*お弁当とゴーヤ料理とおやつ*

わたすのブログもリンクが再開出来るようになり一安心ざます(^^)

コメントを下さった皆様、ご迷惑&アドバイス有難うございますたm(__)m

この場を借りて御礼申し上げまつりまする~~~~~~!!(笑)

早いものであすたはもう週末ざます。

お勤めを始めてから一週間の経つのが早いこと早いこと。

そうそう、わたすお勤めを始めてから3kg弱・・・

「痩せたんざます!!」

(*´ΨΨ`)ププッ。

自分がこんなに繊細な人間だったとは知る由もありませんですた・・・(爆)

すかす!!3kg痩せても「誰も気づきませんが!!」

何か。・・・・・(;;)号泣。

例えば、お相撲さんが5kg痩せたとして

「誰か気づきますか!!」←完全に被害妄想にとりつかれる女。



話は変わり(笑)久々に娘もお弁当をアップすます。

f0036018_21432825.jpg


・豚肉の竜田揚げ・隠元の胡麻和え・甘めの卵焼き

豚肉の竜田揚げが生姜の摩り下ろしと醤油のタレに豚の薄切り肉を漬け
片栗粉をまぶして揚げたものざますが、これが大好評の一品になりますた。
ご飯が進むそうざます(^^)

昨日、スーパーへ行ったら「ゴーヤ」が100円で売ってますたもので即買いしますた(笑)
家にあった材料で2品作りますた(^^)b
久々の「まかな料理」ざます。
f0036018_21482491.jpg


まずは、「ゴーヤとお豆腐とベーコンとエノキのヨーコ風」ざます。
f0036018_21501032.jpg

本当はゴーヤチャンプルーを作ろうと思いますたが、なんせ冷蔵庫には豚肉がない・・・(爆)
たまたまあったベーコンを使うことにしますた(^^;)
EXバージンオイルとベーコンを炒め、さっと塩茹ですたゴーヤ、木綿豆腐、エノキを入れ
塩、黒胡椒、醤油、酒を入れ炒め合わせたら出来上がり~~~♪
ベーコンの風味が程よくマッチしサッパリとした美味しい一品になりますた~♪

もう一品は定番の「ゴーヤとツナの味噌マヨサラダ」ざます。
f0036018_21554169.jpg

さっと茹でたゴーヤと人参、ツナをマヨネーズと味噌、きび砂糖のソースと混ぜ
仕上げに煎り胡麻をふります。
これはゴーヤの苦味が和らぎゴーヤが苦手な方でも大丈夫な一品だと思いますよ♪
わたすはゴーヤの苦味が好きなのですが、子供達はちょっと苦手(^^;)
でもこのサラダならパクパク食べてくれます(^^)b

これまた久々の「おやつコーナー」の時間ざます!!(笑)

まずは「止められない♪止まらないっ♪天津甘栗♪」字余り・・・(爆)
f0036018_2223715.jpg


食べ出したら止まらないざます~~~♪(笑)

そすて大好きな板チョコざます。

f0036018_2235622.jpg


今ならクローバーの柄になってるの~♪

可愛いわ~~~♪(**)幸せが訪れるかも~~~(笑)



今日の格言・・・「いつの間に始まったのかすら?」・・・皆様の声なき声。

「仕事に愛情をもつ」

てゆ~か、愛情をもてる仕事がしたい・・・。
[PR]
by anzumadamu | 2007-06-08 22:11 | お弁当
<< ごちそう饂飩&お蕎麦* *質問すます* >>