*レトロな街?!*

続きを更新しますた(^^)

昨日は神奈川県大船をぶらり散歩♪

9月20日放送のTV東京アド街観て

行ってみようかなぁ~と思ったもので・・・(≧▽≦*)ミーハーだわ~。

大船は小学校の遠足で観音様を見学に来て以来かも・・・。

もう何十年前かも不明・・・とすっとボケ~(^3^)~♪

でもね~出かける前にアド街のHPを見ていかなかったので

どのお店がどこにあるのかじぇんじぇん思い出せず・・・(--;)相変わらずツメが甘ひ・・・。

車をパーキングに停めて行き当たりばったりにぶらりと散策~♪(^^;)O型気質じゃん。

駅近くには庶民的な商店街がありますた。

お肉屋さんに八百屋さん、お魚屋さんに衣料店、靴屋さんに・・・その他もろもろ屋さん(爆)

「ひゃ~~~っ!!安っ!!」

といふ言葉すか出ませんですた(笑)

そすて市場のような一角には人また人(@@;)すんげ~!!

ええ、わたすも人混みをかき分けそこのけとばかりに負けずに買いますたとも!!

(後ほどお披露目)

なんか興奮のあまりエネルギー消費が激しくお腹が空きを求め再び放浪。

おっと!よさげなお店があるじゃん!!「観音食堂」さんざます。

こちらで詳しい様子がわかりまつよ♪

f0036018_2125234.jpg


後で解った事ざますがこのお店はアド街で20位に入っていたお店ですた(^^)

食べたものは「刺身定食」ざます~♪ここはお隣の魚屋さんが経営すてるんざます。

f0036018_21272374.jpg


何故かモノクロが似合うレトロな店内。

でもカラーでも見たいでしょ?(^m^)

f0036018_21283744.jpg


特別珍しいお刺身は入ってませんが(笑)

マグロはひょっとすて生かすら?とか海老も新鮮で臭みがないわとか感じてしまう

美味しいお刺身ですた♪(^^)b ちなみにこれで950円也~♪

それにお店のお母さん達が皆とても感じがいいんざます~~~♪

気取りがなくて温かい雰囲気のお母さん達が運んできてくれます。

店内は狭いながらもお座敷席もあり夜も賑わってるんだろうなぁ~と思いますた。

2時過ぎでも満席。次から次へとお客さんが入ってきますた。

お腹も一杯になり再び市場へ戻り八百屋さんとお肉屋さんと和菓子屋さんへ寄って

買い物をし駐車場へ向かいますた。

するとよさげな喫茶店発見~!!(こちらもモノクロが似合う)

f0036018_21404730.jpg


落ち着いた店内でコーシーをすする(笑)

f0036018_2141260.jpg


一人で読書する方あり、フラリと入ってきて新聞を広げつつコーシーをオーダーする叔父様あり・・・。

近くにこんな珈琲店があったら一人でのんびり読書する休日なんてーのもいいなぁ~と

思いますた♪(^^)

マッタリとすた時間を堪能し再び駐車場へ向かいますた。

するとアウトレットの雑貨屋さん発見・・・(いい加減にせえ・・^^;)

暫し物色し数点お買い上げ~♪(^m^)ダハハ。

やっと車に乗り込み横浜横須賀道路→第三京浜をひた走る。

「あっ、今のうちに食べちゃおう♪」と取り出したものは・・・。



お肉屋さんのコロッケなのですた~~~♪(≧▽≦*)期待させてゴメンヨ~(笑)

f0036018_9473472.jpg


わたすここ数カ月お肉屋さんのコロッケが食いたくて食べたくて食べたくてしょうがなかったのさ~。

商店街にあるお肉屋さんに目をつけガラスケースに並べてあるコロッケをガン見

フフフ。間違いなく美味しいはず・・・と根拠のない確信・・・(爆)

揚げ物と甘いものは早い時間に食わねばならぬといふポリシーの元

お行儀なんて関係ねぇとばかりに

「パクッ!!」ヨンハ。

f0036018_9503298.jpg


「うめ~~~!!」(;;)感涙

今回は野菜コロッケ♪

f0036018_9513414.jpg


身近過ぎて叶わなかった夢が実現しますた~♪(笑)

コロッケは手で持ってガブッとかじるのが一番美味しい食べ方だと思いまつ♪

ふぅ~わたすってなんて幸せものなのかすら・・・。(相変わらずの安上がり体質)

おうちに着いたら盛りのついた●●のようにわたすの持っているビニール袋に群がる子供たち・・・(爆)

取り合えずコレを与えますた。

f0036018_9551057.jpg


大分前から噂の10円饅頭ざます~♪(^m^)

話のタネに一度食べてみたかったんざます。

f0036018_9564087.jpg


漉し餡画像でます・・・(笑)




f0036018_957989.jpg


10円のわりには美味しいと思いますた。大きさは500円玉位かな。

わたすのようなタラコ唇おちょぼ口にはジャストサイズだわさ~♪(笑)

ちょっと甘いものを欲した時にいいサイズね♪(^^)b


お肉屋さんは大船駅そばの中通り商店街のHamaKeiさんHPでつ。

10円饅頭は和ふ庵さんHPでつ。

それと八百屋さんの林檎が安かったので購入しますた。

f0036018_10175874.jpg


なななんと8個で250円といふ捨て身価格(爆)

生で食べてみて美味しくなかったらジャムやお菓子に使えばいいし・・・。

でも生で食べたら美味しかった♪(^^)v

沢山あるからやっぱりジャムにして再びヘルシースコーンを焼いて食べてみようっと♪

またまた至福の時を味わいましょう♪(^m^)ウシシ。

大船は鎌倉とは目と鼻の先にありながら観光地化されていなくて

いい意味で生活臭が漂う街ですた(駅周辺)

それに物価が安くて主婦の味方ざます~♪大船で買い物したら食費が半分になるかも~(笑)

これだから知らない街の散策は止められまへ~ん♪


長い更新にお付き合い下さいまして有難うございますた♪(^^)

コメは↓の更新のものもでも構いませんよ~♪
[PR]
by anzumadamu | 2008-09-29 20:55 | ツボな店
<< *またまた焼いてしまいますた~♪* *サバダバサバダバ~♪* >>