*テニス合宿&温泉旅行②*

遅ればせながら続きの更新おば・・・(^^;)

翌朝・・・お部屋の窓からの景色はドンヨリ・・・今にも雨が降り出しそうでした(悲)
f0036018_17391368.jpg


気を取り直し朝食を摂るべくレストランへGO~♪
朝食はバイキングでした。ホテルの朝食バイキングはわりと好きです。
だって和洋折衷頂けるなんて夢のようざます。日頃貧相な朝食ばかりなもんでテンションがあがりますわ!
私のセレクトは洋食メインの和食少々バージョンでし。
f0036018_17375755.jpg

和食部門は手前の青い器の茶碗蒸し(LOVE)と白いお皿手前の煮魚と右横の若芽の酢の物
食後に小さなケーキ3種類と珈琲を頂きました(^m^)

部屋に戻り帰り仕度をしてチェックアウトを済ませた後は海洋深層水赤沢スパプールへ♪
今回の旅行の目玉のひとつであります。海洋深層水のジェットプールの中をコースに従ってウォーキングする事で筋肉がほぐれ身も心もリラクゼーションできるんざます^^
運よくアクアビクスの講習を受けられる事になり(無料)参加しました。
軽い運動と思いきや本格的なアクアビクスでした。水の中とはいえ結構な運動量で40分位やったかな~(^^;)
プールからあがり今度はサウナで熱風地獄(;;)
アロマエッセンス入りの蒸気をインストラクターのお兄さんがバスタオルであおぎ私達に浴びせるんざますがそれが
火事場の火の子をあびている様な熱さざました(ーー;)何の苦行だよ。

「ヤメテケレ~!!」の叫びも虚しく襲いかかるド熱風。ドMの方にお勧めしますわ(爆)

その後はそれぞれ足湯に浸かったり温泉に入ったりしてまったりしました。
そうそうこの施設にはDHCのショップがあり少しお安めの価格で商品を購入できます。
私は発芽玄米を購入しました。化粧品はサロンで仕様しているオーガニック以外は使ってないもんで(^m^)

午前中たっぷり運動をして施設にあるお土産さんでお土産を買い施設内にあるレストランでで昼食を食べました。
f0036018_1813542.jpg

私はあまりお腹が空いてなかったので磯汁とおにぎりですませました。
1号車のメンバーとお別れをし(2台で行ったので私は2号車に乗車)いざ帰路へ。

そんなこんなで1泊2日の旅行も無事終わりました。
たまには団体旅行もいいもんですね。なんか修学旅行みたいな感じで。
サークルの中で一人だけ仕事の都合で夕方着朝帰りのハードスケジュールのメンバーも居ましたが
全員参加できてよかったです(^^)

また機会をつくって行きたいな~♪

お土産は蒲鉾盛り合わせと味の干物
f0036018_1810369.jpg

お煎餅2種
f0036018_18111274.jpg

これ美味しかったです♪
f0036018_1811446.jpg

これもお勧め♪饂飩やお蕎麦のトッピングにも使えるそうですよ^^


記憶が薄れる前にアップしようと思ったのですがすでに記憶が曖昧な点がいくつかあります(^^;)やべ~。

最後までお付き合い下さり有難うございました(^^)
[PR]
by anzumadamu | 2012-03-17 18:21 | 旅行
<< *** *テニス合宿&温泉旅行①* >>