*春の鎌倉🌸古民家カフェ♪*

鶴岡八幡宮を参拝した後は江ノ電に乗って長谷駅へ♪
友人のリクエストで長谷にあるカフェを目指しましたわ。
江ノ電に乗るのは久しぶりざます。なにげに江ノ電って好きなんざます♡
f0036018_14305443.jpg
f0036018_14310944.jpg
長谷駅からトコトコ歩いて行くと、、、看板が。
f0036018_14331242.jpg
f0036018_14345955.jpg
f0036018_14351478.jpg
たぬきちゃんがお出迎え〜♪003.gif
f0036018_14382192.jpg
手ぬぐいカフェ「一花屋」さんざます063.gif
店内はこんな感じ♪(入り口に手ぬぐいが沢山飾ってありまする)
f0036018_14390522.jpg
カップルばかりざます(ーー;)チェッ。
f0036018_14400075.jpg
陶器や小物などが展示販売されております。
f0036018_14413582.jpg
わたくし達は火鉢を利用した可愛らしいテーブルのお席ざます。
f0036018_14461983.jpg
メニューはドリンク類と甘味など。
お汁粉やぜんざいにも心を奪われつつランチで頂いた釜飯がまだお腹の大半を占めておりましたのでチャイを頂きました037.gif
f0036018_14473887.jpg
ぽてっとした器にたっぷりのチャイ♪
ほっこりとした時間を過ごせましたわ♡

一花屋さんを後に再び江ノ電に乗り鎌倉から横浜へ。
友人に明日待ち合わせする中目黒へ行き方を説明し
高島屋の中にあるカフェで軽く一杯♪
f0036018_14550721.jpg
f0036018_14552355.jpg

あまりお腹が空いてなかったのでこんな感じで軽くすませましたわ。
次の日は桜🌸の名所へご案内ざます012.gif

[PR]
by anzumadamu | 2016-04-18 14:29 | 行楽&日帰り遊び
<< *目黒川でお花見㇬... *春の鎌倉🌸鶴... >>