンド*ベリーも更新中です♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2009-12-21 12:00 | お気に入りの場所 | Trackback

*行きたかった処に・・・*


行ってきますた!!(≧▽≦)プププ♪

ここは代々木公園ざます~♪(←クリックでHP見れます)

今日は車だったので専用駐車場に止めて(有料)テクテクと歩きまつ。

東京にもこんなオアシスがあるんざますよ~☆

f0036018_20105439.jpg


この公園は息子がまだ幼児だった頃よく遊ばせに来ていますた(^^)

f0036018_2011133.jpg


ベンチで昼寝する人あり芝生にシートを敷きお弁当を食べる人あり

バトミントンで汗を流す人、音楽に合わせて踊る人

思い思いに過ごす休日。こんな風景を見ると平和だな~と思いまつ。

橋を渡り・・・

f0036018_20154664.jpg


下界を覗くと路駐の嵐(爆)

f0036018_20172445.jpg


暫く歩くとこんな催しが~~~!!

f0036018_20192962.jpg


そう言えばhiroさんが行ってたな~ブラジル・フェスティバルに!!(笑)

凄い人ざます・・・(@@;)

f0036018_2023539.jpg


中を通り抜けて行くとショーをやっていますた。

f0036018_2025726.jpg


オ~~~ッ!!目にも鮮やかなお衣裳でつこと♪(笑)

スリランカ・フェスの会場を抜けるとモクテキの催し会場が見えてみますた♪

f0036018_20513121.jpg


そこは東京朝市 アースディマーケットざます。(←クリックでHPが見れます)

主に有機野菜・オーガニック野菜が中心に売られていまつが石鹸や手編みの帽子や

オーガニックビール・ワイン・ハーブの苗なども売られていますた。

f0036018_20562186.jpg


わたすはこちらのお店でそうめん南瓜を購入しますた(^^)v茄子の上の黄色い野菜でつ。

この「そうめん南瓜」を食べてみたくてみたくて仕方がなかったんざますよ~(笑)

まさかこげな処で巡り合えるとは!!(;;)感涙

運命の出会いと言っていいでつか。

あすた調理してみまつ(^^)b

お次は・・・「おっ!!アドレナリンが上がりますわ!!」(爆)

f0036018_2111592.jpg


大好きな饅頭系物体発見!!

赤飯まんじゅうと小豆まんじゅうざます♪(**)試食をすてお買い上げ~♪(笑)

この試食が誘い水となりお腹が空いてきますた(^^;)

そこで会場を見渡すて買ったものは・・・。

f0036018_21124822.jpg


「野菜カレー」ざます~♪美味しそうでしょ?(^^)

ちなみに使用されている食材はこちらでつ。

f0036018_21143331.jpg


お肉が入っていなくても奥深い味わいがあり美味ですた~♪

冷めていたのが残念無念ですたが温かったらもっともっと美味しかった筈ざます~♪

ルーだけでも鍋で温めて販売してくれると嬉しいなぁ~。

食事の後はコーヒーを欲するわたす達。特にカレーの後のコーヒーは美味しいのでつ(^^)b

このマーケットではアイスコーヒーしかなかったので温かいコーヒーを求め

街へ繰り出しますた(^^;)

「あっ!!スタバ発見!!」

その前に「アイスクリーム屋さん発見!!」(爆)

f0036018_21225984.jpg


この落ちそうで落ちないアイスは白一さんのアイスざます。

普通のソフトクリームよりも固くジェラートよりも滑らかではなく初めての触感ですた。

なんと表現したらいいのかすら・・・。わかんねえずら。

好みが分かれるタイプのアイスといふ事はたすかでつ(笑)

その後スタバでコーヒーを買い公園に戻りベンチで一休み。

f0036018_21332439.jpg


キァラメルが溶けてる~!!(笑)

公園でのコーヒーブレイクは気持ち良かったな♪

お散歩中のワンちゃん達を眺めつつ駐車場へ戻り地元へ戻りますた。

道が空いてると30~40分で来れるんだわ♪

次回は代々木公園の回りの町を散策してみようかすら(^^)

そういえば夫は独身の頃このあたりのアパートに住むべく物件を探したそうですが

予算が合わず断念した苦い思ひ出があるそうざます。

貧乏だったのね~(笑)

