カテゴリ:パン( 14 )

*パンな日々?!*

もうすぐ梅雨ですね~~~^^;

洗濯物は乾かないし髪はボンバルし(爆発するの意・・・笑)お弁当も心配~^^;

気が滅入る季節だわ  (ー。ー)フゥ

そんな時は美味しいものを食べて元気を出そう~~~!!(一年中言ってるし)

今回はパン♪

まずは浅野屋さんの季節限定商品軽井沢green teaざんす。
f0036018_1917248.jpg


一度食べてみたかったのよね~♪(ダンナの会社の傍のデパートで買えるんざます^m^)

f0036018_19174774.jpg


f0036018_1918494.jpg


抹茶の風味とお豆の甘さがベストマッチングざます♪パンといふよりお茶請けにもよひ(笑)

こちらはオニオンパンでつ。

f0036018_19335941.jpg


これはかなり好みの味ざんす。オニオンの甘さが絶妙にいい味を出していて白ワインに合いそう♪

お次は先日行ったマルクトカフェのニコタママーケットで買った夏みかんとマンゴーのコンフィチュールをつけたトーストざます。

f0036018_16371048.jpg


夏みかんのほろ苦さとマンゴーの風味が絶妙にマッチ近藤ですた。

f0036018_16435783.jpg


角切りマンゴーがゴロっと入っていて嬉しい♪(次回も買おうかな♪)

そして最後はこちら~~~♪

f0036018_16464038.jpg


これ全部でナント¥560なんざます!! ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

某有名パン屋さんの工場で九助商品?を格安で売っているんざます!!

市価の半値以下ざんす(・3・)b しかも一袋おまけしてくれますた^^v

これは本日のサービス品抹茶とお豆のパンで3つで220円!!(結構大きくて食べ応えアリ~ノ)

抹茶系・お豆系パンは大好きざます♪

f0036018_16531028.jpg


バケット(110円)は自家製ガーリックバター(バターにニンニクとバジルを混ぜたもの)を塗りカリっと焼いたものにトマトバジルパン4本で110円か120円(笑)に溶けるチーズをのせて焼いてみました。

f0036018_19194870.jpg


ついでに具沢山スープもこしらえて美味しく頂きますた♪

f0036018_19192978.jpg


我が家は毎朝、味噌汁とご飯を摂っているので(週末の朝はパンが多い)

小分けにして冷凍庫に保存しました^^b

このパン工場の情報は最近知ったんざますが

世の中には知らない事がまだまだあるんざますね~~~♪(笑)


*サッカー日本代表W杯一番乗りおめでとうございま~す♪

でも勝負はこれからざます!気張りやす~♪(^0^)ノ*

[PR]
by anzumadamu | 2009-06-08 17:02 | パン

*待ってますた~♪*

丹波の黒大豆枝豆ちゃん(**)会いたかったよ~♪

f0036018_1543091.jpg


毎年この時期になると送ってきて下さる方がおりまつ・・・(^^)感謝感謝♪

食べだすと止まらなくなるのが難点ざます(笑)


娘がパンを食べたいといふので車でブ~~~ンととあるパン屋さんへ行きますた。

ほぼ娘セレクトのパン達・・・(^^;)

f0036018_1544570.jpg


予想通りのカロリアステイスト・・・(爆)

中央にある海苔が貼ってあるパン(笑)はわたすのお気に入りでつ。

玄米おやき風パン?中にはしめじと明太子を炒めたものが入っていまつ(^^)美味ひい♪

フランクソーセージパンの上にある白い粉がかかったパンは中にプリンが入ってまつ。

f0036018_1573631.jpg



このお店のパンは比較的美味しいのですが接客態度がイマイチですた(^^;)

味が美味しいのに接客で印象を悪くしてしまうのは勿体ないなぁ~。

これはどの商売にも言えることですね~。


最後になっちゃんからのリクエストがあったお皿達(笑)
わたすのブログに載せたお皿を気に入って下さり全部の柄を見たいなぁ~と
コメを下さったなっちゃん!!
こんなんでつがいかがでしょうか~?(笑)

