*コロッケ*


気がつけばすでに17日ざます・・・(--;)どーすんべー。

気持ちだけが焦り右往左往する日々。

そんな動揺を微動だにせずコロッケをこさえてみますた(・・)b

つーかダイエット中だし・・・(--;)

おじゃがを茹で(レンジでチンするよりも茹でた方が美味しい気がすます)

豚挽き肉と玉葱の微塵切りを炒め混ぜ混ぜすます。

f0036018_18523956.jpg


程よく水分を含んだおじゃがは混ぜやすいざます。

f0036018_18551584.jpg


このまま食べても美味しそうだわ~♪と思ひ一口ツマミ食い~(^3^)~♪

f0036018_18565013.jpg


一応等分に線を入れたりなんかすて・・・。

f0036018_18572373.jpg


すかす出来上がりには若干のズレが生じたようでございまつ・・・(^^;)やっぱし~。

f0036018_18584891.jpg


なんかイマイチの出来上がりざますが揚げたてのコロッケは

「なまら 旨かったさ~~~♪」

一口食べるごとに「サクッ!サクッ!」と音を立てるコロッケちゃん♪
(一つだけで我慢しますた・・・笑)

皆様にもお裾分けしたがった~~~!!

・・・社交辞令ざます(笑)

あとは米八さんで購入すた蟹おこわ

f0036018_1914480.jpg


これもうめがったさ~~~♪(二口だけで我慢しますた)

今回どうすてもコロッケを作りたかった訳は・・・

このCMを見るたびにコロッケ熱は上昇すて
堪えきれずに作っちまいますた。


翌朝は朝食用に残すておいたコロッケのタネをやや丸型にすて揚げ

トーストすた食パンにキャベツの千きりと熱々コロッケをのせ

f0036018_19145616.jpg



ソースをかけもう一枚トーストすた食パンをのせギュッと押します。

半分に切り分けたら出来上がり~~~♪

f0036018_1915341.jpg


f0036018_19155196.jpg


これが号泣もんの美味しさざますた~(;;)うめ~。

それにすてもコロッケを食したのは久しぶりざます~(揚げ物は敬遠すてたので)

後悔はしてませんわ!!(笑)


でもね~コロッケって案外作るのが大変ざますので

家族には大好評ざましたが「暫らくは作らないわよ宣言」をしちまいますた(^^;)

ダハハ。

何はともあれ気が済みますた~♪(^^)Ψ

最後に魔女の指といふ名のお菓子を紹介いたしましょう(==)フフフ。

f0036018_19261137.jpg


このお菓子は頂き物ざましてオレンジの皮のコンフィにチョコレートコーティングすて

ココアをまぶしたものでございあす。

これが美味しいくて自制心を働かせるのが大変ですた(^^;)


*なかなか皆様にコメントを残す時間が無く不義理をすてしまっています。
ごめんなさい。

[PR]
by anzumadamu | 2007-12-17 19:03 | 料理
<< *イクラ三昧と忘年会* *またすてもお鍋* >>