カテゴリ:好きな事*好きな物( 38 )

*しあわせのパン*

ちょっと前の事になりますがしあわせのパンを観てきました^^

場所は渋谷です。渋谷は若者(20歳前後)が多く自分が浮いている気がして(^^;)
普段あまり行かないのですがこの日は老いも若きもごちゃ混ぜ状態で居心地は悪くなかったです(笑)

映画の前に腹ごしらえ♪
今回は野菜ビュッフェレストランスペイン坂農園さんで野菜を大量摂取してきました。
f0036018_11503098.jpg

押し麦のサラダ(手前)やグレープフルーツサラダ右奥)ラタトュユ(真中)など色々なサラダを少しずつ。
デトックススープや錆びない身体ジュースなど女性には嬉しいメニューが盛り沢山♪
バーニャカウダーのセットも一つのテーブルに一つ置いてくれます。
f0036018_11554844.jpg

野菜がポリポリ食べられて美味かったです♪
タコライスは自分で作ります(カウンターにある材料を組み合わせて作ります)
f0036018_1284772.jpg

お米も雑穀米で嬉しい。
デザートはフルーツのゼリー寄せのみで淋しかったですがドリンクバーの種類が豊富でした。
カレーや蒸し野菜などもありましたが残念だったのはパン。1種類しかなくスライス切りではなく丸いパンを四つ切りにしたようなカットだったのでパンの上にポテオサラダやラタトゥユをのせて食べられない~(><)
まあ別々に食べてればいい話しなんざますが私はのせて食べたかった~!(笑)

色々な野菜やスープ、ドリンク、ご飯ものなどが食べられて1200円なら文句は言えないですが・・・(^^;)

最近は魚や野菜が美味しく感じられ好んで食べてますがこれも年頃のせいかすら・・・(^m^)


食事をしてからの映画観賞は睡魔との闘いざます
しかし眠ってしまうような事はなく(当たり前だ)カフェマーニ(主人公が営むカフェ)の世界に引きずり込まれてしまったのでありました。
空気感がまったりしてて優しい空気が流れているマーニ。
こんなカフェに居たら悪い人も更生するんじゃないかしら・・・(爆)

人の苦しみや悲しみを理解する事は容易な事ではないけれど寄り添うことならできる。

隣に居ることならできる・・・。

そんな事を教えてくれた映画でした^^

映画を観てると美味しそうなパンが沢山出てくるんですよね~。あと赤ワインをゴクゴク・・・な場面もあり
我慢できず帰りに渋谷東急にあるドミニク・サブロンで天然酵母のパンを買い地元で赤ワインを買って帰りました。

f0036018_1303437.jpg

スコーンは朝食用に^^

気分はカフェマーニ♪な夜なのでした(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2012-02-07 12:08 | 好きな事*好きな物

*ポジティブシンキング♪*

なかなか更新する事が出来なくてスミマセン(^^;)
Twitterでも呟いたのですが私はグリコのビスコ(小麦胚芽入り)が密かに好きなんざますが
箱の裏にこんな可愛いメッセージが♪
f0036018_15214535.jpg


どんな事でもとらえ方次第で楽しくもなり憂鬱にもなります。

何事も前向きに考えて楽しく暮らしたいものですね♪(*^-^*)
[PR]
by anzumadamu | 2012-01-21 15:24 | 好きな事*好きな物

*初一人珈琲?!*

娘の成人式の日・・・ヘアーと着付けをしている娘を待っている間少し離れた銀行へ。
珈琲が飲みたくなったのでコンビニで雑誌を買い近くにあったタリーズへ入りました。

何を隠そうこの年まで外で一人御飯を食べた事や一人コーヒーを飲んだ事がなかったんです(恥)

でも一人飲みは経験あり(爆)

f0036018_9512585.jpg


店内は空いていて静かです。禁煙席と喫煙席も完全に分かれてて安心。

同じように雑誌を読みながらコーヒーを飲む人や出勤前のサラリーマンの方が居るだけで
とても落ち着いた空間でした^^

前は一人で飲食店に入る事に抵抗があったんですけどこうして一人で入ってみると
なんて事は無いんですね~(笑)