無事地元に着き夕餉の買い物を済ませお家で一服~♪(煙草じゃなくってよ)

f0036018_21405755.jpg


今日は仲秋の名月なんだわさ♪

f0036018_21414234.jpg


お団子じゃなくて赤飯まんじゅうでつが、何か。


*安全な食品を毎食用意するのは難しい事ですが時折このような催しに行って

食卓の安全について考えるのもいいのではないかと思いますた(^^)b



*そうそうヘルシースコーンを焼きましたよ~♪

 ジャムも作りますた♪

 次回の更新で載せる予定でつ。

 わたすだってやる時はやるんだわさ(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2008-09-14 20:28 | お気に入りの場所 | Trackback | Comments(8)

*GWのつれづれ・・・(後編)*

GW中はこんな所にも行きますた♪

「東京散歩パート5」とでもいいましょう(笑)

場所は吉祥寺&西荻窪ざます~♪

吉祥寺や西荻窪は雑貨屋さんやアンティークショップが沢山ある街とすて有名です。

吉祥寺は大昔友人が住んでいた事もあり来たことがありますが子供連れだった為

雑貨屋さん巡りはできまへんですた(^^;)

雑貨屋さんを見るのが好きなわたすとしてはワクワクドキドキざます♪

駅周辺は大変な賑わいですて比較的空いている商店街を散策しますた。

もう可愛らしいお店が目白押しざましてお目目がクルクル目眩を起こしそう(笑)

こんな素敵なお店があるかと思えば・・・
f0036018_12472157.jpg


昔ながらの魚屋さんや・・・
f0036018_12533362.jpg

床屋さん?なんかもあったりすて・・・。
f0036018_124734.jpg

どちらも好きなわたすは興奮状態ですた(笑)

お店の裏側もお洒落だわぁ~。ブルーと白の組み合わせって大好き♪
f0036018_12474573.jpg


フラフラ歩いているとお豆腐やのお兄さんが走ってきて「豆乳アイス」の試食をくれますた。
この日は夏のように暑かったのでとっても嬉しいプレゼントですた♪
f0036018_12475939.jpg


そういえば今年初の日傘を差しますた。
日焼けはお肌を老化させますわよ~!(==;)奥たま方お気をつけあそばせ~!!(笑)

本当は沢山沢山可愛らしいお店があったのですが写真は撮り忘れ・・・(--;)面目ない。
多分興奮のあまりそれどころではなかったんだと思いまつ・・・(笑)

さんざショップ巡りをした為お腹が空きまくりランチを食べる事にしますたが
人気のあるお店は長蛇の列。最近並ぶ事が面倒くさくなり人気の少ない路地とかに入り
こちらのお店に決めますた。

f0036018_1351329.jpg

店内もなかなかお洒落ざます♪
f0036018_1353844.jpg

f0036018_1355514.jpg

副菜と生ビールで乾杯♪こればっかり(笑)
f0036018_1361582.jpg

サラダのドレッシングが美味しかったので隠し味を聞いた所柚子茶を入れてあるそうざます。
わたすはサバ味噌ビビンバを注文。珍しいでしょ?
f0036018_1363036.jpg

温泉卵をのせて混ぜ混ぜすて・・・う、旨い!!
f0036018_1364516.jpg

このサバ味噌には隠し味とすて蕗味噌を使っているそうざます。
ほんのりとすた苦味が絶妙ざますた。
デザートは白玉小豆♪
f0036018_137090.jpg

トイレがあまりにも可愛いのでパチリ♪
f0036018_1373094.jpg

このお店は静かだし店員さんの感じもいいし美味しいしお勧めざます。
そういえば奥の方にチャイルドルームもあったので小さなお子様連れの方にもいいかも。

吉祥寺駅の傍にはこんな屋台通りなんかも沢山あり
f0036018_13482910.jpg

美味しそうなお店が沢山ありますた。次回はそこで食べるのもいいかも。

腹ごなしを終えさらに散策&雑貨屋巡りは続きますたが駅の反対側の人混みに挫け(笑)
隣街の西荻窪まで電車で移動しますた。
吉祥寺と違って人影もまばらで落ち着くわ~♪(笑)
道を間違えたのかアンティ~クショップが見当たらず近くの商店の方に聞き込み。
とても親切に教えてくださったのですがアンティ~クショップはポツリポツリと点在するだけで
もっと密集している場所が最後まで解らず断念しますた(^^;)
後日TVで「西荻窪散歩」といふ番組を見たらマップがあるそうで
それを見ながら散策するといいみたいでした(^^;)
放送するのがおせ~~~よ!!(爆)

