*北海道3泊4日食い倒れ旅行記♪⑤*

車2台で向かった先は函館でした~♪
札幌からは4~5時間かかるという事で遠慮したのですが「折角北海道に来たんだからいいっしょ~♪」と
快く連れて行って下さいました(涙)

途中道の駅でじゃが芋団子を買って食べたり(これが美味しくて美味しくて全部食べたかったざますが後の事を考え1固で我慢(><))
f0036018_1555923.jpg

あとはお馴染み帆立の炭火焼もたべました(^^)地元の方が一生懸命焼いているのをみたら買わずにはいられなくて。。。
肉厚で美味しい~♪
f0036018_156276.jpg

このシュークリームは初日の夜に伺ったお寿司屋さんの板さんが教えてくれた秘密のケーキ屋さんのシュークリームざます(^m^)皮が固め目でパリッとしていてクリームがタップリ~♪美味しかった!
お店の名前は失念。3か月前の事が思い出せましぇん(ーー;)ヤバッ。
f0036018_1565083.jpg


函館に到着した頃丁度お昼の時間になってました。この日は生憎の雨模様(;;)
お昼御飯は函館で有名なハセガワストアさんの焼き鶏弁当をテイクアウトして車内で食べましたわ。
なぜならばGW中の為駐車場はどこも満車でしたもんで(汗)
この焼き鶏弁当をどうしても食べたくてリクエストして寄ってもらったのです。店内は大混みでした(^^;)
タレバージョーンを食べたのですが私には少々甘すぎたかな(^^;)塩の方が良かったかも。
次回リベンジしますわ!!
f0036018_14575493.jpg


もうひとつはラッキーピエロさんのハンバーガーざます!これも食べてみたかったのです。焼き鶏弁当同様函館の名物店ざます。
f0036018_14583111.jpg

写真がボケボケで申し訳ありましぇんがハンバーガーは絶品ざました!!

お腹が満腹になり腹ごなしに煉瓦倉庫のお土産屋さんを散策したり、、、
素敵な洋館旧函館区公会堂を見学したり、、、
f0036018_159659.jpg


五稜郭タワーに上り函館の街を眺めたり。。。
f0036018_159327.jpg

五稜郭の中には土方歳三さまの像もありましたわ。
f0036018_1595689.jpg

余談ですが歳三さまのお土産グッズは女性客に人気があるそうざます(笑)
わたくしも歳三さまの顔が印刷されたペロペロキャンディーを購入しましたわ。
恥ずかしくて未だに舐めてませんが(意味不明)
夕方から函館山ロープウェイに乗り函館の夜景を観てウットリ・・・

のはずが生憎の雨&突風によりほぼ見えず・・・・・・・(号泣)    
まあ人生にはこんな試練もあるさと諦め
とっとと下山(泣笑)

気を取り直しお寿司を堪能したのでありやした♪(^^)v←美味しいものを食べると直ぐに立ち直る女。
f0036018_1503564.jpg


札幌から4~5時間もかかる函館なので函館で一泊しようと思い北海道へ立つ数日前からPCでホテルを探すもどこも満員(^^;)しかも7名分。なくて当たり前だのクラッカーざます。

夜を徹して札幌まで車を走らせてくれた殿方達に感謝感謝の日なのでした(;;)アリガタヤ~。

明日はいよいよ最終日ざます~。
[PR]
by anzumadamu | 2012-08-12 15:01 | 旅行
<< *北海道3泊4日食い倒れ旅行記... *北海道3泊4日食い倒れ旅行記♪④* >>