f0036018_15151581.jpg


ちなみにブログに載せた時の様子でつ。

f0036018_15245816.jpg


f0036018_15252534.jpg


物が乗ってた方がいいでつね~。

それにこのお皿達は自分で買ったものでなぐ

ガソリンスタンドで頂いたものなんざます~(^m^)ガハハ。
[PR]
by anzumadamu | 2008-10-17 15:29 | パン

*小さな出会い*

可愛いパン屋さん♪

前から気になっていたのよね~。

f0036018_17383756.jpg


お店の名前は「からくり時計のパンヤ」さんざます。

横浜市青葉区美しが丘西3-2-6  火曜日定休

ここは駅から離れているので車での来訪が便利です。Pは数台分あります。

お店の中は思ったよりこじんまりとすて可愛いかったです。
入り口脇にはテラスもあり小さなお子様連れの方がたが購入すたパンを召し上がっていますた。無料のピアウォーター?もあります。

f0036018_17395078.jpg


手前の白くて黒いツブツブ(黒胡麻)のは焼きあんぱん、時計周りにコロッケサンド、ポテトサラダのサンドウィッチ
ドライトマトとチキンのバケット、赤ちゃんのおしり、シーフード焼きカレーパン。
この他にメロンパンも買いますたが飢えていた娘が車中で完食しちまいますた(--;)

あんぱんは甘さ控えめで焼いてある皮との相性も良いかも。
あんぱんとを食べる時は牛乳を飲みます(お約束~♪)
アンパンと牛乳なんであんなに合うんでしょうね♪
コロッケサンドは普通(^^;)ポテトサンドはまあまあ美味しく
ドライトマトとチキンのバケットはなかなか美味しゅうございますた。
バケットの噛み応えが好きかも。
赤ちゃんのおしりは中にカスタードクリームが入っていて優しい味がしますた。
パン生地はとても柔らかくて赤ちゃんのおしりみたいですた~(笑)
シーフードカレーパンはそこそこ美味しかったでつ。
最近焼きカレーパンをよく見かけるようになりますた。
ヘルシーで油っぽさがなくてダイエッターには嬉しいパンざます。

この辺りは美味しいパン屋さんの激戦区ざます。
他にもおいしいパン屋さんが沢山あり購入する際は激しく迷いまつ(・3・;)

話は変わりとある日ショピングモールに買い物に行きますた。
ついでに前から気になっていた雑貨屋さんにも寄る事にしますた。
小奇麗で可愛いお店♪
主婦っぽい方が一人で経営なさってるうようざます。

そこで購入すた小物をば・・・。

f0036018_1065664.jpg


ガラスのミルクピッチャーざます。
ソースやドレッシングを入れたりお花を飾ってもよさげな大きさざます。
下に敷いてあるドイリーも色違いで購入しますた(^^)

f0036018_1095567.jpg


さあ、おやつの時間ですよ~♪

なんちって・・・(^m^)

f0036018_10113180.jpg


実は陶器で出来ているミニチュアのチョコレートパンざました♪

水色のドット柄の器も可愛いでしょ?

こうゆうミニチュア物はついつい買ってしまいまつ(^^;)食べられないのにね~(笑)

フラっと買い物に行って「出会ったもの」って嬉しくなりますよね~♪

ついでに抹茶オーレで一服♪

f0036018_10325570.jpg


わたすは抹茶が大好きざますてこの時期になると抹茶系の飲み物をオーダーしちまいます。

それに抹茶って何気にビタミンCが多いざますよ~♪


それでは久々に夕餉の一品料理をば。

「金目鯛のアラ煮」

f0036018_10351035.jpg


アラ好き人間とすては買わずにいられませんですた~(笑)

金目ってホントお目目が大きいわん♪

付け合せの牛蒡もふっくら美味しゅうございますた(^^)ll

「プルーン入り南瓜のサラダ」

f0036018_1038386.jpg


干し葡萄がやや苦手なわたすはプルーンなんぞを入れてみますた。

プルーンは鉄分や食物繊維が豊富なのでちょこちょこ食べたい一品ざます♪

隠し味にヨーグルトも入れて美容にいいサラダの出来上がりざます(^^)b


さてさて今週も一週間が始まりますた。

皆様にも「小さな出会い」がありますように・・・*(^^)*
[PR]
by anzumadamu | 2008-06-21 17:43 | パン

*いちご物語*「一話完結編」

うららかな春の1日。

ノーテンキな主婦ヨーコさんはスーパーへお買い物に行きますた。

するとそこには真っ赤に実ったいちごちゃん

「わたすを早く食べて~~~!!」と

叫んでいるではありませんか。

心優しきヨーコさんは(ここはフィクションざます)