疲れたのでティータイムと洒落込みますか♪(笑)
ふと目に止ったケーキ屋さんに入ることにしますた。
f0036018_13251635.jpg

う~んなかなかいい感じざます~♪
f0036018_13253425.jpg


モンブランと
f0036018_13265340.jpg

シュークリーム・・・皮が美味しそうでしょ?
f0036018_13301293.jpg

中身はこんな感じ。
f0036018_1327324.jpg

コーヒーと共に頂ますた。
夫とシェアしたんざますが3分の2を夫に上げますた。あまり食べると歩いた意味がない(笑)

その後街を少し散策。

あらま、何かすら?
f0036018_13334454.jpg

おっと銭湯ですた~♪タオル持ってくればよかったわ~♪(笑)
f0036018_13401724.jpg


店先にカッコイイバイクが置いてあったカレー屋さん♪
f0036018_13354463.jpg

「牡蠣とトマトのカレー」かぁ~。美味しそう♪
お腹が空いていたら絶対入っていたお店ざます(笑)

こちらは西荻窪駅のそばにある歯医者さんざます。
f0036018_13374811.jpg

かなり古い建物だと思いますが窓のデザインなんかとっも素敵ですよね♪

この歯医者さんのそばにあった古本屋さんんもとっても素敵ですた。
西荻窪って街は結構好きだなぁ~♪
またゆっくり骨董屋さん巡りに来たいと思いますた♪



長い長い更新にお付き合いくださり有難うございますた(^^*)
[PR]
by anzumadamu | 2008-05-10 13:53 | お気に入りの場所 | Trackback | Comments(16)

*GWのつれづれ・・・(前編)*


あっ!!




といふ間にGWも終わっちまいますて世間の皆様におかれますては

会社や学校へ行かれる足取りも重くかける言葉も見つかりまへん・・・(笑)ガンバルンバ♪ざます

さてさてGWのある日娘の友人がお泊りにきますた(^^)b

翌朝の朝食は女子高生仕様にしますた(笑)
わたすも同じ女子高生仕様を食しますたが、何か。

f0036018_15471227.jpg


ベーコンエッグ&チーズを挟んだマフィン、ヨーグルト、グレープフルーツ、オレンジジュース

「この朝食ちょ~~~美味しいですぅ~♪」とMちゃん。

「ほんと~~~!マジ~~~で~~~!!」とわたす

(--;)・・・イ、イカン変な日本をしゃべっちまった・・・(爆)

食事中は俳優さんの話になり偶然にもMちゃんと同じ俳優さんのファンだといふ事が判明。
Mちゃん「わたしファザコンなんですご~く年上の人が好きなんですよ~」

・・・すご~く年上ねぇ~~~(^^;)
わたすにしたらすご~く年下の俳優さんなんですけど~~~(--;)心の呟きシロー。

年齢による格差社会ざます。


子供の日のお昼ご飯
f0036018_18442794.jpg


奮発すて国産牛のヒレ肉ステーキ♪

すかすお肉で散財すた為つけ合せは「もやし」といふオチ・・・(爆)

柏餅を食べ

f0036018_18463587.jpg


菖蒲湯に浸かる幸せ♪

「こどもの日」を一番満喫すたのはわたすかも?・・・(笑)

*お出掛け編*

まずは「横浜散歩♪」ざます。

母方は代々横浜生まれのハマっ子ざます。わたすも横浜で生まれますた。

横浜といっても広うございます。

中華街や元町、最近では赤レンガをはじめとするみなとみらい21なんつー名所も

できますたね~♪進化しつづける横浜・・・について行けへん(笑)

でもね~横浜にはまだまだこんな所もあるんざますよね~。

ここは新聞でとある落語家さんが「横浜へ行くのならここもぜし寄っておくんなまし~」

といふコメントを読みますて行った所でございます(^^)b未体験ゾーン♪

向かった先は「横浜橋商店街」ざます。
横浜市営地下鉄の「阪東橋」といふ駅で下車します。

f0036018_14112070.jpg


この商店街はまさに横浜の下町とでもいいましょうか間口の狭い商店がびっしりと連なっています。韓国のお店も多かったざます。キムチが美味しそうだったなぁ~。
お店の二階は住居になっていると思われ昭和レトロの雰囲気プンプンざますた。

残念な事に写真を撮れず・・・(^^;)なんとなく撮れない雰囲気だった(笑)

