カテゴリ:旅行( 79 )

夏の北海道♡札幌・富良野食い倒れ旅紀行♪ラベンダーとサンタのヒゲ?!♪*

ニングルテラスから向かった先は泣く子も黙るほど有名な富田ファームさんざます(笑)
北海道へは何度も来ていますがまだ来た事がなかったんざますよねーemoticon-0105-wink.gif
f0036018_15272250.jpg
f0036018_15273653.jpg
それはもう一面ラベンダーだらけざまして(あたり前田のクラッカー)大興奮!!そこはかとなく漂う香りに癒されましたemoticon-0111-blush.gif広い敷地を歩いていると咲いているのはラベンダーばかりではなく色とりどりのお花も咲いていましたわん🌷
f0036018_15305871.jpg
f0036018_15311584.jpg
途中ラベンダーソフトなんぞも頂きましたemoticon-0110-tongueout.gif
f0036018_15313941.jpg
お土産さんも沢山ありラベンダーグッズを購入emoticon-0105-wink.gif

ラベンダー畑を堪能できて大満足ざました💕

ファーム富田さんと別れを告げ次なる目的地へ!!🚗

ガイドブックにも載っていて友人にも勧められたサンタのヒゲ

なにやら中に浮くメロンが!!(笑)
f0036018_15442373.jpg
とある駐車場に入ると、、、

じゃーーーん!!
f0036018_15504095.jpg
こ、これが噂のサンタのヒゲなのねーなのねーなのねー。
お店に入りいざ実食!!
f0036018_15472819.jpg
くり抜いたメロンの中にソフトクリームがのっているざます(見たまんま)
メロンとソフトクリームのコラボがなんともリッチテイストざますねー♡
ソフトクリームはどこで食べても大抵は外れなし的北海道!!メロンとソフトクリームを同時に味わう贅沢を体感できる瞬間ざます!!
パクッ♪
美味しいんざますがメロンが若干固く甘さも控えめ(熟してないとも言ふ)期待が大きかっただけにちょっと残念、、、が!!メロンが熟していたらとっても美味しいと思いますemoticon-0110-tongueout.gif
たまたま熟してなかったのかしらーemoticon-0114-dull.gif
でも念願だったサンタのヒゲが食べらたので良かったざますわ♪

富良野のミッションが終わり拠点地札幌へ戻ります🚗

夜は札幌の友人家族と合流して最後の晩餐?!ざます〜♪emoticon-0167-beer.gif




[PR]
by anzumadamu | 2016-09-22 15:23 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

夏の北海道♡札幌・富良野食い倒れ旅紀行♪ニングルテラス&森の時計でランチ♪*

ニングルテラスは一度訪れてみたかった場所の一つざます!!もう21周年なんざますねーーーemoticon-0104-surprised.gif

中を歩いていくと森の中に小さなログハウス風のお土産さん(工房)が沢山点在しております♡この日はとても空いていてゆっくり堪能できましたわemoticon-0111-blush.gif
f0036018_18560657.jpg
f0036018_18562814.jpg
この森の住人であるニングル(小人)さんの洗濯物も見つけました!!皆さんもニングルテラスへ行った際にはぜひ見つけておくんなましね〜♪😁
f0036018_19041404.jpg
ニングルの森を散策した後はTVドラマの舞台となった森の時計へ💕
f0036018_19063562.jpg
普段は待ち時間が長いそうなんざますが友人が先にウェイティングしてくれていたお陰で待つ事なく入店できました😂アリガタヤ〜。

