カテゴリ:旅行( 79 )

*娘と2人♡ワクワク金沢グルメ旅♪⑦*

兼六園を後に向かった先は21世紀美術館ざます〜♪
わたしくしが見たかったものは、、、
f0036018_18024505.jpg
(HPよりお借りしました)
プールの上から見ると洋服を着た人達が動いているのが水越しに見えるなんとも不思議なプール。面白アートな世界に大興奮ざます!!

お庭にも色々なオブジェが点在しておりましたわ。
これは一部ざます。
f0036018_17533358.jpg
念願のプールを見て満足したら急にお腹が空き
そろそろお昼ごはんを食べなくてわ!!
と向かった先は近江町市場ざますー♪070.gif
昨夜、お店の方が教えてくださった場所へ鼻息も荒く向かいましたわ!!再びバスに乗り近江町市場に到着〜♪
まずは市場内にあるこちらへちょっと寄り道〜♪037.gif
f0036018_16554642.jpg
どじょうの蒲焼きざます〜♪立ち食いするのも旅の楽しさざますね。鰻よりもさっぱりしてたような。香ばしくて美味しかったざますよ♪011.gif

さてさて目的のお店はこちらざます!!
f0036018_17541223.jpg

ランチの時間を過ぎていたので貸し切り状態ざましたわ。ランチ時は混み合うそうざます034.gif

お目当の海鮮丼!!会いたかったざます〜♪(号泣)
f0036018_18103530.jpg
見た目もお味も満足し膨れたお腹をさすりながらガイドブックをガン見!!次なる目的地に行く手段をアレヤコレヤと話していたらお店の方が話し掛けてくれました。お店にあった本を片手に私達の席に座り込み行き方を指南してくださったのであります(笑)
親切な店員さん達に見送られ次なる目的地へ向かうのでありました〜♪*\(^o^)/*ワクワク♪


[PR]
by anzumadamu | 2015-04-10 16:46 | 旅行

*娘と2人♡ワクワク金沢グルメ旅♪④*

東茶屋街を後に向かった先は、、、武家屋敷跡ざます~♪

f0036018_14223710.jpg


夕方になっていましたので人もまばらざましたが落ち着いた雰囲気の街並みざましたわ。

実際人が普通に生活しているようですが物陰から忍者が出てきそうな雰囲気にドキドキ(笑)


他にも写真があるんざますが自分が丸写りざまして割愛させていただきやすわ(^m^)

この後一旦ホテルに戻り休憩~♪

ホテルの窓からは綺麗な夜景が、、、
f0036018_14375829.jpg


フロントに常駐しているコンシェルジュさんに地元の美味しいお店を聞き街へ繰り出しました~068.gif

教えて頂いたお店はとっても美味しくてお店の方の接客も良く沢山お話し
翌日のお勧めランチのお店まで教えて頂きました(≧▽≦)

注文したものは、、、

まずは生ビール!!068.gifお通しをあてに飲み干し
利き酒セットを頂ましたわん♪わたくし何気に利き酒セットなるものが好きなんざますよね~??
f0036018_14565229.jpg


日本海の幸も旨し~~~!!
f0036018_14574645.jpg


そしてそして真打はのど黒ちゃ~~~ん!!
f0036018_14584786.jpg


悶絶もんの美味しさざました~~~!!ブラボーーー!!!

時価といふ値段表記にビビりながらも注文して良かったざます~~~!(号泣)

他にも色々美味しいもを頂き大満足な夜なのでした012.gif

お店の名前は失念ざます。箸袋は撮っておくべきですね(^^;)
[PR]
by anzumadamu | 2015-03-24 14:47 | 旅行

*娘と2人♡ワクワク金沢グルメ旅♪①*

新幹線も開通し注目度№1の金沢へ娘と二人二泊三日の珍道中に行ってまいりました(≧▽≦)

去年の8月末の話ざますが日記代わりに綴っていこうと思います!!

