カテゴリ:お昼ごはん*( 35 )

*金沢のお寿司としあわせのパン*

先日娘がたまプラーザにある金沢まいもん寿司を食べたいと言うので行ってきました。

まずは金沢の郷土料理の冶部煮なんぞを。
f0036018_23294720.jpg

私これ好きなんです。でもこちらのお店のは少し味が濃いかな。
大志満の冶部煮の方が好きです。
後は小鉢とお寿司を食べました。
f0036018_1723118.jpg

エンガワとホッキ貝と炙りサーモンを追加注文~♪・・・食べすぎでし(^^;)ダハッ。

お腹が膨れた後はバーゲンで洋服を買い本屋さんでこちらの2冊を購入♪
f0036018_23193711.jpg

しあわせのパンは映画で観る前に原作を読もうと思いまして買いました。HPを観るとちょっと「かもめ食堂」と空気感が似ているなぁ~と感じましたが果たして実際は水曜どうでしょう(笑)
もう1冊は何となく購入しましたが今から読むのが楽しみです^^

年が明けてから外食が多く体重増加はやむなしと思って今朝体重を計ったら

2㎏減ってました

うっしっし~!(^m^)v
[PR]
by anzumadamu | 2012-01-16 17:04 | お昼ごはん*

*食べ歩いててます*

長い更新は時間がある時にしますね(笑)

ここ最近行った表参道のレストランです^^

なんでもテラスがあり夜はとてもいい感じのお店らしいのですがこの日はランチを食べました(^^;)

f0036018_1917149.jpg

テラスのソファー席でゆっくりと食べました・・・・・・が寒くて膝掛けを貸してもらいました(^^;)
この後ザートにケーキとコーヒーを頂いたのですが画像がみつかりません(ーー;)

これは久しぶりにビーフシチューを作った日。
f0036018_19453690.jpg


仕上げに生クリームをかけて頂きます。じっくり煮込んだのでお肉が柔らかくホロホロでした。
ビーフシチューを作るのは何年ぶりだろう・・・(笑)

そして銀座でのランチ♪
「王様のブランチ」という番組で司会の谷原さんや優香さんが絶賛していたのでどうしても食べたくなり伺いました^^トラットリア・ラ・ココリコというお店です。
ロティサリーチキンとトスカーナ田舎料理を売りにしているお店だそうです。
少し待ちお店にはいるとカウンターとBOX席があり私達は2名でしたのでカウンターに座りました(他に席が空いてなかったので)
カウンターの前にはズラリとワインなどの瓶やレトロな扇風機が・・・。
f0036018_19441357.jpg

ランチセットお注文しまずは前菜から・・・(ベルギービールは別注文しました)キッシュやブルスケッタ、サラダなどでした(4種類)
f0036018_1944357.jpg

お待ちかねのロティサリーチキン♪
f0036018_19445383.jpg

焼き色がイマイチついて無いように見えますが皮はパリパリでお肉はジューシ~♪
とても美味しかったのですが食べにくい~!(笑)
隣の男性は手で持ってかぶりついてました。私は半実をオーダーしたのですが男性の方はもっと大きなサイズを注文するみたいです。
最後にカフェマイキアートを飲んでお腹が一杯になりました(デザートも+300円位?で追加できます)

接客も大変良く近ければ夜に訪れたいお店でした♪^^

Twitterを見ている方は前に観た事があると思いますが更に詳しく載せてみました(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2011-12-17 19:38 | お昼ごはん*

*外ごはん*

ある日、出先でフラッと入ったファミレス。

車が止められるのは便利でし。

無難にハンバーグを頼みましたが

f0036018_1901560.jpg


イマイチでした・・・^^;  パンはまあまあ。

気を取り直してアフターティーなんぞ。

f0036018_19356100.jpg


f0036018_194848.jpg


私のは左の白玉小豆入りホット抹茶ドリンク♪

抹茶&餡子好きな私には嬉しいメニューです♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2011-02-15 19:01 | お昼ごはん*

*年末のお昼事情と癒しの一時?!*

今年も残すところあと1日とちょっとですね。

大掃除テキトウ・・・年賀状・・・キカナイデ状態・・・^^;

