*娘と2人♡ワクワク金沢グルメ旅♪⑧*

美味しい〜海鮮丼を堪能した後は急いでバスに乗り不動尊 香林寺 さんへ♪こちらのお寺は女性達の間ではパワースポットとして有名なお寺なんざますemoticon-0136-giggle.gifなんせお寺に着いた時はすでに夕方4時過ぎざましたのでギリギリセーフざます(汗)
f0036018_16374800.jpg
香林寺に入り受付を済ませ住職さまのお話と(わりと長目ざます、、、笑)寺院の案内をして頂きいざ!お参りへ!!幸福の道とう道がありまして幸福の道には、十二支像と羅漢像が立っておられます。十二支像と羅漢像に癒されながら、まずはこの道を2周歩きます。
十二支像は子・丑・寅・・・の順番ではなく、方位に基づき安置されております。3周目の願掛けに向けて、2周する間に自分の干支を見つけておきましょう。 3周目は自分の干支像の前で、静かに手を合わせて願掛けをします。
タスキを書いてお持ちの方は、この時に干支像にかけましょう。(HPより抜粋しました)

f0036018_20451388.jpg
⬆︎こちらが幸福の道ざます。
娘ちゃんは羊♪
f0036018_20455757.jpg
自分の干支をお参りした後は家族や友人の干支の前でお参りをします。

こんなお参りは初めてざましたわ。

厳粛な気持ちでお寺を後に再びバスに乗り一旦ホテルへ戻ったざます。
暫し休憩し最後の晩餐へ〜♪

しかし、、、この後、母と娘にちょっとした試練が待ち受けていたのでありましたemoticon-0106-crying.gif






[PR]
by anzumadamu | 2015-04-28 16:31 | 旅行
<< *ご無沙汰しております(^^;;* *娘と2人♡ワクワク金沢グルメ... >>