カテゴリ:旅行( 79 )

*夏休み温泉旅行・最終回*

翌朝は昨日の雨が止んでいますた(^^)ヨガッタ~。

窓からは遠く初島も見えまつ・・・。初島は一度上陸してみたひでつ。

f0036018_21204445.jpg


f0036018_212058100.jpg


それでは朝御飯でも頂きにまいりますか・・・。(朝食はお食事処ざます)

f0036018_21261696.jpg


ほぼ個室の作りになってますた(半個室の席もありまつ)

f0036018_21263299.jpg


f0036018_21264673.jpg


この中では鯵のタタキが美味しかったでつ♪

そすて大好きな茶碗蒸し

f0036018_2130526.jpg


いゃ~~~出来立てホヤホヤの茶碗蒸しは

甘すぎず上品なお出汁がきいたわたす好みのお味で大変美味しゅうございますた♪

茶碗蒸しって甘すぎたり冷めてたりするとガッカリしますもんね(^^;)

そすて蕎麦雑炊も美味ですた♪

f0036018_2133288.jpg


最後は甘夏のゼリーでお口爽やか~♪

f0036018_22141284.jpg

朝食の後はお部屋でのんびり♪

こちらの宿はチェックアウトがAM11:00ざますので慌しく身支度しなくてよござんした(^^)

チェクアウトを済ますとお食事処へ通され美味しい梅昆布茶を出して下さいますた♪

f0036018_21411980.jpg


チックアウトの後にお茶を出してくれた所は初めてですた(^^)

そすて宿の前の道を真っ直ぐ走り(結構長い)角を曲がるまでお辞儀をして下さいますた。

去年のお宿もそうですたが最近はこのようなお宿が多いのかすら・・・。

でも悪い気はしませんね。むしろ嬉しかったです(^^*)

宿を後にしたわたす達は湯河原では有名なブレッド&サーカスといふパン屋さんで

パンを買いますた♪(こちらで買ったパンは後日紹介するかもです)

f0036018_21493576.jpg


このお尻はわわたすではありません・・・(笑)

そすて車は一路真鶴へ~~~♪

目的はこちら・・・。

f0036018_21485739.jpg


この時に時にお昼御飯を食べた「正徳丸」さんでつ~(≧▽≦)プププ。

また来ちゃった♪

目の前には海が広がりまつ♪

f0036018_2202684.jpg


その海に一人立ち向かう男はんを眺めながら食べたものは・・・。

*もずく酢
f0036018_2154877.jpg

*サザエ
f0036018_2155624.jpg

*鯛のアラ煮
f0036018_21553069.jpg

*鯛の活つくり
f0036018_2156524.jpg

この鯛さまは前回と同じく暫くはピクピク悶絶すてますた(^^;)

「鯛と同じく悶絶しますた・・・」
f0036018_21581240.jpg

*本日の刺身盛り合わせ
f0036018_2156546.jpg


f0036018_21571831.jpg

「あなたにも・・・」(^m^)
f0036018_21574266.jpg

*お漬物(お皿がカワユイ♪)
f0036018_17443574.jpg


お店自体は古いのですが出されるお魚はどれも新鮮そのもので

鯛などは身が締まり歯ごたえを感じる程でつ(^^)

息子などは「うちで食べてるお刺身とは別物だね~~~!!」と唸っていますた(笑)

わたす「ほんと別物よね~~~♪」といいつつ

「悪かったわね!!スーパーのお刺身で!!」

半ば逆ギレ~(笑)

今回は美味しいものばかり頂いた旅行ですた♪(^^)

最後にみんなで「おとうたま有難うございますた~♪」

感謝の気持ちを言葉で述べ(笑)家路へ向かうのでありますた。

こんな楽しい旅にも悲しいオチがありますた・・・。

「体重が1,5㎏も増」しますた・・・(--;)無念。

ちなみわたすの3倍食べた娘は200gの増ですた・・・(^^;)若いって残酷だわ。



長くてコマ切れの更新に最後までお付き合い下さいますて

有難うございますた♪(^^)


未だ宿題をやっている娘と共に御礼申しあげまつ・・・(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2008-08-31 22:15 | 旅行

*夏休み温泉旅行⑤*

お腹も満腹になり少しまどろんだ後はお待ちかねの温泉へ~♪

実は夕餉の前にも入りたかったんざますがチェクインの時間が遅くなり

夕餉の後になりますた(^^;)

無料で入れる貸切風呂に娘と二人向かいますた♪(宿の目の前の別棟にある)

すかす外は無常にもドシャ降りの雨ざました・・・(;;)

え~えい!!走って行っちまえ!!