お客さんは90%が地元の方という感じですた。
物価が安くコロッケにいたってはまさかの一個30円!(高くても50円)
飲食店の価格も庶民的でお昼ご飯を食べた「まぐろ専門店」では
この定食がまさかまさかの680円ざます~!!(@@;)サプライズゥ~!!
この他に美味しい浅漬けと烏賊のゲソ煮が付いていますた。
生ビールをつけても980円!!(爆)

f0036018_1422296.jpg


お刺身も美味しかったけどアラ汁がばか旨ざますた。

ここは「横浜橋市場」といふ所ざますがほとんどのお店が閉まっていますた(^^;)残念
f0036018_16132821.jpg


水辺がある町っていいですよねぇ~。海へつながっているんだわぁ~♪
こうゆう風景はある意味横浜っぽいと思いまつ。
f0036018_16134522.jpg


この後ブラブラと歩き「イセザキ・モール」といふ商店街へ流れ着きますた(笑)

f0036018_1642131.jpg


永遠に飾ってある鯉のぼりと共に

このシッピングモールは恐ろしく長いモールざますて伊勢佐木長者町駅に着いた時には

もはや息もたえだえ靴底は減りまくり・・・(爆)

お茶をして関内駅まで歩きますた。結局2駅歩く・・・(^^;)性懲りもないヤツ。

そすてやっと帰りの電車に乗り込み車内では恒例の爆睡(__)zzzzzzzzz

てなわけでGW前編を終わりまつ。

後編もお楽しみに~~!!

ってまだ続くのかよ・・・(皆様の声なき声)

*コメ欄は後編の時に開きますね(^^)*
[PR]
by anzumadamu | 2008-05-07 15:49 | お気に入りの場所

*お正月のあれこれ*

元旦以来久々の投稿になってしまいますた(ーー;)

御屠蘇気分もつかの間今日から仕事や学校が始まった方も多いのではないでしょうか。

とっくに働いてるわい!!と仰る方もいらっしゃいますよね~。

お疲れさまでつ。

さてさて元旦の次の日は実家へ行きますた。

親戚も集まりますた。

f0036018_13213250.jpg


全て手作りだったような気がすます。

お料理が多すぎてもう一つテーブルがありますたが写真を撮り忘れますた。

どれもこれも美味しかったざますが

(わたす作の料理も二品ありまつがどれでしょう・・・笑)

毎年わたすの姉が作る伊達巻がバカうまざますた(市販のは甘すぎて買いまへん)

シャンパン・ビール・ワインを飲みつつ料理をつまみ

気づけば午前1時・・・(@@;)ありえない。

翌朝(10時に)寝覚めれば食卓には、たまご納豆・ほうれん草のお浸し・母特製糠漬け
お豆腐と若芽と油揚げのお味噌汁・玄米入りご飯が並んでいるではありませんか。
こんな朝食が食べたかったのよ~(;;)
実家へ泊まる楽しみのひとつでもありまつ(笑)

お礼に母が室内で育てているハイビスカスの花の蕾を載せてあげましょう。
f0036018_13373045.jpg

真冬でも咲くのかすら・・・(?3?)
この日は母が我が家へお泊りしますた。
昼間は2件のデパート巡りで疲れ果てますた。
現在どこのデパートでもバーゲン真っ盛りなので・・・仕方なか(笑)

激しく疲れ帰宅・・・(=3=)
足が棒のように細くはなりませんですた。チッ。
あのコートやっぱし買えばよがった~(;;)後悔の涙

気を取り直し夕餉はすき焼きをつつきながらビールと日本酒で宴会(笑)

3日の日は母の希望で鎌倉へ・・・(浅草・柴又の下町コースと鰻と日帰り温泉コースもあった)

車で行きますたが鎌倉駅周辺は混んでいると予想し北鎌倉の駅そばのコインパーキングに
車を停め電車で鎌倉まで行きますた。
なんせ鎌倉駅周辺道路の混みっぷりやお正月の駐車料金はバカ高なので
この方法はお勧めざます。

鶴岡八幡宮へ続く小町通りの入り口ざます。
f0036018_13485944.jpg

参道は思ってたより混雑していなかったんざますが脇道が好きな我々は脇道も歩きますた。
すると半被を着た粋なお兄さんがわたすの横を通り越しますた。
わたすは半被姿のお兄さんにめっぽう弱いんざます(**)素敵~♪(笑)
言われなくても激写しますた(・・)b
f0036018_13524644.jpg

小町通りには誘惑が一杯ありますたが我慢我慢(お饅頭やぬれせんべい、ソフトクリームなどなど)
参道を抜けると神社の前の広場に出ますた。出店が一杯~♪
f0036018_13543718.jpg


