*北海道3泊4日食い倒れ旅行記③♪*

お腹が一杯になった後は再び市内観光へ連れて行って頂けました^^
まずは札幌にある放送局HTBにある「水曜どうでしょう」コーナーへ♪
TVで観たあの品々を肉眼でガン見できて幸せざました~♪(笑)
f0036018_20302963.jpg


お次は羊が丘展望台へ~♪

「少年よ大志をいだけ!!」で有名なお方でごじゃります(^m^)

そして「大人も大志をいだけ!!」と一言付け加えさせていただきまつ。

f0036018_20384865.jpg

美味しいソフトクリームも頂きましたわ。ちなみにミルクの方が好みでした^^
北海道のソフトクリームってどうしてこんなに美味しいのかすら~♪
f0036018_20391619.jpg


街に戻り札幌テレビ塔へ行きました♪
f0036018_20393825.jpg

眼下に言えるのは大通り公園ざます。札幌雪まつりで有名な氷の彫刻などが飾られる場所、、、だと思われます(^^;)
f0036018_20395654.jpg


そしてお待ちかねの夕食へ!!
f0036018_2041852.jpg

友人宅から徒歩で行ける地元のお寿司屋さんへ連れて行って頂けました^^ヤッホ~イ♪♪♪
f0036018_20333457.jpg

悶絶ものの雲丹さま~~~♪  北海道の雲丹を食したら東京では食べられなくなる恐れアリアリ之助。
お口の中でトロケル~~~!!そして雲丹独特の甘味♪臭みなど一切ナッシング~。
f0036018_20421515.jpg

これまた大~~~~~~~~好きなツブ貝さま♪
歯ごたえと甘みが堪りません~~~!!
f0036018_20474480.jpg

板さんお勧めの日本酒も数種類頂きましたわ!!

この他にも沢山のお寿司や珍味を頂きましたが石が飛んできそうなのでこれ以上は載せませんわ~(^m^)ウッシッシッ。

そう言えば初対面の板さん2名とは「水曜どうでしょう」の話で盛り上がりすっかり意気投合しちまいまして
色々サービスして頂いちゃいました(^^)
旅先では人との出会いも楽しいですよね♪次回札幌に行った時は又訪れたいお寿司屋さんでした(^^)

楽しい夕餉の後は友人宅へ戻りました。友人が用意してくれた「ルタオ♪」 
f0036018_20435895.jpg

関東でも「ルタオ食べた~い!!」ってCMしてましたよね(笑)私も「食べた~い!!」と思っていたのでこのサプライズには感激しました(;;)嬉しすぎる~。


美味しいケーキを頂ながら積もる話をしてお風呂に入り就寝。


翌朝起きると、、、

青汁や豆乳、バナナなど沢山の栄養素がつまった特製ジュースと
f0036018_20471911.jpg

和定食が用意されていて再び感涙(;;)有り難や~~~。
f0036018_2043353.jpg


座れば出てくる朝食の有難味を味わい支度をして本日の目的地へ出発~~~♪

つづく。。。
[PR]
by anzumadamu | 2012-07-11 20:45 | 旅行
<< *** *北海道3泊4日食い倒れ旅行記②♪* >>