*箱根珍道中日記*



・・)  チラミ・・・。





^^;) ダハハ。なんやかやと忙しくご無沙汰してますた。


それでは早速今回の珍道中をサクッと回想すてみましょう。

今回の参加者は8名ざました(^^)b
奇しくも東名高速の集中工事に遭遇するも
大した渋滞にも巻き込まれず順調な滑り出しざました~♪(^^)

車中で頂いた支給品ざます。(笑)
チロルチョコの「塩バニラ」・・・なかなか美味しかったざます。
f0036018_1754310.jpg


まずは初日のお昼ご飯を食べるべく真鶴へ向かいますた。
f0036018_17545249.jpg

メンバーの一人がお店を予約してくれていますた。
本当は違うお店で食す予定ざましたが
月一回だけの定休日とぶつかり
やむなく断念(^^;)なんという運の悪さ・・・(笑)

すかす、別のお店とは言えこのお店は
大当たり♪ざました。

f0036018_17505670.jpg

お店の目の前に広がる海。
f0036018_17573464.jpg

お部屋は個室ざましてお部屋からも海が見えますた。

まずは塩辛ともずく酢が出てきますた。
f0036018_17584186.jpg

塩辛ももずくの酢加減も◎ざますた♪
塩辛が美味しいお店は他の料理も美味しいのではという
期待が膨らみます。

次は「熱々のかますの塩焼き」が出てきますた。
f0036018_1814274.jpg

かますの塩焼きは初めて食べますたが絶品ざました♪
お醤油はかけずにカボスだけかけて頂きますた。

当然、完食しますた。
f0036018_184688.jpg


次に登場すた「サザエ」でございます♪
f0036018_1845196.jpg

炭焼きで食しますた(この後出てきた舟盛りではお刺身で頂きますた)
実はわたす、サザエの肝(クルクルっとした部分)が苦手ざまして
一度も食べた事がなかったんざますが
旅の恥はかき捨てと申しますので(違)
思い切って食しますた(^^;)思い切り過ぎる女
f0036018_1872816.jpg

ちとグロイ画像ざますね~(^m^)ヒヒヒ。

でもこれが旨いのなんのって
何で今まで食べなかったんだろう・・・(ーー;)見た目に騙されていた。

そすてお待ちかねの「舟盛りちゃ~~~ん!!」

ええ、これが目的と言っても過言ではありませんわ

f0036018_18102169.jpg


これで4人前ざます。

近くに寄ってみましょう(笑)

f0036018_18114378.jpg


お魚に名札がついていたのも嬉しい心遣いざます。

f0036018_181249.jpg


f0036018_18122369.jpg



悶絶もんの新鮮さざました♪

中央にある「鯛」はいつまでもピクピク動いていて(死にきれず)
何だか可哀想ざましたがトドメをさすもの痛ましく
心の中で合掌しますた(-人-)ナム~~~(笑)

〆はアラ汁(ハマチかブリ)とご飯とお漬物ざました。
f0036018_1817012.jpg

このアラ汁が絶品ざました♪

デザートは柚子シャーベットざました。
f0036018_1833940.jpg


これまた絶品ざます(^^)

これで一人3000円とは赤字覚悟の大サービスざますね~♪

全てを食べ尽くしお腹は妊娠8ヶ月並に膨れていますた。

もともと6ヶ月位のお腹なのでイタシカタありませんが、何か。

腹ごなしに

お店の前の遊歩道をお散歩しますた♪
f0036018_18352546.jpg


潮風に吹かれながらお散歩を終え森林の山道をひた走る車。
f0036018_18362434.jpg


わたす「木が沢山繁っている所って
アルアルファ(野菜の一種)が多いのよね~♪」
とウットリとすた表情で言うと(本気(と書いてマジ)で言いますた)


(--;)(--;)(--;)←メンバー達の表情。

「ヨーコさん、それってもしかすてα波のこと?」


わたす「そうでございまつ・・・」

この後、爆笑するもまたもや
旅の恥はかき捨て
心ならず実践してしまうわたす・・・。
すかすこの先もヨーコ語録は続くのであった・・・(--;)

