*ヨーコのハワイ物語⑥*

5日目の朝。
この日はホテルの1階に入っているカフェでシナモンロールとチョコスコーンを食べました^^(大きいので娘と半分こ)
f0036018_16271550.jpg

見た目より甘くないしとても美味しくてビックリ(**)
f0036018_1633678.jpg

朝御飯を済ませた私と娘はトロリーバスに乗ってハワイ大学に行きました^^
息子はビーチで焼いてホテルのジムで走りジャグジーに入りノンビリ昼寝するそうです(^^;)
それもいいかも~(爆)

ハワイ大学の学食で昼食を食べたかったのですがあいにく学食はお休みでした(;;)
施設をちょっと見学して・・・
f0036018_16273782.jpg

f0036018_1627553.jpg

再びバスに乗り行ってみたかったレストランへGO~!!

そのレストランはチーズケーキファクトリーです^^日本ではチーズケーキが有名ですよね。
f0036018_16141875.jpg

いつも行列ができていてウェイテイング用の機械を持たされたんですが(順番がくると機械が振動して受付に言うと席に案内してくれるシステム)わりと早く振動して(笑)
席に案内されました^^;イガッタ~。
逆光して見えにくいですがテラス席もあります。上の写真に写っている所でし。
f0036018_16335896.jpg

まずはパンが運ばれてきました。左はチョコ系で右は普通のバケット。両方とも美味でした^^
f0036018_16204255.jpg

f0036018_16232297.jpg

これは「ポキ」といってマグロを使用したハワイ料理です。
見た目は洋風ですが胡麻油の風味がして日本人向けのお味です。
これが思いのほか美味しくてバクバク食べてしまいました~♪
f0036018_16243058.jpg

タコスみたいなもの(笑)名前忘却^^;アボカド・チキン・トマトなどの野菜にソースがかかったもの。
f0036018_16373251.jpg

タコス好きの私には堪らない一品ざます~♪ただこのうえなく食べにくい(笑)
これはポキかタコスに付いてきたビーンズ煮込みとライス。お腹が一杯で少ししか食べられず^^;
f0036018_16402723.jpg

そして〆は別腹チーズケーキ~♪(**)
f0036018_16421290.jpg

悶絶もんの美味しさでした~♪♪♪
噂には聞いていたのですがお料理もケーキも美味しくてまたいつか行きたいお店でした。

その後は腹ごなしに町をブラブラしていたら二つのいいもの見つけちゃいました^^
一つ目は小さなファーマーズマーケット♪
f0036018_16581170.jpg

こうゆうマルシェみたいのが好きなので一回りしてハワイ名物マラサダとソーセージパンを購入。
f0036018_16593120.jpg

ここはKCCマーケットで売っているハチミツなども買えるみたいです(KCCマーケットは後日行ったのでその時に見てくださいね)
もう一つはまさかの盆踊り大会!!(笑)
f0036018_1725399.jpg

ハワイで盆踊りが見れるとはビツクリでした(@@;)ホンマカイナ。
夜店も出ててそこだけニッポン!!東京音頭を聞きながらホテルへ帰りました(笑)
f0036018_1761439.jpg

ワイキキの夕陽は息をのむ美しさです。

部屋に戻ると息子がいて「かあちゃ~ん!腹減った~!」と言われました(ーー;)息子もいたんだ(爆)
私はお腹が一杯だったのですが3人で買い出しに行き息子はハワイ名物ワインプレートと(普通のお店の料理をテイクアウトできる)
f0036018_1795332.jpg

娘のケンタッキー。日本にはないメニューでした。どんだけ食べるんだか・・・(=ω=;)
f0036018_17122193.jpg


今日も一日食べどおしだった気がする^^;

*おまけ*
昼間DFS(免税店)で買ったクリニークのリップ♪
f0036018_17135735.jpg

左が私の口紅で右が娘のグロスでし。すごーーーーーく安いんです。
だから同じものを2本づつ買っちゃいました^^v
クリニークは若い頃基礎化粧品を使っていましたがローションだけは肌に合わず違うメーカーを使っていた事を思い出しました(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2011-09-24 16:31 | 旅行
<< *ヨーコのハワイ物語⑦* *ヨーコのハワイ物語⑤* >>