すかす前を見ると参拝の人が長蛇の列をなすてますた(^^;)やべ~。
この分だとお参りできるまで一時間はかかりそうざます。
f0036018_14213598.jpg

仕方なくその場で手を合わせお参り終了~♪(笑)
でも気が引けたので傍にあった小さな鳥居の奥の賽銭箱にお金を入れお参りしてきますた。

お昼ご飯は韓国料理を食べ(醤油系のお料理に飽きていた・・・^^;)

参道を逆戻りすて電車に乗り北鎌倉の駅へ戻りますた。

そすて近くの甘味処へ入りますた。
f0036018_1401814.jpg

わたすと母は小倉白玉を注文しますた。夫は田舎しるこ。
f0036018_141376.jpg

歩き疲れた体に染み渡る甘味。疲れがとれますわ~♪

帰りの高速も空いていてあっという間に帰宅できますた(母を送り届ける)

5日は再び出掛け出先で食べた昼食は・・・
夫が牡蠣フライ定食で
f0036018_1452244.jpg

わたすがモツ煮定食ざます。
f0036018_1462669.jpg


6日は一家揃って毎年お参りすている神社へ行きますた(初詣2回目)

息子が毎日予備校だった為家族揃っての初詣がなかなかできず

この日やっと行けますた。

といっても予備校がある息子の時間に合わせ朝7時過ぎに神社に到着(^^;)

f0036018_14101852.jpg


無論誰も居ません・・・(笑)

f0036018_14113857.jpg

手とお口を清め・・・

この輪をくぐります。

f0036018_1412723.jpg


この輪をくぐるのが好きなのでつ。

なんだか厄が落ちて生まれ変わったような気がするからです(^^)

f0036018_14132658.jpg


お参りすて終了(時間が早い為おみくじも売っておらず断念)

f0036018_14135428.jpg


メタボなえびす様が笑顔で見送ってくれますた(笑)


すかすこの日の午後ありえない災難が起こるのでありますた。



今回は長くなりますたのでここまでとさせて頂きまつ・・・。

かしこ。
[PR]
by anzumadamu | 2008-01-07 14:15 | お気に入りの場所 | Trackback

*めがね*


最近日が暮れるのが早くなりますたね~。

も深まってきたのざますね~。

そんな深まりゆくのある日

めがねという映画をしーどさんと観てきますた。

この映画はわたすが大好きな
かもめ食堂と同じ監督さんが作った最新作ざます。

(黄色い文字の所をクリックするとHPに飛びます)

何もないけど海が綺麗なある村に滞在しにきた主人公タエコ。

初めは村人の雰囲気に馴染めず戸惑いをみせるも
少しづつこの村人の空気に慣れ
居心地の良さを感じてくるタエコ。
そんな日々を淡々と描いた物語なんざますが
タエコが滞在する宿ハマダのご飯がとっても美味しそうなのざます。
かもめ食堂のメニューも美味しそうだったなぁ~。

ハマダのオーナーが作っていた三段重のお弁当
(ちらし寿司が美味しそうだった)

茹で立ての海老をかぶりつきながら
飲むビール(悶絶)

村の人が差し入れてくれたお肉でBBQ
(焼いたお野菜が美味しそうだった。無論お肉も・・・)

そすて毎日の朝食
毎朝食に梅干しが出るんざますが
食べる時に「梅はその日の難のがれ」と言って食べるのです。
そんな諺があったんざますね~。
ひとつ賢くなりますた(笑)

そすてサクラさん(もたいまさこさん)がこさえるかき氷
これはサクラさんが丁寧に丁寧に炊いた小豆のかき氷なんざます。
浜辺に建てた小さな小屋でお客様に振舞うかき氷がとても美味しそうざました。
お金なんて取らないんざます。
でもお客さんはお金の代わりに何かを置いていくんざます。
それは映画で確認すて下さいまし(回し者疑惑・・・爆)

綺麗な海を眺め、美味しいものを食べ、寝る。

シンプルだけど「飽きのこない日常」

それを味わう事が出来る人は本当の意味での
「自由」を知っている人なのかもしれませんね~。

「宿 ハマダ」に行きたい~~~!!