気を取り直し向かった先は・・・・。


つづく。

この先も長いで一旦区切りまつ・・・。(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2007-10-15 18:51 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://anzumadamu.exblog.jp/tb/6584044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from なっちゃんのダイニング at 2008-07-04 00:04
タイトル : 真鶴 磯料理専門店 正徳
(6/7 11:00訪問) ■真鶴 磯料理専門店 正徳 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1162-1 http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14008084/ 「*ヨーコさん家の台所*」のヨーコさんが以前紹介してくださっていて以来憧れていた真鶴の正徳さんへ初めて訪れることができました。 予約をした方がいいかなあと迷ったのですが、何時に到着できるかわからなかったこともあり、結局予約なしで。11時開店のようですが、10分ほど前に到着したらすぐ...... more
Commented by chocolat-sato at 2007-10-15 19:19
あぁぁぁぁぁ^^良かったぁぁぁ^^♪
ヨーコさん食べ過ぎて、おなかを壊しているのかと^^;
それにしても、美味しそうなお魚ちゃん達ですねぇぇぇ^^(じゅるる)
それにしても・・・・くっくっくっくっくっくっ・・・・・・
アルファルファだってぇぇぇぇ(ばたばたばたばた)
ヨーコさんって、まじめに言ってるんですかぁぁぁ(爆)?
Commented by anzumadamu at 2007-10-15 19:38
ショコラさん♪
生きてますたよ~~~!!(笑)
心配かけてゴメンネ(^^;)

やはり海の傍のお店は新鮮さが違いますたよ~♪
お刺身がプリプリで歯応えがありますた。
念願の舟盛りが食べられてこれだけで大満足でした。

アルアルファ・・・・・・本気と書いてマジで言ってしまいますた(^^;)
わたすってこうゆう間違いがわりと多いんざます(笑)
何となく似てるけどぜんぜん違う風に言ってしまう・・・。
一度CTスキャンでも撮ってこようかすら・・・(爆)
まだまだ旅の話は続きますので
よかったら覗いてみて下さいね~♪(^^)
Commented by やまざる at 2007-10-15 19:54 x
待ってますた。

サザエ今までもったいないことしましたね。
おらはいつもみんなの(家族の)サザエの肝を引き受けてます。シシシ
 舟盛り、大盛りですねー。食べきれた?
Commented by 黒砂糖 at 2007-10-15 21:34 x
アルファルファ/アルアルファ/アルファーハ/あ゛ーあだまおがじぐなっでぎだ(笑
舟盛、またもや悶絶しそうだけど、ミニ看板の字へたっぴだね(笑
もしかしてヘタウマ?
「しょご」って食べたことないな。何だろう。
Commented by hokkori-hime at 2007-10-15 22:04
こんばんは~^^
アロンアルファ?アルファルファって確かモヤシの仲間?だっけ、まぁ~爆笑すますた・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

でも、このお店いいね、1人前3000円
は、スッゲーお得♪
良かったねー、ヨーコさん。
続き楽しみにしてまーす、(濡れ場有り?)(^_^)v
Commented by nao_beck at 2007-10-15 22:27
ヨーコさんのまわりには、いつもご馳走があふれてますね!
このお刺身、プリプリ感が伝わってきて、食べたくなりました~!
参加した~~い!
船盛食べた~~い!
Commented by caffemacchiaton at 2007-10-16 00:13 x
ランチのお店やすいですね~。そこは事前に予約したのですか?
そしてメニューはその場で注文したものですか?
気になっちゃって気になっちゃって、今晩ねむれましぇん。
Commented by hiro428 at 2007-10-16 11:53
さざえのクルンが食べられるようになったとは、ヨーコさんも大人の仲間入りですな、はっはっはっ・・・

それにしてもアルファルファはやばいですよ。
友人のお母さんがエリンギをエンギリ(縁切り)と言ってしまった話を思い出しちゃいました(笑)
ちなみに、うちの父はラベル・レベル・レッテルをよく間違います(爆)

あ~手作り塩辛で日本酒チビチビ飲みたいですねぇ~。
Commented by anzumadamu at 2007-10-16 17:28
やまざるさん♪
お待たせいたしますた~~~(笑)

サザエの肝はわたすにとってまさに鬼門ざますた・・・(爆)
すかす、今回のチャレンジで肝よ!!キモ~ン!!(どん引き)
って感じ~~~(^m^)
舟盛りは少し残りますたが痩せの大食いの人に
食べて貰いやした(爆)
やっぱし、刺身は旨い!!しかもヘルシ~ざます(^^)b
月に一度は行きたい位ざます~~~(笑)
Commented by anzumadamu at 2007-10-16 17:38
黒砂糖さん♪
そう言われてみるとアルファルファ?が正しいのかすら???
あ‘‘~わたすもあだまがお‘‘がじぐなっでぎだ~(爆)