今回は飛行機とホテルのパックツアーざます( *´艸`)

羽田から一路小松空港へひとっ跳びしまして(1時間ちょっと)小松空港からスーパー特急バスで金沢駅まで40分ほどざます(平均)

初めて訪れる金沢駅(*'▽')  立派ざます~~~♪
f0036018_20435321.jpg

f0036018_2053265.jpg


とりあえずはホテルに向かいチェックインざます~~~(*^。^*)
[PR]
by anzumadamu | 2015-03-08 20:55 | 旅行

*オトナの台湾・美・食・旅♪ホテル編♪*

今回、お世話になったホテルはインペリアルホテル台北(華國大飯店)ざます。
f0036018_17284454.jpg
MRT蘆洲線中山国小駅まで徒歩3分なので立地も便利ざましたわ。
フロントで手続きを済ませお部屋へ向かいます♪
f0036018_17284563.jpg
日本語が話せるスタッフが居るので安心ざます003.gif吹き抜け部分
f0036018_17285111.jpg
台湾らしい雰囲気ざます。
f0036018_17285192.jpg
エレベーターに行く途中にあるソファも素敵でしたわ♪012.gif

お部屋をグレードUPして下さいました♪

ラッキーざます♡
f0036018_17284651.jpg

クラッシックな雰囲気漂う素敵なインテリアざます012.gif
f0036018_17284856.jpg


洗面台は左にずっと繋がっていて写真より広くて使いやすかったざます。
f0036018_17284716.jpg

バスタブも写真の倍の長さで(シャワーカーテンで隠れてます)足がノビノビ伸ばせましたわ。トイレは洗面台の手前にありますが広々としたレイアウトなのであまり気になりませんでしたわ。
それに全室ウォシュレット付き♪これはポイントが高いざます!!034.gif

デスク♪
f0036018_17284926.jpg

テレビ♪
f0036018_17285052.jpg


荷物を整理して一休みした後は街へ繰り出しまーす♪070.gif
[PR]
by anzumadamu | 2014-07-09 16:51 | 旅行

*オトナの台湾・美・食・旅♪出発編♪*

少し前になりますが2月生まれの友人とバースデー旅行に行ってきましたわ♪070.gif友人は2度目。わたくは初台湾なのでワクワクざます♪
シンガポールや韓国で購入した巾着袋に荷物を仕分けしスーツケースに詰め込み準備万端ざます003.gif
f0036018_18583037.jpg

今回は羽田空港発で外も中もキティちゃんづくしの台湾エバー航空の「ハローキティジェット」ざます♪♡
f0036018_18583167.jpg

狙ってた訳ではなくたまたまこの機種ざました037.gifオトナ旅のわりにはいきなりお子ちゃま仕様になっちまいましたわ(笑)シートや備品までキティーちゃん!!キティーちゃん好きにはたまりませぶんの飛行機ざますね023.gif
f0036018_18583249.jpg

当然、機内食もキティーちゃん!!
f0036018_18583384.jpg
フォークやスプーンもキティーちゃん!!
殿方は食べづらいだろうなぁー。(笑)台湾までは3時間ちょっとなのでお喋りしてる間に着いちゃいましたわ038.gif
f0036018_18583315.jpg
空港で現地ツアーガイドさんと共に乗り合いバスに乗りホテルへ向かいました~♪034.gif
[PR]
by anzumadamu | 2014-07-03 22:19 | 旅行

*娘と一緒にワクワク初シンガポール♪出発編*

去年の8月に行ったシンガポール♪
前から行ってみたかったんざますがやっと叶いましたわ??

羽田発の深夜便ざますので飛行機に搭乗する前に軽くお蕎麦なんぞを頂きました。
f0036018_13493758.jpg
お蕎麦を揚げたおつまみとほうじ茶♪
わたくしはもり蕎麦。
f0036018_13493934.jpg

娘はホタテや素揚げ野菜がのった冷やし蕎麦。
f0036018_13494017.jpg
こちらのお蕎麦とても美味しかったざます(*^^*)

今回はシンガポール航空さんにお世話になりましたわ。高評価のエアラインざますので期待に胸が膨むざます??
座席はエコノミーですがややゆったり目仕様ざまして映画も観れますし圧縮靴下も配られてまずまずのホスピタリティざます。お食事も事前に食事メニューの予約ができるんざますよ。
延べ7時間近く座りっぱなしざますのでオイルフリー?ローファット?だったかのメニューをリクエストしておきました。これは微妙に失敗ざました。往路に関しては味がほぼ無い(笑)最初の食事はサンドウィッチなどの軽食。具もキュウリだけだったかな?
f0036018_1349414.jpg
機内の照明が暗くて分かりづらいざますね(^^;;
事前に食事メニューをリクエストした人は他の方よりも食事の配膳が早いので注目されますわ(笑)夕食メニューはチキンや野菜を蒸したものやサラダ、デザートもゼリーだったな。これではアルコールもすすみませんわ(爆)
f0036018_13494211.jpg