今年の年末は色々とあって色々な事が手つかず状態でし(;;)

忙しい中でもお腹は空きます。

娘が買ってくれたお寿司でお腹を満たり・・・
f0036018_1781147.jpg


息子&娘に誘われてラーメン屋さんに行ったり・・・(前回とは違うお店の豚骨系ラーメン店)
f0036018_171046.jpg

f0036018_17102384.jpg

ラーメン半分、半チャーハン半分、餃子2個でギブアッツプ。
わたすの胃袋には重すぎますた(ーー;)
残したものは息子と娘が代わりに成敗してくれますた(笑)

そして今日は美容室へ行きカット(10㎝以上)トリートメント、マッサージで至福の一時を味わいました。
お馴染みのイケメン美容師さんにカットしてもらい砂漠の中のオアシスへ行ったみたいでした(意味不明)

そんなこんなで更新なんぞしている暇は無いのですが現実逃避してばかりいるわたしです・・・(^m^)
[PR]
by anzumadamu | 2010-12-30 17:18 | お昼ごはん*

*何年ぶりだろう・・・*

先日、息子に誘われて何年ぶり?かのラーメン屋さんへ。

娘も一緒に行きました。

f0036018_18352412.jpg


醤油豚骨系スープに太い麺。 ほうれん草と海苔がタップリなのは嬉しかったけど

茹で卵がのってなくてションボリ。

でも別途100円でトッピング可でした。

見た目よりくどくなくて案外美味しくてまさかの完食!!^^;

「かあちゃんて滅多にラーメン食べないけどたまにはいいもんだろ?」と言う息子。


次にラーメン屋さんに入るのはいつになるかな・・・。

親子3人ですするラーメンは心まで温まりました^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-12-15 17:59 | お昼ごはん*

*蕎麦好き*

娘と買い物の途中でお昼ご飯を食べました。

娘は洋食屋さんをセレクトするかとおもいきやなんと「お蕎麦屋さん」がいいと言ふ(@@;)

店内は殆どが60歳以上のシニア世代・・・。

お陰で自分が凄~く若く感じました~(笑)

f0036018_11481595.jpg


お昼の限定御膳は売り切れでしたので宮崎鶏のフライが付いた蕎麦定食を注文。

私には多すぎて娘に手伝ってもらったけどシニアの方々は完食!!

だからみんな元気なんだ~。

楽しそうに食事をするおじいちゃん、おばあちゃんを見て元気を貰いました^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-12-12 11:53 | お昼ごはん*

*遠き道・・・それは・・・*


                「ダイエット」     ざんす(^^;)


一週間で2㎏位の増減があるわたす。

毎朝、パンツ一丁でメカタを計り激太りしないようにチェックしているんざますが

昨日の朝1㎏肥えてますてこりゃイカンとばかり

朝食は無糖のヨーグルトにバナナ&ブルーベリーを混ぜたものを食べて終了。

お昼ご飯は油なしでこさえた焼きそばwith烏龍茶を食べ(具はキャベツと鳥胸肉の挽肉といふ貧焼きそば)350Cal位

f0036018_11182922.jpg


夕飯は5時半頃、麦飯に納豆と梅干し(納豆に梅干しを混ぜて食べると美味ひいざんす。

その際は付属のタレを使うのがセオリー)だけを食べスポーツクラブへ行き

自転車こぎみたいのを20分(約117Cal消費)やり

ウォーキングマシンの早歩き(走る一歩手前)を1時間ちょっとやり(約280Cal消費)


これだけ運動すても消費カロリーこんだけかい!!と絶句(TT;)

シャワーを浴びマッサージチェアで全身を揉み解し(睡魔と闘う)帰宅。

この時pm8:30.

