カテゴリ:旅行( 79 )

*初韓国ツアー♪一日目*

少し前の事になりますが5月の下旬テニスサークルのメンバー7名で韓国に行ってきました~♪

今回はANAさんです。

機内食は味噌カツや野菜のピクルスなどなかなか美味しかったざますよ♪
午前中の便ざましたが白ワインなんぞを頂きましたわ!(^m^)

2時間あまりのフライトで着いてしまいました(@@;)近っ!!
金浦空港に到着した後は免税店に寄り(飛行機とホテルのツアーは免税店に寄るらしい。。。^^;)
2日間お世話になる世宗ホテルさんに到着し取り合えずは荷物を置き一休みです^^

by anzumadamu | 2012-08-23 20:18 | 旅行

*北海道3泊4日食い倒れ旅行記・最終回♪*

最終日に向かった先は白い恋人パークざます。

なんともベタなネーミングにあまり期待はしていなかったざますが(失礼)建物やお庭、施設の素晴らしさなど
ある意味期待を裏切る施設ざます!!
お近くに行った折には見学をお勧めするざんす♪
館内は広く色々なブースに分かれておりますが数か所だけアップしまつ。
こちらは施設とは関係ナッシング的なブースざましたがきっと関連性は有る筈ざます(丸投げ)
わたくし的にはツボな光景ですわ。ヨッパな父親がちゃぶ台をひっくり返す部屋的な感じ~(笑)

かわゆいお人形さん達がチョコレートをこさえている風景なんざますがお人形さんが微妙に動くんざます。
行かれた方はガン見しておくんなさいまし。

チャーリーとトョコレート工場を彷彿させる流れ作業ざます!!

美味しいソフトクリームやチョコレートドリンクが頂けるコーナーもありますわよ♪
北海道でソフトクリーム見ると食べずにはいられない衝動にかられますわ~。
指が綺麗な殿方はポイント高し!!ウヒッ。

予想外に楽しめた白い恋人パークを堪能した後は昼食を食べにgo~ヒロミ。

北海道にきたら食べなくては気が済まない味噌ラーメン!!ざます。

コーンがのっていなくて残念無念ざましたが気は済みましたわ(^3^)~♪

この後、千歳空港へ向かいました(;;)お別れの時間がきてしまいました。
千歳空港は温泉施設もありひとっ風呂浴びて帰ろうと思いやしたがお土産を買う時間が長すぎて温泉TIMEがとれず、、、(泣)
そして今回の旅でとてもお世話になった友人及び友人家族にお礼を言い涙の別れです。

本当に本当にお世話になりました(^^)

*おまけ*
美味しかったお土産を少しばかり紹介します。
こちらのホテルで購入したドライアスパラちゃん♪

見たままアスパラを乾燥させただけのシンプルな食べ物なんですがこれが美味しくてビールのアテにピッタシカンカンざました。もっと買ってくればよかった~~~!(涙)

千歳空港の佐藤水産さんで購入したイクラと雲丹!!

イクラはプチプチ新鮮!!雲丹はミョウバンにつけてないタイプのものなので少々高くても安心だしとっても美味しかったです!
家に帰って北海道の楽しかった思い出を思い出しながら頂きました(^^)

ふと思い立って出掛けた北海道の旅でしたが食べ物美味しさは国内でもやはりトップクラスだと思いました。

そして温かい人々と広大な風景。

心身ともに癒された旅ざました。

長きにわたりお読み下さり有難うございました*^-^*

次回の更新は京都旅行か初韓国にしようと思います。ただ膨大な写真を整理しながらの更新になるので
ボチボチ更新になると思います(^^;)
by anzumadamu | 2012-08-18 19:08 | 旅行

*北海道3泊4日食い倒れ旅行記♪⑤*

車2台で向かった先は函館でした~♪
札幌からは4~5時間かかるという事で遠慮したのですが「折角北海道に来たんだからいいっしょ~♪」と
快く連れて行って下さいました(涙)

途中道の駅でじゃが芋団子を買って食べたり(これが美味しくて美味しくて全部食べたかったざますが後の事を考え1固で我慢(><))

