*色々eat*


今週も始まりますたね~♪月曜日はいつもヘタレ気味・・・(^^;)

でも頑張っていきまっしょい!!ざます~♪


久々のお弁当3連発~♪(娘用)

「唐揚げ弁当」
f0036018_1118428.jpg

「チキンかつ弁当」
f0036018_1119264.jpg

「焼肉弁当」
f0036018_1120410.jpg


なんだか盛り付けがイマイチなような・・・でも冷凍品はナッシングゥ~(ーー;)ムム。

休日の昼ご飯

f0036018_11352363.jpg


息子が好きなハヤシライス♪

幸せそうな顔をして食べていた・・・(笑)

久しぶりに食した「鯖の塩焼き」

f0036018_16161458.jpg


大根おろしはたっぷりと用意しますた。
↑はブログ用に品よく盛りますた(笑)
家族全員大絶賛の鯖の塩焼きですた~♪美味しかった♪

「もずく酢」

f0036018_16163140.jpg


最近毎日「もずく」を食べてまつ。
胡瓜と千切りの生姜が入ってます(写真では見えませんね)
生姜を入れると味が締まって美味しいんざます♪
それと「めかぶ」や「生若布」も食べてます。
めかぶと納豆ってバッチグーな組み合わせだわさ♪お試しあれ~~~♪(^^)b

夫が福岡に出張に行った際に明太子と高菜漬けを買ってきますて

その高菜を使った「高菜チャーハン」ざます(お昼ご飯)

f0036018_16174668.jpg


これ美味しい~♪(^^)ll 高菜って炒めても美味しいざます♪

最後はハーゲンダッツドルチェの「ミルフィーユ」ざます。
f0036018_16435998.jpg

表面のサクサク感がなかなかgood♪



「ヨーコの部屋」

このお方はわたすの愛する横浜マリノスの中澤祐二さんざます(^m^)ヒッヒッヒッ♪

中澤さんは4週にわたりNHK教育テレビ土曜日pm11:00からの「マイロード」に出演なさっておりまつ。
キャッホ~イ♪←一人盛り上がる女。

白いシャツが眩しい&爽やかな中澤さん♪(**)ズデギ~♪
わたすはなにを隠そう殿方のシャツ姿に弱いんざます。
出来れば第二ボタンまで外して欲しかった~!!(爆)第三ボタンまで外すと×。
まあ今回はマイクの関係で第一ボタンまですか開けておられず・・・(--;)チッ。
胸元がチラ見えを期待するヨーコであったが残念!!←オヤジ化
f0036018_161816.jpg


そすてジャケットにマフラー姿・・・でも足元はビーサン風の靴です(爆)
f0036018_16181452.jpg


中澤さんて結構ストイックな努力家なんだといふ事がわかり
尊敬が愛へと変わりますた・・・(大爆)
来週も放送されるので興味のある方はご覧になってあそばせ~♪(^^)

中澤さんがこのブログを見ている確率0%・・・(;;)
[PR]
by anzumadamu | 2008-05-19 11:27 | お弁当 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://anzumadamu.exblog.jp/tb/8130465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from なっちゃんのダイニング at 2008-06-22 12:10
タイトル : とろり葱塩☆ミニミニピッツァ 他 5/22(木)の食卓
■朝食 シリアル トマト、きゅうり 小岩井生乳ヨーグルト&いちごデザートソース ・・・随分久しぶりに市販の甘い系のヨーグルトを買って食べました。クリーミーで美味しかったけど、私にはちょっと甘いかなあ。やっぱりプレーンヨーグルトにジャム程度の方が好きだな。 ■お弁当 きんぴらごぼう 蕗の青煮 ウィンナー ご飯 ・・・今日は何とかお弁当を作れました♪蕗の青煮は予め作ってあったものです。粗塩でゴロゴロ板ずりして、たっぷりのお湯で茹でて冷水に取り、薄皮をむき、カ...... more
Commented by chocolat-sato at 2008-05-19 17:08
お弁当美味しそう^^ごはんの上にまで、のっているおかずちゃんも、
娘さんとおなじく、女の子の私には^^♪バッチグー♪ですぅ^^!
しかし、お弁当っていいですよねぇぇ^^だれか、ついでに作ってくれないかしら???(ちらっ・・・)
ハヤシライスも好き♪でも、今は鯖ともずく酢派ですっ!!
今日から夫が出張なので、一人で、ヘルシーに暮らそうと思っています^^
それにしても、ヨーコさんのだんな様は、いつも出張と言えば、美味しいものと共に帰ってこられるのですねぇぇ^^♪いいなー♪
Commented by anzumadamu at 2008-05-19 18:08
ショコラさん♪
褒められてなんぼのヨーコざますゆえあすたからのお弁当も
気合を入れてクッキングゥ~ざます(笑)
わたすも人様にお弁当を作ってもらいです~~~!!(チラッ・・・爆)