帰りに洗濯洗剤を買いに立ち寄ったドラックストアで一本50Calの大豆バーと黒酢ドリンク(プルーン味)20Calを摂取し4時間後就寝。

で今朝メカタを計ったら1、2㎏減ざますた。



これだけ努力しなければ戻らない体重。


ちょっと油断すると元に戻る体重。


この「輪廻」はいつまで続くのでせうか(;;)号泣

街で見かけるスマートな人って凄く食べるけど運動しているかちょっとしか食べてないかどっちかだわ~(笑)




ダイエットネタとは相反する最近見つけたツボなアイス♪(^m^)

f0036018_11193790.jpg


パナップの抹茶黒蜜。

黒蜜のパリパリすた食感と濃厚な抹茶味がタマリマセブン^^b


ええ甘いものを止めればいいのよね~。(^^;)  

わかってまんがんがなでんがなですが楽しみを奪うと人間おかしくなりますわ~(◎●●◎)

やはり一生ダイエット!!決定~!!(爆)



ハンド*ベリーで夏のダメージ肌をリセットしませんか♪^^

心地良い*オーガニックエステ*で身も心もリフレッシュして下さいね♪

ご予約(日時・氏名・連絡先を明記)お問い合わせはhandberry★excite.co.jpまで。
★を@に変えてメールして下さいね^^
鍵コメでも受け付けてます^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-09-11 11:28 | お昼ごはん*

*灼熱のテニス(^^;)*

今日は残暑厳しき中、1か月ぶり位にテニスサークルに行ってきますた(^^;)

このまま身体が溶けてしまうんではないかすら???と何度も思ひますたが

頑丈な身体は溶けませんですた(・3・)  アタイマエダ。

テニスの後は恒例のランチタイムざます。

今日はジモッティーのメンバーの案内で横浜・あざみ野駅傍にあるお店に行ってきますた。

何でも1000円ビュフェがあるそうざます。

メイン料理一品に惣菜・デザートが食べ放題+ドリンクバーのラインアップ。

メインは丼ものかお蕎麦数種類から選びます。今日は暑かったので梅紫蘇おろし蕎麦?だったかな。

f0036018_20334347.jpg


f0036018_11241492.jpg



お料理は全体的に味が濃かったような?わたすはもう少し薄味が好みですた・・・(^^;)

デザートは冷やし白玉しるこ(ミニサイズ)と黒蜜きなこ白玉(ミニサイズ)とコーヒーでやんす。(写真撮り忘れ)

このお店なんとランチタイムに行くと+300円でビールが飲み放題なんざます(オッタマゲ)

次回は電車で来て「暑気払い」だわ♪なんつー企画が飛び出しますたがどうなることやら(笑)

食後は皆と近くのスーパーで夕飯のお買い物。野菜の特売日だったので野菜を大量買い。

家に戻って具沢山の野菜スープをこしらえますた^^

しかしいつまで続くんでしょうね~この暑さ(ーー;)  カンベンシテケロ。


ハンド*ベリー*癒しのオーガニックエステ*を体験してみませんか♪^^
紫外線を浴びたお肌は早めのケアが効果的です。
[PR]
by anzumadamu | 2010-09-02 20:43 | お昼ごはん*

*たまにはこんな日も・・・*

今日で8月も終わりですね~。

朝、登校する小学生や中学生を見かけますたがもう新学期が始まったのかすら・・・^^;

新学期といえば9月1日ですよね~?(この辺りでは・・・)
うちの子供達も一日前に登校日があったのかすら・・・忘却の彼方ざます(ーー;)

しかしいつまで続くんざますかね~この暑さ(=ω=;)


大学生の子供2人はまだまだ夏休みが続くざんす(羨ましいような鬱陶しいような・・・笑)


先日、息子と二人のお昼ご飯ですたのですがお寿司(市販品)とビールで楽しいランチタイムを過ごしますた(^m^)


「たまにはこうゆうのもいいよね、かあちゃん♪」と息子。←ビールも飲みやがりますた(笑)



「テメ~~~!!10年はええんだよ!!」

なんつーことは言っておりませんことよ~オ~ホホホホッ♪(爆)


f0036018_2255761.jpg



お寿司だけでは足りない息子はこの後カップラーメンを食らっておりやした(^^;)若いのね。



ハンド*ベリーでは*癒しのオーガニックエステ*を行っています。
是非一度お試し下さい♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-08-31 22:10 | お昼ごはん*

*最近始めた事♪*

こんばんみ~♪ ^^ ビビるヨーコだす~♪    なんつって(^^;)

夏が終わる気配がないんざますが・・・・・・・まさか12月まで猛暑なんつーことにはならいように祈る日々ざんす(笑)←笑えねえ。(ーー;)


