*椎茸と靴下の謎?*


更新がままならず毎度同じ画像をご覧になっている皆様には

会わせる顔もごじゃりませんが

あいにく面の皮が厚くできていまつので

いつもごとく更新しちまいます(^^;)ダハハ。


「月見蕎麦」を食す。

f0036018_18155741.jpg


そろそろさぶくなってきますたので温かいお蕎麦を欲しますてこさえてみますた。
f0036018_18163447.jpg


とろとろ~な卵に絡みつくお蕎麦。

それをズズズ~~~~~ッと吸い込んだひにゃ~

キツネもタヌキもびっくりの旨さざます~♪(笑)

「生鮭と蓮根のバター醤油焼き」

スーパーへ行くと生鮭さんがお安く売られていまつ。

鮭のオレンジ色には肌を綺麗にするキトサン?

違うわ・・・

助さん・・・角さん・・・・・・・遠ざかる一方(爆)

が入っているそうざますのでせっせと食べておりやす(^^)b
f0036018_18175485.jpg

下にひいた蓮根さん♪も究極の歯ざわりでわたすのことを迎えてくれまつわ♪
f0036018_181861.jpg


「ベーコンとトマトソースのパスタ」
これは珍しく家族全員が居た土曜の昼ご飯に作った一品ざます。
パスタといふのはせいぜい二人前を作るのが限度ざます。
二人前ずつ作りますた(面倒くせ~~~!笑)
f0036018_18193013.jpg


息子が「最近かぁ~ちゃんのパスタ極めてきたねぇ~。旨いよ~」と

言ってくれますて

お伊達上手はわたす譲りだわ~と密かに確信すますた・・・(笑)

「椎茸な日」
f0036018_18202086.jpg


なんかブラウンな感ずだわ・・・(笑)
これは夫と二人晩酌すた日のつまみ各種ざます(笑)
レバーと椎茸と小松菜のオイスターソース炒め
椎茸のバター焼き(お醤油をちょろっと)
ホタテのお刺身

椎茸を愛して止まない夫

どんだけ好きなのよ。と思ふ。(^^;)

「ホタテマン」古っ。
f0036018_18205586.jpg


北海道から送られてくるホタテは縦に切って食します(繊維にそって)
ホタテを縦に切る方法は初めて夫の実家に行った時に教わりますた。
あちらではお刺身は縦切りが普通だそうざます。
こちらのスーパーでは横切り(輪切り?)になってますよね~。
その方が見栄えがいいからかなぁ~(??)

日曜日の夕飯は息子のリクエストで餃子を作りますた。
f0036018_18470100.jpg


今回は仕上げに胡麻油を回しかけて(少量)外側はカリッと

中はジューシー♪
f0036018_18483710.jpg


って中が見えないじゃん(笑)

いつもの様に物凄い勢いで無くなりますた。

この後、もう一回同量分焼きますた(^^;)王将か。


*おまけショット*

f0036018_18502523.jpg


うちの息子家に帰ってくると靴下をこのように半分下ろしまつ(ーー;)

不思議でならないのですが

随分前にTVの特集で居酒屋に居るサラリーマンの靴下の状況を

撮影すた番組をやっていたのですが

(息子のように半分脱いでいる人が多いという情報は本当か嘘かみたいな特集ですた)

なんと驚く事にかなりの人が半脱ぎ状態ですた(爆)

皆さんのお子さんやご主人、自分自身(笑)はどうざますか?

と問いかけるもこんなのうちの息子だけかなぁ~(^^;)
[PR]
by anzumadamu | 2007-11-13 19:03 | 料理
<< *夕日の向こう側・・・* *季節感・・・* >>