カテゴリ:キャラクターもの( 6 )

*わらじハンバーグ&クッキーモンスター♪*

なかなか更新する暇がありません・・・(TT;)

サロンの準備と娘の受験、他プライベートな諸事情で忙しい毎日を送っています。

サロンの方はエステベットやスチーマー、タオルウォーマー、エステガウン、タオルなどなど

先日注文が終わり後は商材選び。これが一番の悩みざんす(一番時間がかかりそうです・・・^^;)

安心できる化粧品(できればオーガニックやそれに近いもの)を使い

尚且つリーズナブルなお値段でエステを提供しようと思うとなかなか大変です(^^;)

全ての施術をオールハンドで行う場合商材選びと施術者の腕は重要ざますからね・・・(笑)

色々なプランやメニューの組み立てなどが頭をよぎりますが決定するまでにはもう少し時間が必要です。

情報収集に明けくれる毎日ざんす。



そんな日々でも夕飯は作らなければなりまへん(^^;)

毎日作っているものは具沢山スープざます。たっぷりの野菜やキノコ類、生姜、ニンニクなどを入れた

体内浄化スープ


味付けは味噌だったりトマト味だったり中華風だったり・・・飽きないように工夫すております^^

で、先日久々にハンバーグをこさえてみたんざますが一つ一つ形成するのが面倒になり(ヘタレ率マックスの日であった・・・笑)
全部のタネを大きな丸型にすて一度に焼いたんざます。
それを切り分けてお皿に盛りつけたのがこれ(・・)b

f0036018_1144546.jpg


タネをひっくり返す時予想通り失敗すて端がちぎれ

わらじの様になりますた(;;) やはり手抜きは良くないれす。はい。懺悔の日々。


気を取り直してこれはまうさんに贈る画像ざます^^

以前まうさんがブログでクッキーモンスターの写真を載せていらして
「わたすも持ってる~」的なコメを入れた所まうさんから「いつかクッキーモンスターの写真を載せて下さ♪」みたいなお返事を頂いて早数カ月・・・(^^;)まうさんゴメン。

f0036018_21342675.jpg


これが我が家のクッキーモンスターでござんす^^
ジャムの瓶の所にモカ色の小物入れがついていたんですが剥がれて割れてお陀仏しますた(笑)
スプーンとか入れて食卓に出していたんですよ^^


なんだか今日の更新は支離滅裂というか話が飛びます飛びます(コント55号の二郎さん風・・・アラフォー以上限定)



最後にわたすの大好きなオードリー・ヘップバーンが自分の息子達に残した言葉


人間は二つの手を持って生れてくるの

一つは自分の為に使う手

もう一つは人の為に使う手

あなた達も大人になったらその意味がわかるわ


偶然観ていたTVで知ったので正確な文章ではありませんがとて感動したのを覚えています。

「手」を「時間」に置き換えてみるとわかりやすいかもしれませんね・・・。

華やかなスクリーンの世界から退いた後は世界の恵まれない子供達の為に尽力したオードリー。

とても素敵で尊敬できる女性です。
[PR]
by anzumadamu | 2010-01-25 12:04 | キャラクターもの

*夏祭り*

土曜、日曜と「夏祭り」がありますた。
祭り好きなわたすは、
日が落ちた夕刻から偵察に行きますた。(血が騒ぐってやつですわ)
まずは、「商店街」コース(笑)
なんとも「ハワイアン」な雰囲気。おねえ様の満面の笑み!
f0036018_12575762.jpg

まあ、夏仕様ですこと。

でも、やっぱりこんなんがいいどすえ~。
f0036018_1313188.jpg

一番驚いたのがこれ!
f0036018_1322280.jpg

ちょっと解かりにくいですが「眉毛カット」のお店屋さん。
結構、繁盛してますた。
あとは、フリーマーケットやキムチ屋さんなどがありますた。
キムチ屋さんの前で半ば強制的に
キムチ3点盛り(笑)の試食を勧められ試食。
キムチはまぁまぁ美味しかったのですが、購入意欲に火は着かず
「ご馳走様ですた~」と言い立ち去ろうとするわたすに
「アンケートにお答え頂くと韓流スターの写真が貰えますよ」と
にこやかに言われますたが
「いりましぇん!」とキッパリ断る意思の強いわたす。

