*はんなり京都女3人ぶらり旅・先斗町でおばんざい~♪*

宿泊先のベルボーイさんに教えて頂いたお店はたばこやさんざます。
こじんまりとしたお店でしたわ。初めて訪れるお店は不安と期待が入り混じるざんす。
お店には店主と奥様、アルバイト?の女の子がいました。
まずは熱燗を注文しメニューをガン見。突き出しは湯葉と青菜の和え物ざんす♪
突き出しが美味しいお店は期待がもてますわ!
f0036018_2211638.jpg

湯葉のお刺身♪湯葉好きのわたくしには堪らない一品ざました♪
f0036018_2211481.jpg

生麩田楽♪生麩も大好きざます~♪のせてある味噌も丁度良い塩梅の味付けで美味しゅうございました^^
f0036018_2212775.jpg

筍の焼いたん?(笑)これもホクホクして美味ざました♪
f0036018_22122884.jpg

茄子と鳥肉の揚げ浸し?だったかしら。お出汁が浸みた茄子に悶絶。
f0036018_22131555.jpg

ワカサギの天婦羅♪衣はサクサクでワカサギの甘さとほろ苦さが絶妙な美味しさを醸し出しておりましたわ♪
f0036018_22133973.jpg

そして〆は湯葉とちりめんじゃこの御飯ざます♪これをもう一度食べに行きたい位絶品の一品ざました!!
f0036018_22135752.jpg

どれもこれも大変美味しく京都に行った折には再訪したいお店ざました♪ベルボーイさん有難う♪^^

満腹のお腹をかかえながら歩いて八坂神社まで戻りバスに乗ってホテルまで戻りました。
これは八坂神社の提灯ざます。綺麗ですね♪
f0036018_2214177.jpg


明日はいよいよ最終日ざます~(号泣)
[PR]
by anzumadamu | 2012-10-26 22:15 | 旅行
<< *はんなり京都女3人ぶらり旅・... *はんなり京都女3人ぶらり旅・... >>