*はんなり京都女3人ぶらり旅・伏見で利き酒~♪*

京都駅に着き宿泊先のホテルに荷物を預け向かった先は伏見区にある竜馬通りざます。
風情のある店先の脇をズンズン進みます。

f0036018_1259431.jpg

この建物は寺田屋という船宿ざまして坂本竜馬が潜伏していた宿として有名ざます。
f0036018_12592429.jpg

カッパで有名な黄桜さんの資料館のような所がございましたのでちょっと覗いてみましたわ。
f0036018_16505098.jpg


f0036018_1653479.jpg


f0036018_16544568.jpg


f0036018_16584222.jpg

フムフム。日本酒好きの皆さまはメモメモ〆(。。)
f0036018_17113492.jpg

ブラブラ散策してみましたが趣のある街ざますね~♪途中で自転車に乗った地元の方がずっと街を案内してくれはりましたどすえ~。人の良さそうなオッサンざました(笑)
f0036018_17432224.jpg


f0036018_17142742.jpg

ここ伏見に来た目的は酒蔵なんざます~。飲んべえの血が騒ぎますわ!!
f0036018_1715934.jpg

館内を見学しました。入場料がかかりますがきき酒ができるんどすえ~(笑)
f0036018_17422985.jpg


f0036018_17452146.jpg

待ちに待ったきき酒コーナーざます♪
f0036018_1746243.jpg

とても価値のある珍しい日本酒も頂けまして大満足~♪。。。ただ量が足りまへん(爆)
お土産コーナーでお酒や箸置きなどを購入しましたわ(^^)b後日up予定だす。
出口でカップ酒が貰えま~す。うれひい♪

再び街を散策するとステキなお店ハッケ~~~ン!!
f0036018_11365269.jpg

早速入ってみまひょ♪

つづきは次回に(^m^)うひっ。
[PR]
by anzumadamu | 2012-10-01 12:59 | 旅行
<< *はんなり京都女3人ぶらり旅・... *はんなり京都女3人ぶらり旅・... >>