*新大久保♪*

またまたご無沙汰しております(^^;)ホントすみません。

やっと写真の取り込みができましたので更新します(号泣)

北海道や韓国の旅行記の更新もまだしていませんが先日新大久保へ行って参りました(^^)

韓国旅行で巡り合う事ができなかったコグマケーキを食べるためです(食への執着に自分でドン引き)

まずはお昼ご飯を先に頂きました^^

「いなかや」という小さなお店ですがお店の方の感じも良く(ここ重要)安くて美味しいかったざます♪
f0036018_2332547.jpg

頂いたのは豚プルコギ定食♪
f0036018_2353245.jpg

副菜とごはんはおかわり自由です。副菜もキムチも美味しい♪プルコギも甘辛の味付けがgoodでした^^
心もお腹も満足して腹ごなしにちょっとお散歩してから今回の目的コグマケーキを食しに行きました。

とあるブログで知ったコグマケーキ(コグマとはさつまいもという意味だそうです)
小さなお店でしたが店員?の方の接客が気持ちよくルンルンで店内へ入るとカウンターの中に店主と思わしき女性がいました。その女性は「いらっしゃいませ」も言わず私達の前を素通りして外へ出て行きました(??)先程の感じの良い店員の方にコグマケーキをオーダーしてお待ちかねのコグマケーキが目の前に♪
f0036018_2335237.jpg

さつま芋の風味を生かした甘さ控えめのケーキでした。連れが注文したカボチャのタルトの方が美味しかったかな?(笑)
とりあえず一度食べてみたかったので満足したのですがここのオーナーらしき女性は一度も笑顔を見せる事もなく「有難うございました」も云わずチョーーーーーー感じが悪かったんです(;;)
感じのの良い店員さんが居たから堪えましたが(笑)二度と行かないかな~。
たまたま虫の居所が悪かったのかもしれませんがサービス業を営んでいる人としていかがなものかと思ました。
ここまで感じの悪い接客は近年まれにみる事だったので思わず書いてしまいました(^^;)

「いらっしゃいませ」と「有難うございました」は接客の基本ですよね~。


てな訳で久しぶりの画像付き更新がちょっとグチッぽくなってしまってゴメンナサイ。

ブログをあまり更新していなかったのでアクセスも3分の1に減ってしまいました(ーー;)自業自得でし。

これからもゆっくりペースの更新になると思いますが時々遊びにいらして下さいね(*^-^*)
[PR]
by anzumadamu | 2012-06-14 23:32 | ツボな店
<< *北海道3泊4日食い倒れ旅行記♪①* *** >>