昨日のお昼ご飯。

激安イタリアン サイゼリアにて

ミネストローネ
f0036018_19405778.jpg

ムール貝のなんたらかんたら
f0036018_20421566.jpg

f0036018_1942967.jpg

チョリソ
f0036018_19422793.jpg

シーフードグラタン
f0036018_1943559.jpg

これらをワインを飲まずにやっつけますた。(一人ではありませんが)

値段を考えるとそこそこのお味だと思いやす(^m^)


さてさて、薄着の夏は終盤を迎え食欲の秋は直ぐそこまで来ています。

最近は外食画像ばかり載せていますが家ではこんな貧メニューでビールを飲んでいます(;;)号泣

f0036018_19481319.jpg


モロコシ・奴・オクラマヨ

一人飯の時はこれで夕飯終了の日もありますのえ~(;;)再号泣

外食と貧食を繰り返す昨今街のスマート女子を見るにつけ

どげんとせにぁあかんと我が身を思ひスポーツクラブに入会しますた。

なんせ今なら月会費が半額なんざんす(^m^)ヒヒヒッ。

鼻息も荒くジムに通い脂肪燃焼

ええプライドを捨てた身体測定にも挑みますたわ(ー●●ー) インストラクターの驚愕を押し殺した顔にはプロ意識を感じますた。

唯一救われたのはメタボではなかったことざんす(^m^)v←本人の予想を覆す結果。

わたす向けのメニューが組まれ準備満タンざんす。

ジムでは毎回満面の笑みで迎えてくれるインストラクターの方々。

フラダンス・ステップ・骨盤矯正のクラスなんぞも受けますた。

フラダンスはハワイが好きなので一度受けて見たかったざんす。

フラダンスってなんとなくムームーを着たやや小太りのおば様方が笑みを讃えスローリーに踊るイメージがありますたが(スミマセン^^;)
レッスンを受けてみたら意外や意外スマートなお若い方が多いざんす。
皆さんハワイアンテイストのヒラヒラとすたスカートを可憐に履きこなし踊っておられます^^

レッスン後思った事はフラダンスって意外にハードってことざんす。
常に中腰体制で踊りインナーマッスルフル活動(笑)
かなり汗をかきます。
でも音楽に合わせて踊るって実に楽しくてリピート決定!!ざんす。

ステップはステッパー?程良い高さのる台に音楽に合わせ上ったり下りたりするんざますが運動量が半端ないざます(^^;)   45分間休むことなく上がったり降りたり・・・。
滝のように落ちる汗を出したのは久しぶりざんす。
先生は元気マンマン関西弁のややオカマチックな方ですた(笑)
汗を流したい時はまた受けたいな。

骨盤矯正はおば様率高し!!かなり人気で場所取りは壮絶ですた(爆)
女性は骨盤が開くと太りやすくなったり婦人科系の病気とも関わりやすくなったりします。
このクラスでは1時間ゆっくりと骨盤矯正をします。ときおりかなりハードなポーズもとりますが
終わった後はすっきりして精神も安定しますのでリピート決定です^^

まだ入会したばかりなのですが他にもいくつか受けてみたいクラスがあるざんす。

一人でレッスンに参加するのは少々緊張しますがどのクラスにも世話好きで親切なおば様がいらしたので

とても助かりますた(笑)

個別シャワー及びお風呂で疲れを癒し、時にはサウナで汗を流し(ミストサウナもあります)

最後のお楽しみはなんといってもマッサージチェアざんす^^

足裏から首までくまなくマッサージしてくれます。15分のコースが数種類あり無料で利用できます。

お客様のマッサージはしても自分のマッサージをしてくれる人がいないわたすにとっては

何とも有り難いコーナーざます(笑)


ジムでロマンスグレーの素敵なおじ様が身体を鍛えてるのを見ると人間何歳になっても
自分と向き合うってことは大切なんだな~と思います(^^)ムキッ。

取り合えず3カ月頑張ってみようと思います^^



ハンド*ベリーで夏のお肌をリセットしませんか♪^^

*癒しのオーガニックエステ*でお待ちしております♪
[PR]
by anzumadamu | 2010-08-26 20:20 | お昼ごはん*