カテゴリ:お土産&頂き物( 33 )

*素敵な贈り物^^*

先日、大きなフラワーアレンジメントを頂きました。

f0036018_14404537.jpg


高さが90㎝位ある大きなアレンジメントです。

f0036018_14414348.jpg


淡い色合いが春を感じさせますね^^

f0036018_22223622.jpg


桜も咲いてます♪

今年の受験生の皆さんにも桜が咲きますように♪*^-^*
[PR]
by anzumadamu | 2011-02-12 14:43 | お土産&頂き物

*北海道は美味しい♪*

先日、夫の義母や妹、義姉、姪、姪の子供などが来た時に頂いたお土産。

お馴染みのジャガポックルと花畑牧場の生キャラメル♪
f0036018_19311026.jpg

一時、品薄入手困難だった品物ですが今は大丈夫だそうです。ジャカポックルは3箱も頂きました。
直ぐに無くなりましたが・・・(^^;)

これも大好きロイズの生チョコレート♪
f0036018_19334144.jpg

3箱頂きました^^

お次は初めて食すこちら
生チョコレートスフレ♪
f0036018_1937726.jpg

クリームチーズスフレ♪
f0036018_19373184.jpg


これは美味しい♪ 甘すぎない大人のデザート♪しっとりとした食感もgooでした♪
お勧めです^^

こちらは友人から送って頂いたプリン♪
f0036018_19394364.jpg

f0036018_19395892.jpg


北海道って海産物や野菜も美味しいけどスイーツも美味しいものが沢山あるんですね♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-12-28 19:42 | お土産&頂き物

*頂き物ですます日・・・^^;*

まずは朝ご飯に頂いた「築地のらぁ油」ざます^^
f0036018_205215.jpg

ご飯のうえにのせて食べたら・・・
美味し過ぎて泣けますた(笑)

次の日はご飯の上に目玉焼きをのせその上にこのらぁ油をのせて食べたら・・・
美味し過ぎて号泣しますた(爆)

夜はチンしたオニオンスライスのうえにマヨ&築地らぁ油&焼き海苔を混ぜ混ぜして食べたら・・・
美味し過ぎてキレますた(^m^)

ローストしたにんにくが旨し!!

f0036018_2027050.jpg


お豆腐にのせても美味しそう♪^^

お次は・・・

珍しく家族全員揃っていたある日のお昼ご飯。

頂きものの明石焼きざます♪

f0036018_19561061.jpg

解凍して・・・
f0036018_19565088.jpg

付属のタレをつけて頂きます♪^^
f0036018_19582175.jpg


25年以上前に頂いた明石焼きを越える美味しい明石焼きには未だ会えず・・・(笑)

これだけでは足りないので夫の福岡出張土産の豚骨ラーメンを作りますた^^(わたすは3分の1杯)
f0036018_2023769.jpg

具は小葱と紅生姜と黒胡麻・焼き海苔といふ貧トンコツざます(^^;)

そしておやつTIMEは・・・♪

これまた頂きものの懐かしや「白い恋人」をつまむ・・・^^
f0036018_2010677.jpg

初めて食べたのは数十年前の事・・・。
変わらぬ美味しさと懐かしさに胸が熱くなりますた・・・(笑)

夜ご飯の一品に作った手料理を久々にアップ(^^;)ダハハ。

手羽先とエリンギのサワー煮♪
f0036018_20121781.jpg

ニンニク・生姜・きび砂糖・酒・醤油・お酢で焼き煮したものざんす^^
サワー煮とはお酢が入っているからざんす。
お酢を入れる事によりサッパリヘルシーな味わいになります♪^^

そすて鳥皮でコラーゲン摂取!!翌朝はお肌プリプリざます♪(笑)

付け合わせは「スティックブロッコリー」ざます。これは北海道産で茎の部分が長いブロッコリーざんす^^

珍しいので買ってみますた。株状のブロッコリーより切る手間が少なくて楽チンですたよ^^

食欲の秋といいいますが皆さん食べすぎに注意ざますよ~(^m^)イヒヒッ。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ハンド*ベリー*癒しのオーガニックエステ*が体験できます。

