*春の鎌倉🌸鶴岡八幡宮♪*

大満足のランチの後は鶴岡八幡宮へ♪
参道の修復工事が1〜2日前に終了したようでラッキーざましたわ^_^鳥居をくぐると両脇に桜の木が植えてあるのですがまだ植えたばかりで小さいのでちょっと寂しい感じざましたわ002.gif
f0036018_15474262.jpg

友人の希望で参拝の前にぼたん庭園へ入りました。
f0036018_15310771.jpg
今まで何度も参拝に来ていますがぼたん庭園に入ったのは初めてざました。入園料はたしか500円だったかしら?!
入園してみると見事なぼたんが沢山咲いておりましたわ。一つ一つ名前が付いてるんざますよ♪
f0036018_15344283.jpg
f0036018_15352624.jpg
外国の方も多く着物姿の外国女性も♪とても美しい方ざましたわ012.gif
f0036018_15362616.jpg
庭園には大きな池もあり桜も咲いていました。
まだ満開ではなかったのですが満開の頃にはとても素晴らしい景色になっていると思われ案外穴場かもしれませんわよ♪
f0036018_15434073.jpg
f0036018_15435962.jpg
ぼたん庭園を堪能し
f0036018_15534510.jpg

鶴岡八幡宮でお参りをして
f0036018_15541405.jpg
次なる目的地へレッツゴーざます070.gif

[PR]
by anzumadamu | 2016-04-11 15:25 | 行楽&日帰り遊び
<< *春の鎌倉🌸古... *春の鎌倉🌸ラ... >>