可愛そうないちごちゃんを家へ連れて

帰りますた。

綺麗に洗ってあげたいちごちゃん

グラニュー糖さんと共に真っ白なお鍋で温めてあげますた。

f0036018_17525120.jpg


「気持ちいい?」

「アララ大変!沸騰すているわ!今すぐ冷ましてあげますからね♪」

f0036018_17543984.jpg


「レモンちゃんもお仲間に入れてあげましょうね♪」

「綺麗なルビー色になったいちごちゃん♪」

「う、旨そうやな~」

「さあさあ、おめかししましょうね♪」

f0036018_17564630.jpg


「可愛くなったわよ♪」

f0036018_1758577.jpg


「アップにも耐えられるわ♪」

「バターをたっぷり塗った全粒粉のマフィンさんにのせて頂きますね♪」

f0036018_18587.jpg


「ヘッヘッヘッ」←悪魔の声が・・・。

f0036018_1863438.jpg


「パクッ!!」


「・・・食べちゃた~!!ごめんなちゃい・・・」

f0036018_21393948.jpg


可愛いくなったいちごちゃん

心優しきヨーコさんに食べられてしまったとさ。

めでたしめでたし・・・・・(^m^)



             THE END


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
[PR]
by anzumadamu | 2007-03-20 18:17 | パン

*またまた北の晩御飯*

「とうもろこし」って太のかすら???
昨日の晩、今朝と食べまくりざます。
何故ならば、北海道の親戚の方から(親戚が沢山いるざます)
「とうもころし」が届いたんでやんす。
f0036018_105579.jpg

葉っぱ付き「無農薬とうもろこし」ざます。
そしてもう一品
王様のパンざます~。これは以前にも紹介しますたが、今回は丸ごと届きますた。
f0036018_10105353.jpg

f0036018_10113945.jpg

デカッ!!この2品は夕餉のメニューに加えることにしますた。

「今日の晩御飯」
・ガーリックチキンと水菜のサラダ
f0036018_10142393.jpg

鶏ムネ肉に塩、黒胡椒、ニンニクの摩り下ろしを擦りつけ、暫し放置。
油をひかずに、フライパンで皮面からこんがり焼く。
適当に切った水菜の上に(ここにも塩、黒胡椒を軽くふる)スライスしたチキンを並べる。
フライパンに残っている脂にお酢、砂糖(少々)、醤油(少々)をいれ、温める。
このタレ(ドレッシング)をかけて、混ぜ混ぜして頂きます。冷やして食べた方が美味しいかも・・・。

・茹でとうもろこし
f0036018_1032483.jpg

コーンスティック両挟み(笑)これが非常に食べやすいざます~。
とにかくすご~く美味しくて止まらない(笑)この後もう半分食べて
朝も1本食べてしまいますた(^^;)

・王様のパン
f0036018_10225776.jpg

f0036018_1024023.jpg

胡桃が丸ごとゴロゴロ入ってます。
胡桃が大好きなわたすには嬉しい限りでございます。

・100%メロンジュース
f0036018_102558100.jpg

先日のメロンをミキサーでガーッとミキシング!!
「丸ごとメロン!を飲んでる感じ?(笑)
メッチャうま~い!」
f0036018_10264948.jpg


昨夜もお腹一杯食べてすまいますた。ハァ。
[PR]
by anzumadamu | 2006-08-24 10:41 | パン

☆チキンと野菜のトマトソース添え☆

買い物に行ったら、飲料水のオマケにこんな物が付いていました。
f0036018_22274635.jpg

最近オマケ付きが多いですよね。
可愛いのでお買いあげ!他にも色々なポーズがありましたよ。
早速、携帯に付けますた(^^)

そういえば、今日家の傍の交差点で車の事故がありました。
ちょうど、買い物に行こうとマンションを出たら、3台の車がぶつかった様子。
どの車もフロント部分が壊れていて、道路に欠片が散乱してました。
でも、怪我人は出なかった模様・・・。
うまく避けながらそこを通過・・・。私も気を付けなくちゃいけませんね(汗)

今日の夕飯
・チキンと野菜のトマトソース添え
f0036018_22343991.jpg

塩、胡椒した鶏肉をガーリックオイルで焼き、
その油で茄子とカボチャを焼きました。
トマトソースはニンンクをEXバージンオイルで焼き、みじん切りの玉葱を加え、
最後にトマト缶とローリエを投入。簡単だけど美味しいソースです。
パスタと和えてもいいし、お魚のソテーとも合いますよね。
トマトソースは大好きです。
茄子on!カボチャon!も美味しいですよ。(笑)
f0036018_22582383.jpg