夏にダメージを受けたお肌は早めのケアでシミなどのトラブルを回避できます。

新メニューの足ツボ&リンパマッサージのライトメニューで足の浮腫みもスッキリ♪

施術の後は美味しいハーブティーやスイーツでほっこり♪手作りアクササリーも販売中です。

楽しさも満載のハンド*ベリーで癒しの一時をお過ごし下さい♪^^

ご予約・お問い合わせはhandberry★excite.co.jpまでお願いします^^(★は@に変えて下さいませ)

ご予約の場合はお名前・ご予約の日時・連絡先(ご自宅)をご明記下さいませ。

*時には自分にご褒美を♪^^

ブログも時々更新中です♪
[PR]
by anzumadamu | 2010-10-07 20:24 | お土産&頂き物

*美味しい♪*

f0036018_1642593.jpg


北海道の親戚からメロンが届きますた^^

f0036018_16434487.jpg


芳醇な香りと甘さが口一杯に広がり夏を感じる一時ざんす^^



次は鹿児島のお土産でやんす^^

f0036018_16443363.jpg


「あくまき」といってモチ米を木炭あく汁で蒸したものざんす。チマキの細長いバージョン的外見。

初めて食しますがお砂糖と黄粉をまぶして頂くと美味しい♪ 

f0036018_16445280.jpg


プルプルもちっとした食感が良い感じ♪日本にはまだまだ知らないお菓子が沢山あるんざますね~。



最後はカップラーメンざます(笑) ちょっと珍しかったので購入すてみました。
カップラーメンは滅多に食べないのですが(加齢による胸やけのため・・・爆)
珍しいものが売っていると買うこともあります。但しカロリーが400Cal以内のもの限定(笑)

f0036018_16584612.jpg


その名も「ザ・湾岸ラーメン」ざます。踊る大捜査線とのコラボ商品ですね。



あっさりとすたキムチ味。キムチが好きなので味はそこそこかな(笑)

f0036018_16591140.jpg


踊る大捜査線は全作観ています(TVやDVDで) この映画はテンポがよいところがいいですね。

刑事ものって結構好きなんです。もし男に生まれ変わったら刑事さんになりたいって思う事もあります(笑)

実際の刑事さんの仕事は地味で家族サービスもままならない過酷な仕事らしいですけど・・・。

スリーアミーゴの署長さん達のいい加減さも面白いし
ギバちゃん(柳葉敏郎さん)の眉間のシワも「出た~~~!!」って感じです(ー‘‘ー)
脇を固める俳優さん達も個性的でいいですよね~。
わくさん(故・いかりや長介さん)の「な~んてな」が聞けないのは寂しい限りですけど・・・。

そして今日は週一のテニスサークルの日ざましたがあいにくの雨で中止。

一応テニスコートの駐車場には集合したので今後のイベント打ち合わせのためファミレスへ。

am10:00過ぎといふ微妙な時間の為お腹は空いていませんですたがドリンクバーとパンケーキセットの値段がほぼ一緒だったもんでパンケーキセットを注文(^^;)
スープ&フリードリンク付きで400円でおつりがくる。恐るべしファミレス価格!!(笑)

f0036018_17223438.jpg


なんだかんだで皆完食!!でもお腹がはち切れそうですた(TT;)

結局、家に帰ってもお昼御飯は食べられず・・・。少しはメカタが減ったかすら・・・(^m^)

今日はずっと雨でしたね~。でも涼しくていいですね~。

このまま秋にならないかすら・・・・・(爆)



ハンド*ベリーで女を磨きましょう♪^^ 美容のお話も書いていますので興味のある方はご覧になって下さいね^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-07-29 17:33 | お土産&頂き物

*夏になりました*

梅雨が開けましたね~。

各地で大きな被害が出ていますが皆さんがお住まいの所は大丈夫でしたか?