席も念願のカウンター席ざましたーーー!!(号泣)
f0036018_19141215.jpg
メニューはこんな感じざます。
f0036018_19144872.jpg
ちょうどお昼時ざましたので森のカレー雪のシチューを注文しましたわ。ネーミングも素敵♪
森のカレー♪
f0036018_19170596.jpg
雪のシチュー♪
f0036018_19173934.jpg
見た目より?!とっても美味しかったざます〜emoticon-0110-tongueout.gif
わたくしと娘は雪のシチューの方がお気に入り😊
食後は珈琲をオーダーしました☕️
まずはコーヒー豆とコーヒーみるが出てきます。
f0036018_19210058.jpg
ガリガリガリガリガリガリ、、、時折コーヒー豆が飛び散ります!emoticon-0140-rofl.gifガリガリが終わると
人数分のコーヒー粉をボールに入れるざます。
f0036018_19232373.jpg
そしてお店の方が丁寧にゆっくり珈琲を淹れて下さいます。ドラマだとこの役が寺尾聡さんざます(笑)
f0036018_19384245.jpg
こんな風にゆっくり時間をかけた珈琲を頂けるって贅沢な時間ざますよねemoticon-0111-blush.gif

そして、、、
f0036018_19254044.jpg
待ちにまった珈琲様の登場ざます!!😁
奥深い香りと味を楽しみましたわ♪
ケーキも頂きたかったのですがまさかの売り切れざました(滝涙)

お店の方の接客も良く(ホール担当はイケメン店員さんでした😁)ドラマのワンシーンを体感できる(笑)森の時計はオススメざます!!

大満足でお店を後にしたわたくしはとあるお土産さんでiPhone用のイヤホンジャックを購入しましたわ♪
f0036018_19415080.jpg
雪の結晶の形になっていて中央には銀で細工がしてあります。さりげなく輝く雪の結晶がツボざました♡

念願のニングルテラスを満喫し次なる目的地へ向かいまーす♪^_^

[PR]
by anzumadamu | 2016-09-20 18:51 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

夏の北海道♡札幌・富良野食い倒れ旅紀行♪2日目朝食&絶品さくらんぼ🍒*

2日目の朝は晴天でしたemoticon-0100-smile.gif友人宅のマンションは11F♪
ベランダからの眺めが素晴らしく暫し観賞(笑)
毎朝こんな風景を見ながら朝食を頂いている友人がちょっぴり羨ましかったざますemoticon-0111-blush.gif
f0036018_10480033.jpg
f0036018_10472975.jpg
友人が用意してくれた朝食です♪他に果物やヨーグルトもありました♡地元の美味しいパンも沢山買っていてくれて感謝ですemoticon-0109-kiss.gif
f0036018_10493074.jpg
私が千歳空港で購入した人気のトウモロコシパンも食卓にあがりました♪これは別の友人に教わりました。
GET出来て良かったざますemoticon-0102-bigsmile.gif
中にはトウモロコシがこれでもかーーー!!って言う程ギッシリ入ってます。まるで本物のトウモロコシを食べてるみたいでしたわemoticon-0110-tongueout.gif
f0036018_10550561.jpg
マヨネーズを付けると違った味わいになり別の美味しさになりますよ😁

ガッツリ朝食を食べ友人の赤い車で*富良野を堪能する日帰り遠足*へGO!!
富良野へ行く途中に友人がオススメのさくらんぼ屋さん?!へ寄り道しました♪
f0036018_10594132.jpg
可愛いテントざます〜🍒
友人がひとパック購入し車内でパクッ♪
山盛りのさくらんぼはとーーーっても甘くて止まらなくなり3人で完食しちまいしてしまいましたわ♪ホッホッホ。
f0036018_11031678.jpg
こんな野生的な自分達に若干引きましたわemoticon-0103-cool.gif

そんなこんなで第一目的地である富良野プリンスホテル内にあるこちらに到着〜♪ざます。
f0036018_11061793.jpg
楽しみ過ぎるーーー!!emoticon-0140-rofl.gif



[PR]
by anzumadamu | 2016-09-12 10:42 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

*夏の家族旅行@伊東温泉♪お部屋編*

去年の夏の家族旅行を覚書きとしてUPいたします(^^;;

