*勝利の女神?*

相変わらずの暑さに身も細る今日この頃ざます(^^;)


と言ってみたい・・・(爆)

普通は暑いと食欲が減退し夜も眠れず身が細る一方なんざますが
わたすはと言えば

食欲は落ちず、夜もぐっすりと眠れ(もはや爆睡)

なんら変わらぬ日常を過ごすております(--;)一生体重は落ちないと思われ・・・。

え~気を取り直して給料日前に登場回数が多いメニューと言えば(我が家限定だと思われまつ)

ごく普通の餃子と・・・(月曜日の夕餉)
f0036018_226449.jpg


ごく普通のカレーざます。(火曜日の夕餉)
f0036018_2274190.jpg


この2つってあんまり材料費がかからないんざますよね~(^^;)へへ。

でもこの2つは大好きなので問題ナッシングなんざます~♪

餃子さんとカレーさんよ!美味しかったぜ!!(笑)


そすてそんなわたすにも嬉しい2連発がありますた♪
(^^)Vピース♪

熱闘甲子園も今日で終わり佐賀北が優勝しますた。
実はわたす密かにこの高校を応援していたんざます(*´ΨΨ`)ププッ
動悸動機は不純ざましたが(笑)小柄な選手達が多い中
ノビノビとすた野球に好感が持てましたし、安定した守備にも感動しますた。

先ほど放送すていたTVによりますと佐賀北は県立の進学校ざまして
試合の合い間にも選手達は勉強をしていたそうなんざます。
何でも数日後には模擬試験があるそうなんざます(^^;)キビイシイ現実。
公立校なので設備の方も野球道具はトラックの荷台を地面に置いたものだったり
グラウンドもサッカー部と兼用なのでサッカー部の練習が始まると硬球が当たらないように
内野守備の練習にしていたそうざます。
恵まれない環境の中、地元中学から上がってきた彼らの優勝は
全国の公立高校の野球部員たちに希望と勇気を与えてくれたのではないでしょうか(^^)

どの学校の選手達も全力で頑張り戦いますが

どんな試合でも勝ち負けはついてしまいます。

そこが勝負の世界の厳しい所ですね~(^^;)

そして今夜は日本×カメルーンのサッカーがありますた~♪

こんなんを用意すて万全の体制で観覧しますた。
f0036018_21591420.jpg


つまみとビールざます(笑)

手前はチキンサラダ。
(茹でキャベツと胡瓜、酒蒸しすたチキンにポン酢、胡麻油、石ラーをかけて食べますた)

すかすその横には禁断のポテチが・・・(爆)

サッカー観戦の時は何故かポテチがある・・・つーか買ってきてしまうのよ(^^;)

でも一袋を3人で食べるからこれまた問題ナッシンング~!
(こちらは問題おおあり)

ええ、そすて勿論わたすの中のツートップ!中澤さんと川口さんも

前回に懲りず激写しますたわよ~ん(^m^)ヒヒヒ。

f0036018_221652.jpg

でも川口さん目つぶってるわ~!(><)メンゴメンゴ(笑)

そすて日本の勝利♪

その頃にはこんなん呑んでますた(^^;)
f0036018_22445940.jpg


頂きものの黒糖焼酎 奄美の杜ざます。
黒糖といっても糖分はゼロなんだそうざます(^^)b

わたすが応援すたチームが両方とも勝つなんて・・・

もすかすてわたすって・・・


勝利の女神なのかすら~らかすら~かすら~♪(爆)

チョー前向き、ポジティブ、自己中、ナルシスト、脳天気なわたすを

お許し下さいまし(^m^)


載せ忘れ画像

マグロのステーキ丼
f0036018_9142729.jpg


マグロのお刺身を2柵頂きましたので1柵はお刺身で食べ
1柵は焼いて甘辛く味付けし丼にしてますた♪

生姜の香りがきいた美味しい丼です♪
たまにはお魚系の丼もヘルシーでいいものざますね♪(^^)

お詫び

*最近コメントのお返事が遅れがちざます。

でも皆さんの言葉のひとつひとつに感謝しています

これからもよろしくお願いします*


         ヨーコ
[PR]
by anzumadamu | 2007-08-22 22:41 | 料理
<< *突然ですが・・・* *3人でランチ♪* >>