まあ自業自得ざますけど(ーー;)

映画を2本目観終わる寸前で チャンギ国際空港に到着ざんす。

シンガポール航空の感想は、、、
日本人のCAの方は居ましたがわたくしの席の担当はアジア系の男性の方ざました。日本語は全くわからず英語のみの会話ざまして恐ろしく早い英語で喋りますのでビビりましたわ(笑)なので思う様なコミニュケーションがとれず残念ざました008.gif
海外の航空会社ではよくある事だと思いますので自分の英語力をUPしろ!って話しざますね015.gif
座席や設備は良かったと思いますわ。
お食事も普通のメニューだったら美味しいと思います(娘は普通メニューで美味しいと言っておりました)わたくしのメニューも復路は美味しかったざますよ003.gif

チャンギ国際空港は世界の空港ランキングで4度1位を獲得したそうざます。

ちなみに2013のランキングでは 2010年10月にリニューアルオープンした東京・羽田空港は総合評価で世界9位。国内線空港の総合評価である「World's Best Domestic Airport」部門と、空港の清潔さと快適さなどを評価する「Best Airport Terminal Cleanliness」部門で、それぞれ世界1位に輝きその時の1位がチャンギ国際空港だそうざます034.gif

いよいよシンガポールに到着ざます~??
[PR]
by anzumadamu | 2014-03-17 18:10 | 旅行

*はんなり京都女3人ぶらり旅・最終日*

最終日の朝は京都駅から徒歩で行ける東寺の骨董市へ行ってみたざんすが
食料品が多く収穫0(笑)アンティークのガラス食器かグラスが欲しかったんだけどな~。

境内には梅が咲いていました(^^)
f0036018_1533092.jpg

骨董市を後に京都駅まで戻りちょっと一服♪
蕨餅と道明寺♪
f0036018_154614.jpg

抹茶パフェ♪抹茶LOVE。
f0036018_1544021.jpg

有名なお店の麩饅頭♪どこのだったかすら。。。忘却の彼方ざます(^^;)
f0036018_155461.jpg

これは月桂冠で購入した日本酒ざます♪春らしい可愛いイラスですね~♪
f0036018_1553632.jpg


そんなこんなで2泊3日の京都旅行はあっという間に終わってしまいました(;;)
何度来ても新しい発見がある京都♪
次回は桜の時期か紅葉の時期に訪れてみたいざます!!

つたない旅行記を最後までご覧下さり有難うございました(^^)
次回は娘と2人で訪れた韓国リターンズをupする予定でごいざます。
[PR]
by anzumadamu | 2012-11-06 15:05 | 旅行

*はんなり京都女3人ぶらり旅・先斗町でおばんざい~♪*

宿泊先のベルボーイさんに教えて頂いたお店はたばこやさんざます。
こじんまりとしたお店でしたわ。初めて訪れるお店は不安と期待が入り混じるざんす。
お店には店主と奥様、アルバイト?の女の子がいました。
まずは熱燗を注文しメニューをガン見。突き出しは湯葉と青菜の和え物ざんす♪
突き出しが美味しいお店は期待がもてますわ!
f0036018_2211638.jpg

湯葉のお刺身♪湯葉好きのわたくしには堪らない一品ざました♪
f0036018_2211481.jpg

生麩田楽♪生麩も大好きざます~♪のせてある味噌も丁度良い塩梅の味付けで美味しゅうございました^^
f0036018_2212775.jpg

筍の焼いたん?(笑)これもホクホクして美味ざました♪
f0036018_22122884.jpg

茄子と鳥肉の揚げ浸し?だったかしら。お出汁が浸みた茄子に悶絶。
f0036018_22131555.jpg

ワカサギの天婦羅♪衣はサクサクでワカサギの甘さとほろ苦さが絶妙な美味しさを醸し出しておりましたわ♪
f0036018_22133973.jpg

そして〆は湯葉とちりめんじゃこの御飯ざます♪これをもう一度食べに行きたい位絶品の一品ざました!!
f0036018_22135752.jpg

どれもこれも大変美味しく京都に行った折には再訪したいお店ざました♪ベルボーイさん有難う♪^^

満腹のお腹をかかえながら歩いて八坂神社まで戻りバスに乗ってホテルまで戻りました。
これは八坂神社の提灯ざます。綺麗ですね♪
f0036018_2214177.jpg


