*北海道3泊4日食い倒れ旅行記・最終回♪*

最終日に向かった先は白い恋人パークざます。
f0036018_192815.jpg

なんともベタなネーミングにあまり期待はしていなかったざますが(失礼)建物やお庭、施設の素晴らしさなど
ある意味期待を裏切る施設ざます!!
お近くに行った折には見学をお勧めするざんす♪
館内は広く色々なブースに分かれておりますが数か所だけアップしまつ。
こちらは施設とは関係ナッシング的なブースざましたがきっと関連性は有る筈ざます(丸投げ)
わたくし的にはツボな光景ですわ。ヨッパな父親がちゃぶ台をひっくり返す部屋的な感じ~(笑)
f0036018_1924064.jpg

かわゆいお人形さん達がチョコレートをこさえている風景なんざますがお人形さんが微妙に動くんざます。
行かれた方はガン見しておくんなさいまし。
f0036018_1934846.jpg

チャーリーとトョコレート工場を彷彿させる流れ作業ざます!!
f0036018_1941157.jpg

美味しいソフトクリームやチョコレートドリンクが頂けるコーナーもありますわよ♪
北海道でソフトクリーム見ると食べずにはいられない衝動にかられますわ~。
指が綺麗な殿方はポイント高し!!ウヒッ。
f0036018_195561.jpg

予想外に楽しめた白い恋人パークを堪能した後は昼食を食べにgo~ヒロミ。

北海道にきたら食べなくては気が済まない味噌ラーメン!!ざます。
f0036018_19112847.jpg

コーンがのっていなくて残念無念ざましたが気は済みましたわ(^3^)~♪

この後、千歳空港へ向かいました(;;)お別れの時間がきてしまいました。
千歳空港は温泉施設もありひとっ風呂浴びて帰ろうと思いやしたがお土産を買う時間が長すぎて温泉TIMEがとれず、、、(泣)
そして今回の旅でとてもお世話になった友人及び友人家族にお礼を言い涙の別れです。

本当に本当にお世話になりました(^^)

*おまけ*
美味しかったお土産を少しばかり紹介します。
こちらのホテルで購入したドライアスパラちゃん♪
f0036018_19115796.jpg

見たままアスパラを乾燥させただけのシンプルな食べ物なんですがこれが美味しくてビールのアテにピッタシカンカンざました。もっと買ってくればよかった~~~!(涙)

千歳空港の佐藤水産さんで購入したイクラと雲丹!!
f0036018_19121637.jpg

f0036018_19123516.jpg

イクラはプチプチ新鮮!!雲丹はミョウバンにつけてないタイプのものなので少々高くても安心だしとっても美味しかったです!
家に帰って北海道の楽しかった思い出を思い出しながら頂きました(^^)

ふと思い立って出掛けた北海道の旅でしたが食べ物美味しさは国内でもやはりトップクラスだと思いました。

そして温かい人々と広大な風景。

心身ともに癒された旅ざました。

長きにわたりお読み下さり有難うございました*^-^*


次回の更新は京都旅行か初韓国にしようと思います。ただ膨大な写真を整理しながらの更新になるので
ボチボチ更新になると思います(^^;)
[PR]
by anzumadamu | 2012-08-18 19:08 | 旅行
<< *初韓国ツアー♪一日目* *北海道3泊4日食い倒れ旅行記♪⑤* >>