伊東を目指し海沿いの道路をひたすら走り、、、
遠くに初島が見えました(o^^o)
f0036018_16415974.jpg

サンハトヤを通過し、、、
そう言えば昔、伊東へ行くならハットッヤッ♪ハトヤにきめた♪というCMがありましたよね?!
f0036018_16445853.jpg
本日のお宿に到着〜♪
f0036018_16453913.jpg
青山 やまと(せいざん やまと)さんざます〜♪
まずはロビーでお茶を頂きチェックインざます。
f0036018_16473986.jpg
f0036018_16480232.jpg
フロントの方の接客が素晴らしくちょっと感激ざましたわ♡
それではお部屋へGO!!ざます!!

エレベーターを降りるとこんな感じざます。
f0036018_16590622.jpg
お部屋までの廊下を歩き、、、(絨毯の色がシミのように写っておりますがシミではなく織りの具合でそう見えるらしいです)
f0036018_17001096.jpg
お部屋のドアを開けると入ると、、、草履が並んでおりましたわ。
引き戸を開けてドアを開ける二重構造ざました。
f0036018_17011216.jpg
お部屋からの景色は絶景ざましたemoticon-0111-blush.gif
f0036018_17032969.jpg
f0036018_17220423.jpg
昭和ちっくな姿見ざます。emoticon-0136-giggle.gif
f0036018_17232761.jpg
何故かお部屋全体の画像が見つからず、、、(^^;;
畳敷きの普通の和室でした(笑)

洗面所はダブルシンクざました。
f0036018_17251494.jpg
お部屋を探検していると仲居さん登場♪
こちらのホテルはウエルカムドリンクとしてお抹茶を頂けるのですがチェックインの時間を過ぎていた為お抹茶はナシemoticon-0106-crying.gif楽しみにしていたのでがっかりざます。
しかも仲居さんからはその説明がなく(ー ー;)
私達を担当した仲居さんはアルバイト?!の方だったらしく良く言えばフレンドリー(笑)所作や言葉使いがちょっとガッカリな仲居さんざましたemoticon-0101-sadsmile.gifフロントスタッフとの落差があり過ぎて頭が混乱しましたわ(笑)

気を取り直し温泉へGO!!ざます。
浴衣はチェックインの時に好きな柄を選べます。
f0036018_17352300.jpg
素敵な廊下を渡り、、、
f0036018_17360965.jpg
女湯へ♪入り口もステキングざます〜♪
f0036018_17364068.jpg
大浴場も露天風呂も大変いいお湯でございましたemoticon-0111-blush.gif

さてお風呂を堪能した後はお楽しみの夕食ざます〜♪emoticon-0167-beer.gif

続く、、、。

[PR]
by anzumadamu | 2016-07-15 16:38 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

*大人のホテルステイ@YOKOHAMA東急ベイホテル♪朝食&チェックアウト*

昨夜はお風呂に入りお部屋でまったり飲みそのままベッドインざます♪emoticon-0136-giggle.gif二日酔いもなく目覚めましたわ♪

身支度を整えてクラブラウンジへ♪

バイキング方式で景色を眺めながらゆっくり頂きました。
f0036018_22554180.jpg
メゾンカイザーのパンが食べ放題なのは普通のお部屋に宿泊した時の朝食会場となる「カフェ トスカ」と同じざますわ。オムレツもスタッフの方に注文すると出来たてのオムレツを持ってきて頂けるざます♪
カフェトスカさんの方がバイキングの種類は多いざますが食べ終わった後もゆっくりコーヒーが頂けるのはラウンジの良さざますねemoticon-0162-coffee.gif

朝食を終えお部屋で帰り支度をして再びラウンジへ。
椅子に座って落ち着いた雰囲気のなかでチェックアウト♪
専任のバトラーさんの対応が素晴らしくこちらが恐縮するほどホスピタリティーに溢れていました。
気持ち良くホテルを後に大満足て大人のホテルステイを終えました(*^^*)
最後にベッドサイドに置いてあったカードざます♪
f0036018_23220023.jpg
なんだかほっこりしますねemoticon-0111-blush.gif