どうせお風呂に入れば全身ビツショリよ~~~!!

この時傘を借りるといふ常識的な考えが浮かばない親子(AHOかいな)

f0036018_2223931.jpg


こんなに素敵な露天風呂なのに洗い場にも湯船にも横殴りの雨が吹き込み

急いで退散とあいなりますた。(5秒くらい入りますた・・・^^;)


む・・・酷すぎる・・・。


全身びしょ濡れになりロービーに棒立ちする母娘。

それに気づいた仲居さんが急いで着替えの浴衣とスリッパを持ってきて下さいますた。

旅の恥は掻き捨て

といいまつが一日目の夜にやらなくてもいいんでないかい。といふ自問自答。

気を取り直し宿の中にある大浴場へと向かいますた。(画像なし^^;)

大きな宿ではないのでここでも貸切状態ですた(^^)ラッキ~♪

露天風呂の湯加減が絶妙ざまして娘と二人

「気持ちいいね~~~♪」


「生き返るね~~~♪」



「痩せなきゃね~~~!!」

などと口々にいい湯河原の夜を満喫するのでありますた(^^*)

お部屋に戻ると夜食が届けられていますた。

f0036018_22175552.jpg


サンドウィッチとチョコレートと飲み物ですた♪

f0036018_22184550.jpg


娘は食べていますたがわたすは

「その一口がブタになる」といふお告げが聞こえますたので



断腸の思ひで堪えますた。


その後はゴロゴロ グダグダとまどろみ

爆睡したのですた~~~♪(__)zzzzzzz


後一回で終わりますのでもう少しお付き合いくださると嬉しゅうございまつ。
コメントは最後に開きますのでご了承下さいまし(^^)

[PR]
by anzumadamu | 2008-08-29 22:28 | 旅行

*夏休み温泉旅行③*

桑田さんへの思ひを胸に秘め一路湯河原へと向かいますた~♪(笑)

f0036018_21543973.jpg


大好きな海沿いの道をひた走ること山のごとし(意味不明)

これだけで癒されるわ~♪(**)

程なく宿に到着~♪

f0036018_21563248.jpg


フロントでチェックインすて(出されたお茶を飲み干し)お部屋に通されますた~。

f0036018_21573881.jpg


大好きなお花「ワレモコウ」が生けてありますた(^^)

f0036018_21582833.jpg


掛け軸は楽しそうに遊ぶお子ちゃま達♪

何を見ているのかが凄く気になりますた・・・。

f0036018_21595070.jpg


お香の臭ひは消えていますた・・・(^^;)蓄膿症か。

御茶うけは・・・

f0036018_2211390.jpg


海老煎餅と

f0036018_2215163.jpg


お饅頭2種(4個)とお漬物ですた♪

f0036018_2241938.jpg


お煎餅もお饅頭も美味しかったでつ♪

お部屋はベットルームと和室の和洋折衷でした。

子供が一緒のばやいベットがあると何かと便利でつ(^^)b

ゴロ寝ができますからね(笑)

f0036018_2225768.jpg


ベット脇の窓からは・・・

f0036018_223189.jpg


海が一望できまつ♪

f0036018_2234147.jpg


このうたい文句が宿を選んだ一番のポイントですた~♪(≧ω≦)ププッ。

さてさてお次はお待ちかねの夕餉の膳ざます~♪


「う~~~腹減った~~~!!」
[PR]
by anzumadamu | 2008-08-27 22:17 | 旅行

夏休み温泉旅行②*

ランチの後に向かった先は・・・

f0036018_13151569.jpg


茅ヶ崎駅ざます(≧▽≦)キャ~♪

ここは云わずと知れたSASの桑田さんの故郷なんざます。

活動休止はショックざましたが又いつか会えると信じて行ってきますた♪

f0036018_13183662.jpg


おおここが有名なサザン通りかぁ~。

f0036018_13203612.jpg


庶民的な商店街に桑田さんの影を探すわたす・・・(笑)



居るわけないっつーの(ーー;)1ミクロンの期待。


こんな垂れ幕がありますた。

f0036018_13385578.jpg


サザンを初めて聞いたのはわたすが10代の頃ざます。

ファーストアルバム「熱い胸騒ぎ」も買いますた。

この頃はまだレコード盤ざましたねえ~(爆)

このアルバムに入っている曲は何気に好きでつ(^^)~*

特に「恋はお熱く」が好き♪

シングル曲の「C調言葉にご用心」などを聞くと

その頃お付き合いすていたBFを思い出しまつ・・・。

サーフィンをやっている大学生ですた(笑)