舟盛りはどれもこれも美味しかったざます~。
やはりスーパーで買うお刺身とは別物ですた(^^;)
ミニ看板の字はこれくらいの字が好感が持てるざます。
あまり達筆だと気後れしちゃうでしょ?(笑)
「しょご」ってわたすも初めて食しますたがどちらかいうと
「鰤」とか「ハマチ」に似たお味ざました。
鯛のように繊細な白身というより荒々しい海の男って感じのお味?
キャ~~~!!ズデギ~~~!!(爆)
Commented by anzumadamu at 2007-10-16 17:55
naoさん♪
ご馳走はほんのたまにですが
美味しいものには目がありません・・・(笑)
食いしん坊のわたすだからでしょうか・・・しかも太りやすい(爆)
嬉しいやら悲しいやら複雑な心境ざます(ーー;)

naoさんだっていつもセレブ仕様なものを
食べてるじゃないですか~キャビアとかとか・・・(^m^)
わたすなど足元にも及びませんわ~(TT)
是非是非参加すて欲しかったわ~♪
一緒に舟盛りを食べたかった!!
そすて一緒に肥えたかった!!(爆)

そういえば悲しい出来事がひとつありまつ。
旅の余波の為、土曜の朝のTV見損ないますた・・・(号泣)
何故そうなったのか・・・。
それは旅日記で明らかになりまつ・・・(==)←怖いわ~。
Commented by anzumadamu at 2007-10-16 17:59
ナオさん♪
それはそれは気の毒な事をしますた(笑)
今夜から爆睡できまつ(^m^)
ランチのお店は友人が前もって予約をしてくれていますた。
部屋の確保って感じです。
メニューは当日注文したんですよ~~~♪
それなのにこの品揃え・・・ブッタマゲますた(笑)
本当はこのお店の隣りにある「うに清」が美味しいらしいんですが
ここのお店でも充分美味しかったざます~♪
ナオさんも近くに行く機会があったら行ってみてちょ♪(^^)
Commented by anzumadamu at 2007-10-16 18:05
hiroさん♪
もしかしてヒロさんは以前からクルクルがOKだったのかすら?
なんか大丈夫そうな気がしてたわい・・・(爆)
これで大人の仲間入りが出来ますた(^m^)

やっぱりアルファルファが正解かぁ~(笑)
間違えてるうえに更に間違えてるわたすって・・・
やっぱり明日脳神経外科に行かなくちゃ!(爆)

塩辛で日本酒・・・いいなぁ~渋いなぁ~。
でもモツも食べようね!!(笑)
Commented by anzumadamu at 2007-10-16 18:16
ほっこりさん♪
すみません順不同になってますた。
アロンアルファも間違いて言いそうだわさ・・・(^^;)
ほんと、わたすの脳ミソはどうなってるんでしょうか?(笑)

ここのお店はお得でしょ?
でも他のお店も安い所が多いみたい。
やっぱり地場は強いよね~~~。
長野の方に旅行に行った時、仲居さんが次に来る時は
そこいら辺のお店に入れば松茸料理のコースが
5000円で食べられるからそっちの方がお得よ~~~!!
みたいな事を耳打ちしてくれました(笑)
採れたてをその土地で食べるのが一番贅沢なんでしょうね~(^^)

って事はほっこり邸は毎日が贅沢なんですよね~。
うらやまひい~~~!!(笑)
Commented by matoi1177 at 2007-10-16 22:31
久しぶりにコメントすますた^^
相変わらず笑かせてくれますだ~~~。(腹いて~~!・爆)
サザエの肝は私も食べたことがないの。
食べるのに勇気がいる・・・それだけで辛い^^;

舟盛りに貼ってある紙を、間違えて食べた人はいないの?
老眼じゃあ お刺身も紙も箸でつかみそうだわ。

みんな楽しい楽しい旅行だったわね~、アンズママのおか
げでね。(爆)
さ、帰ってこれからシワ伸ばししよ~~っと。さいなら~~。
Commented by anzumadamu at 2007-10-17 12:52
matoiさん♪
・・・・・・・・・・・・(;;)感涙
お、お久しぶりでござーます。
こんなわたすを見捨てずにコメントを下さるなんて・・・
マザー・テレサの生まれ変わりという噂は
本当だったんざますね。
お慈悲を有難う~~~!!(笑)