最後までご覧下さり有難うございました。




[PR]
by anzumadamu | 2015-12-29 22:50 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

*大人のホテルステイ@YOKOHAMA東急ベイホテル♪カクテルタイム&ルームサービス♪*

軽く外飲みした後はラウンジでカクテルタイムざます🍷
この時間を一番楽しみにしておりましたわ♪emoticon-0136-giggle.gif
綺麗な夜景を観ながら頂く泡(スパークリングざますが)
最高に美味しく感じましたemoticon-0111-blush.gif
f0036018_17204048.jpg
f0036018_17213393.jpg
白ワイン、赤ワイン、ウィスキー、カクテル等大抵のアルコールは揃っておりました。わたくしはワインのみを堪能しましたわ♪
軽くフィンガーフードをつまみながら大人の夜は更けていくのでありましたemoticon-0168-drink.gif

お部屋に戻り再び飲み会ざます♪(^m^)
夜景を観ながら物思いにふける友人(笑)
f0036018_17262205.jpg
f0036018_17252119.jpg
小腹が空いたのでルームサービスでピザを注文しましたわ♪私はたまたま洗面所に居たのでホテルマンがお部屋へ運ぶ姿を見れずプチ残念ですたわ。イケメンだったかしら?友人に確認するの忘れたーーー!!(笑)
f0036018_17275883.jpg
このピザがとーっても美味しかったざます♡
こうして呑んだくれてもベッドに横になるだけなんて
幸せ過ぎるざます!!
飲み会は楽しいけど帰るのが大変だったり面倒だったり、、、。
一年に一度くらいは許して下さいまし(誰にともなく)

大人の夜を満喫しフカフカのベッドで爆睡したのでありました〜♪

翌朝のラウンジが楽しみざますemoticon-0162-coffee.gif

[PR]
by anzumadamu | 2015-12-23 10:48 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

*マダム9人☆大阪・京都食べ!歩き!旅紀行♪3日目賀茂御祖神社♪*


美味しい朝食を頂いたあとは賀茂御祖神社(下鴨神社)へ♪
f0036018_10254371.jpg

新緑の季節ざましたので参道を歩くのも気持ちが良かったざます♪
f0036018_10265453.jpg
f0036018_10272839.jpg
↓は君が代でうたわれたさざれ石ざます。こちらで拝見できて何気にビックリざます。
f0036018_10283618.jpg
f0036018_10335871.jpg
f0036018_10350228.jpg
厳かな雰囲気の中で素敵なシーンに遭遇♡
f0036018_10383317.jpg
絵になる光景ざます。末長くお幸せにemoticon-0152-heart.gif
f0036018_10411651.jpg
f0036018_10415209.jpg
手鏡の形をした絵馬♪美人になれるかしらemoticon-0111-blush.gif
f0036018_10434604.jpg
f0036018_10441200.jpg
御参りをして神社を後にしたざます。
素敵な神社ざましたemoticon-0100-smile.gif

そしてこの後ド定番観光スポットへ向かうのでありましたemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by anzumadamu | 2015-10-19 10:22 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