誰にも思い出の曲ってありますよね~

と言ふ問いかけ。

桑田さんへの思いを残しつつ湯河原へと向かいまつ・・・。


①と②のコメントはこちらへどうぞ(^^)
[PR]
by anzumadamu | 2008-08-26 13:48 | 旅行

*夏休み温泉旅行①*

なかなか更新が出来ずスミマセンですた(^^;)

夫が今日まで夏休みだったもので何かと忙しくしていますた。

今回の家族旅行は去年同様湯河原温泉ざました。

お宿は去年の所と違うお宿を予約してみますた(^^)

去年のお宿もとても良かったのでつがボヘミアンな気質がそれを許しませんですた。

湯河原へ向かう前に湘南方面へ向かいますた。

ちと目的があったもんで・・・(^3^)テヘ。


その前に熊澤酒造さんという酒蔵の中にあるレストラン

モキチ トラットリア(^^)←HPのブタさんマークをクリックするとレストランの様子が解りまつ

入り口には案内図があります。

f0036018_21464119.jpg


夫・息子・娘はパスタランチ、わたすはお魚のランチを注文しますた。

まずは名物の湘南ビールをば。

f0036018_21454149.jpg


う~ん美味しい♪

おつまみにホップが付いてくるんですよ。これが香ばしくて美味しいんざます(^^)b

喉を潤していると前菜が運ばれてきますた♪

f0036018_21514183.jpg


そすてお替り自由のパン各種ざます。

f0036018_21524778.jpg


わたすのメインはブイヤベースざました。

たすか去年もランチにブイヤベースを食した気が・・・。どんだけ好きなのか(^^;)

f0036018_21535562.jpg


パスタ組みのパスタは若鶏とガーリックのトマトソース♪

f0036018_2222565.jpg


デザートはビール酵母入りのケーキとバニラアイス・生クリームざます(ドリンク付き)

f0036018_2235095.jpg


ケーキにアイスクリームと生クリームを付けて食べると美味しかったでつ♪

f0036018_2291023.jpg


お店の雰囲気も良く、平日にも拘わらずお客さんが絶えないお店ですた。

週末は予約を入れた方がいいそうです。

ビール工場をちと見学~♪

f0036018_2211820.jpg


ホップ各種ざます。

f0036018_22112118.jpg


若いお兄たまが一生懸命ビールのアクを取っていますた(右下の網ですくってますた)

f0036018_2216398.jpg


この若いお兄たまと暫し談笑し(お兄たまの写真を撮ればよがった^^;)

「これからも美味しいビールを作るべく頑張っておくなまし~♪」と握手(爆)

f0036018_22122229.jpg



お腹も満腹になり向かった先は・・・。


つづく・・・。
[PR]
by anzumadamu | 2008-08-25 21:49 | 旅行

*箱根珍道中最終章*


アルアルファだかアルファルファだか
アロンアルファだか解りませんが(笑)

結局はマイナスイオンだったという(ばぶおさん情報)オチに撃沈するわたす(^^;)

でもマイナスイオンって滝じゃなかったっけ???アレ?(爆)

真相は闇の中
なんかミステリアスざます~~~(^m^)

その後向かった先は箱根ガラスの森ざます。

この時期は水とクリスタルガラスの庭園という催しをやっていますた。
f0036018_16145529.jpg


木にガラスが散りばめられていて綺麗ざました。(入り口の外)
f0036018_16152084.jpg

f0036018_16154676.jpg

f0036018_16161194.jpg


入り口を入ると真っ先に飛び込んできた葡萄のオブジェ
f0036018_16205017.jpg

綺麗ざますね~~~(**)
庭園を歩いて行くと・・・
f0036018_16213978.jpg

こんなんや
f0036018_1622154.jpg

こんなんや(ガラスの滝)
f0036018_16231458.jpg

まさにマイナスイオ~~~ン!!
ってガラスですから・・・・・(ーー;)

