*初韓国ツアー二日目世界遺産&絶品参鶏湯*

朝食をおえ地下鉄に乗り向かった先は景福宮ざます。

f0036018_19224437.jpg


丁度、守門将校代儀(決められた時間ごとに光化門の守門将が勤務を交代することを再現する行事)が行われていました^^

f0036018_19231285.jpg


鮮やかな衣装ざます。
f0036018_19292593.jpg

この方たちは何があっても微動だにしないんざます。たとえワタクシが目の前でコマネチッ!!のポーズをとったしても。(実際にやった訳ではありませんのでご安心を)
プロフェショナルざます!!
f0036018_19272484.jpg



f0036018_19261159.jpg


景福宮を見学した私達はお昼ご飯にありつくため徒歩で有名なお店へ向かったのでありました。
f0036018_19362016.jpg


そのお店は知る人ぞ知る土俗村ざます。参鶏湯の名店として有名です。

f0036018_19351084.jpg

行列ができるお店としても有名なんざます。私達は時間がずれていた為わりとすんなり入店できました^^
f0036018_19354654.jpg

店内は広く御座敷のお部屋が沢山あり私達は個室の様な小さなお部屋に案内されました。
まずは高麗人参酒(手前のおちょこ)ととうもろこし茶?だったかな。が運ばれてきやした。
なんでも高麗人参酒は泳いで日本に帰れる位の精力がつくそうざまして(大嘘でつ)物凄~~~い苦味を我慢すて飲み干しましたわ!!この先どんな過酷な運命が待っていたとしてもOK牧場ざます。
f0036018_2028926.jpg


キタッーーーーーー!!
f0036018_19344472.jpg

これが噂の参鶏湯ざます!ビジュアル的にも美しいざんす!
ワタクシは日本で食べる参鶏湯はあまり美味しいと思った事がなく内心どうなんだろう~という不安がありましたがこれが美味しいのなんのって!!スープにコクがあって滋味深い味わいがあります。
鶏肉もホロホロに柔らかく嫌みのない薬膳の風味が漂いスープを飲むだけで身体が癒され精がつく感じが
ジワジワと感じられる参鶏湯なのでありました。
これだけ食べるだけに韓国に来た~~~い!!位気に入りましたわ(^^)
しかしなんせ量が多く完食ができず無念でした。美味しいものを残す罪悪感とでもいいましょうか。
また韓国へ来たら絶対リピするわ!!と心に誓ったのでありました!!(2ヶ月後に渡韓する事になりますが、、、笑)
お店の外にはチキンズがクルクル廻っておりました!このチキンを大量にテイクアウトするおじ様を目撃。
f0036018_19382723.jpg

次回はこのチキンも食べてみたいなぁ~。

マンプクリンコのお腹をかかえ熟女7人は次の目的に向かうのでありました^^
[PR]
by anzumadamu | 2012-08-31 19:24 | 旅行
<< *初韓国ツアー二日目北村・仁寺... *初韓国ツアー二日目朝食編* >>