ある人に「自分が思ってる程人は自分のことなんて気にしてないよ」と言われ確かにそうだな・・・と思った事があります。

自分が友人達と食事やお茶に行って他のお客さんの事などそんなに気にしてないなと。
あまりにも騒がしいお客さんは気になるけど・・・(笑)

ただこれが夜飲みとなると気になってしまう・・・。
友人と飲みに行った時、女性がフラッと一人で来てカウンターに座りお酒を注文する。
するとその人の動向が気なって仕方がないんですよ~(笑)
それが素敵な大人の女性だと尚更。 まあそうやって一人で来る方は常連さんだったりサラッと飲んでサラッと帰るカッコイイ女性なんですけどね・・・。

そんな風にカッコ良く飲むには時間と経験が必要な気がしますが

「一人の時間」を楽しめる女性は素敵だなと思います。

一人コーヒー、一人ランチ、一人飲み、もっと上級者は一人旅なんてしてたりして・・・。

今までの私も普通に主婦やってる人も「一人○○」の必要もなく時間もなく今まで経験なしって方が殆どだと思いますし皆でワイワイ飲む方が断然楽しい♪(^ー^)

だからこそ

○○さんお奥さん、○○さんのお母さん、、、、、、、じゃない一人の女性としての一人時間

って大切な様な気がします。

機会があったら扉を開けてみて下さい。

きっと新しい発見があるはずですよ~♪^^



な~~~んてね(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2012-01-13 10:23 | 好きな事*好きな物

***

我が家のお雛様が見たいという嬉しいコメントを頂きましたので

過去に載せたものですが宜しければどうぞご覧下さいまし~*^-^* 
[PR]
by anzumadamu | 2011-03-09 11:07 | 好きな事*好きな物