アップで見るとこんなんなってまつ。
f0036018_16241870.jpg


遠くには可愛らすいお土産屋さんが見えます。
(実はわたすここに来るのは3回目ざます^^;)
f0036018_16275171.jpg

入ってみましょう。
f0036018_16293075.jpg

ハロウィン仕様の飾りつけになっていますた。
f0036018_1630878.jpg

ジャムとか紅茶とかチョコレートが売っています。
ここのジャムは甘さ控えめでとても美味なんざます~♪

喉が渇いたので「カフェテラッッア」さんでティータイムをとることにすますた。
コーヒーがティーポットで出されるんざますがこのティーポットが銀製でとても素敵ざましたが
写真が見つからず・・・(--;)痛恨の撮り忘れ疑惑。
代わりに「セリーヌのひざ掛け」を披露しましょう。
勿論、お店のざますが・・・(^m^)
ウエイターのお兄さんが「お寒くありませんか?」とテーブルを回り
「さぶくて死にそうだわ~~~ん!」と言うと(嘘ざます)
満面の笑みで貸してくださいます。
ここの店員の方は皆凄~~~~~~~く感じがいいざます♪
ポイント高し。
f0036018_16375892.jpg

肌触りがうちのアクリル毛布とは違いますた(爆)
このお店はオープン・テラスがありますて中のレストランでは
イタリア人歌手の「生」カンツォーネが聞けるんざます。
わたすたちがお茶を飲んでる時も中のレストランで
熱唱すていますた(-0-)~♪

そすて何とここで・・・

「わたす待つわ~♪いつまでも待つわ~♪
たとえあなたが振り向いてくれなくても~♪」
という
怨念めいたいじらしい歌を歌い一世を風靡すた
「あみん」のお二人が
わたすたちの席の隣りにいたんざます~~~♪(@@;)モノホンだ~~~!!

お2人共とても綺麗で痩せていますた


芸能人と一般人の格差社会を垣間見るわたす(ーー;)

次はガラスの美術館ざます。
f0036018_16333735.jpg

これ全てガラスで出来ているんざますよ~~~♪
f0036018_16342240.jpg

凄いざますね~~~♪(**)
着用不可という事を付け加えさせて頂きまつ。

f0036018_16545826.jpg

このようなガラスの美術品がこれでもか!!という位展示すてあります。

陽も暮れてきますたので今日の宿泊先雉子亭豊栄荘へ向かいますた。

まずはお部屋の様子をば・・・。
実は今回は離れのお部屋を予約すてますて離れ雉子亭ざます。

f0036018_18282482.jpg

まずはこのお部屋と・・・
f0036018_1829515.jpg

このお部屋・・・
f0036018_18293714.jpg


全部で5部屋?(@@;)
後はトイレ2つと小さな厨房がありますた。
なんでもこの離れは築400年の飛騨の合掌造りを移築したそうざます。
天井もこんなんなってますた。
f0036018_18324436.jpg


梁がスンバラスイざます~♪

早々に温泉に入り(大浴場)お楽しみの夕食タ~イム~ッ♪

まずはビールで乾杯~~~♪
f0036018_18515554.jpg


前菜
f0036018_1325879.jpg


雉(きじ)のお刺身
f0036018_18511467.jpg

雉って初めて食しますたが鶏よりもクセがなく鴨よりも柔らかく
とても食べやすいお肉ざました~♪

雉の陶板焼き
f0036018_18543315.jpg

焼いても美味な雉ちゃん♪

椀物
f0036018_18551189.jpg

里芋が柔らかくて美味しい~♪(家で煮ると時々固い所があるんざます^^;)

蒸し物
f0036018_18565987.jpg

白身のお魚?と雉の挽肉が中に入っていて周りをカボチャの薄切りで包んでありますた。
とてもお上品なお味ざますたが旨い!!(笑)

天婦羅
f0036018_19006.jpg

実はわたす旅館の天婦羅ってあまり好きじゃないんざますよ。
無くてもいい感じ・・・(^^;)
すかす、こちらの天婦羅は揚げたてサクサクざましてとても美味しかったざます♪
ちなみに食材は海老・きす・山菜(なんだっけ?)ざました。

この後、ご飯と蟹のお味噌汁・お新香が出てきますたがご飯は食べられませんですた。

なんせお腹が臨月(爆)

「う、生まれる~~~!!」って感じ~~~(^m^)

懐かすい響きだわ。

でもデザートは別腹よ~ん。
f0036018_1912431.jpg


メロンと紫芋の何かを美味しく頂きますた(笑)

臨月のお腹を抱え向かった先は露天風呂ざますた。

残念ながら男性・女性に分かれてますたが(笑)

両方とも貸し切りにして下さいますて4:4で分かれて入浴しますた。

8名で入ったひにゃ~お湯が溢れて無くなっちまいますので・・・

どんだけ~~~(笑)

まあ、この露天風呂でも色々なアクシデントがありますたが

映倫にひっかかりますのでわたすの胸の中に封印すます(^m^)

