*ヨーコのハワイ物語⑦*

ハワイ6日目。(この日の更新は長いので前半と後半に分けて更新しますね)

この日は早起きして娘と2人でKCCファーマーズマーケットへ行ってきました^^なんせ土曜日しか開催してないもんで。

ただ行くまでが大変でして・・・・・・バスで行こうと思いホテルのフロントに行って
「KCCに行けるバス乗り場はどこですか?」とたどたどしい英語で聞いたのですが(時間が早すぎて日本人スタッフがまだ居なかったのです^^;)フロントの女の方はバスは時間がかかるのでタクシーで行った方がいいと説明してくれました。で、「料金は幾らくらいかかるのか」と聞くと応えてくれたのですがその金額を聞きとれず(^^;)あまり高いのもイヤなので「私達はやはりバスで行く」と言うと「ちょっと待ってて」といい私達を残したままどこかへ消えてしまいました(@@;)見捨てられた~と思い(笑)娘と「どうしようか~」などと話していたら先程のフロントの方が日系人らしき男性とフロントへ戻ってきました。
どうらやホテル付きのタクシー運転手さんを呼んできてくれたらしくタクシーの運転手さんは日本語が堪能で料金は1000円位との事。
「ならばタクシーにします」という私の一言で一件落着~♪(^^;)
最初フロントの女性が怖く感じたのですが最後には「いい人なんじゃん!!」と思ってしまいました(笑)
お手数掛けてすみませんでした。m(__)m ってこのブログは見てるはずもなく・・・。

そしてどーしても来たかったKCCファーマーズマーケットに着いたのでありました^^v
f0036018_11325544.jpg

まずは大人気のピザ屋さんへ行くもまだ仕込み中で名前だけ告げ(予約すると待たなくてもピザがGETできます。普通に並ぶと大変待つので)
f0036018_11273292.jpg

大阪のマダムかすら・・・(笑)
これまた有名な生ジンジャーエールのお店へ。このお店はすでに繁盛してました。
f0036018_11323896.jpg

f0036018_11284376.jpg


こちらが大人気のピザと生ジンジャーエールでござーます。
f0036018_1137428.jpg

これが悶絶もんの美味しさで行列が出来るのが解るような気がしました。
オーダーしてから作ってくれるフレッシュな生ジンジャーエールやノースショアのトマト農園でで取れたトマトを使って、その場で焼き上げられたピザ。
たっぷりのバジルソースに、赤や黄のトマト、その上にしっとりやわらかな自家製モッツァレラチーズ♪
このピザはアランチーノと張り合えます(笑)今まで食べたピザで1,2を争いますわ♪

お次のターゲットはホットドック♪
歩きながら食べてる人を見て娘と「美味しそうだね~♪」と満場一致(笑)
ただお喋りしてたらお店を間違えて暫くフライドトマトのお店の列に並んでしまいました(ーー;)
こちらも人気店でし。余談ですが「フライドグリーントマト」という映画好きです^^
ホットドックをGETしたので娘と半分ずつ食べました♪
f0036018_11102020.jpg

これまたすご~く美味しくてシアワセ~感満載♪ソーセージがパキッ!ムギュ!ジューシー!
飲み物が欲しくなったので「生青汁」を購入。
f0036018_1112986.jpg

f0036018_11122985.jpg

青汁とパイナップルの組み合わせなので安心して飲んだらもろ青汁~~~!!
健康の為と思い苦虫顔で飲みほしますた(TT;)
他にも手作りパンやクッキー、ケーキなどのスイーツのお店など数多く出店してましたよ^^
f0036018_11203442.jpg

私はMANOA HONEY COMPANYのOfi‘a Lehuaというくまさんの容器に入ったハチミツを買いました(写真は後日)
蜂蜜のお店はこれでもか~という位試食させてくれるのでかえって迷いました(笑)親切でいいお店です^^
時間が遅くなればなるほど混んでくるので早々に引き揚げ帰りは最寄りのバス停からワイキキに戻りました。
f0036018_11325062.jpg

バスの窓から見えた運河です。
f0036018_1127838.jpg

河の脇が遊歩道のようになっていてマラソンしたり散歩したりできるみたいです。
気持ちのいい場所でした。

朝から沢山食べちゃいました。でも早起きしてくる価値は十分ありますよ。また行きたいな~♪

*おまけ*
f0036018_11284712.jpg

凄い木でしょ?ハワイで時々見かけました。下の方にハトがいるのがわかります?

次回の更新は夜の部です^^お楽しみに~♪
[PR]
by anzumadamu | 2011-09-29 11:33 | 旅行
<< *ヨーコのハワイ物語⑧* *ヨーコのハワイ物語⑥* >>