カテゴリ:おやつ( 56 )

*鏡開きなど・・・*

私は行事好きでありまする。

昔ながらの風習をさりげなく子供達に伝えられればいいな~と思っているざんす^^

鏡開きの日。

子供たちが「今日は鏡開きの日だよね。お汁粉作ってね」と言って学校へ出掛けて行った。

しかし、この日は非常にシバレタ日(寒い日)なのであった為出掛ける気にならず

家にあるものでお汁粉もどきを作ったのであった^^;←ヘタレ親。

北海道の義母が送ってくれた黒豆(冷凍しておいた)と豆乳で

*黒豆豆乳汁粉*をこさえました^^

f0036018_19124253.jpg


これはなかなかヒットでおました^^v

ここ数年は牛乳の代わりに豆乳ばかり飲んでいるざんす。 美容に良さそうなので・・・^^

お料理やお菓子にも豆乳を使用しております。

そして次の日事。

普通のお汁粉が食べたくなり再びお汁粉をこさえました(笑)

f0036018_1913661.jpg


「あったまる~♪」といいながら皆で食べました♪

お汁粉の甘さが心まで温めてくれる気がしましたわ*^-^*


*おまけ*
ちまたで話題のローソンのロールケーキ抹茶バージョンと
f0036018_1834369.jpg

スプーンで食べるどら焼き♪
f0036018_1835598.jpg

ロームケーキは抹茶好きな私にはツボでした。
抹茶の風味が濃厚でコンビニでこのお味は合格ざます。
でもプレーンの方が好きかも。
どら焼きは普通かな~(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2011-01-13 18:41 | おやつ

*ありがとうございます♪^^*

絶え絶えの更新にもかかわらず毎日アクセスしてくださる方が沢山いらして

とても有難く思うと同時に申し訳ない気持ちで一杯です。

ブログというのは精神的余裕と時間的余裕がないと更新できないんですね。。。

わたすのバヤイ・・・^^;

日々アクセスが減ってきていますが毎日覗きに来てくださってる方々の為にも

できるだけ更新していきたい・・・短くても・・・と思っています^^


ミスドのポンデリング三姉妹(笑)

f0036018_205415100.jpg


ミスドはたまにしか食べませんがポンデリングは外せませんわ~。

むらさき芋と塩あずき?も美味しいけどシンプルなポンデも美味しい♪

このモチモチとした食感が後を引きます。

甘いものは精神をリラックスしてくれますね^^

でも食べすぎには注意ざます^m^

*コメントのお返事はできるかどうか解りませんが必ず読みます^^*
[PR]
by anzumadamu | 2010-11-20 20:51 | おやつ

*いも*くり*かぼちゃ♪*

秋はならではのスイーツが美味しい季節ざます♪

f0036018_1459622.jpg


皆さんも肥えないように気をつけておくんなまし(^m^)




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ハンド*ベリー*癒しのオーガニックエステ*が体験できます。

夏にダメージを受けたお肌は早めのケアでシミなどのトラブルを回避できます。

新メニューの足ツボ&リンパマッサージのライトメニューで足の浮腫みもスッキリ♪

施術の後は美味しいハーブティーやスイーツでほっこり♪手作りアクササリーも販売中です。

楽しさも満載のハンド*ベリーで癒しの一時をお過ごし下さい♪^^

ご予約・お問い合わせはhandberry@excite.co.jpまでお願いします^^

ご予約の場合はお名前・ご予約の日時・連絡先(ご自宅)をご明記下さいませ。

*時には自分にご褒美を♪^^

ブログも時々更新中です♪
[PR]
by anzumadamu | 2010-09-27 15:03 | おやつ

*ブルベリーチーズケーキ♪*



「今日は一段と冷え込みますね~」と言ってみたひ今日この頃ざますが



暑中お見舞い申し上げまつ

今日から8月に突入ですね~。

夏休みも始まりお昼ご飯に四苦八苦するお母様方御苦労さまでございますm(__)m

暑いだ寒いだいっても暑さ変わらず・・・(ーー;)

そんな中、今の時期にしか手に入らないブルーベリーでケーキを焼いてみますた(^^)

f0036018_13443691.jpg


見た目涼しくとはいきませんが季節感だけは出ていると思ひます(笑)

ブルーベリーの甘酸っぱさとチーズの酸味そすてスポンジのほのかな甘みが三位一体となり

なかなか美味しくなりますた^^

roomにいらしたお客様にもお出ししますた^^  北海道産メロンもプラスした豪華バージョンでし♪(笑)

f0036018_13472359.jpg



*おまけ*

お中元で頂いた素麺を消費すべく素麺料理を研究中ざますが先日作った素麺料理は

ピリ辛肉味噌ソーメンざます。

f0036018_13413917.jpg


生姜・にんにく・唐辛子・挽肉・シメジ(みじん切り)・味噌・きび砂糖・黒摺り胡麻などを炒め合わせた肉味噌に片栗粉でトロミをつけて素麺にかけ小葱をかけた一品ざます。
九州から送られてきたかぼすをギュッとかけて頂くと
さっぱり頂けて美味しいかったです♪^^

