*体に優しくeat in*


毎日の紫外線対策は大変ざます(・ω・)b

洗濯物は部屋で干し終えてからベランダに干しまつ。

この際はサンバイザーと長手袋着用しつつ秒殺で干しまつ。

これはもう何年も前からの日課ざます(夏限定でつが・・・)

そう言えば美容のカリスマ主婦君○十○子さんもこのようにしてらっしゃるとか・・・。

偶然とはいえ・・・

同じ事をしているからと言って必ずしも類似しないといふ事は

身をもって知っていまつ。

かしこ。(--;)ドヨ~ン。

紫外線を多く浴びた日にはこげなスープを摂取しまつ。

f0036018_10204974.jpg


たびたび出現すている野菜たつぷりトマトスープざます。

f0036018_10214970.jpg


今回はカボチャも投入してみますた。

トマトカボチャって意外と合うんざますねぇ~♪

このスープを飲むとお肌が綺麗になったような「錯覚」に襲われまつ。

(*Ф*)美白~美白~♪


お次はネバネバ系で夏バテ解消ざます♪

f0036018_115482.jpg


納豆・オクラ・胡瓜・梅干の果肉・長ネギを素麺の上にのせて

冷蔵庫で冷やしておきまつ。

最後に長芋の擂りおろしと麺つゆをかけて豪快に混ぜ合わせて頂まつ。

お蕎麦や饂飩でも美味しいでつね~(^^)

ポイントは胡瓜(食感の違いと楽しむ)と梅肉(サッパリ感が増す)でつ。

暑い夏にピッタシなメニューだと存知まつよ~♪


*おまけ*

某TV番組にご出演の安田顕さん♪

f0036018_11135471.jpg


今日は頭が爆発すてないわ~(笑)

とっておき秘蔵写真でつ♪(N○Kさんよりお借りしますた)

f0036018_11151524.jpg


高校時代の安田さん(爆)

丸いメガネは大好きなジョン・レノンを真似たものだそうざます(≧ω≦)プププ。

でも知的な感じでなかなかいいかも~♪(^m^)案外モテ男くんだったかもね。
[PR]
by anzumadamu | 2008-07-18 10:26 | 料理
<< *三連休・・・* *年に一度の・・・* >>