あ~喋りたい~~~!!(爆)

全てを見せ合ったわたすたちに怖いものなどありませぬ。

お部屋に戻り余興の始まりざます。

f0036018_19114636.jpg



・・・・・・・・(--;)・・・・・・・・←皆様の表情。

テーブルの上の品々は見なかった事にして下さいまし・・・・・・・・・・・

(^^;)ダハハ。

わたすたちはこの後

トランプの大貧民に興じたのでございまつ。

皆さん、知ってますか?大貧民。

これがア~タ!!オモロイのなんのって。

ええ、am3:00ちょい前までやっちまいますた。

目は(==)こんなんなってますた(爆)

平民→貧民→大貧民→平民→大富豪→平民というポジションになったと思いまつ。

でも不思議なもので大貧民になった時が一番安らぎを覚えるんざますよね~。

失うものがない人間というのは案外穏やかな気持ちでいられるんざますね~。
これ以上は落ちないとう開き直りとでもいいましょうか・・・・。

大富豪というのはいつ転落するかも解らないという恐怖と闘わなくてはいけないのざます。

平民・・・・

これはいつも味わっておりますので感想なし・・・(爆)

なんだか人生の縮図をトランプで教わるとは・・・・・(^^;)知る由もながったざます。

てな訳でお布団に入ったのはam3:00過ぎざました(^^;)

すかす、この後じぇんじぇん眠れないわたすたち。


「飲み足りなかったのかすら・・・」とか

「頭を使い過ぎたんじゃないのかすら?」とか

「誰かに襲われたらどうしよう・・・」とか
↑確率は一番低いと思われ・・・0に等しい(爆)
ここの離れ本館と結構離れているんざます・・・・(^^;)
豊栄荘さんのHPのお部屋をクリックすて下の方に離れの様子が載っていまつ。

野中の一軒家的佇まい。

悶々とすたわたすたちは結局一睡も出来ず(多分)
朝を向かえたのでありますた。

温泉旅館に来て朝風呂に入らないのは邪道ざますので
老体にムチ打って
入りにいきますた。

「途中で倒れたらどうしよう・・・。

だってわたすたち一睡もしてないのよ~よ~よ~」


なんて心配は脆くも崩れ去り

何事もなくピンピンすた状態で部屋に戻ったのでありんす。

体だけは丈夫といふ事を再確認しますた(--;)

昨夜あんなに食べたのにお腹だけは空くわたすたち(笑)

「お待ちかねの朝食よ~ん♪」

f0036018_1946378.jpg


「め、飯だぁ~~~!!」

「う、うめえなぁ~~~!!」

と言ったか言わなかったは秘密ざますが

美味しい朝ご飯ですた~~~♪

記念撮影をすて旅館の皆様とお別れをし箱根の町に下り

お土産をしこたま買い

御殿場プレミアム・アウトレットに向かいますた~♪

お昼をはさみ3~4時間歩いたでしょうか。

(それぞれが何かを買いますた・・・笑)


底知れぬ体力を持つわたすたち・・・(爆)


「超人ハルコ」と呼んでくださいまし。


アウトレットを後に一路ホームグラウンドへ向かい

無事我が家へ到着しますた~♪(pm4:00過ぎ)

みんなのお陰で楽しい旅行になりますた。

みんな有難う~~~♪♪♪(^^)

そすて長きにわたりお付き合いすて下さった皆様にも

お礼を申し上げます。

有難うございますた♪♪♪(^^)

ちなみにこんだけ食って飲んだにも関わらず
体重はまさかの1.1kg減
といふ快挙。


すかす、すぐに戻りますたが、何か・・・(--;)
[PR]
by anzumadamu | 2007-10-18 17:10 | 旅行

*箱根珍道中日記*



・・)  チラミ・・・。





^^;) ダハハ。なんやかやと忙しくご無沙汰してますた。


それでは早速今回の珍道中をサクッと回想すてみましょう。

今回の参加者は8名ざました(^^)b
奇しくも東名高速の集中工事に遭遇するも
大した渋滞にも巻き込まれず順調な滑り出しざました~♪(^^)

車中で頂いた支給品ざます。(笑)
チロルチョコの「塩バニラ」・・・なかなか美味しかったざます。
f0036018_1754310.jpg


まずは初日のお昼ご飯を食べるべく真鶴へ向かいますた。
f0036018_17545249.jpg

メンバーの一人がお店を予約してくれていますた。
本当は違うお店で食す予定ざましたが
月一回だけの定休日とぶつかり
やむなく断念(^^;)なんという運の悪さ・・・(笑)

