*娘と一緒にワクワク初シンガポール♪出発編*

去年の8月に行ったシンガポール♪
前から行ってみたかったんざますがやっと叶いましたわ??

羽田発の深夜便ざますので飛行機に搭乗する前に軽くお蕎麦なんぞを頂きました。
f0036018_13493758.jpg
お蕎麦を揚げたおつまみとほうじ茶♪
わたくしはもり蕎麦。
f0036018_13493934.jpg

娘はホタテや素揚げ野菜がのった冷やし蕎麦。
f0036018_13494017.jpg
こちらのお蕎麦とても美味しかったざます(*^^*)

今回はシンガポール航空さんにお世話になりましたわ。高評価のエアラインざますので期待に胸が膨むざます??
座席はエコノミーですがややゆったり目仕様ざまして映画も観れますし圧縮靴下も配られてまずまずのホスピタリティざます。お食事も事前に食事メニューの予約ができるんざますよ。
延べ7時間近く座りっぱなしざますのでオイルフリー?ローファット?だったかのメニューをリクエストしておきました。これは微妙に失敗ざました。往路に関しては味がほぼ無い(笑)最初の食事はサンドウィッチなどの軽食。具もキュウリだけだったかな?
f0036018_1349414.jpg
機内の照明が暗くて分かりづらいざますね(^^;;
事前に食事メニューをリクエストした人は他の方よりも食事の配膳が早いので注目されますわ(笑)夕食メニューはチキンや野菜を蒸したものやサラダ、デザートもゼリーだったな。これではアルコールもすすみませんわ(爆)
f0036018_13494211.jpg


まあ自業自得ざますけど(ーー;)

映画を2本目観終わる寸前で チャンギ国際空港に到着ざんす。

シンガポール航空の感想は、、、
日本人のCAの方は居ましたがわたくしの席の担当はアジア系の男性の方ざました。日本語は全くわからず英語のみの会話ざまして恐ろしく早い英語で喋りますのでビビりましたわ(笑)なので思う様なコミニュケーションがとれず残念ざました008.gif
海外の航空会社ではよくある事だと思いますので自分の英語力をUPしろ!って話しざますね015.gif
座席や設備は良かったと思いますわ。
お食事も普通のメニューだったら美味しいと思います(娘は普通メニューで美味しいと言っておりました)わたくしのメニューも復路は美味しかったざますよ003.gif

チャンギ国際空港は世界の空港ランキングで4度1位を獲得したそうざます。

ちなみに2013のランキングでは 2010年10月にリニューアルオープンした東京・羽田空港は総合評価で世界9位。国内線空港の総合評価である「World's Best Domestic Airport」部門と、空港の清潔さと快適さなどを評価する「Best Airport Terminal Cleanliness」部門で、それぞれ世界1位に輝きその時の1位がチャンギ国際空港だそうざます034.gif

いよいよシンガポールに到着ざます~??
[PR]
by anzumadamu | 2014-03-17 18:10 | 旅行
<< *娘と一緒にワクワク初シンガポ... *紅葉の京都・朝食&最終日♪* >>