*ヨーコのハワイ物語⑨*

早いものでハワイも7日目になってしまいました。
この日の朝食はIHOPに行きました。このお店はパンケーキや朝食が有名らしいです。
確か全部英語表示だったメニュー^^;
f0036018_20163424.jpg

息子は朝からガッツリとハンガーガーをチョイス。
f0036018_2022571.jpg

娘は写真奥左のベーコンエッグと右側のフレンチトースト。私は手前のトルティーヤ?みたいなものを注文しました。
f0036018_20231713.jpg

トルティーヤの中身はチキンと野菜。チリソースとサワークリームを付けて食べるのですが見た目より全然美味しくて満足できました^^でもファミレスの割には全体的にお値段が高めかな?

次回行く事があればパンケーキを食べてみたいです。

お腹も膨れひとまずホテルへ戻り休憩した後はバスに乗りとある場所へ向かいました~♪^^

向かった先はホールフーズマーケットです。オーガニッケ系スーパーマーケットです。
バスに乗って向かっている途中運転手さんが絶景ポイントでバスを止めてくれたので景観を撮影しました^^
f0036018_13444755.jpg

赤い屋根のお家は故・石原裕次郎さんの別荘です。(運転手さんがドヤ顔で教えてくれました・・・笑)
f0036018_13484774.jpg

この辺は高級住宅街でどのお家も豪邸です。
豪邸を拝見しながらどんな人が住んでるのかな~なんて庶民は思うのでありました・・・^^;

ホールフーズマーケットはカハラモールというショッピングセンターの一角にあります。
喉が渇いたのでジュースバーみたいなお店でグビッと一杯♪
f0036018_135111.jpg

確か酵素とかポリフェノールとか体にいい栄養素がギュッと詰まったジュースでしたがこれがメチャ旨♪
f0036018_13532330.jpg

ショッピングセンターを徘徊しいざホールフーズマーケットの店内へ♪^^
f0036018_13572786.jpg

店内の写真は撮れませんでした(興奮しすぎて・・・笑)もーもー食料品からお惣菜、お肉屋さんやらお酒コーナ、その他モロモロ日本ではお目にかかれないお宝品で一杯でした♪(**)
海外のスーパーってなんでこんなに楽しいのかしら~♪中でも珍しかったのはシリアルの材料を自分で選んで量り買いが出来る所。ドライフルーツやナッツ類など自分の好みでブレンドしてオリジナルシリアルが出来るんです!!日本にも作ってほしいな~こんなコーナー。
色々物色して買い物を済ませたら小腹が空いたのでサーモンとアボカドの玄米ロールを購入して外のテラスで食べる事にしました。飲み物はハワイに来てからハマってしまったアサイージュースです♪
f0036018_21343620.jpg

久しぶりの日本食?が美味しかった~♪
近くにあったお店でシナモンローとコーヒーも調達しました。
f0036018_2136165.jpg

f0036018_21363916.jpg

お腹も満足して再びバスに乗ってホテルへ帰還しました。行きのバスで乗り合わせたご夫妻と帰りのバスでも乗り合わせてお互い苦笑い(^^;)よく遭いますね~みたいな(笑)
このスーパーが日本にあったら毎日通いますわ!!

バスの車窓からはリムジンが走ってるのが見えました(叶姉妹が乗ってるのかしらん)
f0036018_21414299.jpg


何故かこの日の夕食の写真が見当たりません・・・(^^;)なんで~~~!!抜いたなんて有り得ないし(笑)
う~ん。謎だわ。娘が帰ってきたら聞いてみようっと。

お詫びのしるしにラナイからのブレまくりの夜景をば。
f0036018_21443376.jpg


次回はいよいよ最終日です(;;)悲し~。
[PR]
by anzumadamu | 2011-10-16 20:18 | 旅行
<< *ヨーコのハワイ物語⑩* *ヨーコのハワイ物語⑧* >>