*はんなり京都~女3人旅日記①*


f0036018_21293470.jpg


憧れの京都に到着~♪

広~~~い京都駅に圧倒されつつ   オオーw(*゚o゚*)w
最初の目的地である今宮神社へは市バスに乗って向かいますた^^

この神社は玉の輿のお守りが売っているそうでつ・・・(^m^)イヒッヒッ。←時すでに遅しの人。

娘にでも買っていこうかすら・・・(爆)

わたすは神社が好きなんざますよ~鳥居や神殿の朱色が好きなんざます♪

f0036018_105322.jpg


f0036018_1054562.jpg


f0036018_1061249.jpg


f0036018_1062779.jpg


すかすここへ来た本来の目的は別にあったのれす・・・((o(*^^*)o))わくわく


それはあぶり餅を食べることざます O(≧▽≦)O プッ。

f0036018_10361052.jpg


雑誌やTVで知ってからわたすの心を捕えて離さなかったあぶり餅

そのあぶり餅が今目の前に!! m(;∇;)m う、うれしすぎるっ~。

f0036018_10404553.jpg


お餅にきなこをつけ炙ったものに白みそで溶いたタレをからめてあります。

「美味しいどすえ~♪」

今回は「かざりや」さんのあぶり餅を食べましたが給仕してくれた女の子の感じは良かったのですが
年配の女主人だか店員の方の態度がイマイチですた・・・(^^;)
呼び込みの時は感じ良かったのになぁ~(--;)

f0036018_111262.jpg


次回はお向かいの「一和」さんのあぶり餅を食べてみたひと思いまつ(笑)

あぶり餅のお店が二件向かい合わせであるバヤイどちらに入るか激しく迷いますね~。

お店の谷間で暫し立ち往生してしまいますた(^^;)


次に向かったのは王道である金閣寺ざます^^b

f0036018_1101986.jpg


f0036018_1113826.jpg


「美しいおますな~♪」

眩いばかりの金閣寺を堪能すたわたす達は近くにあった茶屋で一杯やりタクシーでこの日のお宿に向かったのでありますた~♪^^

f0036018_1145937.jpg

[PR]
by anzumadamu | 2009-10-29 21:31 | 旅行
<< *はんなり京都~女3人旅日記②* *** >>