すかす、別のお店とは言えこのお店は
大当たり♪ざました。

f0036018_17505670.jpg

お店の目の前に広がる海。
f0036018_17573464.jpg

お部屋は個室ざましてお部屋からも海が見えますた。

まずは塩辛ともずく酢が出てきますた。
f0036018_17584186.jpg

塩辛ももずくの酢加減も◎ざますた♪
塩辛が美味しいお店は他の料理も美味しいのではという
期待が膨らみます。

次は「熱々のかますの塩焼き」が出てきますた。
f0036018_1814274.jpg

かますの塩焼きは初めて食べますたが絶品ざました♪
お醤油はかけずにカボスだけかけて頂きますた。

当然、完食しますた。
f0036018_184688.jpg


次に登場すた「サザエ」でございます♪
f0036018_1845196.jpg

炭焼きで食しますた(この後出てきた舟盛りではお刺身で頂きますた)
実はわたす、サザエの肝(クルクルっとした部分)が苦手ざまして
一度も食べた事がなかったんざますが
旅の恥はかき捨てと申しますので(違)
思い切って食しますた(^^;)思い切り過ぎる女
f0036018_1872816.jpg

ちとグロイ画像ざますね~(^m^)ヒヒヒ。

でもこれが旨いのなんのって
何で今まで食べなかったんだろう・・・(ーー;)見た目に騙されていた。

そすてお待ちかねの「舟盛りちゃ~~~ん!!」

ええ、これが目的と言っても過言ではありませんわ

f0036018_18102169.jpg


これで4人前ざます。

近くに寄ってみましょう(笑)

f0036018_18114378.jpg


お魚に名札がついていたのも嬉しい心遣いざます。

f0036018_181249.jpg


f0036018_18122369.jpg



悶絶もんの新鮮さざました♪

中央にある「鯛」はいつまでもピクピク動いていて(死にきれず)
何だか可哀想ざましたがトドメをさすもの痛ましく
心の中で合掌しますた(-人-)ナム~~~(笑)

〆はアラ汁(ハマチかブリ)とご飯とお漬物ざました。
f0036018_1817012.jpg

このアラ汁が絶品ざました♪

デザートは柚子シャーベットざました。
f0036018_1833940.jpg


これまた絶品ざます(^^)

これで一人3000円とは赤字覚悟の大サービスざますね~♪

全てを食べ尽くしお腹は妊娠8ヶ月並に膨れていますた。

もともと6ヶ月位のお腹なのでイタシカタありませんが、何か。

腹ごなしに

お店の前の遊歩道をお散歩しますた♪
f0036018_18352546.jpg


潮風に吹かれながらお散歩を終え森林の山道をひた走る車。
f0036018_18362434.jpg


わたす「木が沢山繁っている所って
アルアルファ(野菜の一種)が多いのよね~♪」
とウットリとすた表情で言うと(本気(と書いてマジ)で言いますた)


(--;)(--;)(--;)←メンバー達の表情。

「ヨーコさん、それってもしかすてα波のこと?」


わたす「そうでございまつ・・・」

この後、爆笑するもまたもや
旅の恥はかき捨て
心ならず実践してしまうわたす・・・。
すかすこの先もヨーコ語録は続くのであった・・・(--;)

気を取り直し向かった先は・・・・。


つづく。

この先も長いで一旦区切りまつ・・・。(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2007-10-15 18:51 | 旅行

*旅日記 2日目*


おまんたせいたしますた。

いよいよ2日目の詳細が明らかになりまつ。(そこまで盛りあげなくても・・・)

心温まる宿を後に車に乗り込むものの
時計の針はam10:45(--;)どうすんべ。
町を散策するには暑すぎますた(~~)ゞ

お昼ご飯には早く・・・夕ご飯にはもっと早い・・・(爆)

お茶でも飲んでお茶を濁すことにしますた(^^;)

前の日に目をつけておいたお店に行くことにしますた。

お店に到着すてふとお店の横を見ると何やら人が居る様子・・・
f0036018_16452410.jpg


(??)・・・へ?



f0036018_1647079.jpg


(@@;)ギャ~~~ッ!!