被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。


昨日は北海道の友人から帆立が大量に送られて来ました。

f0036018_186218.jpg


帆立が大好きなわたすでも全部は食べきれません(笑)

早速、母と親戚の家へお裾分け。

母はお花が好きで沢山の花を咲かせています。

「今年もハイビスカスが咲いたから見てみて♪」と嬉しそう^^

f0036018_1884227.jpg


大きくて綺麗なハイビスカスです♪

そして母が育てたゴーヤも貰いました。

f0036018_1893349.jpg


可愛いゴーヤです^^ ほおずきは仏壇用のを拝借(^m^)

他にも自家製らっきょう漬けや茹でたトウモロコシも貰いました。

お母さん、アリガトネ~♪


紫外線でダメージを受けたお肌をハンド*ベリーでリセットしませんか♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-07-17 18:13 | お土産&頂き物

*可愛い&珍しい頂き物♪*

ジメジメと鬱陶しい日が続きますね^^;

なんとなくヤル気がでない、ダルイなんて気持ちになりがちですが

こんな時こそ気持ちを前向きにしていきたいもんざます!!(サッカーで萌えた日々はどこへ・・・笑)


さてさて先日ハワイ帰りの友人から頂いたお土産を紹介いたします。

ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキーとボディローション♪

f0036018_1604513.jpg


あちこちのブログで拝見して一度食べてみたかったので嬉しい~♪

f0036018_1612199.jpg


形も可愛いし味もgooざんす♪ マカデミアナッツチョコよりお洒落でいいかも♪(笑)

ボデイーローションはクリーム状になっていて甘い香りがします♪はちみつやビタミンC・Eが入っています^^

年齢を重ねた肌は夏でも乾燥するざんす(^^;)  友人の友情に感謝(爆)

わたすもハワイに行きたいざます~~~!!


こちらは東京・江戸川にある「玄舟庵」さんの和菓子です。

「金とと」

f0036018_1613104.jpg

形が可愛いざんす♪
f0036018_16132723.jpg

中は黒ゴマ餡子
f0036018_161482.jpg

季節ものとしてお土産にいいですね^^
他にも「小松菜」系和菓子が入ってますた(笑)
f0036018_161512100.jpg

どちらも小松菜の味はしません(^m^)よかった~(笑)

極めつけの一品

「かき飴」

f0036018_16212352.jpg


食べる勇気がごじゃりません(笑)

世の中には珍しいお菓子が結構あるんざますね~。

特集にしたら面白いかも(^m^)


ハンド*ベリー商い中です♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-07-05 16:23 | お土産&頂き物

*松本楼のハヤシライス*

ブログ用の写真が溜るいっぽうでございます(^^;)ダハハ。

ワールドカップもいよいよ大詰めでやんす。

中澤さんの身体を張ったプレイと涙に感動を覚えますた(;;)オバハンは貰い泣きしちまいますた。

サムライジャパンの勇士達・・・良くも悪くもこの経験を糧に今後頑張っていって欲しいと思います^^

余談ですがこの際パラグアイのサンタクルスちゃんを応援しようかすら・・・イケざんす(^m^)


お中元のシーズンになり救援物資がボチボチ届いています(笑)

日比谷 松本楼のレトルト詰め合わせざんす。

f0036018_1112545.jpg


2種類ずつ10箱入っていますたが我が家は4人家族だもんで10÷4=2・・・余り2箱

この2箱を巡り殴り合い罵り合いがあったことは言うまでもありません(爆)

わたす的に一番美味しかったのは*ハヤシビーフ*かな。

f0036018_11364478.jpg


柔らか~~~いお肉が沢山入っていて深みのある味わい♪

これは家庭では出せない味ざます。・・・っていつもルー使ってるやんけ(ーー;)

ハヤシライスは食べる時に生クリーム(又はコーヒークリーム)を少しかけて食べると味がマイルドになって美味しいざんす。


昨日近所のデパート&専門店のバーゲンにいったんざますが最近バーゲンに行っても

テンションが上がらず買いたいものがないんざますよね~(^^;) 

昔は鬼の形相で買っていたのにな~(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2010-07-03 11:30 | お土産&頂き物

*梅雨と風邪*

関東地方もいよいよ梅雨に入ったようですね~(^^;) 湿気で髪がボンバるわ~(笑)

お部屋の中もジメジメして嫌ですね~(=ω=)b

そんな時だからこそカラッとした気分で過ごしましょうね♪^^



と言いたい所ざますが今ちまたでは風邪が流行っているようざます!(TT;) 咳が長引くタイプでつ

息子→娘→夫 とうつり次は・・・


やっぱし  わたす   ですかね~(@@;) そんな殺生な~~~!!