サザエのつぼ焼きmatoiさんも苦手だったんざますね。
やはりわたす同様正常な人間だったのね(爆)
すでに失うものが無いわたすは甘んじて肝に挑戦しますた。
これで少しは人生が変わったような気がすます(意味不明)

8人中2人が老眼を患っていますが(わたすはまだ大丈夫ヒヒヒ)
顔を目一杯舟盛りから引き離して食べたお陰で
名札を食っちまうという失態は避けられた模様だす(爆)

それぞれが個性的なメンバーなのれわたすが居なくとも充分笑いはとれたのではと確信すておりますが(笑)
こんな旅行もたまにはいいもんだわさと思いますた。

追記
わたすに刻まれたシワは深すぎて手の施しようがありません
(号泣)
Commented by natchan72 at 2007-10-17 17:05
ヨーコさん、お帰りなさ~い。真鶴のお店、早速ブックマークし、夫にもメールを送りつけておきました。今度非「車中泊」で行って参ります!以前ヨーコさんが紹介してくださった三浦半島の美味しいところもTODOリストに入っています。いつも美味しいものをレポしてくださって嬉しいです。

ところで、長野で松茸・・のお店、覚えていたら教えて欲しいです~。松茸以外でも観光情報も募集中!来週末突撃予定なのです。
Commented by anzumadamu at 2007-10-17 22:21
なっちゃん♪
ただいま~~~!!(^^)
って何日経ってるのかすら・・・(笑)

車中泊ってアグレッシブざますね~~~。
そういえばこのお店宿泊も出来るんざますよ~~~。
釣り宿らしいので泊まって釣りをするなんつーのも
いいんでないかい?(笑)
素泊まりは4000円ちょっとだったような・・・。

仲居さんはお店の名前までは言わなかったんざますが
場所は長野の別所温泉の旅館ざましたのでその辺りの
観光案内かなにかで聞くか、地元の商店で聞き込みを
すれば教えてくれるんじゃないかすら・・・。
お役に立てなくてゴメンナサイ(^^;)
観光情報はいい所があったらなっちゃんのブログにコメント入れますね(^^)
Commented by yuki-ana at 2007-10-18 00:15
うまそーーーざますっ!
嗚呼舟盛りモリモリ♪食べ鯛!
いいなーーー。
温泉&舟盛りはカニ解禁まで辛抱の日々・・・(;^_^A

今まで苦手だったのですかぁサザエさん。
やっぱりちょっと・・・ウ○チみたいだから?(笑)

アルファルファでもアロンアルファでもオッケーですよ!
だって
恥の旅は掛け捨てですもーーーん!!
Commented by ばぶお at 2007-10-18 05:43 x
ヨーコさん!それマイナスイオンじゃね!?

まあアルアルファでも面白いんですけどね(^m^)
Commented by anzumadamu at 2007-10-18 15:44
yuki-anaさん♪
>食べ鯛!
座布団3枚差し上げまつ・・・(爆)
うまいなぁ~。yuki-anaさんも実はお笑い系???

蟹解禁ってまさか蟹三昧&温泉なんつー旅の予定が
あるんざますか~~~?(-”-;)許せねえ~~~(笑)
でも楽しみざますね~♪(^^)

サザエの肝はキモかったんざますよ。見た目が・・・(^^;)
でも次回からは余裕のヨッちゃんでごあす。
これで少しは人間とすての幅が広がったのではないかと
思われまつ(笑)

旅の恥はかき捨てという信念のもと箱根旅行を楽しみますたが
ブログに残しては意味ないじゃん!!
てか捨ててないし・・・(--;)詰めの甘さを隠し切れず。

それとyuki-anaさんのブログが見れないんざます~~~(;;)
他のエキサイトの方のブログも何人か見れません。
なんで~~~!!(><)
Commented by anzumadamu at 2007-10-18 15:49
ばぶおさん♪

・・・・・・・・・・・・(--;)

とどのつまりは「マイナスイオン」ざますたか。(撃沈)

ばぶおさんのように知的な方には(なんか頭良さそうな気がすます)
「許せねえ!!」
間違いざましたのですね・・・(爆)

どうかわたすのような女にだけは引っ掛からない様にと
祈るばかりでございます・・・(^m^)

<< *お知らせ* *ムフフ・・・* >>