*お誕生日*

今月、またひとつ年を重ねました。

年を重ねる事は悪い事ばかりではなく得るものも多くある様な気がします。

素敵に年を重ねていくには努力や忍耐や経験が必要です。

70、80歳になってもお洒落心を忘れない可愛いおばあちゃんになりたいです。


今日はヘアーモデルを頼まれてカラーリングをしてきました。

春らしく少し明るめに・・・。

若い美容師さんと沢山お話しをしたら少し心が晴れました^^


なかなか更新できなくてごめんなさい。

皆さんにはいつもパワーを貰ってます。ありがとう。
[PR]
by anzumadamu | 2011-02-27 23:17 | 好きな事*好きな物

*明けました*

って事で遅ればせながら・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします*^-^*


f0036018_19461613.jpg


まずは御屠蘇なんぞ・・・。

f0036018_19465410.jpg


御神酒用のおちゃけはこれざんす。

f0036018_19474540.jpg


御節は・・・。

f0036018_19482186.jpg


今年はある方から贈られた御節ざんす^^ アリガタヤ~♪

f0036018_21544789.jpg


f0036018_21555673.jpg

f0036018_850192.jpg

f0036018_8503537.jpg

f0036018_21592810.jpg

f0036018_849514.jpg


後は毎年姉が作る伊達巻や義母がこしらえる煮豆(黒豆も)やお刺身などなど。

f0036018_2262135.jpg

f0036018_2263948.jpg


どちらもとても美味しい♪毎年楽しみにしています^^

甥っ子が買ってきてくれたケーキも食べました^^;
f0036018_2273075.jpg


穏やかで賑やかでとてもいい元旦でした。感謝感謝です♪

2日の朝食は・・・
f0036018_2295670.jpg


北海道から送られてきたボタン海老海老や
f0036018_2292210.jpg

ボタン海老の御頭を入れたお味噌汁、キンキの開き、数の子、蒲鉾などで
f0036018_22105847.jpg

しみじみ美味しくほっこりとした朝ご飯を頂きました。

人間何が幸せって家族が揃い温かいご飯を頂くことなのではないかと思います^^

今年は激動の年になる予感ですがブログの方もボチボチ更新していく所存でございますので

時々覗きに来て頂けると嬉しく思います。

2011年も小さな幸せを大切に笑顔が多い年になる事を願います*^-^*

余談ですが箱根駅伝に感動しつつ息子の大学もシード校に入れてホッとしました^^

人が一生懸命頑張っている姿はいつみても心を動かされますね。

*久々にコメ欄オープンしました^^
[PR]
by anzumadamu | 2011-01-04 19:50 | 好きな事*好きな物

*お家でまったり・・*

久しぶりに遊びに来てくれた友人と家飲み^^

牡蠣のみぞれ和え・大根の甘酢漬け・ポテトサラダ(友人の差し入れ)
f0036018_224515.jpg


あとは特製キムチ鍋を用意しチーズ・乾き物でビールを飲みその後は日本酒や・・・
f0036018_9112755.jpg


赤ワイン(友人のお土産)をチビチビやりながらお喋り・・・。
f0036018_9114753.jpg


〆はキムチ鍋に春雨を入れて・・・トッピングは小葱とたっぷりの黒摺り胡麻。
f0036018_9134971.jpg


テーブル中央に置いたコンロとお鍋。そのせいで友人の顔が半分しか見えず

話す時に顔を右に傾けて喋った・・・ だったら鍋どかせよ!つー話です^^;


今の時期はアチコチで忘年会が行われていますね。

今年はワイワイガヤガヤなお酒の席は自粛していますので

こんなささやかな家飲みで気分転換しております・・・^^;
[PR]
by anzumadamu | 2010-12-10 22:54 | 好きな事*好きな物

*久しぶりに・・・*

実家へ行ってきました^^

今回は娘と二人で・・・。

母は娘が行くと必ず唐揚げを沢山揚げて待っていてくれます。(この3倍位揚がってました・・・笑)

f0036018_19511398.jpg


随分前から陶芸にハマってる母。

自分が制作した器を次々と出して得意顔(笑)

f0036018_19531546.jpg

f0036018_19532939.jpg

f0036018_19534463.jpg


他にも沢山^^;




生きていると色々な事があるけど、こんな一時があれば頑張れる!!



ハンド*ベリーで癒しのオーガニックエステを体感しませんか?
一年の締めくくりとしてお肌も大掃除♪ピカピカのお肌で新年を迎えませんか♪
今ならとても気持ちののいいと評判のハンドトリートメントマッサージ(1500円のメニュー)をサービスいたします*^ー^*
この機会に是非お試し下さいませ。
[PR]
by anzumadamu | 2010-12-07 19:56 | 好きな事*好きな物

*過ごしやすくなりますた♪^^*

このところ急に秋めいてきて過ごしやすくなりますたね~♪

冷房も暖房もいらない季節は身体にも環境にもいいざんすね^^

そういえば今日、ゆうちょ銀行に行きますたら行員の皆さんが皆オレンジ色のポロシャツを着てるんでやんす。

そすてわたすも今日はオレンジ色のトップスを着てますた。

しかも色合いがクリソツ。

まるでお揃いじゃん!!

こうゆう時って微妙に恥ずかしいざますね・・・(^^;)



話は変わり・・・先日、娘がこれをお土産に持って帰りますた。

f0036018_2104945.jpg


お馴染み「じゃがポックル」でおます。久々の再会ざますわ~♪

と喜び勇んでおりますたところ・・・

「これ学校のお友達に貰ったんだけどその場で食べないでおかあさんと一緒に食べようと思って持って帰ってきたの。これって感動秘話じゃない?」と語尾を上げる(笑)

あまりに微妙過ぎて返す言葉が見つからないわたす(笑)



最近こしらえたアクセサリーの一部ざんすハンド*ベリーに置いています^^

f0036018_2135370.jpg

f0036018_2135205.jpg

f0036018_21353558.jpg

揺れるたびにクリスタルがキラキラ光るイヤリング♪写真だとキラキラ感が伝わらず残念ざんす^^;
秋なので渋めの色合いにしてみますた^m^

f0036018_21355095.jpg

長さが調整できるゴールドシャドーといふ色のクリスタライズのネックレスざます。
写真より実物の方が綺麗な色です。

f0036018_21361368.jpg

「ビーンズ」といふ名のネックレスざます♪
付けるととっても可愛いのでお揃いでイヤリング(ピアス)も作ろうと企んでます(笑)