鯖の塩焼きか味噌煮か激しく迷いますたが塩焼きの方が簡単なので
塩焼きにしますた~(^m^)
昔はね青い魚ってあまり好きじゃなかったのですが今は大好物♪
人間は変わる・・・(笑)
ショコラさんちも出張が多いざますよね~。
ある意味楽だけどね~(^m^)イヒヒ。
夫が出張のたびにお土産を買ってくるのは子供やわたすに
「お土産は♪」と聞かれるプレッシャーからだと思いまつ。
可愛そうな夫・・・(笑)

Commented by hokkori-hime at 2008-05-19 20:33
こんばんは^^
まぁ、まぁ~~、言うって下されば、我が家の高菜漬けを送りましたのにぃー
なんぼっでもあるぞい!

メカブ&納豆はよくしますよぉー、大好きな組み合わせ♪
ネバネバが2倍ではなく、3倍にも、4倍にもなりますよね^^
Commented by tohko_h at 2008-05-20 02:08
メカブと納豆の組み合わせ好きです! そこにオクラと
山芋もいれて、ネバネバの極致にするのもお気に入り♪

私も、ボタンはふたつはずしがいちばん好き。胸毛がある人は
ひとつでいいんだけど・・・基本はふたつあけ。
Commented by anzumadamu at 2008-05-20 11:22
ほっこりさん♪
おはようございます~♪(^^*)
もすかすてほっこりさんて高菜漬けまで手作りなさっているんですか?
やっぱしなぁ~!(笑)
高菜漬けは白いご飯に一番合うと思うんですが高菜チャーハンって
好きなので作ってみますた。卵と高菜が絶妙な気がします(^^)ll

めかぶ納豆って美味しいですよね~!!
混ぜれば混ぜるほどネバッティーな感じになって堪らぬ美味しさざます。
叩いた長芋を入れても美味しかったですよ~♪
Commented by anzumadamu at 2008-05-20 11:29
tohkoさん♪
おっとトーコさんもネバネバ大好き人ざましたのね♪(^^)同士よ~。
山芋とオクラを追加投入ですか!(**)ステキ~♪
いや~堪らないネバッティーワールドだわ~♪(笑)
やべ、食べたくなってきたざます(^^;)ll

殿方のボタン2つ外し・・・瞳孔が開き血圧アップしちまいますわ(爆)
>胸毛がある人はひとつでいいんだけど・・・
ギャハハハハハハ~!!わかるわかる!!バンバン!!


・・・ちなみにうちのダンナは胸毛がありますのでひとつ開けざます(爆)
Commented by natchan72 at 2008-05-20 17:29
もずく酢食べたくなりました。しばらく買ってなかったので次回購入します。きゅうりは入れることがありましたが、生姜はやったことがなかったので入れますね♪生姜とニンニクは生のものを常備してありますので♪
でも私ヨードアレルギーがあるので、連続して沢山は食べられないんですけどね~。(イソジンでうがいすると余計鼻水が出る)

ハーゲンダッツのミルフィーユはテレビで美味しい食べ方(スプーンが底まで一気に入る程度の柔らかさにして上から底まで全ての層が一口に入るようにする)をやっていたので、そうしようとテーブルに出しておいたのですが、やりすぎて溶けちゃってましたー。またリベンジしなくては。
Commented by anzumadamu at 2008-05-21 13:18
なっちゃん♪
こんにちわ~!!(^^*)
もずくなどの海藻類はミネラルたっぷりで低カロリー。
おまmけにデドックス効果もあるので体にいいですよね。
だから毎日せっせっと食べていまつ。
>ヨードアレルギー・・・なんですか~。
少しづつ気長に食していっても効果はあると思いますよ(^^)b