と思いますた。

この映画は
せっかちな方には向かない映画だと思います(笑)

でも、まったりすたい方には
お勧めの映画ざますよ~♪

f0036018_2030543.jpg


映画を観る前に食べたお昼ご飯ざます。

ナチュラル&ハーモニック プランツさんの
ハーモニーセットざます。

メインのお料理は・・・
f0036018_20194649.jpg

青茄子のステーキ特製トマト味噌ソース・ズッキーニのさっぱりトマト煮
カボチャと昆布のオムレツ・蓮根の味噌煮

飾りの水菜をどかして明細をご覧あれ~(笑)
f0036018_20215881.jpg

美味しそうでしょ?
副菜は人参のサラダと
f0036018_2022387.jpg

白菜と大根と白滝の煮物
f0036018_20232273.jpg

あとは自然栽培のササニシキの玄米と天然酵母「蔵の郷」の具沢山味噌汁ざました。
f0036018_2040373.jpg

f0036018_20401969.jpg


どれも野菜の旨味を生かしつつ
野菜本来の歯ざわりや香りを残しすたお料理ですた。
体に優しいなぁ~♪それに美味しかった♪

お家でも再現すてみようかすら♪(^^)

この後、上映時間ギリギリセーフでコーヒーを飲みながら

「めがね」を観てその後はティータイム(話が前後すてスミマソン)

カマンベールのチーズケーキと
f0036018_2028070.jpg


豆乳カフェラテを飲みますた。
f0036018_2028321.jpg


お昼ご飯が野菜中心のメニューざましたので
自分を甘やかしてしまいますた(^^;)反省。

で、夕飯はこんなんを食べますた。

「チキンと野菜とお豆のカレースープ」
f0036018_20305245.jpg


「ツナと牛蒡と大豆の煮物」

f0036018_20322172.jpg


これにお豆腐を和えて「白和え」にすても美味しいざますよ~♪


オマケとすて変わり映えしないお弁当をば。

f0036018_20351169.jpg


豚肉の生姜焼き・卵焼き・ポテトと赤と緑ピーマンのガーリック炒め

f0036018_20373337.jpg


チキンの味噌焼き・卵焼き・ツナと牛蒡と大豆の煮物

盛り付けが毎回一緒・・・(^^;)芸がないわたす・・・。


「めがね」

を観て癒されますた~♪

週末(またすても三連休)皆さんも癒されに行きませんか?

ここでハマダの朝食や小豆のカキ氷、海老が見れますよ~♪(^^)
[PR]
by anzumadamu | 2007-10-03 20:54 | お気に入りの場所 | Trackback

*花火大会に行ってきますた~♪*

ここ最近更年期かすらと思われる症状に襲われているわたす(--;)

急に塞ぎ込んだり、ハイになったり・・・。

このままではイケナイ!!何とかせねば!!

と思っていた矢先花火大会の招待状を頂きますた。(夫経由ですが・・・笑)
券は3枚。先日札幌で花火大会を見てきた夫はパス。
息子は今週だけpm5:30~pm9:30まで予備校の夏季講習でパス。
この日の夜なんの予定もないわたすと娘、娘のお友達とで出掛けてみますた。

花火大会なんて何年ぶりだろう・・・。

場所は横浜のみなとみらいざます。
会場はこの建物のどこかざます(笑)
f0036018_22371788.jpg

まずは出されたお弁当で腹ごしらえをしますた。
f0036018_22381250.jpg

わたす達の席に乱入し風船でバナナの飾りを作ってくれたオネエさん(笑)
f0036018_22392225.jpg

ビールやソフトドリンクが飲み放題ですたがお弁当でお腹が一杯のわたすは
珍しく350mlのモルツ1本で終了(爆)
場所を移動すていよいよ花火鑑賞会の始まりです♪
テラスつきのお部屋に通されテラス席に座りますた。
テラス席からの眺めは最高ざます♪
f0036018_22432143.jpg

「素敵~~~♪」

すかす、どこもかしこも人だらけですた(^^;)
f0036018_2384891.jpg

陽もだんだん落ちてきますた。
f0036018_065252.jpg

f0036018_22452420.jpg


こんな景色が見れるならもはや花火なんていらないわ~♪(爆)
ここが自分の家のテラスだったらなぁ~♪な~んてね。
f0036018_22474468.jpg

ぼ~~~~~~っと眺めているだけで幸せざます~♪
しかも、冷えたワイン、ビール、ソフトドリンク飲み放題でお菓子も食べ放題(笑)
f0036018_2249330.jpg

この程よく冷えた白ワインがとっても美味しくて
一口飲むごとにホワ~ンといい気持ちに・・・。(^^*)
すかす!トイレットが激しく遠いためここでも一杯で終了(;;)号泣。

