夏の北海道♡札幌・富良野食い倒れ旅紀行♪ニングルテラス&森の時計でランチ♪*

ニングルテラスは一度訪れてみたかった場所の一つざます!!もう21周年なんざますねーーー005.gif

中を歩いていくと森の中に小さなログハウス風のお土産さん(工房)が沢山点在しております♡この日はとても空いていてゆっくり堪能できましたわ012.gif
f0036018_18560657.jpg
f0036018_18562814.jpg
この森の住人であるニングル(小人)さんの洗濯物も見つけました!!皆さんもニングルテラスへ行った際にはぜひ見つけておくんなましね〜♪😁
f0036018_19041404.jpg
ニングルの森を散策した後はTVドラマの舞台となった森の時計へ💕
f0036018_19063562.jpg
普段は待ち時間が長いそうなんざますが友人が先にウェイティングしてくれていたお陰で待つ事なく入店できました😂アリガタヤ〜。

席も念願のカウンター席ざましたーーー!!(号泣)
f0036018_19141215.jpg
メニューはこんな感じざます。
f0036018_19144872.jpg
ちょうどお昼時ざましたので森のカレー雪のシチューを注文しましたわ。ネーミングも素敵♪
森のカレー♪
f0036018_19170596.jpg
雪のシチュー♪
f0036018_19173934.jpg
見た目より?!とっても美味しかったざます〜011.gif
わたくしと娘は雪のシチューの方がお気に入り😊
食後は珈琲をオーダーしました☕️
まずはコーヒー豆とコーヒーみるが出てきます。
f0036018_19210058.jpg
ガリガリガリガリガリガリ、、、時折コーヒー豆が飛び散ります!041.gifガリガリが終わると
人数分のコーヒー粉をボールに入れるざます。
f0036018_19232373.jpg
そしてお店の方が丁寧にゆっくり珈琲を淹れて下さいます。ドラマだとこの役が寺尾聡さんざます(笑)
f0036018_19384245.jpg
こんな風にゆっくり時間をかけた珈琲を頂けるって贅沢な時間ざますよね012.gif

そして、、、
f0036018_19254044.jpg
待ちにまった珈琲様の登場ざます!!😁
奥深い香りと味を楽しみましたわ♪
ケーキも頂きたかったのですがまさかの売り切れざました(滝涙)

お店の方の接客も良く(ホール担当はイケメン店員さんでした😁)ドラマのワンシーンを体感できる(笑)森の時計はオススメざます!!

大満足でお店を後にしたわたくしはとあるお土産さんでiPhone用のイヤホンジャックを購入しましたわ♪
f0036018_19415080.jpg
雪の結晶の形になっていて中央には銀で細工がしてあります。さりげなく輝く雪の結晶がツボざました♡

念願のニングルテラスを満喫し次なる目的地へ向かいまーす♪^_^

[PR]
by anzumadamu | 2016-09-20 18:51 | 旅行
<< 夏の北海道♡札幌・富良野食い倒... 夏の北海道♡札幌・富良野食い倒... >>