*勝利の女神?*

相変わらずの暑さに身も細る今日この頃ざます(^^;)


と言ってみたい・・・(爆)

普通は暑いと食欲が減退し夜も眠れず身が細る一方なんざますが
わたすはと言えば

食欲は落ちず、夜もぐっすりと眠れ(もはや爆睡)

なんら変わらぬ日常を過ごすております(--;)一生体重は落ちないと思われ・・・。

え~気を取り直して給料日前に登場回数が多いメニューと言えば(我が家限定だと思われまつ)

ごく普通の餃子と・・・(月曜日の夕餉)
f0036018_226449.jpg


ごく普通のカレーざます。(火曜日の夕餉)
f0036018_2274190.jpg


この2つってあんまり材料費がかからないんざますよね~(^^;)へへ。

でもこの2つは大好きなので問題ナッシングなんざます~♪

餃子さんとカレーさんよ!美味しかったぜ!!(笑)


そすてそんなわたすにも嬉しい2連発がありますた♪
(^^)Vピース♪

熱闘甲子園も今日で終わり佐賀北が優勝しますた。
実はわたす密かにこの高校を応援していたんざます(*´ΨΨ`)ププッ
動悸動機は不純ざましたが(笑)小柄な選手達が多い中
ノビノビとすた野球に好感が持てましたし、安定した守備にも感動しますた。

先ほど放送すていたTVによりますと佐賀北は県立の進学校ざまして
試合の合い間にも選手達は勉強をしていたそうなんざます。
何でも数日後には模擬試験があるそうなんざます(^^;)キビイシイ現実。
公立校なので設備の方も野球道具はトラックの荷台を地面に置いたものだったり
グラウンドもサッカー部と兼用なのでサッカー部の練習が始まると硬球が当たらないように
内野守備の練習にしていたそうざます。
恵まれない環境の中、地元中学から上がってきた彼らの優勝は
全国の公立高校の野球部員たちに希望と勇気を与えてくれたのではないでしょうか(^^)

どの学校の選手達も全力で頑張り戦いますが

どんな試合でも勝ち負けはついてしまいます。

そこが勝負の世界の厳しい所ですね~(^^;)

そして今夜は日本×カメルーンのサッカーがありますた~♪

こんなんを用意すて万全の体制で観覧しますた。
f0036018_21591420.jpg


つまみとビールざます(笑)

手前はチキンサラダ。
(茹でキャベツと胡瓜、酒蒸しすたチキンにポン酢、胡麻油、石ラーをかけて食べますた)

すかすその横には禁断のポテチが・・・(爆)

サッカー観戦の時は何故かポテチがある・・・つーか買ってきてしまうのよ(^^;)

でも一袋を3人で食べるからこれまた問題ナッシンング~!
(こちらは問題おおあり)

ええ、そすて勿論わたすの中のツートップ!中澤さんと川口さんも

前回に懲りず激写しますたわよ~ん(^m^)ヒヒヒ。

f0036018_221652.jpg

でも川口さん目つぶってるわ~!(><)メンゴメンゴ(笑)

そすて日本の勝利♪

その頃にはこんなん呑んでますた(^^;)
f0036018_22445940.jpg


頂きものの黒糖焼酎 奄美の杜ざます。
黒糖といっても糖分はゼロなんだそうざます(^^)b

わたすが応援すたチームが両方とも勝つなんて・・・

もすかすてわたすって・・・


勝利の女神なのかすら~らかすら~かすら~♪(爆)

チョー前向き、ポジティブ、自己中、ナルシスト、脳天気なわたすを

お許し下さいまし(^m^)


載せ忘れ画像

マグロのステーキ丼
f0036018_9142729.jpg


マグロのお刺身を2柵頂きましたので1柵はお刺身で食べ
1柵は焼いて甘辛く味付けし丼にしてますた♪

生姜の香りがきいた美味しい丼です♪
たまにはお魚系の丼もヘルシーでいいものざますね♪(^^)