さぁ花火が上がりますよ~~~♪(写真は数ある中から選抜しますた)
まずはノーマルな花火をば・・・。
f0036018_2254470.jpg

初めて見た気がするピンクの花火
f0036018_2392456.jpg

次はグリーンの花火
f0036018_22551219.jpg

そすてブルーの花火
f0036018_22561418.jpg

あとは多色使いの花火や・・・
f0036018_22564894.jpg

双子ちゃんの花火
f0036018_22572553.jpg

そして絵のような花火ちゃん♪
f0036018_22581115.jpg

f0036018_22582466.jpg

綺麗でしょ~♪
最後は襲いかかる花火~~~!!(笑)
f0036018_22592521.jpg

頭の上に降ってくるかと思いますた・・・(^^;)

皆様にも見せてあげたくて必死で写真を撮ったのですが
シャッターチャンスが難しい~~~!(笑)

こうして思い出に残る素敵な夜は終わりますた♪

夜空に綺麗な華を咲かせてくれた花火師の皆様
駅までの道を誘導して下さった沢山の神奈川県警の方々
本当にご苦労さまでした。そして有難う御座いました♪(^^)

元気を貰えましたよ~♪(*^ー^*)

来年も招待状が届かないかすら・・・(^m^)テヘ。
[PR]
by anzumadamu | 2007-08-02 23:12 | お気に入りの場所 | Trackback | Comments(29)

*好きだなぁ~*



ってあなたの事です。  ポッ(^^*)♪

なんて事を言ったらPCの前で何人の方が

「ドキッ!!」としてくれたかすら・・・。

すかす誰もいないと思われ・・・(ーー;)号泣~。(笑)

先日、立ち寄った所に飾ってあったのですが素敵ざましたのでパチリ♪

f0036018_13162732.jpg


紫陽花と蛙(笑)

そすて七夕飾り。

f0036018_1318945.jpg


「ともだちができますように」なんてお子さんが書いたのかすら?

可愛いなぁ~♪(^^)

わたすも童心に戻って願い事を書きますた。

こうゆうものがあると書かずにはいられない性質なんざます・・・(^^;)へへ。

何を書いたかって?

それはヒ・ミ・ツ!!(^m^)ウシッシッ。


もうすぐ夏休みざますね~♪

こんな所でノンビリすたいわ~♪

f0036018_13233980.jpg


澄み切った海。海は大好き~♪

f0036018_1324118.jpg


悲しいほど綺麗な夕焼け。

ここに座ってビアなんかを飲んだひにぁ~堪えられませぇん(**)ヒヤワセ~♪


これは、我が家にくるDMのパンフレットから抜粋しますた(笑)

リゾートマンションってやつですか~。場所は沖縄ざます。

はぁ~。何で我が家に案内が・・・(^^;)

○急不動産の方。無駄な労力ざますよ~(爆)


え~それでは庶民的ご飯映像をば・・・(笑)

陽の明るいうちにこんなんすてます~~~(^^;)

f0036018_13291123.jpg


coopさんの個人宅配で頼んだ薄焼きマルゲリータのピザとワイン(笑)

生のバジルが手に入りますたのでトッピングすて焼きますた♪

わたすはピザといったらマルゲリータ!!(生地薄く)一番好きかも~♪

あっ、皆様にも一口~♪

f0036018_13314255.jpg


「バジルの香りが堪らないでしょ?」←前回をひっぱる女。

ワインも一杯のつもりが2杯になり2杯のつもりが3杯に・・・

あとは想像に任せます(爆)

こんなささやかな贅沢を許してチョンマゲ~!(笑)

これは、ある日の晩酌画像ざます。

f0036018_13343974.jpg


枝豆・鮭とば・蛸とワカメの酢の物。

「鮭とば」とは鮭を干したものでこれがお酒のお供にドンピシャなんざます。

軽く炙って(オーブントースターで焼いてもいい)食べます♪

f0036018_1453765.jpg


食べ出したら止まらず・・・。

これも蟹と一緒に北海道から送られてきたシロモノざます。

わたすはこれが好きなんざます~♪

キリっと冷えた日本酒にも合うかも~~~かもかも~~~♪(笑)

あとは、我が家の定番「夏のデザート♪」ざます~。

スーパーで売っているみつまめ寒天(安いと100円で売っている)と

バニラアイスクリームを用意すて器に寒天と付属の黒蜜をかけ

バニラアイスをトッピング~♪

f0036018_13504961.jpg


混ぜ混ぜすて~お口に運びます。

f0036018_13512996.jpg


「冷たくて美味しい~~~♪」

黒蜜とバニラアイスのコラボが堪りましぇ~~~ん!!

