*旅日記 夏休みバージョン 1日目*

諦めていた夏休み家族旅行も最後の最後に叶いますた(;;)号泣。

これは先日の佐賀北に劣るとも勝らない快挙ざます(・・)b

それでも娘の都合により出発はpm4:00といふスローライフ(違)

さぁ!吉幾三~~~♪(ドン引き間違いなしのギャグ)

f0036018_13491626.jpg


東名高速をかっ飛ばし・・・

f0036018_13514287.jpg


気づけばこんな看板が~~~(@@;)ギクッいつの間に・・・。

わたすの大好きなシーサイドが目の前に~~~♪(**)感激~♪

f0036018_13544232.jpg

f0036018_135453100.jpg


ここから更に進み湯河原へ到着~♪
f0036018_1473470.jpg

f0036018_13574142.jpg

f0036018_1358217.jpg

f0036018_1462926.jpg



楽しみにすていた夕餉の時間(部屋出しですた)
まずは生ビールで乾杯しますた(写真なし)

メニューざます(老眼の方は老眼鏡の用意をお願えいたします・・・^m^)
f0036018_13583499.jpg

食前酒 先付け 前菜 夏の味わい
f0036018_1359407.jpg

御造理 盛り合せ
f0036018_1431657.jpg

このあたりから冷酒を呑みますた。
大間の鮪 これバカウマざますた。
f0036018_140403.jpg

吸い物 清汁仕立て
f0036018_1433680.jpg

焼き物 炭火焼き
f0036018_1435325.jpg


f0036018_13591611.jpg

煮物 炊き合わせ
f0036018_1441350.jpg

強肴 冷しゃぶ
f0036018_1442974.jpg

f0036018_1444757.jpg

御飯
f0036018_145414.jpg

この器が気に入るわたす(笑)
f0036018_1452026.jpg

これは紫蘇ひじきざます。
青紫蘇の風味が堪らない一品ざますてお土産に2パック購入しますた。
f0036018_1453555.jpg

水菓子 涼彩
f0036018_1455315.jpg

向日葵とい名の水菓子 マンゴー味ですた。
f0036018_14454610.jpg


会席料理ざましたので一品一品運ばれてきます。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま美味しく頂きますた。

ここの旅館は全部で10部屋というこじんまりとすた旅館ざましたので

サービスも行き届き、他のお客様と遭うこともなく(廊下などで)

とても静かにのんびりと過ごせますた。

事前に電話で食べ物アレルギーがないかどうか聞いてくださった事も

ポイント高しざます。

この後、大浴場で温泉を堪能し部屋で呑み直しまどろみますた。

翌朝は貸切露天風呂(無料)に入り
f0036018_14254472.jpg


朝食はお食事処で頂きますた。
f0036018_14271490.jpg

f0036018_14273539.jpg

こちらの特徴はご飯が釜炊きで「白米」と「炊き込みご飯」どちらかをチョイスでき
干物も鯵・カマス・えぼ鯛から選ぶことが出来ることざます。
ちなみにご飯は白米2つ炊き込みご飯(しらす・油揚げ・人参)2つを頼みシェアしますた。
釜炊きなのでオコゲつき~♪(^^)
画面では解りづらいですがお味噌汁は一人一つづつの鉄鍋に入っていて
各自自分でよそいます。これもなかなか楽しい演出ですた。
この他卵・海苔・納豆は好きなだけ食べられます。
食後のコーヒー。
f0036018_14331774.jpg

朝食の後に必ずコーヒーを飲む夫とわたすのは嬉しい配慮ですた。

前夜に頼んでおいた「紫蘇ひじき」を受け取り旅館を後にしますた。

車が見えなくなるまでお辞儀をしていてくれたフロントの方に

感激すたわたすなのですた~♪

2日目は海の見えるレストラン
2件ご紹介すま~す♪

追記:大雑把なレポートをお許しくださいまし(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2007-08-27 14:49 | 旅行
<< *旅日記 2日目* *ただいま~♪(^^)* >>