*夏休み温泉旅行・最終回*

翌朝は昨日の雨が止んでいますた(^^)ヨガッタ~。

窓からは遠く初島も見えまつ・・・。初島は一度上陸してみたひでつ。

f0036018_21204445.jpg


f0036018_212058100.jpg


それでは朝御飯でも頂きにまいりますか・・・。(朝食はお食事処ざます)

f0036018_21261696.jpg


ほぼ個室の作りになってますた(半個室の席もありまつ)

f0036018_21263299.jpg


f0036018_21264673.jpg


この中では鯵のタタキが美味しかったでつ♪

そすて大好きな茶碗蒸し

f0036018_2130526.jpg


いゃ~~~出来立てホヤホヤの茶碗蒸しは

甘すぎず上品なお出汁がきいたわたす好みのお味で大変美味しゅうございますた♪

茶碗蒸しって甘すぎたり冷めてたりするとガッカリしますもんね(^^;)

そすて蕎麦雑炊も美味ですた♪

f0036018_2133288.jpg


最後は甘夏のゼリーでお口爽やか~♪

f0036018_22141284.jpg

朝食の後はお部屋でのんびり♪

こちらの宿はチェックアウトがAM11:00ざますので慌しく身支度しなくてよござんした(^^)

チェクアウトを済ますとお食事処へ通され美味しい梅昆布茶を出して下さいますた♪

f0036018_21411980.jpg


チックアウトの後にお茶を出してくれた所は初めてですた(^^)

そすて宿の前の道を真っ直ぐ走り(結構長い)角を曲がるまでお辞儀をして下さいますた。

去年のお宿もそうですたが最近はこのようなお宿が多いのかすら・・・。

でも悪い気はしませんね。むしろ嬉しかったです(^^*)

宿を後にしたわたす達は湯河原では有名なブレッド&サーカスといふパン屋さんで

パンを買いますた♪(こちらで買ったパンは後日紹介するかもです)

f0036018_21493576.jpg


このお尻はわわたすではありません・・・(笑)

そすて車は一路真鶴へ~~~♪

目的はこちら・・・。

f0036018_21485739.jpg


この時に時にお昼御飯を食べた「正徳丸」さんでつ~(≧▽≦)プププ。

また来ちゃった♪

目の前には海が広がりまつ♪

f0036018_2202684.jpg


その海に一人立ち向かう男はんを眺めながら食べたものは・・・。

*もずく酢
f0036018_2154877.jpg

*サザエ
f0036018_2155624.jpg

*鯛のアラ煮
f0036018_21553069.jpg

*鯛の活つくり
f0036018_2156524.jpg

この鯛さまは前回と同じく暫くはピクピク悶絶すてますた(^^;)

「鯛と同じく悶絶しますた・・・」
f0036018_21581240.jpg

*本日の刺身盛り合わせ
f0036018_2156546.jpg


f0036018_21571831.jpg

「あなたにも・・・」(^m^)
f0036018_21574266.jpg

*お漬物(お皿がカワユイ♪)
f0036018_17443574.jpg


お店自体は古いのですが出されるお魚はどれも新鮮そのもので

鯛などは身が締まり歯ごたえを感じる程でつ(^^)

息子などは「うちで食べてるお刺身とは別物だね~~~!!」と唸っていますた(笑)

わたす「ほんと別物よね~~~♪」といいつつ

「悪かったわね!!スーパーのお刺身で!!」

半ば逆ギレ~(笑)

今回は美味しいものばかり頂いた旅行ですた♪(^^)

最後にみんなで「おとうたま有難うございますた~♪」

感謝の気持ちを言葉で述べ(笑)家路へ向かうのでありますた。

こんな楽しい旅にも悲しいオチがありますた・・・。

「体重が1,5㎏も増」しますた・・・(--;)無念。

ちなみわたすの3倍食べた娘は200gの増ですた・・・(^^;)若いって残酷だわ。



長くてコマ切れの更新に最後までお付き合い下さいますて

有難うございますた♪(^^)


未だ宿題をやっている娘と共に御礼申しあげまつ・・・(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2008-08-31 22:15 | 旅行
<< *夏休み温泉旅行 番外編* *夏休み温泉旅行⑤* >>