あとはお馴染み帆立の炭火焼もたべました(^^)地元の方が一生懸命焼いているのをみたら買わずにはいられなくて。。。
肉厚で美味しい~♪

このシュークリームは初日の夜に伺ったお寿司屋さんの板さんが教えてくれた秘密のケーキ屋さんのシュークリームざます(^m^)皮が固め目でパリッとしていてクリームがタップリ~♪美味しかった!
お店の名前は失念。3か月前の事が思い出せましぇん(ーー;)ヤバッ。

函館に到着した頃丁度お昼の時間になってました。この日は生憎の雨模様(;;)
お昼御飯は函館で有名なハセガワストアさんの焼き鶏弁当をテイクアウトして車内で食べましたわ。
なぜならばGW中の為駐車場はどこも満車でしたもんで(汗)
この焼き鶏弁当をどうしても食べたくてリクエストして寄ってもらったのです。店内は大混みでした(^^;)
タレバージョーンを食べたのですが私には少々甘すぎたかな(^^;)塩の方が良かったかも。
次回リベンジしますわ!!

もうひとつはラッキーピエロさんのハンバーガーざます!これも食べてみたかったのです。焼き鶏弁当同様函館の名物店ざます。

写真がボケボケで申し訳ありましぇんがハンバーガーは絶品ざました!!

お腹が満腹になり腹ごなしに煉瓦倉庫のお土産屋さんを散策したり、、、
素敵な洋館旧函館区公会堂を見学したり、、、

五稜郭タワーに上り函館の街を眺めたり。。。

五稜郭の中には土方歳三さまの像もありましたわ。

余談ですが歳三さまのお土産グッズは女性客に人気があるそうざます(笑)
わたくしも歳三さまの顔が印刷されたペロペロキャンディーを購入しましたわ。
恥ずかしくて未だに舐めてませんが(意味不明)
夕方から函館山ロープウェイに乗り函館の夜景を観てウットリ・・・

のはずが生憎の雨&突風によりほぼ見えず・・・・・・・(号泣)
まあ人生にはこんな試練もあるさと諦め
とっとと下山(泣笑)

気を取り直しお寿司を堪能したのでありやした♪(^^)v←美味しいものを食べると直ぐに立ち直る女。

札幌から4~5時間もかかる函館なので函館で一泊しようと思い北海道へ立つ数日前からPCでホテルを探すもどこも満員(^^;)しかも7名分。なくて当たり前だのクラッカーざます。

夜を徹して札幌まで車を走らせてくれた殿方達に感謝感謝の日なのでした(;;)アリガタヤ~。

明日はいよいよ最終日ざます~。
by anzumadamu | 2012-08-12 15:01 | 旅行

*北海道3泊4日食い倒れ旅行記♪④*

朝食を頂いた後もう一人の友人が加わり女性4人で支笏湖にありとても人気があるホテルのヘルシービュッフェ&日帰り入浴に連れて行ってもらえたざんす~♪^^

ラウンジも素敵ざましたわ。

お食事はビュッフェ式ながら創意工夫されていてなかなか良かったざんす。

温泉もやわらかいお湯で美肌効果がありそうな泉質ざましたよ~ん♪

お腹も体もほっこり満足し夕方は札幌では有名な繁華街ススキノに繰り出しました^^

この夜は友人の家族なども加わり8人の飲み会です。

北海道は何度も来ていますが一度も食べた事がなかった蟹のお刺身♪

Tvで観た事はありますが生で見るのは初めてざんすから興奮してしまいましたわ~ホッホッホッ。
この他にも鰊のお刺身や焼きホッケなど北海道の海産物をたらふく頂き大満足でした^^

この夜は日帰り温泉に加わった友人の御宅にお泊まりでした。
独身で高層マンションの素敵なお部屋に住んでいるセレブざます。

一人で3LDKの分譲マンションにすんでいるなんて凄すぎるざんす~(@@;)

「いつでもお友達を連れて泊まりに来てね♪」と言われその気になるわたす(笑)

どなたかいきませんか~~~?(^m^)

美味しいワインを頂き明朝早い事も忘れ午前2時頃就寝(^^;)

翌朝は7時に起床し何故かゆっくり朝ご飯を頂いてしまい(友人家族のお迎えが8時)気づけば7時半(驚)

