*ヨーコのハワイ物語③*

2日目。
朝はラナイで海を眺めながら・・・
f0036018_23361882.jpg

ヨーグルトや (ピンボケでし^^;)
f0036018_23363430.jpg

今回ハマったスパムむすびを食べました^^(どちらもABCストアで購入)
f0036018_237411.jpg

ここで食べると何を食べても美味しいから不思議(笑)

前の晩夜更かしする事が多かったので朝ご飯はいつも遅めでした^^;

そして腹ごなしの為ホテル前のメインストーリーカラカウア通りをお散歩♪
f0036018_23322529.jpg

カラカウア通りは片側はワイキキビーチで片側はレストランやお土産屋さんブランドショップや
ショッピングセンターなどがびっしりと立ち並びこの通りを散歩すれば大抵の用は済ませられます(笑)

この日のお昼ご飯はホテル近くのテディーズ・ビガー・バーガーというお店で食べました^^
f0036018_23225685.jpg

なんかアメリカ~ンな感じでしょ?
このお店はハワイ関連の本で見つけたハンバーガー屋さんです^^(若者2人と行ったからこうゆうお店になる^^;)
f0036018_23224145.jpg

レジでお店の女の子が半分にカットしてくれました^^一人では食べきれないので娘と半分づつ食べました。
ハワイは何を頼んでも量が多くて大抵のものは娘とシェアしました。
f0036018_23225946.jpg

ここのパテは程よく油が抜けてて油っぽくなくてとても美味しかったです♪

この後はまた散歩♪
食べたら歩く!!・・・・息子はビーチで焼いてくるといって別行動(笑)
今ハワイで話題のアサイーボールを食べるべくワイキキショピングプラザ地下1Fにある
f0036018_2346418.jpg

オーガニックカフェで人生初のアサイーボールを食べました^^
f0036018_23452388.jpg

*アサイーはヤシ科の植物で実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富である。* 美容にとても良い感じ~♪
紫色の部分がアサイーです。
f0036018_23555938.jpg

味は甘酸っぱい感じでベリー系。私と娘はすっかり気に入りこの後滞在中にあと数回食べました(笑)
青汁も注文しましたが何故か小豆がのっていました。
f0036018_23584117.jpg

これは何故か抹茶の味がして餡子との相性が良くて美味しかったです^^
・・・ってもはや青汁じゃないんでないかい疑惑浮上(笑)

その後はまたお散歩♪
ピンクのラグジュアリーホテルとして有名なロイヤルハワイアンホテルを見学♪
f0036018_0274281.jpg

f0036018_028223.jpg

奥に見えるパラソルはこのホテルのプライベートビーチのもの。羨ますい♪
f0036018_0282687.jpg

ラウンジでパシャリ♪
f0036018_0285186.jpg

このホテルのプライベートビーチは私の泊まったホテルのラナイから見えるんです(笑)
高級ホテルを探検し宿泊先のホテルに戻りました。
日が暮れかかったワイキキビーチをラナイから見る図・・・。
f0036018_040018.jpg

軽くスパークリングワインなんぞを飲みました^m^
f0036018_041688.jpg

この後はこのホテルの決め手となった一つの要因である1Fにあるイタリアンレストランへ・・・。

お店の名前はアランチーノ・ディ・マーレです。
風が気持ちの良いテラス席をセレクトしました^^(夜は予約の方が安心です)
まずは笑顔がとても優しくて長身のエ○ックさんにビールを注文♪(胸に付けている名札の名前をチェックし私に教える抜け目ない娘・・・笑)
f0036018_17523030.jpg

ビールは2種類注文しましたがエ○ックがまずは私にビールを注いでくれたのが不満そうな息子。
「ここはアメリカ。何でもレディーファーストなのよ♪」というと納得した様子の息子。まだまだ青いわね^m^
娘が注文した飲み物。名前は忘却の彼方です^^;21歳未満はアルコールは飲めません(TT)
f0036018_1818137.jpg

そしてテーブルには美味しそうなフォカッチャが♪(これはサービスで出していてとても美味しかったです^^)
f0036018_17563841.jpg

小皿はエ○ックが注いでくれたオリーブオイル&バルサミコ酢です。これにつけて食べると更に美味しい♪
f0036018_1758480.jpg


注文したお料理は活ロブスターのスパゲティ と
f0036018_1812611.jpg


オーナーお気に入りピッツァ (えび、オニオン、たっぷりチーズにガーリックチップ )
f0036018_1825648.jpg


もう見た目から美味しそうでしょ?(笑)
大きなロブスターがのったパスタはソースも美味しくてファカッチャでも堪能♪
ただロブスターの身を殻から外すのが至難の業でした^^;でも苦労の甲斐あり身はプリプリで旨し♪

ピッツァは今まで食べた中で一番美味しいピザでした♪美味しさのあまり一同唸りつづけること数秒(笑)

アランチーノは噂通りの美味しいイタリアンでした♪日本語が出来ないスタッフ(ホールの方)が多いですが
笑顔で対応してくれてとても気持ち良く食事ができます^^ 
毎日でも行きたいくらいでした♪ 

お腹も膨らみお部屋に戻りラナイで夜景を見ながらマッタリ♪
f0036018_1814835.jpg


こうして2日目の夜は更けて行ったのでした~♪

次の更新は3日目の様子をお届けしますね^^・・・・・飽きてない?(笑)
[PR]
by anzumadamu | 2011-09-03 23:33 | 旅行
<< *ヨーコのハワイ物語④* *ヨーコのハワイ物語②* >>