で、場所を移し「盆踊り会場」コースへ・・・(笑)
f0036018_13125777.jpg

まだ盆踊りが始まっていない「やぐら」は、さみすい。
子供の頃は浴衣を着せてもらって
最初から最後まで踊り貫いたわたす(笑)
ちなみに幼少の頃、ちびっと日舞なんぞを習っていますた。ハハッ。
オナゴの浴衣姿も色っぽいざますが、
殿方の浴衣姿はもっと色っぽくてアドレナリンが増量しますわ!
思わず後をついて行きそうになるわたす。
僅かな理性で踏みとどまりやした(^m^;)
何気に咲いていたシャイな向日葵
f0036018_13202485.jpg

「み、水をぐれ~!」と聞こえたような気がすました。

道すがら「焼肉屋」さんの看板犬のワンちゃんに遭遇!
f0036018_1325149.jpg

ヒョウ柄じゃなぐて、何だっけ?
ダルメシアン柄?のお洋服がオサレ(笑)
このワンちゃん、道行く人が撫でまくっても身じろぎもせず動かない!(笑)
実は隣にも動かないゴールデンレトリバーの巨大ワンちゃんが
爆睡してますた。暑いからね~。お疲れなのね(笑)
最後にこの祭りの戦利品などを・・・
f0036018_13545651.jpg

「ポコちゃん シェフ」¥100 (笑)
てな訳で「お祭り気分」を少し味わったわたす。
やっぱり「婦人会」の方々の盆踊りを見たかったな~!(笑)
その後、夕餉のお買い物をして帰宅。
「つまみ各種」
f0036018_13362030.jpg

・さんまのお刺身(北海道産)
脂がのってて美味しい。
・中華クラゲ
これは
しーどさんのブログを見て食べたくなった一品ざます。
わたす、クラゲの歯ごたえが好きだし、このクラゲ胡瓜が好き。
・ししゃも
「激マズ!」ですた。・・・同じ子持ちなのに・・・・(笑)
・ポークウインナー
外はパリっと中はジューシィーで合格。
・枝豆
・ラデウェア

包丁を使ったのは胡瓜だけ・・・ハハッ。
こんな日もあるある夏休み!!(^3^)~♪~♪
[PR]
by anzumadamu | 2006-07-31 14:04 | キャラクターもの

謎の訪問者?とカロリー調整メニュー

季節感の無いベランダの一角・・・

f0036018_226591.jpg


室内から撮影の為こんな目(~~)で見てみて下さい。

花の替わりに木製のチューリップや雪だるまを置いています。

部屋の中から眺めていると

へっ!左下に見慣れない者が・・・(黄色の玉葱みたいなもの)

私は置いてない・・・残る3名に事情聴取

息子「知らないよ」

娘「知らな~い、ありえな~い」

星とにらんでいた夫「あっ置いたの俺!」あっさり自供。

私「買ってきたの?」

夫「ベランダの床に落ちてたんだよねー、だから置いといた」

落ちてた???なんで?なんで?

どっから来たの?(一人疑問視)

近所のGAKI・・・失礼ご子息が投げ入れたのかしら?かしら。

それに・・・毎日、目が合っちゃうんです(**)

f0036018_22302281.jpg


管理人さんに相談してみようかしら・・・。

今日も、おし気味なので昼食アップ

f0036018_224141100.jpg


禁断の胡山椒チキン2個完食・・・(去年は我慢しました)>エライッ!