お布団をたたみ、着替え、メイクを済ませ8時には1階のエントランスへ行った女3人。

やればできるじゃん!!
と変な自信を持ちましたわ。

友人家族と2台の車に分乗し向かった先は・・・。

つづく。。。
by anzumadamu | 2012-07-31 21:20 | 旅行

*北海道3泊4日食い倒れ旅行記③♪*

お腹が一杯になった後は再び市内観光へ連れて行って頂けました^^
まずは札幌にある放送局HTBにある「水曜どうでしょう」コーナーへ♪
TVで観たあの品々を肉眼でガン見できて幸せざました~♪(笑)

お次は羊が丘展望台へ~♪

「少年よ大志をいだけ!!」で有名なお方でごじゃります(^m^)

そして「大人も大志をいだけ!!」と一言付け加えさせていただきまつ。

美味しいソフトクリームも頂きましたわ。ちなみにミルクの方が好みでした^^
北海道のソフトクリームってどうしてこんなに美味しいのかすら~♪

街に戻り札幌テレビ塔へ行きました♪

眼下に言えるのは大通り公園ざます。札幌雪まつりで有名な氷の彫刻などが飾られる場所、、、だと思われます(^^;)

そしてお待ちかねの夕食へ!!

友人宅から徒歩で行ける地元のお寿司屋さんへ連れて行って頂けました^^ヤッホ~イ♪♪♪

悶絶ものの雲丹さま~~~♪  北海道の雲丹を食したら東京では食べられなくなる恐れアリアリ之助。
お口の中でトロケル~~~!!そして雲丹独特の甘味♪臭みなど一切ナッシング~。

これまた大~~~~~~~~好きなツブ貝さま♪
歯ごたえと甘みが堪りません~~~!!

板さんお勧めの日本酒も数種類頂きましたわ!!

この他にも沢山のお寿司や珍味を頂きましたが石が飛んできそうなのでこれ以上は載せませんわ~(^m^)ウッシッシッ。

そう言えば初対面の板さん2名とは「水曜どうでしょう」の話で盛り上がりすっかり意気投合しちまいまして
色々サービスして頂いちゃいました(^^)
旅先では人との出会いも楽しいですよね♪次回札幌に行った時は又訪れたいお寿司屋さんでした(^^)

楽しい夕餉の後は友人宅へ戻りました。友人が用意してくれた「ルタオ♪」

関東でも「ルタオ食べた~い!!」ってCMしてましたよね(笑)私も「食べた~い!!」と思っていたのでこのサプライズには感激しました(;;)嬉しすぎる~。

美味しいケーキを頂ながら積もる話をしてお風呂に入り就寝。

翌朝起きると、、、

青汁や豆乳、バナナなど沢山の栄養素がつまった特製ジュースと

和定食が用意されていて再び感涙(;;)有り難や~~~。

座れば出てくる朝食の有難味を味わい支度をして本日の目的地へ出発~~~♪

つづく。。。
by anzumadamu | 2012-07-11 20:45 | 旅行

*北海道3泊4日食い倒れ旅行記♪①*

関東も梅雨に入り?早速台風に襲われました(^^;)

皆さまの地域はいかがざんしょ?梅雨が明けるまで大きな被害が起こらない事を祈るばかりざます。

5月上旬(GW真っ盛り)に娘と2人北海道は札幌にプチ旅行に行って参りやした(^^)

必死こいて安い航空チケットを探し(一人往復25000円ちょっと)宿泊は友人宅といふ何とも
チープな旅ざました(^m^)

羽田から千歳までは1時間半位で着きます。今回お世話になったのはJALさんでし。

お昼ちょっと前に千歳に着き小腹が空いたのでモスバーガーでプチケーキなんぞを食べました(2つ)
モスにケーキがあるなんて知る由もなく、、、(^^;)

千歳から列車にゆられ(北海道ではお初列車体験)札幌駅で友人と待ち合わせ♪

タクシーで友人宅に向かいつつプチ札幌観光♪
私は札幌に何度か来ているのですが娘は幼児期に来て以来なので殆どお初訪問と言えます。
時計台などいくつかのスポットを廻り友人宅へ。

つづく。
by anzumadamu | 2012-06-23 10:08 | 旅行

GW♪

5月1日から4日まで北海道へ行ってきました(*^^*)
美味しいものを食べまくりで体重計に乗るのが恐ろしや~(ToT)
でも旅行に行ってダイエットを意識するなんて野暮ざんす!
今日から貧食・・・の予定でし( ̄▽ ̄)ホントウカ。
by anzumadamu | 2012-05-05 15:04 | 旅行