ロウ人形ですた・・・。なんでまたこんな所に・・・(--;)意味を問う

お店の外観でおま。
f0036018_16485729.jpg

お店の看板でおま。
f0036018_16491866.jpg


SADDLE BACK詳しい情報はこちらで・・・・。
中へ入ってみましょう♪
お店の中の写真は撮らなかったんざますが
テラス席があったのでテラス席に座る事にしますた。
f0036018_16505768.jpg


なかなかお洒落な空間ざます。

テラスから下を見ると・・・
f0036018_16522917.jpg


こんなんなってます~~~♪(**)ステキ~~~♪

中腹には牧場がありますてポニーちゃんがウロウロしてますた(笑)
f0036018_16542124.jpg


景色は絶景ざます~♪
注文すたものは・・・
娘のチョイスで本日のドルチェ チョコレートケーキ(もうひとつはマロンケーキざましたが
イケメンのウエイターさんがチョコレートの方がお勧めと申しますて即決する娘&その母)
f0036018_1658472.jpg


息子のチョイスでアップルパイのバニラアイス添え(食べかけでスミマソ~ン^^;)
f0036018_1701681.jpg


わたすのチョイスでマンゴーのジェラート
f0036018_1705065.jpg

テーブルの色が好みざました。

夫はコーヒーのみ
f0036018_1712497.jpg

お花が添えてあるなんて憎いわぁ~(笑)

こちらのお店はデザートもコーヒーもとても美味しくて

お料理もさぞかし美味しいのだろうと予想できますたので

次回はお食事をしに来たいと思いまふ(^^)b

それにイケメンのお兄さんがいる所もポイント高し!(^m^)

息子が「かあちゃん、このお店にサザンのバラードでもかかってたらいいと思わない?」と

言いますたのでわたすは

「このお店のBGMは波の音でいいのよ」とサラッと受け流しますた。

すると息子が「さすが!かあちゃん、言うことが深いねぇ~」と言いますた。

まだまだ底が浅い息子ざます(爆)


お店を後にするも、まだお腹が空いてないのでヒルトン小田原リゾート&スパの見学をすることにしますた。
f0036018_1714579.jpg


なかなか立派な建物ざまして駐車場も満杯状態ですたが
1台空いている所を発見!

すかす両側がまさかのおベンツですた(^^;)

駐車する時の緊張度は計り知れません(笑)
わたす「パパ!八方塞がりだけど慌てないでね!」
息子「まあ、四面楚歌とも言うけどね」
娘「どっちでもいいから、ぶつけないでね!」
など好き勝ってなプレッシャーをかけられ
緊張がMAXに達する夫(爆)

無事車を駐車することが出来家族全員胸を撫で下ろす・・・(--;)ふぅ~。

こちらのホテルはとても綺麗でゴージャスな感じですた。
スポーツ施設も設備されているので(テニスコートもある)
サークルのテニス合宿なんつーのもいいんでないかい?と思いますた(^^)b

冷やかしも終わり(笑)いよいよランチタイムの時間ざます。

お店は以前まきさんの所で拝見してから一度は訪れてみたかった
江の浦テラスさんざます。
f0036018_173296.jpg


こちらも景色が素晴らしい所ざます♪
f0036018_17315217.jpg

f0036018_17595238.jpg


「あなたを思い出す~♪この店に来るたび~♪」な~んて

ユーミンの「海を見ていた午後」でも聞こえてきそうな雰囲気ざます~♪(笑)


「ママ、ビールでも飲んだら?」という天使のような声を掛けてくれる夫の言葉に甘え

「飲みますた」が、人はこれを鬼嫁と言ふ(爆)

f0036018_1735269.jpg


「プハァ~♪」キメの細かい泡ですんごく美味しいビールざました。

まずは全員にシラスののったサラダがきますた。
f0036018_17373731.jpg


夫が注文すたベジタブルカレー
f0036018_17382060.jpg


息子が注文すたビーフカレー
f0036018_17385045.jpg


娘が注文すた海老フライサンド&パングラタン
f0036018_17401047.jpg


わたすが注文すたブイヤベース
f0036018_17404911.jpg

f0036018_1801326.jpg

海の幸がゴロゴロ入っていて非常に美味しゅうございますた。

ランチセットなので飲み物も付きますた~。

全てを味見したのですがどれもこれも大変美味しかったざます♪

事前に予約すればコース料理も味わえますよ~♪

次回は金目鯛の煮つけがついたコース料理を食べてみたいざます。

まきさん、いいお店を紹介すてくれて有難う~♪(^^)見てるかな?(笑)