う、うまい~

よって夕食はカロリー調整メニューに

f0036018_22461481.jpg


春雨スープ・鳥胸肉に塩・胡椒・酒をかけレンジで6~7分(生が無くなるまで)

人参は千切りにして塩・胡椒、1分位レンジでチン、その後胡麻油少々まぶします。

鳥ガラスープをつくり、そこに春雨を入れ少し煮て、器に盛り

人参と鶏肉、ネギをトッピングします。

見た目どおり簡単で美味しいですよ。

ちなみにスープはこれを使いました。

f0036018_2302685.jpg


ちょっと長丁場でしたねm(~~)m
[PR]
by anzumadamu | 2006-03-07 23:19 | キャラクターもの

替わり雛と青椒肉絲三段変化丼


f0036018_2134151.jpg

我が家のお雛様

ペコ様とサンタの格好をしたお内裏様ポコ様

ちなみに後姿も・・・

f0036018_21424184.jpg


ペコ様のおぐしが・・・(ペコ様苦労してるのね)

3人官女は左からポコ様の愛犬様・スキューバーダイビングが出来るブタ様

ヤル気の無いピンク様(どうしても立たなくて・・・)

こんなのも、あります。

f0036018_21413064.jpg


寄せ集め雛

本当はここに、ちゃんとした京雛があるのですが・・・

f0036018_21455291.jpg


押入れの天袋です(・・);

来年お会いしましょう。

耳寄り情報:去年は3日前に出して母に、こっぴどく怒られました(ノД・`o)

楽しんで頂けた所で(妄想)夕食アップ

f0036018_21512527.jpg


青椒肉絲丼

で何故3段変化なのかと言うと青椒肉絲は

ピーマン・筍・お肉を入れますが

私は筍の替わりにジャガイモを入れるのが好きで

今日はあると思っていたじゃがいもが無く

今日届いた救援物資(後日アップ)の中の長芋さんを使わせて頂く事に・・・

これが、意外にも美味しくお試しを・・・。

もう1品は夫のつまみに作った長芋お焼き

f0036018_2291340.jpg


長芋を擦ってコネギと桜海老、紅しょうが、鰹節の粉を混ぜ、胡麻油で焼きます。

青海苔をかけ、ポン酢と辛子を付けて頂きます。

先日のお好み焼きを引き摺った料理ですが

ヘルシーで美味しいのでお勧めです。
[PR]
by anzumadamu | 2006-03-02 22:31 | キャラクターもの

焼いもパンとトントン丼

今日は小物を紹介しますね。

昔?自由が丘で「可愛い(・∀・)」

と思って買ったミニチュアの置物です。(3~4cm位)

f0036018_20123087.jpg


ケーキの家・にんじんの家・タマゴの家、これだけで十分可愛いのですが・・・

屋根を開けると・・・
f0036018_20131670.jpg


左からねずみのご夫婦・うさぎのカップル・ヒヨコの兄弟(全て推定)が

隠れてました。(見えづらくてスミマセン・・・)

茶目っ気がありますよね。

茶目っ気と言えば・・・スーパーでこんなパンを発見!

f0036018_20135213.jpg


焼いもパンです。紙の袋に入っているのが可愛いなと思って購入。

中身は芋あんが入っていて、袋を開けると焼き芋の匂いが・・・プ~ン

f0036018_20143261.jpg


クッキーモンスターも食べたそうですね。

そして、夕食の一品トントン丼!

f0036018_2016852.jpg


ただの豚丼ですがごはん→もやし→豚肉の順にのせます。

手抜き簡単なのに美味しい一品です。
[PR]
by anzumadamu | 2006-02-10 19:58 | キャラクターもの

バナナMANと蕎麦寿司

先日のいちごシェイクに続き

バナナシェイク(ココア味)を作りました。

バナナ、牛乳、粉末ココアをお湯で溶いたものをガーと混ぜるだけ。

f0036018_11502739.jpg


バナナジュースかココアか迷った時、お勧めです(笑)

隣にいるのはバナナMAN!いい味出してます。

いつもは別の所にいます。(後日、アップしますね)

そして、今日のお昼ご飯は蕎麦寿司を作ってみました。

そば好きの私はお昼ご飯にお蕎麦を食べる事が多いのですが

たまには目先を変えて・・・

f0036018_1151494.jpg


具は軽く焼いた油揚げときゅうり、卵焼きです。

お蕎麦屋さんの蕎麦寿司はお酢を入れてますが、

私のは茹でたままお酢は入れません。

トッピングはネギ、すり胡麻、わさびです。(天かすも美味しいと思います)

f0036018_11515996.jpg


おつゆは上からかけた方がいいですよ。

どんなお上品な方でも一口で召し上がって下さいね(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2006-02-07 20:03 | キャラクターもの