*たまにはこんな時間も・・・*


必要ざます。

といふ事で昨晩は飲みに行ってきますた。←非行に走る主婦Y子。

またかよっ!といふツッコミはスルーすます(^m^)


まずはっと・・・

もはや18番となったぴっくのーずマクロビクッキーを焼きますた(^^)

*ぴっくのーず=豚の鼻。

f0036018_1783710.jpg


f0036018_1785290.jpg


それを持ちいそいそと待ち合わせのお店へ行きますた。  ノノ・)iso iso

今日のお相手はブログで何回も登場すているジモッティーフレンドのしーどさんざます~♪

彼女と会うのは久しぶりぶり。でも20年近い友人なのでそんなの関係ねえずら。

今回はこちらにしますた。わたすは2回目かな?

まずは久々の再会を祝して乾杯~♪

f0036018_20524225.jpg


お通しと生ビールざます。

赤い小鉢に入った左側の鯵の南蛮漬けが美味しかった♪右側はもずく酢だったかな。

お次は茄子と茗荷の煮浸しざます。

f0036018_20544760.jpg


茗荷がいいアクセントになって文句なく美味しかったでつ♪

こうゆう深めの器に盛ると上品でいいわ。でも足りないわ。きっと・・・(爆)

自家製豆腐のサラダ仕立てざます。

f0036018_20563641.jpg


自家製豆腐に野菜と薬味。胡麻風味のドレッシングがかかってまつ。

パリパリの蓮根チップがアクセントざます。

こうゆうお料理は大好き~♪

そすてプチカロリアスな軟骨の唐揚げざます~♪

f0036018_214244.jpg


やはり揚げ物も攻めておかないと・・・(笑)

コリッコリッの食感が堪りまセヴン♪

今夜の一押し!!

秋刀魚のお刺身ざます♪

f0036018_2163717.jpg



この秋刀魚が美味しいのなんのって!!

脂が程よくのり臭みはまったくナッシング。一人一皿でもよかったかも~!(笑)

まだまだ続きますわよ~♪

出汁巻き玉子ざます。

f0036018_2113335.jpg


きれ~~~に焼かれた玉子ちゃん♪大根おろしは必須アイテムだす。

海老のプリプリマヨネーズ和え正式なネーミングではないかも・・・ざます^^;。

f0036018_21152565.jpg


揚げた海老をマヨネーズソースで和えてありまつ。

これも美味しかったんざますがカロリアスアイテムなので2個で我慢(><)もっと食いて~。

サーモンのトロ~リポテト巻き(多分違うネーミングだと思いまつ・・・^^;)

f0036018_211962.jpg


サーモンにマッシュ状ポテトが巻いて焼いてありまつ。

絶妙な組合わせで美味しかったんざますがお腹がポンポコ狸状態。


でも完食!!(^m^)

最後は王道のお漬物の盛り合わせざます。

f0036018_21365487.jpg


種類も多くて全部美味しかった♪器も綺麗ですた(^^)b

最後に頂いた梅酒

f0036018_21411284.jpg


もうちっと入れてほちい・・・(笑)

生ビール4杯に梅酒1杯を頂き一人5000円位ですた。

このお店は見た目も綺麗で美味しいお料理を出してくれるお店でつ。

創作料理が多く料理人の心意気が感じられる感じのいいお店だと思いまつ。

「月一でやらない?」という提案に即効で承諾するわたす。

主婦でもなく母でもない一人の人間になれる貴重な時間・・・。

次の日からは一層良き妻・良き母になってる・・・筈?(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2008-08-05 10:45 | ツボな店
<< *凄かったでつね~(**;)* *週末のご飯など・・・* >>