・「クレイジーホース」というパンです。天然酵母で作られています。
馬の蹄型をしています。
f0036018_22592185.jpg

黒こしょう、細かく刻んだベーコン、チーズが入っています。
これ、かなり気にいりますた。黒こしょうがピリッと効いていてわたす好みざんす。
リーピート買いしそう。何より「つまみ」にドンピシャな感じ(^^;)
f0036018_22444142.jpg

あとは、レタスのサラダ(笑)

メインだけでかなりお腹が一杯になりますた。

早いもので、明日は週末ですね。
1週間が早すぎる・・・しかも明日から7月です。
この分では、直ぐに年末・・・。
有意義な半年を過ごさねば!と今はおもふ。

今日も最後までお付き合いくださり有難うございました。
それでは、また明日・・・おやすみなさ~い☆☆☆(__)zzzzzzz
[PR]
by anzumadamu | 2006-06-30 23:06 | パン

GW9日目

GWも今日で終わりですね。
過ぎてしまえばアッという間でした。
楽しい思い出が作れた方も、お仕事で頑張っていた方も
お疲れ様でしたm(__)m

今日は軽めの朝食を摂り、洗濯をし、身支度を整え
再び例のお店へ一家総出で行ってまいりました。
ハオチーさん今回は「エビのプリプリワンタン」ネギまみれ(^m^)
f0036018_22451085.jpg

エビとプリプリとネギが好きな私には堪りまセブンの1品です。
後は、坦々麺やらハオチーチャーハン(前回のお勧めチャーハン)
新メニューチャーハン、辛みそラーメンなどを食べました。
お店を出たあと、少し先にある「Bon Vivant」というパン屋さんへ。
これらを買いました。
f0036018_22572175.jpg

左から、・クリームパン←娘チョイス
     ・トトロのパン(チョコクリーム入り)←息子チョイス
     ・生クリームあんパン←私チョイス
後ろは ・胡麻とチーズのベーグル←娘&私(ダンナは車)
どれもこれもハズレなし。
ベーグルだけは、明日の朝食に食べます。
他にもいーーーーっぱい、買いたいパンがあったのですが
満腹だったので、理性が働きました。
でもなかなか(レベル高し)のパン屋さんでした。メモメモ。
その後、息子のスニーカーやら、私のパーカーやらを買い
夕飯のお買い物へ・・・。
娘が「4人でずっーと一緒に外出なんて久しぶりだね」といい
そーいえばそーだなーと思いました。

で今日の夕食
f0036018_23211881.jpg

・コチジャンチキン(右の四角いお皿)
・長ネギフライ(左の丸いお皿)
・焼き椎茸入りサラダ(上の丸いお皿)
・キュウリのキムチ和え(下の口ばしのあるお皿)

「ヨーコさんのGW」
お付き合いくださり有難うございました。
きっと、皆様の方が有意義なGWを過ごされた事と思います。
今1度・・・皆勤賞の方、名乗り出て下さい。
何も出ませんが、お礼の1つでも言わせてください。
などとプレッシャーをかけ、
9日間の旅の記録・・・って何でやねん←お約束語録
お付き合いくださり、本当に有難うございました。
また会う暇で(^m^)byオザキキヨヒコ

昨日買った本の紹介、忘れてましたが、知りたい方コメント下さい。
もう、眠くって眠くって限界・・・(==)オヤスミマンモス・・・ZZZ。
[PR]
by anzumadamu | 2006-05-07 23:52 | パン

テニスとダイエットサラダ

今日は午前中テニスでした。
毎週、水曜日と木曜日にテニスをしてるのですが
それぞれ、違うメンバーとやってるんです。
水曜真剣、木曜サークルって感じですかね。どっちも楽しいです。
試合に出始めた頃(ダブルス)
すごく緊張してガチガチになりながら、お相手の方とご挨拶。
相手の方は、イタリアマダムの様に日焼けした肌シシャモの様なお足
テニスをしてる方はふくらはぎに筋肉が付いてます。
私は色白(自慢ではなく、焼けない体質)子持ちししゃも(笑)
相手の方「わたくし達、試合初めてですの。色々教えて下さいね」
私達「こちらこそ~私達も初めてですので、よろしくお願いします」←正直者
試合開始・・・相手のサーブから・・・
「バシッ!」弾丸サーブ
「ヒィエ~ッ!」私の声
「0-15」初めてじゃなかったんですかーーーーーーー!
こんな事も今では、懐かしい思い出です。