今回行ったお店はどちらも景観が素晴らしくてもう一度行きたいお店ざました。

道が空いていれば一時間ちょっとで来れるので

次回は日帰りで来たいねぇ~と家族で話しますた。

こんな景観の所でゆっくりお食事なんていうのもいいですよね~♪

てな訳で今回の旅行は旅館もレストランも大当たりですた♪

旅の醍醐味は美味しいものを食べることと言っても過言ではありません。

最近は子供達も大きくなり家族揃っての旅行は難しくなりますたが

また機会があれば旅行に行ってみたいざます。

秋の長野あたりなんかもいいですねぇ~♪

2回にわたる長き更新にお付き合い下さいまして有難うございますた。

少しでも楽しんで頂けたら幸いざます。

これで「旅日記 夏休みバージョン」を終わらせて頂きます。

             完
[PR]
by anzumadamu | 2007-08-29 18:01 | 旅行

*旅日記 夏休みバージョン 1日目*

諦めていた夏休み家族旅行も最後の最後に叶いますた(;;)号泣。

これは先日の佐賀北に劣るとも勝らない快挙ざます(・・)b

それでも娘の都合により出発はpm4:00といふスローライフ(違)

さぁ!吉幾三~~~♪(ドン引き間違いなしのギャグ)

f0036018_13491626.jpg


東名高速をかっ飛ばし・・・

f0036018_13514287.jpg


気づけばこんな看板が~~~(@@;)ギクッいつの間に・・・。

わたすの大好きなシーサイドが目の前に~~~♪(**)感激~♪

f0036018_13544232.jpg

f0036018_135453100.jpg


ここから更に進み湯河原へ到着~♪
f0036018_1473470.jpg

f0036018_13574142.jpg

f0036018_1358217.jpg

f0036018_1462926.jpg



楽しみにすていた夕餉の時間(部屋出しですた)
まずは生ビールで乾杯しますた(写真なし)

メニューざます(老眼の方は老眼鏡の用意をお願えいたします・・・^m^)
f0036018_13583499.jpg

食前酒 先付け 前菜 夏の味わい
f0036018_1359407.jpg

御造理 盛り合せ
f0036018_1431657.jpg

このあたりから冷酒を呑みますた。
大間の鮪 これバカウマざますた。
f0036018_140403.jpg

吸い物 清汁仕立て
f0036018_1433680.jpg

焼き物 炭火焼き
f0036018_1435325.jpg


f0036018_13591611.jpg

煮物 炊き合わせ
f0036018_1441350.jpg

強肴 冷しゃぶ
f0036018_1442974.jpg

f0036018_1444757.jpg

御飯
f0036018_145414.jpg

この器が気に入るわたす(笑)
f0036018_1452026.jpg

これは紫蘇ひじきざます。
青紫蘇の風味が堪らない一品ざますてお土産に2パック購入しますた。
f0036018_1453555.jpg

水菓子 涼彩
f0036018_1455315.jpg

向日葵とい名の水菓子 マンゴー味ですた。
f0036018_14454610.jpg


会席料理ざましたので一品一品運ばれてきます。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま美味しく頂きますた。

ここの旅館は全部で10部屋というこじんまりとすた旅館ざましたので

サービスも行き届き、他のお客様と遭うこともなく(廊下などで)

とても静かにのんびりと過ごせますた。

事前に電話で食べ物アレルギーがないかどうか聞いてくださった事も

ポイント高しざます。

この後、大浴場で温泉を堪能し部屋で呑み直しまどろみますた。

翌朝は貸切露天風呂(無料)に入り
f0036018_14254472.jpg


朝食はお食事処で頂きますた。
f0036018_14271490.jpg

f0036018_14273539.jpg

こちらの特徴はご飯が釜炊きで「白米」と「炊き込みご飯」どちらかをチョイスでき
干物も鯵・カマス・えぼ鯛から選ぶことが出来ることざます。
ちなみにご飯は白米2つ炊き込みご飯(しらす・油揚げ・人参)2つを頼みシェアしますた。
釜炊きなのでオコゲつき~♪(^^)
画面では解りづらいですがお味噌汁は一人一つづつの鉄鍋に入っていて
各自自分でよそいます。これもなかなか楽しい演出ですた。
この他卵・海苔・納豆は好きなだけ食べられます。
食後のコーヒー。
f0036018_14331774.jpg

朝食の後に必ずコーヒーを飲む夫とわたすのは嬉しい配慮ですた。

前夜に頼んでおいた「紫蘇ひじき」を受け取り旅館を後にしますた。

車が見えなくなるまでお辞儀をしていてくれたフロントの方に

感激すたわたすなのですた~♪

2日目は海の見えるレストラン
2件ご紹介すま~す♪

追記:大雑把なレポートをお許しくださいまし(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2007-08-27 14:49 | 旅行