あとは小さな石のリングやオレンジ&シェルのネックレスと
f0036018_21364731.jpg


シックなお洋服に合いそうな地味派手な色合いのブレスレットなどなど・・・。ブレスは結構作りますた^^
f0036018_2139630.jpg


この他にもストラップや載せていないアクセサリーが結構あります^^

何かを作っている時って「無」になれる時間なので現実逃避したい時にはいいですね~(笑)

皆さんは秋の夜長に何をしてるのかな~。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ハンド*ベリー*癒しのオーガニックエステ*が体験できます。

夏にダメージを受けたお肌は早めのケアでシミなどのトラブルを回避できます。

新メニューの足ツボ&リンパマッサージのライトメニューで足の浮腫みもスッキリ♪

施術の後は美味しいハーブティーやスイーツでほっこり♪手作りアクササリーも販売中です。

楽しさも満載のハンド*ベリーで癒しの一時をお過ごし下さい♪^^

ご予約・お問い合わせはhandberry@excite.co.jpまでお願いします^^

ご予約の場合はお名前・ご予約の日時・連絡先(ご自宅)をご明記下さいませ。

*時には自分にご褒美を♪^^

ブログも時々更新中です♪
[PR]
by anzumadamu | 2010-09-29 21:27 | 好きな事*好きな物

*意識すること・・・*

先日、息子が帰ってきて「かあちゃん、風呂沸いてる?」と聞きますた。


わたす「うん、湧いてるけど冷めてたら沸かし直して飲みなさい」と言ってしまいやすた(TT;)


息子「・・・・・・・・・・・・」←あまりの衝撃に絶句。

この夏の暑さで脳がやられた模様でつ(ーー;)



気を取り直し・・・結構前からお酢にハマっておりまする。

例えば市販の野菜ジュースにお酢を大匙1杯投入するざんす。

f0036018_1962385.jpg


お酢の効用は・・・

疲労回復・新陳代謝up・美容・免疫力アップ・血液サラサラ・血圧安定などなど。

100%ジュースに入れても美味しいざますよ♪^^  甘みが和らぎサッパリと飲めます。

ほんのちょっとすた意識ですがこれならプチ健康法とすて無理なく続けられますよね♪



ある日の晩酌♪

f0036018_1995125.jpg


鯵の叩きをつまみに一杯やります^^

昔、箱根のあるレストランで鯵のなめろうを食したんざますがとても美味しくて鯵を食べるとあのなめろうが食べたくなるざんす。

青魚は健康にいいざんすよね~♪

昔は青魚が嫌いだったわたすですがここ数年は〆サバなどは「美味しい~♪」と唸りながら食べています(笑)

人は変わりますね(^m^)

そうそう昨日もスポーツクラブで一汗流してきますた。

自転車こぎみたいなマシーン30分。ウォーキングマシーン1時間。

一時間半の運動で消費カロリー400Cal位。

これでお昼ご飯が無かったことに(笑)

ウォーキングマシンを1時間TVを観ながら鬼の形相で歩き終え息も絶え絶え何気に両脇を見ますたら

マッチョな男性が走りこんでおりやすた

わたすはいつも夕方~夜にかけてスポーツクラブに行くので男性率が80%なんざます(^^;)

仕事帰りのサラリーマンの方が多いようです。

仕事が終わった後スポーツクラブで体を鍛え運動する男性って嫌いじゃないかも・・・(^m^)

だって自分だったら飲み屋で一杯やってると思うから・・・(笑)


ハンド*ベリーでは*癒しのオーガニックエステが体験できます。

夏にダメージを受けたお肌は早めのケアでシミなどのトラブルを回避できます。

新メニューの足ツボ&リンパマッサージのライトメニューで足の浮腫みもスッキリ♪

施術の後は美味しいハーブティーやスイーツでほっこり♪手作りアクササリーも販売中です。

楽しさも満載のハンド*ベリーで癒しの一時をお過ごし下さい♪^^

ご予約・お問い合わせはhandberry@excite.co.jpまでお願いします^^

ご予約の場合はお名前・ご予約の日時・連絡先(ご自宅)をご明記下さいませ。

*たまには自分にご褒美を♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-09-14 19:11 | 好きな事*好きな物