スポーツの後に、甘いものを少し・・・
f0036018_22401418.jpg

ローソンさんのメープルシフォン
この艶!美味しそ~。
f0036018_22433493.jpg

やわらか~い・・・3分の1程食べました。
これ、美味しかったです。
最近、シフォンケーキ焼いてないな~。

そろそろ夕食アップ
f0036018_22465117.jpg

ダイエットサラダ単なるサラダですが。
レタス、きゅうり、セロリ、トマト、しめじ、ミックスビーンズ、ツナ、油揚げ。
このカリカリ油揚げがいい味だしてました。
ドレッシングは、味噌とニンニク、すりゴマをきかせました(ノンオイル)
あとは・・・
f0036018_2253474.jpg

オクラとわかめのスープ
何故このようなメニューなのか?
子供達2人、近々身体測定があるらしいのです。
まあ、毎日こんな食事出すわけにもいきませんが、
今さら、遅いのでは・・・。
それに、夕飯の前にカウンター越しに息子、エビ寄せフライでご飯2杯、
娘レーズンロール3個バナナ1本食べてるの見ました。
(もはやダイエットサラダの意味無し・・・)

私から見たら2人とも太っていません。
むしろ、私向き?のメニューでございます。

最後に・・・
f0036018_2344230.jpg

スティング・・・。withセクシーローズ(3月22日掲載)
ENGLISHMAN IN NEW YORK大好きな曲です。
スティングさんて知的な感じがします。
[PR]
by anzumadamu | 2006-04-06 23:17 | パン

くるみパンとほうれん草入り餃子

今朝の朝食です。

f0036018_23132217.jpg


昨日、神戸屋さんで購入した、くるみパンです。

これにチーズが入っていると、もっと好きです。

朝食は、ご飯とお味噌汁、納豆や魚などが多いのですが

今日は久々のパン食です(子供達にはそぼろ丼を再び作る)

前は朝ご飯に、パンを食べていたのですが

他3名はご飯を食べるので(娘は両方)

私もいつのまにかご飯食になりました。

パンも大好きなので、パンが食べたい時は

お昼ご飯にパンを買って食べたりします。

今日はデパートでショッピング。

ソニープラザにも久しぶりに行ったのですが

何時間いても飽きないくらい(笑)面白いものが置いてありますね。

ワールドベースボールのせいか(笑)道がガラガラでした。

今日の夕食はほうれん草を入れた餃子です。

f0036018_23313597.jpg


丸くしてみたり、星っぽくしてみたり、遊んじゃいました。

あとは、最近目につく様になった生わかめ。

f0036018_23423841.jpg


わかめの下にスライスした玉葱をひいて

サラダ仕立てにして、ポン酢とワサビをつけて頂きました。

今日もポカポカ暖かく、明るい色の洋服で歩く人々が増えてきましたね。

桜の開花もすぐそこまで来ています♪
[PR]
by anzumadamu | 2006-03-21 23:48 | パン

ついに・・・とチロルチョコパンと鶏肉とキノコのおろし鍋

最近、ヤバイんです。

物忘れが・・・

「私のメガネ知らない?」

それを言っちゃあおしまいよ(寅)

ついに恐れていた事態が・・・

鏡に写った自分を見てメガネ発見・・・。(普段はコンタクト使用)

f0036018_85331.jpg


私達の年代って老化早くありません?

「いったい幾つだよ!」訪問者の方々の声なき声

スルーした所で、

今日、娘が買ってきたパン

f0036018_2128696.jpg


パッケージが可愛い!

チロルチョコパンビスケット

一番下のビスケットの食感がgooです(娘から1口貰う)

f0036018_21294576.jpg


パッケージからは想像しえなかったお姿でした。

そろそろ、お待ちかねの夕食アップ(早っ!)

f0036018_2132528.jpg


鶏肉とキノコのおろし鍋

昆布で出汁を取って、酒とめんつゆを入れ

鶏肉、きのこ(今回はしめじ、えのき、まいたけ)、お豆腐を煮込み

大根2分の1本をピューラーで削ぎ入れ(きしめん状態)

最後に焼いた餅、残りの2分の1本の大根おろしを入れ

七味をかけて、いただきます(大根1本消費)

これは、ヘルシーで美味しいお勧めの鍋です。

残った汁は明日の朝、ご飯を入れて玉子でとじて頂きます。

鍋料理ももうすぐお別れですね。
[PR]
by anzumadamu | 2006-03-11 22:03 | パン