お詫び

*最近コメントのお返事が遅れがちざます。

でも皆さんの言葉のひとつひとつに感謝しています

これからもよろしくお願いします*


         ヨーコ
[PR]
by anzumadamu | 2007-08-22 22:41 | 料理 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://anzumadamu.exblog.jp/tb/6182970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from OKANの素 at 2007-08-29 13:37
タイトル : 恋におちて -fall In Love- (老いらくの..
川口・ヨーコのマネをしてヨーコさんに捧げる(笑) 評判悪いCDジャケットよりいい男に撮れてるでしょう。私はもう、大山往復の車の中で散々聞いたのでいいかな と思っていましたが、今朝のBS2(欠かさない「朝ドラ」からの流れ)で この間見逃した徳永特集やっているではないですか。 今回の大ヒット「VOCALIST3」だけでなく、往年のヒット曲(昭和歌謡ですか?)まで。 (I love you は入ってなかったですけど) タイプではないですけど(^m^)プ、本人の映像交えて聞くほうが数倍いいです。...... more
Commented by イチロ at 2007-08-22 23:31 x
餃子を包むのはパッパと大得意なんですが、焼くのは苦手です(^^;) 焦げ付いたり、あの「ヒレ」ってのが上手くできたことがないです。水じゃなくて、お湯とかで挑戦しているんですが、イマイチです。なんでかなぁ・・・。
Commented by anzumadamu at 2007-08-23 10:09
イチロさん♪
わたすはどちらかというと包むのが苦手ざます。
パッパとできても一人でやってると孤独で孤独で・・・(笑)
前は皮も手作りしていたんですが
最近は市販の皮ばかりです・・・(^^;)

餃子を上手く焼く方法って色々あると思うのですが
私は基本的に水を入れて焼いています。
イチロさんが言われる「ヒレ」が餃子の周りにつくまで
餃子を動かしたりしません。つまりひっくり返さないんです。
そしてパリパリした「ヒレ」私は「ヒゲ」と教わりました(笑)が
出来たら(この見極めが難しいのですが入れたお水が茶色い薄皮のようになったら)火を止めてお皿を餃子の上にのせフライパンごとひっくり返しています。すると周りに「ヒゲ」のついた餃子が出来上がります。この説明でご理解いただけますたでせうか?(笑)
もしイチロさんが私と同じ方法でやっても「ヒゲ」がつかず焦げてしまったら焼きすぎもしくは水が足りないのかも?
それとお水に小麦粉や片栗粉を少々入れる方法もありますよ(^^)
Commented by chirumegu at 2007-08-23 13:37
私も 片栗粉を少し入れます w
え~感じに 焼けますよね。

って、ヨーコさん、佐賀北を 応援してなすったのかぃ?
「広陵」でした。なんせ、わしは「ひろしま」じゃけんのぉ ^^v
実は、私は ひそかに ナイショですよ。ごにょごにょっ・・・
あの、久保投手に惹かれているんです。(←鍵コメにしたい)
でも、負けた理由はここにあったんですね。
あの 粘り強さは そういう 日々の精進のおかげなんですね。
この話に じぃ~んと きました。
相手チームながら 拍手を贈ります。
ぱちぱちぃ~~~っ!!
Commented by ばぶお at 2007-08-23 13:38 x
ナイス餃子!
佐賀北 vs 広陵はしびれる試合をしましたね。
サッカーは見逃しました。新しいFWをチェックしたかったんですけどね。
五輪代表は柏木陽介が先発だったみたいですね。
どんな試合だったんだろう??
Commented by hokkori-hime at 2007-08-23 15:43
こんにちは^^
ヨーコさん、同じく包むのがイヤなほっこりですが、60個もチマチマできません!息子に自分が食べる分は包みな!と強制的に手伝わせています(笑)
 我が家は小麦粉水でヒレを作ってますよ~。
 高校野球はね、やはり、同じ九州の「佐賀北」を応援してました♪ 劇的な試合でした(感動!ありがとう!!)でした。
Commented by 京女 at 2007-08-23 16:42 x
今日は厚かましくもここから登場しまんにゃわぁ~(京都弁じゃないですよ(笑))

昨日は燃えましたねぇ~、ちなみにうちの息子は京都外大西高校在籍しておりますので、、熱く甲子園で燃えてまいりました・・(負けましたが。。)

ところで、突然、質問していいですか?

ヨーコさん宅の、カレーやオムレツなどの使用するお肉は何ですか?後切り方など。。

もちろんこっちは牛肉で、お肉と言えば牛をさすんです。

ちょっと疑問に思って、色々教えてください。
Commented by anzumadamu at 2007-08-23 20:26
chirumeguさん♪
chirumeguさんも片栗粉入れるんですね~(^^)
私は何も入れない水の時も多いです。

決勝戦はいい試合でしたね~。
両校どちらが勝ってもおかしくなかったざますよね♪
最後まで諦めない気持ちが大事なんですね~。
高校球児からは毎年色んな事を学びます(^^)

久保選手お好きなのね?(*´ΨΨ`)ププッ
わたすも結構好きかも。
最後まで落ち着いたプレイをしてますた。
そんな彼が最後に笑顔を見せた時はキュンとなりますた(笑)

わたすも一緒にぱちぱちぃ~~~っ!!(^^)//
Commented by anzumadamu at 2007-08-23 20:44
ばぶおさん♪
ばぶおさんって餃子が大好きなんですね~!!
餃子の時は必ずコメントを入れてくれていますもん(爆)
わたすの餃子は絶品ざますよ~~~!
食べられないのをいい事に言いたい放題(^m^)