なんせ狭い我が家ゆえ逃げ場がありましぇん   ノ(__)ノパタッとの垂れるのも時間の問題かすら・・・(笑)

今週は「紫陽花を愛でる鎌倉遠足」がありますので体調管理には気をつけねばなりませんが

なんせ4人中3人が感染の非常事態ですからわたすの身も今晩あたりから危ないかもしれまへん(爆)

今夜といへば2010FIFAワールドカップじゃございませんこと~。

奇跡を信じて応援するざんす!!愛する中澤っちの為に・・・(爆)


さてさて世間話はこのへんにすて・・・最近頂いた物&お土産なんぞを少しアップ♪

これは毎年送られてくる北海道のアスパラちゃん♪
f0036018_11352292.jpg

甘みがあって美味しいにも程がありますた。
ニンニクとEXバージンオイル・塩・黒胡椒で頂きますた。(ほぼ毎食同じ調理方でした・・・笑)
これに半熟目玉焼きをのせてトロ~リとすた黄身を絡めても旨しです♪

551の肉まんとシュウマイでやんす♪
f0036018_11401784.jpg

初めて食しますた^^ 皮に甘みがあって美味しかった♪
シュウマイはボリューミーで大きい!!玉葱が大きく切ってあり食べごたえ十分で美味しかったです♪
f0036018_1158619.jpg


花園饅頭ざます。
f0036018_1145372.jpg

このお饅頭とても美味しいです♪甘さが控えめでお口の中でフワッと軽い口当たりのお饅頭です。
一個367円って結構なお値段ですよね~(@@;)ギョエ。自力で買うのは勇気がいるわ(笑)
こちらは季節の和菓子「あじさい饅頭」と「くず饅頭」です。
f0036018_11451529.jpg

季節感が味わえる和菓子っていいですね~♪^^
f0036018_11452787.jpg



ってことで皆さ~んわたすが風邪っぴきにならないように祈って下さいまし~♪

ついでに南アフリカにも念を送って下さいね~♪(笑)


サムライジャパン一勝できますた~~~♪念を送って下さった方々有難うございました♪^^ノ



オーガニック&デトックス room ハンド*ベリーをやっています♪^^
毎日紫外線でダメージを受けているお肌をエステでリセットして下さいね♪
[PR]
by anzumadamu | 2010-06-14 11:59 | お土産&頂き物

*サーモン旨し♪*

北海道の叔母から送られてきたサーモンちゃん♪

塩・黒胡椒・ガーリック・バジル・EXバージンオイルで焼き焼き♪

f0036018_7351029.jpg


素材がいいと誰が作っても美味しいのだ!!(笑)


今日は久しぶりに白ワインを飲んでます。^^▽   一人寂しく・・・^^;


美味しい和食でキュ~~~~と一杯日本酒の冷もいいなぁ~♪^m^

明日は暑くなりそうざますね~^^;紫外線対策を忘れずに!(笑)


roomも見て頂けると嬉しゅうございます♪^^
[PR]
by anzumadamu | 2010-05-20 19:20 | お土産&頂き物

*ありがた晩御飯?!*

この日の夕餉は・・・

萬珍楼さんの特選三色焼売♪ 右端の海鮮海老シュウマイがばか旨!!
f0036018_12404914.jpg


萬珍楼の大根餅♪
f0036018_135402.jpg

切り分けてフライパンで焼きます。
f0036018_1311181.jpg

大根餅は大好きざます。辛子醤油で食べるとなお旨し♪
f0036018_13111887.jpg

天然鯛のお刺身♪ 他にすずきのお刺身も♪(画像なし)
f0036018_1241319.jpg

白身好きには堪りまセブン♪

あとはサラダスパと美味しい白ワインとカーネーション♪
f0036018_13151517.jpg



全てのものを「母の日」だからと夫が買ってきてくれますた^^

わたすは夫の母親ではありませんが頂けるものは素直に頂くことにしますた^m^ヒヒヒッ。


万年金欠病の息子からはガーナのアイス♪^
f0036018_13161789.jpg


娘からはスィーツ♪
f0036018_12413992.jpg


「気は心」ざますので有り難く頂きますた~♪^^  みんなアリガトネ♪


roomも更新しています。よろしかったらご覧下さい♪^^ わたすのパック画像が見れますよ(爆)
[PR]
by anzumadamu | 2010-05-14 13:00 | お土産&頂き物