*ホタテ豆乳鍋*

あっ!!

といふ間に終わってしまう三連休(毎度のことざます・・・)

久々に東京散歩に行ってきますたがその模様は次回にさせて頂きまんもす(^^;)ダハハ。

この所しばれる日々が続きますたので鍋料理なんぞをこさえますた。

鍋といふのは料理に入るのかいなか

はなはだ疑問ではござーますが載せちまいます。

このお鍋はオリジナルなんざます♪(^3^)

f0036018_17423279.jpg


味付けは味噌・出汁・豆乳といたってシンプル。

そうそう豆乳といふのは火にかけると分離しやすいんざますが

豆乳に片栗粉を入れて溶かしてから入れると分離しにくいそうざます(TV情報)

ご参考まで(^^)b

具はホタテ・ブロッコリー・ジャガイモ(丸ごと)・えのき・お豆腐ざます。

f0036018_17451131.jpg


一味をかけて頂きま~つ♪

f0036018_174668.jpg



f0036018_17464770.jpg


ホクホクのジャガイモはと~~~っても美味しいざんす♪

ホタテ女を自負するわたすはホタテを堪能♪(笑)

f0036018_17483679.jpg


〆はお饂飩♪

豆乳とお味噌の組み合わせって大好きざます~♪

お鍋は野菜もたっぷり摂れるし色々なバリエーションが楽しめて

何より簡単!!

冬っていいわ~~~♪(爆)
[PR]
by anzumadamu | 2008-11-04 17:55 | 料理
<< *東京散歩パート6* *10月も・・・* >>