そうそうあの決勝戦はシビレますたわ~♪
若いエキスをタップリと吸い取りますた(意味不明)
サッカーはテューリオさんが居てくれたお陰で中澤さんの負担も減り心置きなくオフェンスにも行けたしバンバンザイ!ざますた(笑)
今回も中継ぎがイマイチで中澤さんを始めとするディフェンスの負担が大きかったざます。(全て中澤繋がりになってしまう解説をお許しくださいまほ~笑)そすてオフェンスの決定力不足は否めませんですた(--;)
今回も2点のうち1点はDFのテューリオさんですた(^^;)
なんとかすて下さい!ばぶおさん!(笑)
柏木陽介くんが出た試合はブログの更新をしていて見れませんですた(笑)娘の情報によると柏木くんはなかなかいい活躍をしていたそうざますが途中で交代したそうざます。そして娘はカッコイイと言っていますた(いらぬ情報)
Commented by anzumadamu at 2007-08-23 20:54
ほっこりさん♪
ほっこりさんも包むのがイヤ?わかるわかる!
うちも「自分が食べる分は包みな!」と言ってみようかなぁ~(爆)
息子さんは手伝ってくれるのですね。
なんて優しいおぼっちゃまざんしょ!(笑)
うちも見習わせなきゃ(^^;)
ほっこりさんちは小麦粉派なんですね。
その家庭家庭で色々ですね。

九州にお住まいのほっこりさんはやはり「佐賀北」ですよね(^^)
彼らたちの裏話しを聞くと頭が下がります。
必ずしも恵まれた環境=勝利じゃないんだなぁ~と思いました。
この勝利は今後彼らの心の糧になっていくのでしょうね(^^)
Commented by anzumadamu at 2007-08-23 21:14
京女さん♪
どこからいらしてもいらっしゃ~い♪ざますよ~(笑)
息子さんの学校が出場されたなんて凄いですね!
ちなみにうちの娘の学校は予選の二回戦敗退ざました(^^;)
甲子園・・・一度行ってみたいなぁ~。
全ての試合を観戦する事は出来ませんですたが毎回毎回
砂を拾う球児の姿に胸がジ~ンとします。

ご質問の件ざますがうちは大抵豚肉か鶏肉を使っています。
息子以外牛肉があまり得意ではないのです(^^;)
少しなら美味しいと思うのですが沢山食べると胸ヤケが・・・(笑)
でも以前頂いた高級な牛肉は大変美味しゅうがざいますた(^^)
それでも若い頃は牛肉を結構食べていました。
やっぱし、歳のせい?かすら・・・(--;)ドヨ~ン。
特に鶏肉が好きな私は色々なお料理に鶏肉を使う事が多いです。
切り方はお料理によって違うのですが今回のカレーなどは鶏肉を一口代に切って使っています。オムレツは小さな角きりかな。
焼きそばや野菜炒めなどは豚肉のこま切れを使ったりします。
牛肉を使うのは今回のようにステーキの時やハッシュドビーフ
ビーフシチュー(笑)などです。


Commented by 黒砂糖 at 2007-08-24 00:39 x
うーううっ。ヨーコさんちに遊びにくると、メニューが多すぎて腹は鳴ってくるし、頭は混乱するしでコメント書くのも覚悟がいりますだ。
ポテチは一人で3袋かなって思ってびっくりこきましたがな。
黒糖焼酎、私も大好きです。「喜界島」か「里の曙」しか飲んだことないんですが、「奄美の社」飲んでみたーいです。

Commented by anzumadamu at 2007-08-24 10:12
黒砂糖さん♪
ヒッヒッヒッ。わたすの目的は皆さんの腹を鳴らす事と
頭を混乱させる事の二点に尽きるといっても
過言ではありませんわ(^m^)ウヒョヒョヒョヒョ~♪(笑)

ポテチを3袋も食っちゃまったひにゃ~末は朝青龍になり
サッカーをやりモンゴルに帰るしか道はありませぬ(--;)
そんなんヤダ!!(爆)

わたすは焼酎のことはあまり詳しくないのですが美味しい焼酎は
動物的勘で解ります(笑)
でもいつもはビールかワインしか飲んでないので焼酎はききます。
直ぐに酔ってしまうんどすえ~。
わたすを襲うなら焼酎に限ります。←誰も望んでいない(ーー;)
Commented by 京女 at 2007-08-24 22:36 x
ご丁寧なレスありがとうございます。

時折、登場させていただく予定です、よろしく。
Commented by anzumadamu at 2007-08-25 11:03
京女さん♪
お役に立てたかどうか心配ですた(^^;)
なんせ作文が苦手だったもんで・・・(意味不明)

これからも疑問、質問、感想、感動(これはないか・・・笑)が

ございますたらなんなりとコメ下さい。お米でもよくってよ♪(爆)
<< *突然ですが・・・* *3人でランチ♪* >>