*マダム9人☆大阪・京都食べ!歩き!旅紀行♪3日目朝食編♪*


前夜は湯葉料理を堪能しホテルに戻り温泉に入りお部屋でプチ宴会でした♪

さてさて最終日の朝です。朝風呂に入りさっぱりした後はお楽しみの朝食ざます♪
2日目の朝はバイキングざましたが3日目の朝は和食ざます。いそいそとレストランへ向かいます♪
宿泊棟から一旦外へ出で少し歩くとレストランがあります。なんせ敷地が広いもので、、、(^^;;
f0036018_12434861.jpg
一番奥の個室「貴船」というお部屋に通されました。
f0036018_12452863.jpg
雪見窓があります。
f0036018_12491504.jpg
今や遅しと待つ人々(笑)
f0036018_12502621.jpg
まずはサラダ♪写真右に写っている竹筒にはお水が入っております(ホテル内のお土産さんで販売もしてます)
f0036018_12561831.jpg
お豆腐♪
f0036018_16212637.jpg
本膳♪
f0036018_16221622.jpg
朝から豪華なお食事を頂き大満足ざました♪*\(^o^)/*
器も素敵でした♡
部屋でもうひと寝入りしたいところざますが
荷物を整えチェックアウトざます(涙)
後ろ髪を引かれつつエクシブを後にしたのでありました。


旅の最終日もまだまだ歩きまっせーーー!!


[PR]
by anzumadamu | 2015-09-30 12:37 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

*マダム9人☆大阪・京都食べ!歩き!旅紀行♪湯葉料理の夕食♪*

この日の夕食は湯葉料理が頂ける*ゆばんざいこ豆や錦店*さんざます!!@烏丸線四条駅
f0036018_11471913.jpg
折角京都に来たのだから湯葉料理なんぞも食べておきたいざますよね♪
お店はビルの3階にございますがまさかの階段仕様ざます。歩き疲れた老体にムチ打って登りましたわ。ゼイゼイ

まずは乾杯〜♪
f0036018_11552342.jpg
ひやわせ〜♪
お料理はコースをお願いしましたわ。

*先付 豆乳ごま豆腐 おから おからの酢物
f0036018_11582426.jpg
向付 引き上げ湯葉のお造り 汲み上げ湯葉のお造り
f0036018_12000526.jpg
途中日本酒なども頂き♪
f0036018_20333951.jpg
賀茂茄子の味噌田楽など色々なお料理が出できました♪
f0036018_20202272.jpg
f0036018_20221954.jpg
f0036018_20240493.jpg
f0036018_20243218.jpg
そしてお店の名物♪汲み上げ湯葉丼ざます〜♪
f0036018_20254988.jpg
これが超絶旨し!!ざました。
ランチでも頂けるそうなので機会があれば是非めしあがっておくんなまし〜♪
そしてデザート♪
f0036018_20291811.jpg
どのお料理も大満足な美味しさざました♪emoticon-0110-tongueout.gif

そう言えば他の席の方が「すみませーん!!」と店員さんを呼ぶ度に私達はビクッ!!
もしや私達のうるささに苦情がでたのかと思い
「すみませーん!!」ビクッ!!
「すみませーん!!」ビクッ!!

生きた心地がしませんでした。
結局一度も苦情が出ることなくお店を後にしたのでありました〜♪emoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by anzumadamu | 2015-09-27 11:44 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

*マダム9人☆大阪・京都食べ!歩き!旅紀行♪錦天満宮と祇園白川♪*

川床料理に満足したあと腹ごなしに街を散策しました〜♪
出雲の阿国?!という像を眺め
f0036018_14082961.jpg

錦天満宮まで足を伸ばしお参りしましたわ♪
f0036018_14124738.jpg
f0036018_14125863.jpg
わたくし初訪問なんざます。大阪出身のメンバーが連れてきてくれなかったら存在すら知らなかったざますので来れて良かったざますー♪

頭の神様

もっと早くお参りしたかったざますわ、、、。(^^;;
f0036018_14240494.jpg
その後は祇園白川まで足を伸ばし京都らしい風情ある街並みにウットリ♪癒されましたわemoticon-0111-blush.gif
f0036018_14262492.jpg
f0036018_14270808.jpg
f0036018_14275383.jpg
可愛らしい白鷺ちゃんハッケーン!!
f0036018_14290347.jpg
そうこうしているうちに日が暮れてきましたので鴨川を渡り
f0036018_14320793.jpg
夕食の予約してあるお店へ向かうのでありました〜♪emoticon-0167-beer.gif

[PR]
by anzumadamu | 2015-09-14 14:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)