*テニス合宿&温泉旅行②*

遅ればせながら続きの更新おば・・・(^^;)

翌朝・・・お部屋の窓からの景色はドンヨリ・・・今にも雨が降り出しそうでした(悲)

気を取り直し朝食を摂るべくレストランへGO~♪
朝食はバイキングでした。ホテルの朝食バイキングはわりと好きです。
だって和洋折衷頂けるなんて夢のようざます。日頃貧相な朝食ばかりなもんでテンションがあがりますわ!
私のセレクトは洋食メインの和食少々バージョンでし。

和食部門は手前の青い器の茶碗蒸し(LOVE)と白いお皿手前の煮魚と右横の若芽の酢の物
食後に小さなケーキ3種類と珈琲を頂きました(^m^)

部屋に戻り帰り仕度をしてチェックアウトを済ませた後は海洋深層水赤沢スパプールへ♪
今回の旅行の目玉のひとつであります。海洋深層水のジェットプールの中をコースに従ってウォーキングする事で筋肉がほぐれ身も心もリラクゼーションできるんざます^^
運よくアクアビクスの講習を受けられる事になり(無料)参加しました。
軽い運動と思いきや本格的なアクアビクスでした。水の中とはいえ結構な運動量で40分位やったかな~(^^;)
プールからあがり今度はサウナで熱風地獄(;;)
アロマエッセンス入りの蒸気をインストラクターのお兄さんがバスタオルであおぎ私達に浴びせるんざますがそれが
火事場の火の子をあびている様な熱さざました(ーー;)何の苦行だよ。

「ヤメテケレ~!!」の叫びも虚しく襲いかかるド熱風。ドMの方にお勧めしますわ(爆)

その後はそれぞれ足湯に浸かったり温泉に入ったりしてまったりしました。
そうそうこの施設にはDHCのショップがあり少しお安めの価格で商品を購入できます。
私は発芽玄米を購入しました。化粧品はサロンで仕様しているオーガニック以外は使ってないもんで(^m^)

午前中たっぷり運動をして施設にあるお土産さんでお土産を買い施設内にあるレストランでで昼食を食べました。

私はあまりお腹が空いてなかったので磯汁とおにぎりですませました。
1号車のメンバーとお別れをし(2台で行ったので私は2号車に乗車)いざ帰路へ。

そんなこんなで1泊2日の旅行も無事終わりました。
たまには団体旅行もいいもんですね。なんか修学旅行みたいな感じで。
サークルの中で一人だけ仕事の都合で夕方着朝帰りのハードスケジュールのメンバーも居ましたが
全員参加できてよかったです(^^)

また機会をつくって行きたいな~♪

お土産は蒲鉾盛り合わせと味の干物

お煎餅2種

これ美味しかったです♪

これもお勧め♪饂飩やお蕎麦のトッピングにも使えるそうですよ^^

記憶が薄れる前にアップしようと思ったのですがすでに記憶が曖昧な点がいくつかあります(^^;)やべ~。

最後までお付き合い下さり有難うございました(^^)
by anzumadamu | 2012-03-17 18:21 | 旅行

*テニス合宿&温泉旅行①*

3月初めにテニスサークルのメンバー9人で伊豆のDHC赤沢温泉郷に行ってきました^^

クルマ2台に分乗してGO!!

高速に乗り目的地へ向かいます。
高速を降りて道の駅でお昼ご飯を食べました。
海鮮丼だったかな^^;  御飯が酢飯じゃなくて内心ビックッラこきましたが顔には出さず(笑)

ホテルの駐車場に着いたらカートでテニスコートに向かいます。これがなかなかスリリングで遊園地の乗り物みたいでした(特に帰り道はスリル満点で運転技術が必要ざます^m^)

2時間びっちりテニスをしてからチェックイン♪
ホテルの部屋割はジャンケンで(笑)案外すぐに決まり3部屋とったので1部屋3人づつです。
テニスの汗を流すべく早速温泉へ♪
しかし私の部屋のメンバーは金庫のカギの調子が悪くなかなか締まらないので出遅れた為
他のメンバーとはぐれてしまいました(;;)血眼で探したのは云うまでもありません(爆)
しかし残念ながら発見できずホテル内の温泉へ行きました(^^;)
他のメンバーはホテルの外にある温泉郷へ行きホテルには居るはずもなぐ・・・(号泣)
やはり温泉郷の方が人気があるらしくホテルの大浴場は空いていてほぼ貸し切り状態でした(^^)v

温泉で体を清めた後はお楽しみの夕食TIME~♪
まずは生ビールと先付けで乾杯~!!(^0^)▽▽(^0^)

桜の花があしらわれて気分は春~♪

炊き合わせざます。品のあるお味ざました。

お刺身ざます。鯛が旨いのなんのって!!