明日はいよいよ最終日ざます~(号泣)
[PR]
by anzumadamu | 2012-10-26 22:15 | 旅行

*はんなり京都女3人ぶらり旅・大阪で串揚げ~♪*

ではだるまさんに突撃~♪
まずは生ビールとどて焼きを注文。生キャベツはサービスだったかしら、、、。
f0036018_1653811.jpg

次々と串揚げを注文しあまりの美味しさに一同悶絶(笑)憧れの二度づけ禁止!!に大喜び~(Mかすら)
f0036018_166450.jpg

季節ものの牡蠣が死ぬほど美味しかったざます~~~!!(また食べたひ)
f0036018_1662554.jpg

念願の串揚げを堪能し涙した後はデザートタイムざんす♪
f0036018_166461.jpg

ここのタルトはお勧めざんす!!熱々のエッグタルトは甘すぎず周りのタルトはサクッとして中身はトロフワ♪
また食べたいざんす~♪(こればっかり)
f0036018_16788.jpg

京都に戻り、八坂神社やら
f0036018_1672862.jpg

知恩院やらを巡りました(^^)
f0036018_168263.jpg

丁度、花灯路という催しをやっている日でしたのでこのような(青森のねぶた祭りのように夜になると明かりが灯る張り子?)が飾られていました。
f0036018_1683336.jpg

京都からの応援メッセージにジ~ン(;;)
f0036018_1685144.jpg

神社ではお参りを。
f0036018_1691041.jpg

鴨川を渡り、、、
f0036018_1692741.jpg

一度来てみたかった先斗町へやってきました。風情がありますね~♪
宿泊先のベルボーイさんが教えて下さったお店で夕食を頂くためざんす♪
f0036018_1694465.jpg

内容は次回に続きます♪(^^)
[PR]
by anzumadamu | 2012-10-21 16:10 | 旅行

*はんなり京都女3人ぶらり旅・大阪食い倒れ~♪*

今日は念願の大阪へ行ける事になり朝からテンションMAXざます~♪
京都駅から大阪駅へ行きいざ!道頓堀へ!!と鼻息も荒く向かおうとしたのですが
無知とは恐ろしいものでごじゃりまつ
わたくしは大阪駅を降りれば道頓堀へ行けると思っていたのでございます(ーー;)

駅員さんに「道頓堀はどちらでせうか?」と問うたところ駅員さんは軽く絶句しながら「ここから地下鉄で(なんば)という駅まで行ってくらはい。道頓堀はその駅を降りたら行けまつ」と言われ
その先はどうやって道頓堀まで行ったか覚えてないくらいの恥ずかしさざました(・・)ドヨ~ン。


おお!!これが噂のグリコちゃん@道頓堀ざますのね!!ええ、勿論記念撮影をしましたわ!!
f0036018_15232599.jpg

この雑多な雰囲気が堪りませんわ~♪
f0036018_1529514.jpg

おっ!!この方は有名な「くいだおれ太郎ちゃん」ね。元気そうで何よりでございます。
f0036018_15301234.jpg

有名なタコ焼き屋さんで休む暇もなくタコ焼きをこさえるメンズちゃん。
f0036018_15303827.jpg

旨がった~~~!!(涙)
f0036018_15325764.jpg

今度はイカ焼きざます~~~!!これも一度食べてみたかったのです~~~!!
f0036018_1531319.jpg

ウマすぎる。タコ焼きにしてもイカ焼きにしても美味しさの秘訣はソースにあると思いますわ。関東に比べてやや甘め。それが粉物と相まって絶妙な美味しさを醸し出す気がします。
f0036018_15312265.jpg

有名なラーメン屋さんらしいです。通りから丸見えって凄いざんす!(@@;)いつかはチャレンジしてみたひ。
f0036018_15314372.jpg

お昼ご飯はこちらのお店に決定~~~!!大阪で串揚げを食らう!!夢が叶う時が来たざんす~~~♪
f0036018_1532294.jpg


つづきは次回に続きます!!
[PR]
by anzumadamu | 2012-10-18 15:33 | 旅行