これが好きでひと夏に何回も食べてしまいます~♪

なんとも安上がりで美味しいデザート♪

あなたもいかがですか?(^^)b


「ダンシングオールナイト♪このままず~~~っと♪ダンシングオールナイト♪瞳を閉じて~~~♪」

結構好きですた。この歌♪(^^)
[PR]
by anzumadamu | 2007-07-04 14:01 | お気に入りの場所 | Trackback | Comments(19)

*北鎌倉へ・・・*

今日でGWも終わりますね~。
長いようでもあっとゆう間に過ぎてしまったような気がすます。

昨日は夫と二人で北鎌倉へ行ってきますた。
心配していた渋滞もなくスイスイと目的地へ着けました(^^)Vラッキ~♪

車をコインパーキングへ停めてテクテクそぞろ歩き。
f0036018_14301184.jpg

鎌倉駅前を通り・・・
f0036018_13515242.jpg

目的地の「鎌倉古陶美術館」へ着きますた。←クリックするとHPです。
f0036018_1354545.jpg

入り口です。
f0036018_13551693.jpg

今回の目的はこれ。
f0036018_13554174.jpg

高橋まゆみさんの創作人形展ざます。
こちらで詳しい情報を知ることができます。
新聞の掲載によりこの人形展を知ったわたすはどうぢても本物のお人形を見てみたかったのです。今回やっと念願が叶いますた(^^*)
館内は撮影禁止ざましたのでポスターなどから作品を紹介します。
f0036018_1403256.jpg

f0036018_1404337.jpg

f0036018_1414657.jpg

f0036018_1415959.jpg

f0036018_142148.jpg

どれもこれもまるで生きているかのように表情豊かなお人形でした。
一つ一つの作品に愛情がこもっていて、じっと見ていると胸が熱くなりました。
田舎をもたない私はどこかでこんな風景に憧れているのかもしれません。

大変素晴らしいお人形を鑑賞し満足すたわたすは
お昼ご飯を食べに行きますた。(腹が減っては戦は出来ぬ・・・ざます)
今回訪れたお店は鎌倉古陶美術館とは姉妹店の「かまくら陶器館」ざます。
「けんちん汁定食」を頂きますた。
f0036018_1491847.jpg

ご飯は「むかごの炊き込みご飯」です。
この炊き込み御飯はもち米がモチモチしててとても美味しかったざます~♪
お腹も一杯になり再びそぞそ歩きをすていると喫茶店の小さな看板が目にとまりますた。
脇道に入っていくと・・・
f0036018_1412233.jpg

「ギャラリー・珈琲 鎌倉 結(ゆい) さんがありますた。
ここは一軒普通の民家ざますが一歩中に入るとギャラリーとカフェになっています。
素敵なマダムと息子さん(多分)が出迎えてくれました。
油絵やシルクスクリーンの絵画、ガラスの工芸品などを鑑賞した後
コーヒーを注文しますた。
f0036018_1415355.jpg

チョコレート付きで250円。しかもとても美味しい珈琲ざました。
北鎌倉でちょっとブレイクしたくなった時お勧めのお店ざますよ♪
鎌倉市山之内 1361  0467-24-4168

この後、子供達にお土産を買って帰路につきますた。
f0036018_14195250.jpg

ご存知「鳩サブレ」ざます。
今はこんな可愛いパッケージがあるんですねぇ~♪

昨日は「子供の日」ですたね。
柏餅を食べ・・・
f0036018_142265.jpg

f0036018_14222280.jpg

この柏餅はたまプラーザにある「大平屋」さんの柏餅ざます。
ここの柏餅は皮が柔らかくて餡子が絶妙な甘さで大のお気に入り。
毎年、ここの柏餅を買っています。
小さなお店で可愛いおばあちゃまがお店をしています。
(昨日はいらっしゃらなかったなぁ)
次は麩饅頭を買ってみようかな。

そすて「菖蒲湯」にも入りますた~♪
f0036018_14265295.jpg


去年は菖蒲を買ったのにお風呂に入れ忘れ入れませんですた(^^;)ダハハ。

今年はゆっくり浸かりました~(*^ー^*)フゥ~。

昨日は身も心も満たされた1日になりますた♪
[PR]
by anzumadamu | 2007-05-06 14:33 | お気に入りの場所 | Trackback | Comments(10)