お刺身ときたら日本酒ざましょ。

焼き物ざます。牛のタタキが柔らかく入れ歯の方もOK牧場。城みちる。

お椀物ざんす。生麩の食感が堪りまセブン。

〆は鯛茶漬けざんす。(筍御飯かどちらかをセレクトできます)

デザートはアイスクリーム&苺ちゃん♪お口がサッパリしてよござんす。

この夕餉には飲み放題といふ素敵なコースが付いてましたもんでワインやらなにやらも嗜みましたわ。オホホ。
旅館やらホテルなどの夕食ってこれでもか~!!ってくらい品数が多くて
わたすは力士か!!って気分になりますがこちらのホテルは小結くらいの量でよかったざます。

お部屋に戻った私達はお約束の二次会ざます。

あれだけ食べたのにテーブルの上はお菓子の山と酒類(^m^)ムヒヒ。

宴は深夜の2時まで続いたのでした~。

翌朝に続く・・・。
by anzumadamu | 2012-03-10 19:48 | 旅行

*ヨーコのハワイ物語⑫最終回*

ご無沙汰続きで申し訳ありません・・・(^^;)

Twitterを始めてからというものその気軽さゆえ日常のアレコレをそちらの方で呟いていた為

ブログ更新が途絶えてしまっていました(冷汗)

さて、前回の続きから・・・。

前の晩、食後の散歩をしていたら可愛いらしい公衆電話を発見しました♪

そういえば日本の電話BOXって箱に入る感じで閉塞感があって苦手かも・・・会話が外部に漏れないと言う点ではいいのかもしれないし冬は寒さをしのげるけど(笑)こんな風に開放的でもいい気がする。
最近は公衆電話を使うなんて事がめっきり無くなりましたけどね~(^^;)

最終日の朝。

はぁ~起きてすぐにこの風景を観てマッタリ過ごすのが日課だったんだけど今日で最後かと思うと涙がチョチョ切れますわ~(;;)
朝ご飯はホテル内のABCストアで買ったラップサンドやスパムむすびなどをラナイで食べました^^

その後は最後のショッピングに出掛けました~♪(最後のあがきともいふ)

ちょっとしたジュースバー?もこんなにトロピカルです^^

DFSにあるお店に貼ってあったポスターの男の子に胸キュンしてたら

お店の方が「もしかしたらポスターがあるかもしれないからちょっと待ってて!」と言って下さってゴゾゴソ探して下さったのですが生憎見つからず・・・。「ごめんなさいね~」と謝るんので「こちらこそスミマセン」なんて会話をしてどこの国でもいい人はいるんだ~なんて嬉しくなりました^^

買い物をしてお昼ご飯はフードコートで食べました。

デザートは勿論アサイーボウル♪

ホテルに戻り荷物の整理をして旅行会社のオフィスに集合してホノルル空港へ。
まだ少し時間があったのでスタバでマフィンやシリアルがのったヨーグルトを頂きました。

最初の機内食です。

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーも頂けました♪^^

2度目の機内食です(朝食)お腹が一杯で殆どたべませんでした(^^;)

これはお土産の一部です。オーガニックのミューズリーやハチミツ、胡桃です。

今回の旅行は割と日程も長くノンビリできました。
綺麗な海や夕陽、美味しい食べ物やシッピング・・・何も考えず楽しい事だけと向き合ったバカンスでした。

生きていると色んな事がありますがたまにはこんな風に知っている人誰も居ない処で

人生をリセットするのもいいかもしれません。

長い更新になりましたが最後までご覧下さって有難うございました。

これからハワイへ行かれる方が少しでも参考にして頂ければ幸いです。

ってあまり参考にならないかな~(笑)
by anzumadamu | 2011-12-05 11:37 | 旅行