美味しい素麺レシピがあったら教えて下さいね♪^^



ハンド*ベリーでは8月のキャンペーンが始まりました♪^^  
夏のお肌のケアは夏のうちに行っておくと来年のお肌に違いがでますよ^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-08-01 13:50 | おやつ

*夏の天敵?!*


夏はアイスの消費量が半端ないざます(^^;)

美容にも健康にもあまり良くないとは思いつつついつい食べてしまうざ~んす。


たまにはこんなアイスでヘルシアス?!に♪^^

f0036018_1643932.jpg


やっぱし無駄な抵抗かすら・・・(^m^)



ハンド*ベリー商い中です♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-07-28 13:32 | おやつ

*ロールケーキ♪*

選挙速報を観ていたらam12:00に・・・。

急いで寝てam2:00に起きようと思い就寝。(この時点で寝過ごす危険性95%)

・・・目が覚めたらam5:00ですた(;;)大号泣

ええワールドカップ決勝戦を観そこなっちっまただす~~~(ーー;)痛恨の極み


すでに試合が終わって思っていたわたすは二度寝(=●●=)

実はこの時点でまだ試合はやっていたそうざます・・・延長試合でし(TT;)ム、ムゴスギル。

昼間再放送を観ますたが決勝戦も息をのむ白熱すた試合ですたね~(**)


なんだかんだでワールドカップは終わっちまいますたが世界各国の選手の皆さん、お疲れさまでした♪

また4年後を目指して頑張って下さいね^^  中澤さんも4年後を目指すそうざますよ~♪大丈夫だろか(笑)


話は変わり先日夫がサークルKサンクスのロールケーキを買ってきますた(辛党で甘党)

f0036018_20285056.jpg


クリームは甘さ控えめでフワフワ♪ただロール生地がしっとり感が薄いざんす(^^;)

やっぱりローソンのプレミアムロールの方が美味しいかな。(個人的感想でつ)

宇治抹茶ロールも食べてみたいざます~♪


ハンド*ベリー商い中ですので皆さまのお越しをお待ちしております♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-07-12 20:37 | おやつ

*暑くなると・・・*


f0036018_11261532.jpg


こうゆうものが美味しくなります^m^

カップで注文するとコーンフレークを入れてくれます。サクサクすた食感がgoo~♪

キハチさんは美味しいね~♪


roomも更新していますのでよかった見に来て下さい*^ー^*
[PR]
by anzumadamu | 2010-05-22 11:28 | おやつ

*ロールケーキ*

f0036018_14105311.jpg


お節句の日はこんな可愛いロールケーキを食べますた^^

でも菖蒲湯に入るのを忘れますた ・・・・・本末転倒ざます(ーー;)


roomの方もボチボチ更新してますのでよかったらどうぞ♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-05-11 14:12 | おやつ

*おやつタイム♪*

三食食べていても大人になってもおやつの時間は必要ざます♪

まずは頂き物のこちらのラスクでやんす。

f0036018_18312120.jpg


プレーンが一番好きざます♪^^

お次はこれまた頂き物のトマトとハスカップのゼリー♪

f0036018_1833458.jpg
f0036018_18332354.jpg


ちと甘かった^^;

出先で小腹が空いて買い食い^m^

f0036018_18452321.jpg


安心素材で話題のはらドーナツさんのドーナツ♪(HPのドーナツをクリックすると素材やコンセプトなどが見れます^^)

昔食べた事があるような懐かしい味わいざすた^^お母さんの味って感じです。

生地がモチモチして大きさも小ぶりで買い食いしてる人多し(笑)

丹波黒豆ドーナツもなかなか美味しかったです♪おからや豆乳を使っているので安心すて食べられます^^

レジ脇で売っていたスプーンとフォークが何気に可愛かった(先っぽにドーナツがついてるんざます)

このドーナツ屋さんロールケーキも販売すているんざますが近所のお店では置いてないそうです(;;)

一度食べてみたひ。

大人になってもおやつタイムを止められないわたすって・・・(^^;)

*おまけ*

息子がバイト先のピザを買ってきてくれますた^^

妹の合格祝いだそうです(;;)

f0036018_1913919.jpg


皆で仲良く食べますた♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-03-08 18:52 | おやつ

*無題*

久しぶりに食べたアイスクリーム♪ バニラにチョコレートコーティングしてあるものが好き♪
f0036018_18281487.jpg

娘に貰ったマーブルチョコ♪  懐かしいなぁ~。
f0036018_18283025.jpg

鏡に写った風景。
f0036018_18284458.jpg


ちゃんとした更新ができなくてスミマセン^^;

春はすぐそこまで来ていますね^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-02-12 18:33 | おやつ