*愛しのニンニクポット*

今日はわたすの愛用品の一品をば
紹介いたします(^^)b
f0036018_22595828.jpg

(写真がデカッ!になった事を心よりお詫び申し上げます)
これは、わたすが愛してやまない
「ニンニクポット」ざます♪
かれこれ15年以上前になるかすら・・・。
通販に狂っていた頃(笑)
どこかの通販会社で購入したはず・・・(笑)
(もう廃品かもすれない・・・。)
それ以来、キッチンに君臨すています。
毎日この蓋を開けない日は無いくらい愛用すています(^^*)
「ニンニク~ LOVE~♪」
・・・・・・・・。
あまり興味が無いあなたの為に夕食アップ!(笑)
f0036018_2365775.jpg

週に一度は、「買い物をしない日」を
(なるべく)作るようにすています。
何故ならば、週末になると「へたれ野菜」や
冷凍庫にある「カチンコチンのお肉」が
「はやぐ、食ってぐれ~!」と騒ぎだしますよって・・・(笑)

で、まずは例のレンジでチンすた茄子を使った一品ざます。
f0036018_23144443.jpg

・茄子の柳川風
「黒いヒトデ」に見えなくもなくはない(笑)
これは、耐熱皿に薄切り玉葱をひき、細切りにすた豚肉をのせ
麺つゆを流し入れ、チンした茄子を並べ、
溶き卵を均等に流し込みます。
後はレンジで5~6分チンすれば出来上がり♪
今回は溶き卵の後に茄子をのせた為、茄子がヒトデの様になりますた(^^;)
f0036018_23224948.jpg


・シラス入りおジャガ焼き
f0036018_23221082.jpg

これは、昨日使ったシラスがまだありますたので
摩り下ろしたじゃが芋2個に溶き卵を混ぜ、
そこにシラスを投入し
胡麻油で焼いた一品ざます。
片面を焼き万能ネギをのせてからひっくり返すと
彩りが少し良くなりますよ~(笑)
ポン酢をつけて頂きま~す♪
f0036018_23272453.jpg


・人参の辛子マヨ和えとお豆腐と白菜の味噌スープ
f0036018_23283936.jpg

人参のサラダは細切りにすた人参に
ラップをしてレンジでチンすて(最近こればっかり・・・^^;)
マヨに辛子を混ぜたソースを人参と混ぜ混ぜするだけ。
見た目より美味しいざますよ(^^)
味噌スープは、お豆腐と白菜のお味噌汁に牛乳を足して
マイルドにすたものざます。


今日はあり合わせで作りますたので組み合わせが
ビミョーざますが(笑)何とか食せますた(^3^)~♪

明日はご存知の方はご存知の「地獄の特訓」の日ざます(笑)
精一杯頑張りますわ!!
無事生還できた暁には、
あすたも更新できると思いやす(^m^)
陰ながら応援すていて下さいまし(^^;)
[PR]
by anzumadamu | 2006-10-11 23:50 | 料理
<< *チキンとブロッコリーのグラタン* *肉団子入りトマトスープ* >>