ハーゲンダッツのミルフィーユは蓋を開けてすぐに食べちゃった(笑)
だからサクサクしていたのかもね。
ハーゲンダッツのドルチェシリーズは新製品が出ると食べたくなるのよね。いつもは100円のモウが好きなくせに・・・(笑)
Commented by maco_maco2 at 2008-05-21 14:42
ヨーコさん、
ブログのタイトルを「中澤祐二さん家の台所」って変えたら、中澤さん、やって来ないかしら…などと妄想中~~~。
Commented by kayo_miyamoto at 2008-05-22 07:42
おぉぉ!若い人のお弁当♪って感じ!
彩りも美しいし 食べると元気になれるようなお弁当です。
我が家の主人もお弁当を持って出社しているのですが それは糖尿病対策のため。
なので ジミぃ~~な素材でジミぃ~~なお味付けなんですよ。
玉子焼きというお弁当の王様も入れられず 作る方も気合が入りません。
もちろん 食べる方もゲンナリしているのかも・・・^^;
こんなお弁当ですもの お嬢様もきっとお昼時間が待ち遠しいでしょうね♪

ハーゲンダッツにミルフィーユってあったんですね。
こちらにも売っているのかな。
一時 期間限定のグリーンティーっていうのを買い占めたのですが
それも底をついたので 今度 探してみますね♪
Commented by nao_beck at 2008-05-22 08:08
毎日ガッツリでスタミナたっぷりの愛情弁当~!
フタがしまるの?ってぐらい山盛りで、いいなぁ~~~。

「サバの塩焼き」、今夜はこれで決まりです!
もちろん酢の物もね!

で、中澤選手、私も好きで~~す!(笑)
Commented by モモ at 2008-05-22 09:16 x
おはよ~ございましゅ!
おいしそ~なお弁当♪焼肉が特にうまそ~~ジュル・・
お腹空いてきました~・・・

ハーゲンダッツのミルフィーユ?おいしそ~♪
早速買ってきましゅ~ダッ!~
Commented by anzumadamu at 2008-05-22 19:23
macoさん♪
こんばんわ~~~!(^^)ノ
キャ~~~それじゃあまるでわたすが中澤さんの奥さんみたいじゃないですか~!!(^¨^)
と一人妄想状態(爆)
でも見られるのも気恥ずかしいざます~~~!
としおらしい自分をアピール(^m^)意味不明
Commented by anzumadamu at 2008-05-22 19:30
kayoさん♪
こんばんわ~~~!(^^*)
やはり10代の娘ゆえこのような高カロ弁当でも太りません(笑)
羨ましいったらありゃしないざます(--;)あの頃に戻りたい・・・。
卵焼きを入れられないのは辛いですね・・・(^^;)
でもkayoさんの事だから上手に工夫した美味しいお弁当を作ってらっしゃるんでしょうね♪
幸せなダーリンだわ♪

ハーゲンダッツのドルチェシリーズはなかなか美味しいですよね!
普通の抹茶味なんかも好きです♪
ミルフィーユ見つかるといいですね(^^)
Commented by anzumadamu at 2008-05-22 19:37
naoさん♪
蓋は無理やり閉めてまつ・・・(爆)
高校生のお弁当は肉が入ってなんぼの世界ざますので朝から肉肉しい
料理を作り毎朝胸焼けしています・・・(笑)

塩鯖、酢の物、・・・ヘルシーでいいでしょ?
最近夜は野菜中心のメニューが多いでつ。

naoさん・・・・・
本当ざますか~~~~~!!ウレピー!!
中澤さんのファンだと言ってくれたのはnaoさんしかいませんですた(爆)
つーか(;;)号泣
いつかお会いできた日にゃ中澤さんの話題で盛り上がりましょうね~♪
(笑)
Commented by anzumadamu at 2008-05-22 19:45
モモしゃん♪
こんばんにゃ~~~!!(^^)ノ
写真写りがいいお弁当でよござんした・・・(笑)
いつもワンパターンのお弁当ばかりで娘には肩身の狭い思いをさせて
いまつ・・・(^^;)すまないね~。
高校生のお弁当はとりあえず「肉」を入れておけばいいのでつ。
ある意味助かる・・・(笑)

ハーゲンダッツのドルチェシリーズは少々値がはりまつがたまには
贅沢しちゃいます(笑)
モモしゃんも贅沢気分を味わってくだしゃ~い♪(^^)b
<< *手作り・・・* *普通のおばんざい* >>